2014/06/23 - 2014/07/15
3846位(同エリア10364件中)
しゃんるぅさん
- しゃんるぅさんTOP
- 旅行記37冊
- クチコミ32件
- Q&A回答10件
- 51,470アクセス
- フォロワー4人
ようやくこの旅もヨーロッパ上陸です!
ここでクレジットカードが使えなくなるというアクシデントが起こったので、全体的に今まで以上に貧乏旅行となりました(T_T)。
6月23日~7月3日 ロンドン&ちょこっとアイスランド(滞在:Journeys King’s Cross Hostel,St.Christopher’s Hammersmith Hostel)
7月3日~7月7日 リーズ(滞在:Russell Scott Backpackers)
7月7日~7月13日 エディンバラ(滞在:Euro Hostel Edinburgh Halls)
7月13日~7月15日 ロンドン(滞在:The Royal Bayswater Hostel)
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 観光バス
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ニューヨークから、まずは乗継でレイキャビークに到着。
小さな空港ですが、分かり易く洗練されたデザイン、カフェやレストランも充分にあるので、個人的には使いやすかったです。物価の高さだけはしょうがない。 -
朝着いて、出発は夜、、、せっかくなのでブルーラグーンに行ってみました。
でもこの日はあいにくの雨で、風も強い!!
温泉の温度的には高くないので、出るに出られない状態に。
でも久しぶりのつかるお風呂に大満足♪ -
そして夜、イギリス初上陸しましたー!!
いろいろ不安は尽きませんが、ここまで来れればもうなんとかなるでしょ!
ヨーロッパについて思ったことは、なんにでもお金がかかるということ。
ホステルのロッカーでさえ有料。それ予約サイトに書いておいてほしい(TT). -
とりあえずは市内観光。
ロンドン橋、、、ではなくて、タワーブリッジ橋。 -
ビッグベン!!
-
ロンドンアイ。
-
トラファルガー広場と二階建てバス。
-
大英博物館!!これが無料なのはスゴイ!!
一回ではとても見切れないので、二回訪問しました。いつ行っても人が多い。 -
常に人だかりができている、ロゼッタストーン。
-
ヴィクトリア&アルバート美術館。
服や家具といった歴史が知れて、かなり面白いです!もちろん入館料は無料!!
そしてここのミュージアムショップがステキ☆アクセサリーや文房具など、おしゃれで高くない!
私にお金があったらやばかった!、、、これはある意味、貧乏旅行で良かったのかな? -
着いた数日後に、プライドパレードが開催されていました。
カナダでも見たけど、日本では聞かないなぁ、、、 -
ヴァッキンガム宮殿の衛兵交代式を見に行きました。
人がスゴイ!
みんな何時間前に来たのだろう、、、? -
騎馬警察の人も整備にあたってました。
-
音がだんだん近づいてきて、、、きたー!!
-
端のほうにいたので、残念ながら中の様子は見られず。
演奏を聴いて待ち、帰りの行進を一枚パシャリ☆ -
ウェストミンスター寺院。
-
の近くにある郵便ポスト。
このまえの皇太子の結婚記念で金色になってます。 -
イチオシ
夜のビックベン。本当にファンタジーの世界みたい。
-
違うアングルでもう一枚。
-
イチオシ
テムズ川とロンドンアイ。
-
イチオシ
天気の良い日を待っていた甲斐があって、お月様も写りました。
-
夜のタワーブリッジ橋。
-
イチオシ
全体はこんなんです。
-
さてロンドン滞在後、リーズLeedsに移動しました。お城があるほうじゃない、リーズです。
本当はエディンバラに直接行きたかったのだけど、鉄道だと高いし、夜行バスはもう利用したくなかったので、ロンドン〜エディンバラ間の中間地点にて数日滞在しようと思ったのがきっかけ。
ロンドン〜リーズ間は格安バス利用で、なんと£1!!
でもリーズのバスターミナルに到着寸前に、バスのエンジンが故障するというおまけがつきましたw
さてこのリーズ滞在、吉と出ました!! -
ついて街の散策中に知ったのですが、、、
-
なんと今年のツールドフランスのスタート地点だったのです。しかも自分が滞在中に!!
このためにわざわざ来ている人も多い中、知らないのに来た自分の幸運さに感謝しました。 -
もちろんリーズは、ツールドフランスのことが無くても、見ごたえのある町。
こちらはマーケットの入り口。 -
こちらはフランスでいう、パッサージュみたいなところ。
-
その中の飾り付け。
-
街の至る所に、ツールドフランスの飾り付け。
-
街のど真ん中も、ツールドフランス一色。
-
このTシャツ、買えばよかったと後悔中。
-
電話ボックスも可愛くなってました。
-
こちらは楽器屋さんのディスプレイ。
-
さて当日、待ちに繰り出してみると、どこもかしこも自転車だらけ。
-
うろうろしているうちに偶然、本当はチケットが無いとは入れないであろう所に、入れてしまいました。
-
そしてこれがイギリスのチームバス。
-
イチオシ
と思ったら選手が!!
この選手、とても有名らしく、インタビューを受けておりました。 -
その後コースのほうに行ってみましたが、こちらは入れず。遠くから選手が走り去っていくのを見ました。
-
スタート後にもイベントあり。
この日はどこもかしこも町中お祭り騒ぎでした♪ -
こちらリーズ滞在中にハマった、パイとエッグタルト。
エッグタルトは4つで£1だったので、一日2個食べていた時もあったほどw -
さてリーズを後にして向かったのは、スコットランドはエディンバラ。
こちらも前知識なしで来たのだけれど、街に着いた瞬間、「あ、この街好き」って感じました。
なんてたって、街並みが素敵なんです! -
新市街と旧市街の間に、鉄道が通ってます。
これはその上の橋を写した写真。 -
こちらが今回のお宿。旧市街に位置してます。
普段は学生寮になっているみたいです。シャワー&トイレは共同だけど、この旅始まって以来の個室に感激!
グループの方も利用していたから、おそらくもう少し広い部屋もあるのだと思います。 -
橋の上からの一枚。どこも絵になるなぁ〜
-
線路のある低いとこの周辺は、公園になってます。
天気がいいと、みんなここで休憩やらランチやらで、いつも人でいっぱい。 -
街を一望できる丘から。
-
丘の上には作りかけモニュメント。
写真撮る人が多くて、逆に近くまで行って撮る気が失せちゃいました。 -
遠くに海も見えます。
-
道のわきには、細い路地が。
どこに通じていくのか、行ってみないと分からない感じが好きです。こういう路地にあるお店に入る勇気がほしい、、、。 -
忠犬ハチ公エディンバラ版。
-
エディンバラ城を下から撮ってみました。
-
ちなみにお城の入り口には、既に8月に行われるお祭りの準備がしてありました。
-
こちらは駅近くにあります。
-
花時計。
-
エディンバラから出発する、日帰りツアーに参加しました。
エディンバラは街から遠ざかるほど、景色が美しくなります。
こちらはバッファローの一種だったと思うが、、、休憩所にいます。 -
バスの車窓から。
途中写真撮影の為に、停車してくれたりしました。 -
これが、ハリーポッターに使われた橋かどうかはわかりません、ごめんなさい。
でも位置的にこれだと思います。 -
道に沿って、大小の湖が見えてきます。
イギリスは右ハンドルの左通行だし、自分で運転した方が楽しいだろうなぁ〜 -
この日帰りツアーのハイライトはネス湖!!ネッシーネッシー!!!
クルージングは別料金だけど、ここはもちろん払って乗りましょう! -
こちらの船に乗っていきます。
-
出発ー☆
意外に水の色が黒いです。 -
湖畔にあるお城の跡地。
ここで船は折り返します。 -
天気がよかったので、ずっと外にいても平気でした。
船の中には、カフェもあります。 -
残念ながら、ネッシーには会えず。
-
帰り道も休憩を一回はさみました。
この橋は、エディンバラの手前にあります。出来た時は世界1位だったのだけど、数日後サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジに抜かれたという、可哀想な橋。現在は通行できず。
バスツアーに参加するのなら、左側の窓側席に乗るのがお薦めですよ〜♪ -
そんなこんなで、あっという間にエディンバラともお別れ。
個人的にはロンドンより楽しめました。
次回は是非自分でドライブしつつ、郊外のB&Bなんぞに滞在してみたいです。
帰りは鉄道なので、一眠りしたらロンドンについてました。 -
再びのロンドン滞在中に発見。
お寿司屋さんの看板です。
この商品、ジャパニーズ・パンケーキとなっておりました、、、見たことないし!! -
実はちゃんと見たことがないハリーポッター。
でも行ってみました。行列がすごかったので、横からカートだけ撮りました。 -
最後の最後でフィッシュ&チップスを食べることが出来ましたーー!!そしてビールはロンドンプライド!
グリーンピースもやわらかくておいしかったv(^^)v -
写真撮っていい?って聞いたらOKもらえました。本当は全部のビール制覇したかった。
-
ほろ酔い気分で、ホステル前にあるハイドパークをお散歩。
あぁもうイギリスともお別れかぁ〜寂しいなぁ。。。 -
滞在中お世話になった、オイスターカード。
本当は記念に持って帰りたかったのですが、貧乏人ゆえ、保証金の返却をとりました。保証金の返却は、クレジットカードに戻してくれます。
さて、ロンドンからはずっと乗りたかったユーロスターに乗って、花の都パリに行きます☆
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
73