松江・松江しんじ湖温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
松江駅に戻り、宍道湖方面への”ぐるっと松江レイクラインバス”を待つこと暫し。<br /><br />やって来た赤色のレトロなバスの運転手は、赤い制服と帽子姿の女性。<br /><br />着いたところは島根県立美術館。<br /><br />降り際に運転手さんが小さい紙袋を呉れたが、その中に小さな貝殻が入っている。<br /><br />同道した若い二人ずれの女性の後を辿って出た所は、島根県立美術館裏の宍道湖前の一面芝生の広場。<br /><br />まだ夕日には少し時間があり、みると芝生に12匹のウサギの銅像があり、その2番目の足元に小さな貝殻が散らばっている。<br /><br />どうもこのウサギに貝殻を揚げると願いが適うらしい。<br /><br />ガイドのおじさんがいて、ある角度から見ると、12匹のウサギが綺麗に楕円を描いて見えると云うので、教えに従い写真に納める。<br /><br />次第に暗くなって来たが、それに合わせるように雲も広がってきた。<br /><br />薄雲に隠れ気味ながらも、何とか”宍道湖の夕日”の面目を保ってくれた。<br /><br />再び帰路のレイクラインバスで暗闇迫る松江駅へ。

日本海周遊旅情2014’03宍道湖の夕日

9いいね!

2014/03/28 - 2014/03/28

742位(同エリア1327件中)

0

31

WT信

WT信さん

松江駅に戻り、宍道湖方面への”ぐるっと松江レイクラインバス”を待つこと暫し。

やって来た赤色のレトロなバスの運転手は、赤い制服と帽子姿の女性。

着いたところは島根県立美術館。

降り際に運転手さんが小さい紙袋を呉れたが、その中に小さな貝殻が入っている。

同道した若い二人ずれの女性の後を辿って出た所は、島根県立美術館裏の宍道湖前の一面芝生の広場。

まだ夕日には少し時間があり、みると芝生に12匹のウサギの銅像があり、その2番目の足元に小さな貝殻が散らばっている。

どうもこのウサギに貝殻を揚げると願いが適うらしい。

ガイドのおじさんがいて、ある角度から見ると、12匹のウサギが綺麗に楕円を描いて見えると云うので、教えに従い写真に納める。

次第に暗くなって来たが、それに合わせるように雲も広がってきた。

薄雲に隠れ気味ながらも、何とか”宍道湖の夕日”の面目を保ってくれた。

再び帰路のレイクラインバスで暗闇迫る松江駅へ。

同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス タクシー JR特急 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP