ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「ニューヨークへ行きたいか!」と言うテレビ番組がありました。<br />「行きたい・・・」そんなことを幼いころから思っていて、やっとニューヨークに上陸しました!<br /><br />英語は、まったくできません。その辺は苦労したけれど、相方がすべてをカバーしてくれ、感謝。<br />英語、ニューヨークには必須ですね!<br /><br />アメリカ(ニューヨーク)、想像していた場所とは180度、違い、刺激的でした。<br />田舎人なもんで犯罪に巻き込まれたら・・なんて心配したり、初日に地下鉄に乗った際は、あの独特の雰囲気にビビったり・・。<br />でも、そんな心配は、2日以降なくなりました。<br />もちろん怖いな、と思う場面もあったけれど・・・。<br /><br />自由なアメリカ人。<br />「これでいいんかいな?」と細かいことが気になる日本人の僕。<br /><br />アメリカでは「ケセラセラだぜぇ〜」というようなことを学んだ気がします。<br /><br />今回の旅行で大好きな場所がまた増えちゃいました!<br /><br />ニューヨーク、ありがとうね!!!

初!アメリカ!ニューヨーカー体験記!

9いいね!

2014/08/09 - 2014/08/16

4257位(同エリア8651件中)

0

20

ボルビック

ボルビックさん

「ニューヨークへ行きたいか!」と言うテレビ番組がありました。
「行きたい・・・」そんなことを幼いころから思っていて、やっとニューヨークに上陸しました!

英語は、まったくできません。その辺は苦労したけれど、相方がすべてをカバーしてくれ、感謝。
英語、ニューヨークには必須ですね!

アメリカ(ニューヨーク)、想像していた場所とは180度、違い、刺激的でした。
田舎人なもんで犯罪に巻き込まれたら・・なんて心配したり、初日に地下鉄に乗った際は、あの独特の雰囲気にビビったり・・。
でも、そんな心配は、2日以降なくなりました。
もちろん怖いな、と思う場面もあったけれど・・・。

自由なアメリカ人。
「これでいいんかいな?」と細かいことが気になる日本人の僕。

アメリカでは「ケセラセラだぜぇ〜」というようなことを学んだ気がします。

今回の旅行で大好きな場所がまた増えちゃいました!

ニューヨーク、ありがとうね!!!

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.5
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 観光バス タクシー
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 台風の影響で飛ぶのか心配していたけれど、どうやら飛んでくれるようで一安心!<br />お盆前の土曜日だから混むかと思いきやそうでもなく・・。<br />チェックインカウンターでJALのカウンターなのに他社便に乗る手続きをしに来て、「ここではできません!」と言われ激怒しているおば様が・・。当たり前だと思うんですけど・・。W

    台風の影響で飛ぶのか心配していたけれど、どうやら飛んでくれるようで一安心!
    お盆前の土曜日だから混むかと思いきやそうでもなく・・。
    チェックインカウンターでJALのカウンターなのに他社便に乗る手続きをしに来て、「ここではできません!」と言われ激怒しているおば様が・・。当たり前だと思うんですけど・・。W

  • 成田空港、飛行機が大渋滞らしく、予定より40分以上たってから離陸しました!!<br />さあ長い長い14時間のフライトです!

    成田空港、飛行機が大渋滞らしく、予定より40分以上たってから離陸しました!!
    さあ長い長い14時間のフライトです!

  • 最初の機内食は、和食のしゃぶしゃぶ膳をいただきました。機内食にしてはおいしかったです。<br />お酒を飲むと寝られなくなるので今回は我慢!!W

    最初の機内食は、和食のしゃぶしゃぶ膳をいただきました。機内食にしてはおいしかったです。
    お酒を飲むと寝られなくなるので今回は我慢!!W

  • 787に乗りました。<br />機長が「揺れますよ!」と言っていた通り、揺れました。<br />トイレが少し・・・きれいにしてほしかったな。<br />

    787に乗りました。
    機長が「揺れますよ!」と言っていた通り、揺れました。
    トイレが少し・・・きれいにしてほしかったな。

  • 待ってました!機内食第二!!<br />「くまもん弁当!」<br />案外うまくて、びっくり!案外ではなく、かなりうまい!<br />春雨系?海鮮系?よくわからないけれど、びっくりするくらいうまかった。

    待ってました!機内食第二!!
    「くまもん弁当!」
    案外うまくて、びっくり!案外ではなく、かなりうまい!
    春雨系?海鮮系?よくわからないけれど、びっくりするくらいうまかった。

  • 長いフライトから解放され、やっとJFKに到着。<br />第一印象・・。え?ここがアメリカの玄関口?と思うほどの小ささ。<br />JALなので第一ターミナルに到着し、それぞれターミナルが分かれているからなのかもしれないが、日本の地方空港みたいだった。<br />入国審査は、あっという間。ほとんどならばない!!<br /><br />空港からマンハッタンまでガイドブックで調査済み。<br />安い10人乗りのようなもので行こうと試みたが・・・。<br />乗り場がわからない。仕事をしているのかしていないのかわからない空港スタッフに聞いたら、「そこにある電話で呼び出せ!」とのこと。<br />もうめんどくさいからタクシーにしました。<br />写真はタクシーのカード端末&モニター!!<br />チップも含め70ドルほどお支払。<br />

    長いフライトから解放され、やっとJFKに到着。
    第一印象・・。え?ここがアメリカの玄関口?と思うほどの小ささ。
    JALなので第一ターミナルに到着し、それぞれターミナルが分かれているからなのかもしれないが、日本の地方空港みたいだった。
    入国審査は、あっという間。ほとんどならばない!!

    空港からマンハッタンまでガイドブックで調査済み。
    安い10人乗りのようなもので行こうと試みたが・・・。
    乗り場がわからない。仕事をしているのかしていないのかわからない空港スタッフに聞いたら、「そこにある電話で呼び出せ!」とのこと。
    もうめんどくさいからタクシーにしました。
    写真はタクシーのカード端末&モニター!!
    チップも含め70ドルほどお支払。

  • 宿泊は、ヒルトン。<br />すごく巨大なホテルでびっくり!!<br />しかし、職員が2名しかいない。チェックインまでに1時間以上!<br />おまけに「ツイン」で予約しておいたのに、「ダブルしかないから我慢しろ!」との通告。え?これってあり??

    宿泊は、ヒルトン。
    すごく巨大なホテルでびっくり!!
    しかし、職員が2名しかいない。チェックインまでに1時間以上!
    おまけに「ツイン」で予約しておいたのに、「ダブルしかないから我慢しろ!」との通告。え?これってあり??

  • ホテルの前で列を作って販売していたもの。<br />かなり有名らしい。すいません。名前忘れました。<br />直径20CM強の器にご飯、肉・・・その他もろもろ。<br /><br />量が半端ない。<br />味もいまいち。<br />半分以上残しました。<br /><br />ニューヨークの伝説「飯はまずい」は当たっているかも。

    ホテルの前で列を作って販売していたもの。
    かなり有名らしい。すいません。名前忘れました。
    直径20CM強の器にご飯、肉・・・その他もろもろ。

    量が半端ない。
    味もいまいち。
    半分以上残しました。

    ニューヨークの伝説「飯はまずい」は当たっているかも。

  • ホテルから見る朝日。微妙だけれど、きれいだ。<br />ザ!アメリカンって言う感じだ!!<br />さあさあ観光だ!

    ホテルから見る朝日。微妙だけれど、きれいだ。
    ザ!アメリカンって言う感じだ!!
    さあさあ観光だ!

  • 地下鉄!<br />正直怖い!噂に聞いていたから!!<br /><br />7日間フリーパスを購入!

    地下鉄!
    正直怖い!噂に聞いていたから!!

    7日間フリーパスを購入!

  • 日本とは違い、案内板は不親切。時間通りに来ない!(そもそも時刻表があるのか?)<br />独特の雰囲気があり、「襲われる?」なんて心配!!<br /><br />しかし、慣れって怖いですね!W<br />1日乗ればもう慣れたもの!翌日は怖くもなんとも思わなくなった!

    日本とは違い、案内板は不親切。時間通りに来ない!(そもそも時刻表があるのか?)
    独特の雰囲気があり、「襲われる?」なんて心配!!

    しかし、慣れって怖いですね!W
    1日乗ればもう慣れたもの!翌日は怖くもなんとも思わなくなった!

  • ゴスペルを見よう!ということでハーレムに!<br />すべて個人手配派の僕らは、ツアーなどに申し込まず、とりあえず行ってみる。<br />ネットにも書いてあった教会に行くがなんか雰囲気が違う。<br />しかし、入ってしまい、最後までいる羽目に。<br />で、なんとなくすっきりしない僕らは町を歩いていると行列を発見!<br />これこそゴスペル?と思い訳も分からない中で並びます!<br />前はドイツ人!後ろはイタリア人でした。

    ゴスペルを見よう!ということでハーレムに!
    すべて個人手配派の僕らは、ツアーなどに申し込まず、とりあえず行ってみる。
    ネットにも書いてあった教会に行くがなんか雰囲気が違う。
    しかし、入ってしまい、最後までいる羽目に。
    で、なんとなくすっきりしない僕らは町を歩いていると行列を発見!
    これこそゴスペル?と思い訳も分からない中で並びます!
    前はドイツ人!後ろはイタリア人でした。

  • はい!ここの教会です。<br />観光客は2階に通されます。<br />たくさんの観光客。<br /><br />信者らしき方が歌を歌っています。<br /><br />「今日知り合った人と仲良くなりましょう!」って言われ、(たぶん)<br />周囲の人と握手するように言われる。前にいたイタリア人家族が握手を求めてきた!!<br /><br />正直「天使にラブソングを!」のようなものを期待していたが、まったく違った!

    はい!ここの教会です。
    観光客は2階に通されます。
    たくさんの観光客。

    信者らしき方が歌を歌っています。

    「今日知り合った人と仲良くなりましょう!」って言われ、(たぶん)
    周囲の人と握手するように言われる。前にいたイタリア人家族が握手を求めてきた!!

    正直「天使にラブソングを!」のようなものを期待していたが、まったく違った!

  • 歩いて10分ほど。<br />あの有名はアポロシアターを発見!<br />なんかテレビでは威厳がありそうな雰囲気だったけど、<br />普通の町に「つん」と立っていた。<br /><br />しかし、ここでビックスターがたくさんうまれたかと思うと・・・。

    歩いて10分ほど。
    あの有名はアポロシアターを発見!
    なんかテレビでは威厳がありそうな雰囲気だったけど、
    普通の町に「つん」と立っていた。

    しかし、ここでビックスターがたくさんうまれたかと思うと・・・。

  • 地下鉄でユニオンスクエアーガーデンに移動。<br />お昼に「シェイクシャック」のハンバーガーをいただく。<br />いやぁ〜〜でかい!とにかくでかい!!<br />でもおいしかったな!!<br />

    地下鉄でユニオンスクエアーガーデンに移動。
    お昼に「シェイクシャック」のハンバーガーをいただく。
    いやぁ〜〜でかい!とにかくでかい!!
    でもおいしかったな!!

  • バーガーを食べながら目を横に・・。<br />築100年以上と言われるフラットアイアンビルを発見。<br />へぇ〜よく保存できているな、と言った印象。<br />

    バーガーを食べながら目を横に・・。
    築100年以上と言われるフラットアイアンビルを発見。
    へぇ〜よく保存できているな、と言った印象。

  • ハイラインに向かっている道中、スーパーを発見。<br />海外に行くと地元のスーパーに立ち寄る癖があります。<br /><br />綺麗に陳列されている!<br />日本の寿司を現地の人が作ってパックしていた。<br /><br />野菜もでかすぎる!

    ハイラインに向かっている道中、スーパーを発見。
    海外に行くと地元のスーパーに立ち寄る癖があります。

    綺麗に陳列されている!
    日本の寿司を現地の人が作ってパックしていた。

    野菜もでかすぎる!

  • ハイライン近くの写真。<br />あまりの暑さにハイラインは写真撮ってません。<br />すいません。<br />

    ハイライン近くの写真。
    あまりの暑さにハイラインは写真撮ってません。
    すいません。

  • ホテルから近い5番街。<br /><br />高い・・って言うイメージがあったけれど、それほどでも・・。<br />UNIQLOもあるし。W<br />激混みでした。

    ホテルから近い5番街。

    高い・・って言うイメージがあったけれど、それほどでも・・。
    UNIQLOもあるし。W
    激混みでした。

  • らぶーーーーー

    らぶーーーーー

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP