ローテンブルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
絵本によく出てくるカワイイ街並みの国に行きたい!と、衝動的に決めた思いつきドイツ旅行。<br />初ヨーロッパ。英語も話せない女一人旅。ジャーマンレイルパスを片手に鉄道旅行。<br /><br />1日目:フランクフルト~リューデスハイム泊<br />2日目:リューデスハイム~ライン川下り~ケルン泊<br />3日目:ケルン~ハイデルベルク~ニュルンベルク泊<br />4日目:ニュルンベルク~ローデンブルク泊<br />5日目:ローデンブルク~ディンケルスビュール~ネルトリンゲン泊<br />6日目:ネルトリンゲン~ミュンヘン~パリ経由で帰国<br /><br />毎日の移動がハードで、予定通りに行かないこともあったけど、充実した旅ができました。

ドイツ一人旅◇ローデンブルク~ディンケルスビュール編◇5泊7日(5日目)

2014/05/02 - 2014/05/07

meimei

meimeiさん

1日目:フランクフルト~リューデスハイム泊
2日目:リューデスハイム~ライン川下り~ケルン泊
3日目:ケルン~ハイデルベルク~ニュルンベルク泊
4日目:ニュルンベルク~ローデンブルク泊
6日目:ネルトリンゲン~ミュンヘン~パリ経由で帰国

今日からロマンティック街道に入ります。
    ローテンブルク観光はレーダー門を入るところから始めます。

早速、市庁舎の塔に上ります。

カイザーブルク城に続いて、もちろん階段です。

塔の上は狭いよー!一人立つのがギリギリで、当然すれ違えないし、5人くらいで満員になる!

よくみる光景を自分のカメラに収めます!ああ、カワイイ!実物は2倍かわいいよ!

これも有名なプレーンライン。高い塔と低い塔を1枚の写真に収めるのがツボだそうです。

カラフルだけど、上手くまとまっている不思議。

おりこうワンコ。お店の前で待ってます。

いちいちカワイイね!

午後からディンケルスビュールへ向かうため、駅前のホテルから街の中心部のヨーロッパバスのバス停へスーツケースを引きながら上り坂を20分程歩きます。きつかった!!
    やっとの思いでバス停に着き、出発したバスは5分後になんと、駅前に停まったのです!20分の重い荷物との移動…!ずっこけてしまいそうでした。
    よく見たら、確かに駅前にもバス停ありました。はい、見落としてました。。。

ロマンティック街道2つ目の町、ディンケルスビュールへ到着。ヨーロッパバスの停車時間は約40分、速足観光です。

観光馬車が似合う街。時間があったら乗ってみたかった!

この街にも泊まって夜警ツアーに参加してみたい

おもちゃみたいな車発見!シートがひつじ柄で超かわいい!

あっという間に時間は過ぎ、名残惜しさが残る中、次の街ネルトリンゲンへ向かいます。

バスから見えるのは延々と続く広大な平野。時々、菜の花畑なのか、キレイなイエローが見えます。