パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
20代半ばの頃にはあまり好きではなかったフランス。<br />その頃よりは年を重ねて、フランスの魅力にとりつかれた今、新婚旅行先はParis以外に考えられませんでした。<br /><br />Parisに滞在し、心行くまでParisを堪能する!せかせかと観光しない!<br /><br />を目標に旅立ったのですが、そうは行かず。<br /><br />どこもかしこもあまりに素敵でつい観光しまくり。最終的には時間がなくなり大好きなモンマルトルに行けなかったのが残念ですが、それは次回のお楽しみということで。<br /><br />そして、旦那の希望によりモンサンミッシェルにも行ってきました☆感無量です。

新婚旅行でパリ&モンサンミッシェル☆ホテル&お買い物編

2014/08/08 - 2014/08/15

るか

るかさん

20代半ばの頃にはあまり好きではなかったフランス。

を目標に旅立ったのですが、そうは行かず。

鉄道 タクシー 徒歩

日本11:45発エールフランスにてParisへ。夕方頃シャルルドゴール空港へ到着。

シャルルドゴール空港からはタクシーでホテルへ。

エクスペディアでホテルは予約済み。

オペラ地区の『hotel Banke』。

四つ星ホテルです。

ホテル前で写真。

最寄り駅は『ジョセ・ダンタン・ラ・ファイエット』で、徒歩2分位。
    デパート『ラファイエット』もすぐ近く。

オペラ座までも徒歩5分位なのでとっても便利。
    つまり、オペラ駅までも5分で歩けます。

元銀行を改装したホテルということで、造りが頑丈。

ロビーは豪華です。

こちらはロビーから見た入り口。

ホテルは少し良い部屋を予約していたのですが、新婚旅行であることを伝えておいたところ、更にグレードアップしてくださいました。

ヨーロッッパにしてはとても広々としたお部屋。

ベッドの脇にはバラが一輪。

情熱の赤。

インテリアもさすがはフランス。

素敵です。

モンサンミッシェルに1泊旅行の後の再チェックインの際には更にグレードアップされていて、スイートルーム。

ベッドもゆったり。

ウォークインクローゼットもありました。

お風呂も広々。

シャワールームは別。

前半のお部屋もそうですが、清潔感たっぷり。

朝食は、一人29ユーロ。

高いので躊躇していて。いただいたのは最終日から二日前の一日だけ。

コンチネンタルブレックファスト。

Parisでの朝食は有名カフェやホテルでもいただいたのですが、フランス人は朝食あまり食べないの??

どんなに豪華でもコーヒーとデニッシュ・クロワッサンがせいぜい。
    それで20ユーロ弱は軽くいく。
    朝の時間帯は他にメニュー無し。

高い。。。し、満足できない。

最終日から二日目にようやく宿泊したホテルで朝食いただいたけど、29ユーロでも、ホテルで食べればよかったと後悔。

Parisでの朝食は、宿泊料金についていない場合は要注意です!!!

ホテルの感想は。

それはそれは大満足!!

サービスはいいし、お部屋は清潔感にあふれていて雰囲気も良し!!

もちろん空調もしっかり調節可。

私、年中出張に行っていて(国内だけど)よくホテルに宿泊するのでホテルに対する評価は厳し目。
    しかもちょっと潔癖の気があるし、面倒くさがりな上に貧乏性なので場所や値段も大切。

そんな私でもとても満足するホテルでした。

次回は泊まりたいホテルを発見したので、次次回あたりにはリピートしたいホテルです!!

ここからはParisでのお買い物について。

フランスの日曜日、お店は閉まっているところが多いです。

ところが、日曜日でもマレ地区のお店は開いているところが多いのです。

大好きなRepettoへ行きました!

で、本店ではなくマレ地区の店舗で購入したのがこちら。

本当はミーハー心に本店で買いたかったのだけど、ちょうど試着してたら、お店に来てたフランス人のおばあちゃんに、素敵♡って褒められたので嬉しくて♫

おばあちゃんも靴を購入したらしい♫

Repettoを履くおばあちゃんって何てキュートなの♡

日本じゃなかなかいないですよね。さすがParis!

ちなみに値段は。。

日本の定価よりは数千円分安く、SALE40%OFFよりはほんの少し高かったような。。

Parisの思い出に買ったということで満足です♫

Parisではこちらにも行ってきました。

『マリーエレーヌ・ド・タイヤック』

本当は見学のつもりで。何故ならとてもとても高価で、いつもなら手が届かないから。

買っちゃいました!

というか買ってもらいました(≧∇≦)

このローズクォーツのペンダントトップからから目が離せなくなって早1時間、清水の舞台から飛び降りよう!

と思ったその時、今まで興味無さげに知らん顔だった旦那が急に、真剣に石を見始め、新婚旅行は特別だから、思い出に買ってあげると!!

しかも22金のチェーンまで(o^^o)

ペンダントトップだけだと無料でカラーの紐がついてくるけど、それだとどうもみすぼらしいと思ったそうです。

嬉し過ぎます!

• 旦那さんありがとう&#9825;<br /><br />仕事でへこたれそうな時もこれを眺めては癒され、頑張ろうと思います^^

旦那さんありがとう♡

それから。

ジャン=ポール・エヴァンのチョコレート。

これ、日本でも結構売ってますよね。
    でも、Parisで買うことに意義が!と思い購入。

普段、チョコレートにそこまで興味は無いのだけど。
    これは美味しいです。甘すぎることもなく、口の中でとろけてしまう。
    毎日一粒ずつ大切にいただきました♩

それから。行きたかったお店『merci』にも行ってきました。

merciはマダガスカルの貧しい女性と子供達に収益を還元するシステムの社会貢献型ショップ。

世界中の素敵なものをセレクトして売っているお店です。

文房具売り場や。

ファブリックのコーナー。

写真は撮らなかったけど、お洒落な洋服やアクセサリー、食器や家具、おもちゃのコーナーもあります。

私たちは素敵な花瓶を一つ購入したのでお花を飾ろうかと。

古本コーナー併設のカフェではハーブティーがいただけます。

その他季節のオーガニック食材を使った野菜たっぷりの料理が食べられるレストランも併設されています。

時間がなくてどちらにも入ることができなかったのが残念。。

とても良いショップでした。

またいつかゆっくり行きたいな。

お買い物は以上。
    (家族等へのお土産は除く)

円安の今、フランスでのお買い物は決して安くはないけど、それでも免税品に関しては日本よりは安いと思いました。

実はもう一つ購入したものがあるけどそれはまたいつか。