シカゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
憧れのルート66とナショナルパーク  3週間の旅<br /><br />二人とも退職したのを機にずっと以前からドライブしてみたいと思っていた<br />ルート66をウェストエンドのサンタモニカからビギンのシカゴまで3500マイルドライブのコースです。<br />正確には、旧道のルート66もドライブしましたが、<br />時間がかかりすぎるので、インターステートを走りました。<br />マザーロードルート66は、インターステートと並行して存在するところが<br />多かったです。<br />途中グランドサークルのいくつかのナショナルパークも立ち寄りました。<br /><br />7月21日 シンガポール航空 ビジネスクラスでLAへ<br />7月22日 ルート66ドライブ出発 バースト―へ<br />7月23日 キングマンの町へ<br />7月24日 グランドキャニオン観光<br />7月25日 グランドキャニオン観光 ペイジでアンテロープキャニオン観光<br />7月26日 ザイオン国立公園 <br />7月27日 ブライスキャニオン国立公園<br />7月28日 アーチーズ国立公園<br />7月29日 アーチーズ国立公園<br />7月30日 モニュメントバレーへ<br />7月31日 4ステートコーナー<br />8月1日 サンタフェ観光 <br />8月2日 サンタフェ観光<br />8月3日 トゥーカムカリの町へ<br />8月4日 アマリロの町へ<br />8月5日 オクラホマシティーへ<br />8月6日 タルサの町へ <br />8月7日 スプリングフィールドへ<br />8月8日 セントルイスへ<br />8月9日 イリノイステートフェアへ<br />8月10日 シカゴ観光<br />8月11日 シカゴ観光<br />8月12日 オヘア空港からLAXへ<br />8月13日 シンガポール航空 ビジネスクラスで帰国<br /><br />大まかに3週間の行程はこんな感じです。<br /><br />

グランドサークルと憧れのルート66 サンタモニカからシカゴまで⑯

80いいね!

2014/07/21 - 2014/08/13

23位(同エリア979件中)

6

36

yamayuri2001

yamayuri2001さん

憧れのルート66とナショナルパーク  3週間の旅

二人とも退職したのを機にずっと以前からドライブしてみたいと思っていた
ルート66をウェストエンドのサンタモニカからビギンのシカゴまで3500マイルドライブのコースです。
正確には、旧道のルート66もドライブしましたが、
時間がかかりすぎるので、インターステートを走りました。
マザーロードルート66は、インターステートと並行して存在するところが
多かったです。
途中グランドサークルのいくつかのナショナルパークも立ち寄りました。

7月21日 シンガポール航空 ビジネスクラスでLAへ
7月22日 ルート66ドライブ出発 バースト―へ
7月23日 キングマンの町へ
7月24日 グランドキャニオン観光
7月25日 グランドキャニオン観光 ペイジでアンテロープキャニオン観光
7月26日 ザイオン国立公園 
7月27日 ブライスキャニオン国立公園
7月28日 アーチーズ国立公園
7月29日 アーチーズ国立公園
7月30日 モニュメントバレーへ
7月31日 4ステートコーナー
8月1日 サンタフェ観光 
8月2日 サンタフェ観光
8月3日 トゥーカムカリの町へ
8月4日 アマリロの町へ
8月5日 オクラホマシティーへ
8月6日 タルサの町へ 
8月7日 スプリングフィールドへ
8月8日 セントルイスへ
8月9日 イリノイステートフェアへ
8月10日 シカゴ観光
8月11日 シカゴ観光
8月12日 オヘア空港からLAXへ
8月13日 シンガポール航空 ビジネスクラスで帰国

大まかに3週間の行程はこんな感じです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
3.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
レンタカー 飛行機
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • シカゴの夜景を楽しむことにしました。<br /><br />シアーズタワーと呼ばれていた夜景の名所は<br />2009年に、ウィリスタワーに名前を変えていました。

    シカゴの夜景を楽しむことにしました。

    シアーズタワーと呼ばれていた夜景の名所は
    2009年に、ウィリスタワーに名前を変えていました。

  • ウィリスタワーの看板は、<br />一部 消えていました!  ???

    ウィリスタワーの看板は、
    一部 消えていました!  ???

  • エレベーターで一気に103階に上ります。

    エレベーターで一気に103階に上ります。

  • 日本の夜景と大きく違うのは、<br />まっすぐな道路が見られること!<br /><br />どの方向も直線に伸びた道路が・・・

    日本の夜景と大きく違うのは、
    まっすぐな道路が見られること!

    どの方向も直線に伸びた道路が・・・

  • リッジと呼ばれる人気の撮影スポット!<br />ガラス張りで、真下もガラス越しに見ることが出来ます。<br /><br />高所恐怖症の人には不向きかも・・・<br />絶景でした。<br />大興奮です!!

    リッジと呼ばれる人気の撮影スポット!
    ガラス張りで、真下もガラス越しに見ることが出来ます。

    高所恐怖症の人には不向きかも・・・
    絶景でした。
    大興奮です!!

  • とうとウ観光は 今日が最後です。<br />朝、ホテルから散歩をしてみました。<br />ノーザリーアイランドに向けて<br />歩き出しました。

    とうとウ観光は 今日が最後です。
    朝、ホテルから散歩をしてみました。
    ノーザリーアイランドに向けて
    歩き出しました。

  • 朝霧で昨夜のウィリスタワーの展望台は<br />見えません。

    朝霧で昨夜のウィリスタワーの展望台は
    見えません。

  • 朝の気持ち良い散歩道には、<br />リスや鳥が姿を現してくれました。

    朝の気持ち良い散歩道には、
    リスや鳥が姿を現してくれました。

  • ノーザリーアイランドのシカゴ水族館です。<br />ミシガン湖のほとりにあります。

    ノーザリーアイランドのシカゴ水族館です。
    ミシガン湖のほとりにあります。

  • 朝のミシガン湖はすがすがしい空気に満ちていました。

    朝のミシガン湖はすがすがしい空気に満ちていました。

  • ミシガン湖越しに見たシカゴのダウンタウン!

    ミシガン湖越しに見たシカゴのダウンタウン!

  • ランチタイムにミレニアムパークを訪れると<br />市民がそれぞれのスタイルで<br />ランチを楽しんでいました。

    ランチタイムにミレニアムパークを訪れると
    市民がそれぞれのスタイルで
    ランチを楽しんでいました。

  • ミレニアムパークでは、コンサートも開催される大きな<br />野外コンサート会場がありました。<br /><br />ハリウッドボールと似ています。

    ミレニアムパークでは、コンサートも開催される大きな
    野外コンサート会場がありました。

    ハリウッドボールと似ています。

  • ミレニアムパークには真夏だというのに<br />美しい花々が咲き乱れていました。

    ミレニアムパークには真夏だというのに
    美しい花々が咲き乱れていました。

  • 花の種類が気になって調べてみました。<br /><br />アメリカの花は、日本の花よりもサイズがビッグです。

    花の種類が気になって調べてみました。

    アメリカの花は、日本の花よりもサイズがビッグです。

  • どんよりと曇って、今にも雨が降り出しそうでしたが<br />シカゴのダウンタウンを散策。

    どんよりと曇って、今にも雨が降り出しそうでしたが
    シカゴのダウンタウンを散策。

  • シカゴは歴史的建造物の宝庫!<br />建築ツアーがあるくらい、多くの古いけれども価値がある<br />ビルがたくさんあるのです。<br />

    シカゴは歴史的建造物の宝庫!
    建築ツアーがあるくらい、多くの古いけれども価値がある
    ビルがたくさんあるのです。

  • こんな素敵なビルがたくさんありました。

    こんな素敵なビルがたくさんありました。

  • インターステートも90番台になり、<br />これで最後の街かと思うと、とても寂しくなりました。<br /><br />終わるのかなと思えた長いドライブも<br />あと少しで・・・<br />本当に終わります。

    インターステートも90番台になり、
    これで最後の街かと思うと、とても寂しくなりました。

    終わるのかなと思えた長いドライブも
    あと少しで・・・
    本当に終わります。

  • 街中の歩道には、こんなきれいな花壇があり<br />花が咲き乱れていました。

    街中の歩道には、こんなきれいな花壇があり
    花が咲き乱れていました。

  • ミシガン湖まで行ってみたら、<br />海だね!<br />波もあるし!<br /><br /><br />でも、淡水でした。<br />ビーチでは、砂浜があり、海そのものだったんですが。

    ミシガン湖まで行ってみたら、
    海だね!
    波もあるし!


    でも、淡水でした。
    ビーチでは、砂浜があり、海そのものだったんですが。

  • 最後に宿泊するのは、やはりレジデンス・インです。<br />オヘア空港のすぐ近くです。<br />ここなら明日の朝 渋滞しても平気です。<br /><br />もちろん寝坊しても大丈夫!

    最後に宿泊するのは、やはりレジデンス・インです。
    オヘア空港のすぐ近くです。
    ここなら明日の朝 渋滞しても平気です。

    もちろん寝坊しても大丈夫!

  • 今日はミートボールやサラダの軽食が付いています。<br />ちょっと食べてレストランに行こうと思ったけれど、<br />食べ過ぎてレストランにはたどり着きませんでした。

    今日はミートボールやサラダの軽食が付いています。
    ちょっと食べてレストランに行こうと思ったけれど、
    食べ過ぎてレストランにはたどり着きませんでした。

  • レジデンス・インの庭にはコスモスが咲いていました。<br />ちょっと日本を思いました。

    レジデンス・インの庭にはコスモスが咲いていました。
    ちょっと日本を思いました。

  • 最後の夕焼けです。<br />明日はもう日本に向けてフライトです。<br /><br />ものすごく さびしくなってきました。

    最後の夕焼けです。
    明日はもう日本に向けてフライトです。

    ものすごく さびしくなってきました。

  • 今回の総走行距離は3428マイル!<br />5484キロメートルです。<br />地球を8分の1周した計算になります。<br />ハーツの人も  you are strong man!と認めてくれました。<br />何しろ、ドライブ中に<br />3時間の時差があったんですから!

    今回の総走行距離は3428マイル!
    5484キロメートルです。
    地球を8分の1周した計算になります。
    ハーツの人も  you are strong man!と認めてくれました。
    何しろ、ドライブ中に
    3時間の時差があったんですから!

  • オヘア空港からバージンアメリカのこの飛行機に<br />乗り込みました。<br />LAXを目指します。<br />3時間の時差を超え、ドライブした距離も、飛行機なら<br />たったの4時間で引き返してしまう・・・<br /><br />これはちょっと、ショックでした。

    オヘア空港からバージンアメリカのこの飛行機に
    乗り込みました。
    LAXを目指します。
    3時間の時差を超え、ドライブした距離も、飛行機なら
    たったの4時間で引き返してしまう・・・

    これはちょっと、ショックでした。

  • LAXにあった ルート66バージョンのバイク!<br />思わず、くぎ付けになりました。

    LAXにあった ルート66バージョンのバイク!
    思わず、くぎ付けになりました。

  • 最後の買い物に、力が入ります!<br /><br />でも、ビジネスラウンジが待ってるし・・・

    最後の買い物に、力が入ります!

    でも、ビジネスラウンジが待ってるし・・・

  • ロサンゼルス国際空港のビジネスクラス・ラウンジです。<br />思った通り、広い!<br /><br />便数も多いけれど、シートも多いので<br />ラウンジ内が混んでいる感じはありませんでした。

    ロサンゼルス国際空港のビジネスクラス・ラウンジです。
    思った通り、広い!

    便数も多いけれど、シートも多いので
    ラウンジ内が混んでいる感じはありませんでした。

  • カウンター席もありますが、誰も座りませんでした。

    カウンター席もありますが、誰も座りませんでした。

  • ラウンジから下をのぞくと、こんな風景です。<br />ビジネスクラスのラウンジは、思った通り、ドリンクの種類も豊富だし<br />お料理も充実していたので、すぐに機内で おいしい食事をするはずなのに、<br />たくさん食べてしまいました・・・

    ラウンジから下をのぞくと、こんな風景です。
    ビジネスクラスのラウンジは、思った通り、ドリンクの種類も豊富だし
    お料理も充実していたので、すぐに機内で おいしい食事をするはずなのに、
    たくさん食べてしまいました・・・

  • シンガポール航空の帰りのビジネスクラスのメニューです。

    シンガポール航空の帰りのビジネスクラスのメニューです。

  • 眼下に見える風景は、ロングビーチのエリアかなと思って撮影したんですが、<br />考えたら、ロングビーチはもっと工業地帯だったような・・・<br /><br />すると、ここは??

    眼下に見える風景は、ロングビーチのエリアかなと思って撮影したんですが、
    考えたら、ロングビーチはもっと工業地帯だったような・・・

    すると、ここは??

  • 前菜です!<br /><br />ラウンジでたくさん食べたけれど、<br />またまた、食べてしまいます。<br />

    前菜です!

    ラウンジでたくさん食べたけれど、
    またまた、食べてしまいます。

  • メインのお料理です。<br />食べかけで、ごめんなさい。<br /><br />そして、この後フルフラットのベッドで爆睡しました。<br /><br />こうして、3週間と3日におよぶルート66とグランドサークルの<br />ナショナルパークを巡る旅は終わりました。<br />4トラベル初投稿の旅行記を読んでくださった皆様、本当にありがとうございいました。<br />また、投票してくださった皆様のおかげで、最後まで旅行記を完成させることが出来ました。重ねてお礼を申しあげます。<br />自分が今回の旅行を忘れないためにと、書き始めた旅行記でしたが、さまざまな方が訪問してくださり、応援してくださり、本当にうれしかったです。また、掲示板を通じてコミュニケーションを取ることが出来たのも、うれしい出来事でした。<br />この経験を通じて、ますます人はコミュニケーションを取りながら生きているんだなと 実感しました。<br />これを機に、今までの旅行も振り返ってみたくなりました。<br /><br />今年は秋が早く訪れたので、あの暑いアメリカは遠い昔のような気もするのですが、帰国してから、まだ一か月も経っていません。<br /><br />しかし、心は次はどこに行こうかな!で、いっぱいです。<br />ほかの方の旅行記を参考にさせていただき、また計画してみたいと思います。<br /><br />お読みくださった皆様、本当にありがとうございました!!!

    メインのお料理です。
    食べかけで、ごめんなさい。

    そして、この後フルフラットのベッドで爆睡しました。

    こうして、3週間と3日におよぶルート66とグランドサークルの
    ナショナルパークを巡る旅は終わりました。
    4トラベル初投稿の旅行記を読んでくださった皆様、本当にありがとうございいました。
    また、投票してくださった皆様のおかげで、最後まで旅行記を完成させることが出来ました。重ねてお礼を申しあげます。
    自分が今回の旅行を忘れないためにと、書き始めた旅行記でしたが、さまざまな方が訪問してくださり、応援してくださり、本当にうれしかったです。また、掲示板を通じてコミュニケーションを取ることが出来たのも、うれしい出来事でした。
    この経験を通じて、ますます人はコミュニケーションを取りながら生きているんだなと 実感しました。
    これを機に、今までの旅行も振り返ってみたくなりました。

    今年は秋が早く訪れたので、あの暑いアメリカは遠い昔のような気もするのですが、帰国してから、まだ一か月も経っていません。

    しかし、心は次はどこに行こうかな!で、いっぱいです。
    ほかの方の旅行記を参考にさせていただき、また計画してみたいと思います。

    お読みくださった皆様、本当にありがとうございました!!!

この旅行記のタグ

80いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • くわさん 2020/10/01 21:20:38
    これは素晴らしい!
    yamayuri2001さん、こんにちは。
    ルート66の旅、読ませていただきました。素晴らしいですね。
    私も今年定年になったのですが、年金がまだまだ出ないので相変わらすサラリーマンを続けています。本当に退職したらこんな旅、ぜひしてみたいものです。

    今から25年くらい前のNHKのラジオ英会話は日本人女性がルート66をシカゴからLAまで旅するというものでした。私もそれに憧れで、部分的にLAからフラッグスタッフ手前まで行きグランドサークルを周ったのですが、ぜひシカゴまで行ってみたい、そんな思いを未だに持っています。

    まだ4トラができる前、その時の旅行記をアップしています。キングマンのあの巨大な機関車前でも写真を撮っています。
    http://kuwanosu.com/grandcanyon/index.html

    yamayuri2001さんのルート66の旅行記、全部見ていませんが、これからちょくちょく訪問させていただきます。

    yamayuri2001

    yamayuri2001さん からの返信 2020/10/02 09:04:49
    くわさん、おはようございます。
    ルート66の旅行記をたくさん読んでいただきまして
    ありがとうございました。
    くわさんのブログも拝見しました。
    ご家族をしっかりと認識させていただきました。
    やはり顔が見える方が、親しみがわいて良いですね!

    我が家のアメリカドライブ旅行は、ハネムーンに始まりました。
    サンフランシスコからLAまで、ヨセミテを含んでの
    ドライブでした。
    当時のレンタカーが、ファイアーバードでした。
    それが、愛車のZにつながります。
    我が家も、二人の息子が小学生時分にやはり
    グランドサークルを廻りました。

    今回は、その後、どうなったかな・・・
    と、更にテキサスやオクラホマ、ミズーリなどの
    他の州はどんな感じかなと思い行きました。
    やはり、西部、中西部、南部、東部は
    はっきりとカラーが違いました。
    とても面白かったです!!
    くわさんも、お暇が出来ましたら、是非行かれてください。
    旅先で会ったアメリカ人に自慢すると
    君たちは、アメリカ人よりもアメリカを知っていると
    とても話題作りになります。
    こちらも、楽しいです。

    こんなご時世ですが、やはり心に栄養を与えるための
    旅行はしたいものですね。
    yamayuri2001
  • hidemaruさん 2014/09/11 14:13:17
    お疲れ様でした
    こんにちは

    お疲れ様でしたそしてお帰りなさい。
    最後の画像は離陸直後右手のようですので

      サンタモニカ? 

    順番に尋ね歩く旅行 いいものですね
    楽しい旅行の様子楽しく拝見させて頂きました
    旅行計画時の参考にさせていただきたく思います。

    旅の思い出 やはり残しておきたいでよね、画像はどちらかと言うと
    そのままパソコンに保存になってしまいますけど動画は編集しておかなけ
    ないので作業に時間がかかってしまいます

    現在自分の旅行動画の編集作業がほぼ終わったところです
    2週間の旅行でしたが画像とバックミュージックも入れながら編集しました。

    9パートに分けて編集して全部で約10時間にもなってしまいました。
    後で一気に見るのは大変な感じです。


    yamayuri2001

    yamayuri2001さん からの返信 2014/09/11 21:39:39
    すごいですね!

    10時間って 大作ですね!
    テレビ番組なら、秋の連続ドラマとして 十分放映できますね。

    しかもBGM付きですよね。
    hidemaruさんの宝物ですね。

    この4トラベルから見せていただけないのが、残念です。
    近い将来、動画投稿なんていう部門もできる可能性がありますので、
    その時まで待ってます。

    ん?you tubeにこっそり upされていたりするのかな?
    その時は、検索するので、教えてくださいね!

    hidemaru

    hidemaruさん からの返信 2015/02/25 19:27:47
    RE: すごいですね!/ユーチューブにUPしました
    >
    > 10時間って 大作ですね!
    > テレビ番組なら、秋の連続ドラマとして 十分放映できますね。
    >
    > しかもBGM付きですよね。
    > hidemaruさんの宝物ですね。
    >
    > この4トラベルから見せていただけないのが、残念です。
    > 近い将来、動画投稿なんていう部門もできる可能性がありますので、
    > その時まで待ってます。
    >
    > ん?you tubeにこっそり upされていたりするのかな?
    > その時は、検索するので、教えてくださいね!


    やっとユーチューブにUPしました。
    ですが、著作権・・・でBGMはすべて削除しました。
    ファイルが大きすぎるので観光もはずして、サウスウエストチーフの車窓動画を4ファイルに分けてのUPです。

    画質はかなり悪くなって繊細さに欠けてベターッとした感じです。
    静止画像も入れて編集してあります。

    アドレスは下記になってますのでご覧頂ければ幸いです。

    カリフォルニアゼファーの動画も引き続きUP予定です。


    1.ロサンゼルスからアルバカーキ 47分

       http://youtu.be/xt_ZcqTNcH4

    2.アルバカーキからレイミー 1時間2分

       http://youtu.be/Sw9Rk0Vvwn4

    3.レイミーからラ・フンタ 56分

       http://youtu.be/x-JPAknJEuo

    4.ゲイルズバーグからシカゴ 28分

       http://youtu.be/EM-4s-O_NRk






    hidemaru

    hidemaruさん からの返信 2015/02/28 10:54:11
    RE: すごいですね!/ユーチューブにUPしました
    > やっとユーチューブにUPしました。
    > ですが、著作権・・・でBGMはすべて削除しました。
    > ファイルが大きすぎるので観光もはずして、サウスウエストチーフの車窓動画を4ファイルに分けてのUPです。
    >
    > 画質はかなり悪くなって繊細さに欠けてベターッとした感じです。
    > 静止画像も入れて編集してあります。
    >
    > アドレスは下記になってますのでご覧頂ければ幸いです。
    >
    > カリフォルニアゼファーの動画もUPしました。
    自分としては、デンバーからの車窓が好きです。最後のシーンで西部を夕日に照らされてる中を疾走する場面が一押しです。

    >
    > 1.ロサンゼルスからアルバカーキ 47分
    >
    >    http://youtu.be/xt_ZcqTNcH4
    >
    > 2.アルバカーキからレイミー 1時間2分
    >
    >    http://youtu.be/Sw9Rk0Vvwn4
    >
    > 3.レイミーからラ・フンタ 56分
    >
    >    http://youtu.be/x-JPAknJEuo
    >
    > 4.ゲイルズバーグからシカゴ 28分
    >
    >    http://youtu.be/EM-4s-O_NRk

     5.カリフォルニアゼファー 
       シカゴからデンバー 1時間22分
        http://youtu.be/oUWjj85_7dE

     6.カリフォルニアゼファー 
       デンバーからロッキー山脈超え1時間27分
        http://youtu.be/7yT74OLcx8I

yamayuri2001さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP