ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつかは、夫婦でファーストクラスでハワイに行こうと、<br />ユナイテッドのマイルを貯め初めて約20年。<br />約30万マイルを貯め、<br />2014年GWに念願の夢を叶えることができた、ハワイ旅行!<br /><br />8日目<br /> ホノルル空港<br /> 成田空港<br /> 羽田空港<br /> 松山空港

2014年GW 初めてのハワイ旅行8-2 大韓航空KE002便 ファーストクラス体験 ホノルルー成田

2014/04/27 - 2014/05/05

小さくなったトトロさん

いつかは、夫婦でファーストクラスでハワイに行こうと、
ユナイテッドのマイルを貯め初めて約20年。
約30万マイルを貯め、
2014年GWに念願の夢を叶えることができた、ハワイ旅行!

8日目
 ホノルル空港
 成田空港
 羽田空港
 松山空港

タクシー 徒歩

待ちに待った、大韓航空(KE−02)のファーストクラスへの
    搭乗開始(10時40分)。
    せっかくなので、一番最初に搭乗!

一番前のファーストクラスへ!
    (1A・1Bの座席)

2人ペアの座席で、2−2−2の6席。

足元、余裕があります。
    シートは、行きのユナイテッドの方がファーストクラスらしい。
    まあ、夫婦で座るのであればこのほうが都合が良いかな。
    (仲が良ければ、我家は・・・)

さっそく、行き同様、離陸するまで写真を撮りまくっています。
    ファーストクラスに搭乗する人に見合わない行動をしています!
    CAさんに写真も撮ってもらいました。

ファーストクラスは、1Hの座席に1人の計3名。
    たまに、パイロットの休憩時に1Eに座られていました。

写真も一通り撮り終えると、
    CAさんから、ナッツと飲み物を頂きました。
    (10時53分)
    シャンパンでも良かったのですが、とりあえずコーラとオレンジジュースで乾杯!

アメニティーを引っ張り出して、撮ってみました。
    写真左から、アメニティーの入ったバック、パジャマ、BOSEのヘッドフォン、あと解らない液体。

寝ながらの写真!
    足が届いかないぐらい広いスペースです。

離陸してから、揺れが続いて1時間くらいしてから、
    お楽しみの食事の時間です。
    (12時)
    メニューは、写真通りで前菜から始り、デザートまでフルコースです!

食前酒とオードブル

前菜

スープ

サラダ。
    その場で、必要量を取り分けてくれます。

私のメイン、肉料理。
    黒毛牛のテンダーロインをチリ産のカベルネソービニョンソース仕上げました
    クリーミーマッシュポテトを添えて

奥様のメイン、魚。
    白身魚の西京みそ焼きにご飯とおかずを添えて

チーズ盛り合わせ、少しだけ取って頂きました。

新鮮な季節のフルーツ

デザート

紅茶。
    紅茶のティーパックには、少し笑ってしまいました。

事は、非常に上品で美味しかった。
    量的には、奥様的にはちょうど良いとご満悦・・・
    私的には、ハウィの食事に慣れてしまい、少し物足りない感じです。

この間、シャンパンとワインを杯頂きました。

ペリエ ジュエ ベル エポック ブラン2006(シャンパン)

シャトー・ベイシュヴェル2006(赤ワイン)

ゴースト・ブロック2010(赤ワイン)

奥様がお皿に興味を持ち裏返して見ると、すべてウェッジウッドで統一されていました。

ホノルルのラウンジもそうでした!、あと、以前利用した、関空のKALラウンジも写真を見ると、やっぱりウェッジウッドでした

あと、パンに付いて来た、バルサミコス入りオリーブオイルが非常に美味しかった!
    後で、調べると、和菓子の「たねや」で販売していました。
    (MIXはなく、オリーブオイル・バルサミコス単体のみ?)

食事の合間に見た外の景色。

約2時間かけての昼食が終了(13時50分)!
    せっかくなので、私は、準備されていたパジャマに着替え、
    シートを倒して、リラックス!
    (シート倒すと、窓4個分あります)

理由は覚えてませんが、サングラス掛けてます!

その後、布団を敷いて頂き、

さらに、リラックスモードに!

映画のリストを見ていると、
    行きに見ることができなかった、アナと雪の女王があります。

(ユナイテッドは、日本の字幕も無く、日本語の吹き替もなっかた)
    さすが、大韓航空、ちゃんと日本語の吹き替えです!
    アナと雪の女王を奥様といっしょに見ました!

この時点で、ちょうど半分ぐらい 。

その後、もう1本映画の「謎解きはディナーのあとで」を見終わると、

2回目の食事タイム
    (夕食)ハワイ時間で19時10分(日本時間で14時10分)

メインを選ぶことができず、チキン!

サラダ

メイン
    チキンのローストをバジルシトラスクリームソースで仕上げました
    ポテトと野菜を添えて

なぜか、うどん

フルーツ

• 緑茶<br /><br />食べ終わって、しばらくすると、 <br />着陸態勢に入りますのアナウンス! <br />ほぼ、定刻に15時20分頃(ハワイ時間:15時20分)着。 <br /><br />行き帰りと、あっという間にフライト時間が過ぎました。 <br />1番最初に、降ろして頂けます。 <br />大韓航空のファーストクラスは、 <br />シートは、後で調べると、ビジネスと変わらない感じなので・・・ <br />CAおよびグランドスタッフの方々のサービスは、「おもてなし」の心があり、非常に良かった! <br />(UAのCAさんも悪くは、なかったが、比べると大韓航空が良かった!) <br /><br />ユナイテッドが欠航になってくれて、2社のファーストクラスを体験することができ <br />ある意味、良い経験することができました。 <br /><br />飛行機を出ると、ユナイテッドの社員の方が、待っておられ、 <br />昨日のホノルル空港での対応について、お詫び頂き、 <br />手荷物受取所まで、案内して頂きました。

緑茶

食べ終わって、しばらくすると、
    着陸態勢に入りますのアナウンス!
    ほぼ、定刻に15時20分頃(ハワイ時間:15時20分)着。

行き帰りと、あっという間にフライト時間が過ぎました。
    1番最初に、降ろして頂けます。
    大韓航空のファーストクラスは、

ある意味、良い経験することができました。

飛行機を出ると、ユナイテッドの社員の方が、待っておられ、
    昨日のホノルル空港での対応について、お詫び頂き、
    手荷物受取所まで、案内して頂きました。

荷物を受取、JALエービーシーカウンターに行き、スーツケースを送る手続きを済ませ、
    身軽になった後、すぐにリムジンバスに飛び乗り(15時55分発)、一路羽田へ!

バスは、混んでいましたが、17時頃に羽田に到着し、
    ANAカウンターへ!
    1本前の、17時35分発が、遅れて17時55分発になっているので、
    変更できるからを確認するとOKとのこと。
    すぐに、セキュリティーチェックを受け、搭乗口へ!

飛行機は、ガラガラです。
    本当にGW?
    その後、無事、松山空港到着。
    最後の最後に、アクシデントがあったものの
    6泊8日が7泊9日になった、ファーストクラスで行くハワイ旅行が無事終了しました!

• ぎっちゃんさん 2015/02/25 21:24:13
    はじめまして
    小さくなったトトロさん はじめまして。

私のハワイ旅行記 に ご訪問&いいねをいただきまして ありがとうございました。

トトロさんも ハワイを満喫されたようですね。
    奥様への優しい心遣いあふれるハワイ旅行記 一気に読ませていただきました。
    初めてのハワイで 有名なポイントは ちゃんと抑えられていて
    よく下調べされたんだなあって感心しました。

たくさんのところに 行かれながらも ホテルライフも楽しまれたご様子で
    充実した旅行でしたね。

最後に 遅延となったときは びっくりされたことでしょうね。
    パッキングもされた後に もう1泊は 大変でしたね。
    私も 最初のハワイ 新婚旅行の時に 遅延になり ホテルにもう1泊ということは なかったですが 空港で 8時間ほど 待たされました。
    当時は 伊丹国際空港だったのですが 空港が 閉まるぎりぎりの時間に
    到着し、実家の両親に 家まで送ってもらった記憶があります。

ハワイは 何度いっても 楽しいところです。

また 遊びにこさせていただきます。
    よろしくお願いいたします。
    京都のぎっちゃん

小さくなったトトロ

小さくなったトトロさん からの返信 2015/02/26 07:00:43
    RE: はじめまして
    ぎっちゃんさん
    長い旅行記を読んで頂き、ありがとうございます。

行きたい所、食べたい物リストUPして計画しましたが。
    1回の旅行では、当然、行ききれませんでした。
    ぜひ、もう一度(いや何度でも)行きたい場所でした。
    そのためにも、マイルを一生懸命貯めたいと思います!

でも、グアムで妥協してしまいそうです・・・

ぎっちゃんさんのハワイ旅行記記を楽しみにさせて頂きます。
  • fuzzさん 2014/12/25 07:11:05
    ハワイ〜
    小さくなったトトロさん、おはようございます。

トトロさんのハワイも完読してしまい、いよいよハワイ気分に終わりを告げました。

夢のようなハワイ旅行から現実は年末です。

明日から上京するので、今日は支度やら掃除やらで忙しい一日になります。

いつでも良いのですが、一個だけ質問があります。

多分、ファーストクラスに乗ることは生涯一度も予定がないのですが

どーしても聞きたいことがあります。

ファーストクラスにはパジャマが用意されてると旅行記にありましたが

着替えはどこでするのでしょうか?

やはりトイレですか?

いつでも来年でも結構です。お忙しい中すみません。

メリークリスマス☆彡☆彡

fuzz

小さくなったトトロ

小さくなったトトロさん からの返信 2014/12/27 07:16:24
    RE: ハワイ〜
    fuzzさん
    コメントありがとうございます。

パジャマに着替える場所ですが、
    私は、毛布をかぶって、その中で着替えましたけど・・・
    女性はトイレで着替えることになると思います。
    ファーストクラス専用のトイレがあるので、
    混むことはありませんのでスムーズに着替えることは可能だと思います。

fuzzさんのリムジンすごいですね!
    1度はあんな長いリムジンに乗ってみたいものです。
    さぞかし、リゾート感満載なのでしょうね。
    ついつい、お金を考えると混載車になってしまいます。
    (頑張ってタクシー)

それでは、良いお年を!

小さくなったトトロさんのトラベラーページ