バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫婦でバリに魅せられ、何年も前から夏の定番旅行先に定着しているバリ。<br />もともとあまり写真を撮らない性格なので旅行記を残すつもりもなかったのですが、今回はまだあまり口コミのないリゾートへの滞在とアクティビティを体験したり、自分の記憶力も衰えを感じる今日この頃、旅の思い出を残しておくのも悪くないかも。。<br /><br />そして、いつもお世話になるばかりの4トラの皆様に少しでもご参考になれば。。と思い、旅行記にチャレンジします!<br /><br />*3日目<br />キャニオンチューブ<br />夕方からホテルスパにてクリームバス

Bali 2014 ③ 3日目

2014/08/07 - 2014/08/14

Honeyさん

*3日目
キャニオンチューブ
夕方からホテルスパにてクリームバス

今日は早起き!
    8時にピックアップなので朝食は7時にお部屋でお願いしました。
    体を動かすのでモリモリ食べます。
    (動かさない日もモリモリたべるけど。。)

バリクアッドディスカバリーツアーズ社催行、キャニオンチューブに行ってきました。一人乗りのゴムボートでオールを使わないで流れて行くアクティビティです。ウブドから北上したシアップ川というところ。

以前、アユン川のラフティングをやって、とても面白かったので、次はトラウジャワ川だ〜!と思っていたのですが、階段がどうしても大変だったので、似たようなアクティビティでもう少し楽なのはないかしら〜(どこまでも楽を求める私。。汗)と色々と調べてみたら。。

川までバギーで行ってくれるなんてものが!!

あまり体験した方はいらっしゃらない様でしたが、川もきれいな様だし、
    面白そう!との事でPTヒロチャン経由で申込み。
    後から調べると意外に体力が必要だったとか書いてあって不安になりましたが、階段地獄はなさそうだから大丈夫かな〜と自分に言い聞かせていざ出陣!

1人$71でした。(ランチ代込)

ホテルからは車で1時間弱(50分ぐらい)でシアップ川の事務所へ到着。
    こじんまりとした事務所ですが、こぎれいです。
    事務所についてからウェルカムティーと頂きながら、何やら同意書にサイン(何か起こっても自己責任です。。みたいな内容)をして、代金を支払い、チュービングの注意ビデオを見ます。

このあたりの詳しいことはPTヒロチャンの体験ページにきれいな写真とともに掲載されていますのでそちらを参照してください。

さぁ、バギーに乗って川まで降ります!
    オートマの4輪バギーで、ガイドさんが運転してくれます。
    ものすごい道です。お尻が痛くなります!!
    途中で主人が運転させて貰いましたが、思ったより難しかったらしい。
    私達はモーニングトリップで、他のオーストラリア人の方たちは先にバギー体験をしてからチュービングをするコースだった様で、貸切だったためガイドさんがサービス精神旺盛にいろいろと楽しませてくれました。

人数が多いとジープみたいなのにのって川まで降りる様です。

スタートポイントへ!

楽ちんにスタートポイントまで来られました♪
    こんな素敵なつり橋もあります。

すいません、どこがスタートポイントだったか。。
    写真が。。

もう少し神秘的な感じの場所だった気が…でもこんな感じ♪

マイナスイオンたっぷりで、お水が透き通ってます!!
    アユン川とは大違い!
    感激でした。

こんなところとか〜

をこんなゴムボートで下ります。
    途中、ボートを降りて歩く場所もありますが、私達2人に2人のガイドさんが付いてくれたので、ボートも運んで貰えて本当に至れり尽くせり楽ちんでした♪

お水は少々冷たいですが、すぐに慣れました。
    とにかく楽しい!!
    ところどころ滝があってキャーキャー騒いでドボン。

ひっくり返ったり〜(笑)

こんなところも〜
    時々歩くところがありますが、このように整備されているので辛くはないです。

そして途中ではワイヤーフォックスというターザンロープみたいなものもあります。
    飛び出すときはちょっと怖かったけど、木々の間を抜けていくのは最高の気分♪

そんなこんなで約2時間ぐらいのチュービングが終わりました。
    帰りも到着地点からバギーで事務所まで乗せていって貰えるので楽ちん♪

着替え、シャワーを済ませてランチタイムです。

鍵付きロッカー有り、シャワーはトイレと一緒ですが、ちゃんとホットシャワーが出ました。ただ人数が多い時のお湯切れとかは分かりません。
    カメラなどはウォーターバッグに入れてガイドさんが持ってくれるので、大丈夫ですが、私たちは携帯を防水カバーに入れて首から下げてました。

ランチはチキンカレーにちょこちょこっとおかずのビュッフェ。
    デザートはスイカとバームクーヘンみたいなのぐらいなシンプルなビュッフェでしたが、お腹が空いていたので美味しく頂きました。

ドリンクは別料金です。私はアクアを一本持って行っていたので、主人がビンタンを頼みましたが小さいサイズで4万rp。高めです。

あまり体験された方のお話もなく、正直少し不安なところもありましたが、川がとてもきれいで本当に楽しかったです。
    ラフティングとは違ったスリルもあったし、ガイドさん達もすごく親切でつたない日本語(ほとんど英語)で一生懸命コミュニケーションを図ってくれました。

PTひろちゃん他、紹介されているページはアフタヌーントリップの予定の記載が多かったですが、問い合わせてみるとモーニングトリップでも大丈夫とのことだったので朝
    8時にピックアップでホテルに戻ったのは15時前ぐらいでした。

でもやはり意外に体力は必要でした(笑)

ホテルに戻ってお風呂に入ってからホテルスパでクリームバスを。
    宿泊特典で付いていた60分マッサージに800円追加してクリームバスに変更してもらいました。川に入ったしね!
    とても気持ち良かったです^^♪

• 蔦之丞さん 2015/09/01 17:20:06
    キャニオンチューブの体力は無いかな?
     旅行記を拝見させて頂くのが
    日にちが、逆戻りですね〜(笑)

バギーに乗ってキャニオンチューブ体験、
    アクティブテーですね〜!

私はバリ島に行けば、海岸で乗馬を楽しんで来ます。

Honey

Honeyさん からの返信 2015/09/01 17:32:02
    RE: キャニオンチューブの体力は無いかな?
    キャニオンチューブ、意外に体力必要でした^^;

バリで乗馬、一度やってみたいと思うのですが、
    乗馬の経験がないので、引っ張ってもらって。。
    となると自分の中の”優雅な乗馬”のイメージとは違う(笑)

次回バリに行かれた時は是非乗馬のお写真をお待ちしていますね!

蔦之丞

蔦之丞さん からの返信 2015/09/01 18:10:02
    RE: RE: キャニオンチューブの体力は無いかな?
       こんばんは!
    2014バリ島です
    画像ですが、乗馬が乗ってます
    動画がありますが、
    載せ方が分かりません…

• bibiさん 2014/11/25 19:50:22
    キャニオンチューブ!!
    Honeyさん

こんばんわ☆
    先日はご訪問・旅行記への投票ありがとうございました。

私もラフティングはアユン川で2回、トラガワジャ川で1回経験済みなので、次に川でアクティビティやるならキャニオンチューブかなぁと思っていました♪

ただHoneyさんが書かれているように、あまり体験された方の書込みが無く「どうなんだろう??」と思ったまま、まだ体験していない状況でしたので、実際に楽しんだHoneyさんの写真が見れて”やっぱりやってみたい!!”と気持ちが掻き立てられました〜о(ж>▽<)y ☆

最近は1人旅だったり(さすがに1人でキャニオンチューブやラフティングなどのアクティビティは寂しいので。。。)、ロンボク、バリではアメッドに行ったりしていたので、アクティビティはやっていません・°・(ノД`)・°・

次回のバリは予定がついていなのですが、キャニオンチューブに大注目ですっ!!!

Honey

Honeyさん からの返信 2014/11/26 09:33:14
    RE: キャニオンチューブ!!
    bibidebalidebooさま

おはようございます^^
    こちらこそご訪問ありがとうございました。

bibidebalidebooさんもバリ島お好きなんですね!
    ついつい旅行記に見入ってしまいました。
    なんかいいんですよね〜あの空気。

キャニオンチューブ、面白かったです!

私はアユン川は経験済みでトラガワジャ川と迷ったのですが、
    どうしてもアユン川の時の階段の恐怖が。。
    足がくがく〜息切れ激しく。。

キャニオンチューブは足は疲れないんですが、
    一人でボートに乗るので、意外に体力は必要でした(笑)
    ただ水がすごくきれいで、本当に秘境!みたいなところ
    なので、川幅の狭いところが多く、ボートの乗り降りがそれなりに
    あるので、スリルそのものはそれほどでもないですが、
    とっても癒されました。
    日本人も団体さんも少なくてアットホームな会社でしたけど
    みなさん親切でよかったですよ〜。

次にバリに行かれた時は是非チャレンジしてきてください♪
    レポート楽しみにしてます^^

実は来夏のバリ、既に予約しちゃいました〜(笑)

これからもどうぞよろしくお願いします。