バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫婦でバリに魅せられ、何年も前から夏の定番旅行先に定着しているバリ。<br />もともとあまり写真を撮らない性格なので旅行記を残すつもりもなかったのですが、今回はまだあまり口コミのないリゾートへの滞在とアクティビティを体験したり、自分の記憶力も衰えを感じる今日この頃、旅の思い出を残しておくのも悪くないかも。。<br /><br />そして、いつもお世話になるばかりの4トラの皆様に少しでもご参考になれば。。と思い、旅行記にチャレンジします!<br /><br />*2日目の旅行記です<br /><br />部屋にて朝食<br />ウブドの街をじゃらんじゃらん♪<br />母に頼まれていたGIORDANOのポロシャツを購入。<br />HARMONIUSにてブラウス購入<br />CAFE DES ARTISTES にてランチ<br />カーチャーターにてタマンアユン&タナロットで夕日鑑賞&夕食

Bali 2014 ② 2日目

2014/08/07 - 2014/08/14

Honeyさん

*2日目の旅行記です

部屋にて朝食
ウブドの街をじゃらんじゃらん♪
母に頼まれていたGIORDANOのポロシャツを購入。
HARMONIUSにてブラウス購入
CAFE DES ARTISTES にてランチ
カーチャーターにてタマンアユン&タナロットで夕日鑑賞&夕食

2日目の朝♪
    昨日の夜は雨。朝もまだ雨がパラパラ・・・乾季なのに〜。
    何年もこの時期に旅行に来ていますが、今回ウブドは毎晩雨でした。
    朝どんより〜お昼頃には晴れ〜夕方から雨〜のパターン。

さてさて意外に早く目覚めましたが、お部屋でゆっくり朝食を頂きます。

私はアメリカン、主人はインドネシアン ブブールで。
    写真のブレッドバスケットは1人前。ドーナツはふわふわで
    温かかったです。美味しかったけど多すぎます(笑)

フルーツヨーグルト

美味しくて毎日頂きました。

インドネシアンの春巻き

春巻きかコロッケが選べます。ハーフ&ハーフにもしてもらえましたが、
    春巻きの方が美味しかったかな〜。

スクランブルエッグ

この他にシリアル、パンケーキ、インドネシアンはミーゴレンやナシゴレン、ビーフンゴレンなど選べました。
    コマネカエッグというベネディクト風スチームエッグ?も割と美味しかったです。

相変わらず写真が中途半端な私たち。。(^^;

朝食後、ランチ先を目指しながらじゃらんじゃらん♪

久々のウブドの街並み。相変わらず車は多いですね。

母に頼まれていたGIORDANOのポロシャツを購入。値段は〜2500円ぐらいだったかな。
    そしてHARMONIS(サッカー場近く)で2年前に購入してとっても気に入っていたブラウス。
    ちょっと黄ばんできたのでまた欲しいな〜と思ってのぞいたら・・・
    全く同じものが!!うれしい〜♪
    お値段は3600円ぐらい。安くはないけど。。肌触りが良くてお気に入りです。

と相変わらず写真はありませんが、そんなこんなしながらお店へ向かいます。

お店に到着!

ステーキの有名なお店
    ”Cafe des Artistes”

ホテルから素直に歩いていけば20分ぐらいで着くと思います。

まだ開店まもない時間のため、ガラガラです。
    さっき朝食食べたばっかりだけど〜・・・ま、いっか。

主人はBINTAN、私はペリエで。

おしゃれな店内♪

ブラックペッパークリームとハーブバターのMサイズを1つずつ注文。
    付け合せはブロッコリーグラタン、マッシュポテト、トマトサラダ、グリーンサラダ。

焼き方はミディアムレアが良かったのですが、不安だったのでレアでお願いしたらかなりレアでした。素直にお願いすればよかった。。笑

やっぱりバリはお食事の量が多いですよね。
    なんとかお肉は完食、マッシュポテトは少し残してしまいました。
    ごめんなさい。

いつになったらデザートにいけるのかしら〜??
    こちらのお店に限らず、日本でスイーツ好きの私でもバリではなかなかデザートまでたどり着けません…

レシートを無くしてしまったので分かりませんが、ステーキ2皿とビンタン2本、ペリエ1本で38万ルピアぐらいだったかな。

大変美味しく頂きました。また来年♪

お腹がいっぱいになったので、運動がてらにお散歩かねて、来た道と
    反対側に歩いて行ってみました。
    BISMA通りです。

だんだん人気もなくなり。。

大丈夫〜?

最初は石畳の道をご機嫌に歩いて行きましたが。。。
    だんだん人通りはなくなり、舗装はなくなり。。最後には道もなくなり。。かけてやっとモンキーフォレストまで戻ることが出来ました。
    写真撮る余裕もなく。。

途中はこんなにのどかな風景も。。

このBISMA通りも工事中の箇所があったりしたので、今後は新しいホテルやショップが出来るんでしょうね。
    楽しみでもあり、自然がどんどん減っていく寂しさもあり。。。

40分ぐらい歩いてホテルに戻ってこれました。
    暑かった!!

今日は今回の旅行で唯一の観光の日。
    何度もバリには来ているけれど、まだ訪れたことがなかったので王道の
    タマンアユン寺院&タナロットの夕日に行ってきました。

大好きBALIさんにてカーチャーター。
    ちょこっと観光プラン ガイド1名 5時間 3,000円とガソリン代15万RP

15:00にホテルピックアップ。

タマンアユン寺院までは1時間ぐらい。(多分)

タマンアユン・・・美しい公園という意味とのことですが、メルが連なった姿は本当に美しかったです。想像よりは小さい規模だったかな。

さすが王道コース、人がいっぱいでした。

さらっと回ってタナロットへ向かいます。
    少し雲が出ているけれど。。きれいな夕日が見られます様に…

渋滞もなくスムーズにタナロットに到着。
    着いてすぐ大量のお土産物屋さんロード(ウルワツにもあった様な。。)
    を抜けて海へ!

くっさ〜い(笑)
    仕方ないよね、海だもん。。

それにしてもすごい人、人、人!!
    どこから写真を撮っても人の山が写るのであきらめます。

人、人、人!

そして夕日!!
    見事なサンセットでした。

神様、ありがとう^^

でもここでデジカメがおかしい事にやっと気づく。。
    左上になんか変なものが・・・
    レンズに傷?拭いてもとれないし。
    ショック〜〜。でもこれしか写真ないから気にせず投稿します。
    加工の仕方も分からないので、お見苦しいかもしれませんがお許しくださいませ。

(後半はカメラはやめてiphoneにて撮影。
    そして最初から携帯で撮影すれば良かったとまたショックを受けた私です。古いデジカメより携帯なのね。。)

海にきれいなサンセット。
    テンション上がりますよね〜。

ウルワツも良かったけどタナロットも好きだな〜。

イカです。

イカが食べたくてすぐ近くの海の見えるレストランへガイドさんの案内で。多分観光客価格だし、ガイドさんにマージン入るだろうしと思いましたが、このまま食べて帰れば楽ちんだし〜とまた楽に流される私達・・

イカとロブスター1匹、ウォーターメロンジュース、ビンタン、ご飯と野菜で65万ルピアぐらいでした。そこそこ美味しかったです。

食べ終わったらウブドへ戻ります。
    帰りも渋滞なくスムーズ。途中でスーパーに寄ってもらい、部屋用ビンタンとガイドさんと運転手さんにドリンクの差し入れを購入し、20時過ぎにホテルに到着!

ガイドさん、名前忘れちゃったけど3人の子持ちのお父さん(おじさん)で、一生懸命しゃべる日本語。。まだまだ上手ではなくて話が通じなくて疲れたけど。。

とってもいい人だった。ドライバーさんはかなり安全運転だったし、
    大好きBALIさんのカーチャーター、おすすめです!

• M-koku1さん 2015/02/03 00:19:40
    はじめまして
    Honeyさん

ご訪問とご投票 ありがとうございます

私も逆にHoneyさんの素敵なバリの写真を
    懐かしいなあと思いながら見ていました
    タナロット 夕陽は見ることができませんでした
    こんなにきれいなんですね

バリではなかなか夕陽に恵まれません
    夕陽を見るのが大好きな野に…

のんびり過ごせる本当に素敵なバリ島

自分で行けない時はほかの方の旅行記で行ったつもりに!

安い旅行ですよね (−""−)

ではまた
    Mより

Honey

Honeyさん からの返信 2015/02/03 11:24:37
    ありがとうございます^^
    M-koku1さん

書き込みありがとうございました。

私もまったく同じです。
    バリ島、行ってない時は他の方の旅行記を穴があくほど
    眺めて気持ちを募らせています(笑)

M-koku1さんも夕日がお好きなんですね。
    私も好きです〜!タナロットの夕日、昨年はとても
    きれいに見れました。その前はウルワツからの夕日も
    とてもきれいでした。
    日本の夏ごろはお天気も安定していいのかもしれませんね。

また他の旅行記もゆっくり読ませて頂きます。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。^^

• .さん 2014/09/16 19:51:02
    ありがとうございます!
    はじめまして、Honey様。
    cocoと申します。
    このたびはご投票ならびにフォローいただきまして誠にありがとうございます。
    バリ島の旅行記拝見いたしました。
    ご夫婦お揃いで毎年バリ島に行かれていらっしゃるとのこと、大変お羨ましく存じます。
    私などはまだ一度しか行ったことがなくわからないことだらけでございます。
    経験豊富なHoney様の新たな旅行記を楽しみにしております。
    これからも宜しくどうぞお願い申し上げます。

Honey

Honeyさん からの返信 2014/09/17 09:08:54
    RE: ありがとうございます!
    coco様

初めまして〜^^

ご丁寧なメッセージ、ありがとうございます♪
    バリは大好きなのですが、長い休みが取れる様になったら
    モルジブにタヒチ、行ってみたくてついつい旅行記で楽しんでます。

Coco様の旅行記、写真にほれぼれしながら楽しませて頂きました。
    いつか行ける様になった時には是非アドバイスお願いします。

今後ともどうぞよろしくお願いします^^