藤沢・江ノ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いらっしゃいませ(*^o^*)<br /><br />今回初めてご訪問頂き<br />タイトルにえっ(@o@)?!と思って下さった方・・・・・・・・<br /><br />この1つ前の旅行記にて<br />タイトルにこめた思いはご理解いただけるかと思いますので<br />良かったらそちらもチラリと覗いて行ってください(^o^)<br /><br />そして前回の旅行記ご存知の皆様♪<br />前回、最後にチラリと呟きましたが<br />作成も皆様のコメントもとっても楽しかったので<br />この前略、K.K様、シリーズ化することにしました~\(^^)/<br /><br />で、早速ですが第2弾のロケ地(?)として選択したのが<br />やはりカレをもっと身近に感じるためにはここしかないでしょ~!!ということで<br />タイトル通りの茅ヶ崎、湘南、鎌倉エリア!<br /><br />が、しかし・・・・・・<br />今回、どの様なカタチで旅行記を作成するべきか、結構悩みました(&gt;_&lt;)<br /><br />前回は家の近辺を撮影しただけだったけど<br />今回は一応ちゃんとした旅行でもあるから<br />移動やホテル、観光地のことも残しておきたいしね(^o^;)<br /><br />でも<br />前回と同じコンセプトで旅行記作成しないと面白くないしね(^o^;)<br /><br />で、散々迷った結果<br />今回は観光編と音楽編<br />別々に作成してみようかと思っています。<br /><br />ということで、まずは観光編から。<br /><br />ちなみに今回のスケジュールを簡単にお伝えすると<br />8月11日 午後便で福岡発~藤沢着 江ノ島観光<br />8月12日 1日江ノ電乗り放題観光<br />8月13日 茅ヶ崎&鎌倉観光 羽田ファーストキャビン体験<br />8月14日 始発便で福岡へ<br /><br />ちょっとヘンテコなスケジュールですが(^o^;)<br />この時期、いかに出費を抑え、いかに時間を有効に<br />自分のやりたいことを全力で楽しめるか、を追求した結果<br />この様なスケジュールになりました(^o^)<br /><br />それでは観光編その1は<br />初日、江ノ島観光を中心にお伝えしていきます。<br />神様からのサプライズプレゼントに感動しました~(*^o^*)

前略、K.K様 ずっとあなたが好きでした・・・・・・・Part2。夏だ!ビーチだ!海のYeah! 女一人旅in茅ヶ崎湘南鎌倉~観光編①江ノ島上陸~

34いいね!

2014/08/11 - 2014/08/14

237位(同エリア1573件中)

8

76

liberty-liberty

liberty-libertyさん

いらっしゃいませ(*^o^*)

今回初めてご訪問頂き
タイトルにえっ(@o@)?!と思って下さった方・・・・・・・・

この1つ前の旅行記にて
タイトルにこめた思いはご理解いただけるかと思いますので
良かったらそちらもチラリと覗いて行ってください(^o^)

そして前回の旅行記ご存知の皆様♪
前回、最後にチラリと呟きましたが
作成も皆様のコメントもとっても楽しかったので
この前略、K.K様、シリーズ化することにしました~\(^^)/

で、早速ですが第2弾のロケ地(?)として選択したのが
やはりカレをもっと身近に感じるためにはここしかないでしょ~!!ということで
タイトル通りの茅ヶ崎、湘南、鎌倉エリア!

が、しかし・・・・・・
今回、どの様なカタチで旅行記を作成するべきか、結構悩みました(>_<)

前回は家の近辺を撮影しただけだったけど
今回は一応ちゃんとした旅行でもあるから
移動やホテル、観光地のことも残しておきたいしね(^o^;)

でも
前回と同じコンセプトで旅行記作成しないと面白くないしね(^o^;)

で、散々迷った結果
今回は観光編と音楽編
別々に作成してみようかと思っています。

ということで、まずは観光編から。

ちなみに今回のスケジュールを簡単にお伝えすると
8月11日 午後便で福岡発~藤沢着 江ノ島観光
8月12日 1日江ノ電乗り放題観光
8月13日 茅ヶ崎&鎌倉観光 羽田ファーストキャビン体験
8月14日 始発便で福岡へ

ちょっとヘンテコなスケジュールですが(^o^;)
この時期、いかに出費を抑え、いかに時間を有効に
自分のやりたいことを全力で楽しめるか、を追求した結果
この様なスケジュールになりました(^o^)

それでは観光編その1は
初日、江ノ島観光を中心にお伝えしていきます。
神様からのサプライズプレゼントに感動しました~(*^o^*)

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
ANAグループ JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
Agoda

PR

  • さて、では簡単に旅行の準備の話から♪<br /><br />今回の旅のメインは茅ヶ崎なんですが<br />茅ヶ崎って・・・・・紹介されているガイドブックがないのですね(^o^;)<br /><br />だったら今回はネット情報のみで<br />ガイドブックはいいや、と思ってたけど<br />広域エリアの地図や江ノ電の情報なんかは携帯したかったので<br />小さな鎌倉のガイドブックだけ買いました。<br />が、実際使ったのは江ノ電のページと地図だけだったなぁ〜(^^;)<br /><br />そしてカメラ!<br />最近デジイチの調子が悪くなったのをきっかけに<br />ずっと購入を迷っていたミラーレス<br />ついに買ってしまいました〜ヽ(´▽`)/<br /><br />今年はGWにシンガポール行って<br />予定以上に散財しちゃったから<br />夏休みは大人しくしていよう♪と5月までは思っていたのに・・・・・・<br /><br />結局、こうして旅に出ちゃうし。<br />その上、カメラまで買い換えちゃうし。<br /><br />お〜い!どこに行った〜?私の金銭感覚(^o^;)<br />戻っておいで〜!財布のヒモ!!<br /><br />ダメですね(^o^;)<br />このままきっと私、旅ビンボー人生まっしぐらです( ̄▽ ̄)<br /><br />でも相変わらず楽しい♪<br />旅のプランを練りに練る日々。<br />

    さて、では簡単に旅行の準備の話から♪

    今回の旅のメインは茅ヶ崎なんですが
    茅ヶ崎って・・・・・紹介されているガイドブックがないのですね(^o^;)

    だったら今回はネット情報のみで
    ガイドブックはいいや、と思ってたけど
    広域エリアの地図や江ノ電の情報なんかは携帯したかったので
    小さな鎌倉のガイドブックだけ買いました。
    が、実際使ったのは江ノ電のページと地図だけだったなぁ〜(^^;)

    そしてカメラ!
    最近デジイチの調子が悪くなったのをきっかけに
    ずっと購入を迷っていたミラーレス
    ついに買ってしまいました〜ヽ(´▽`)/

    今年はGWにシンガポール行って
    予定以上に散財しちゃったから
    夏休みは大人しくしていよう♪と5月までは思っていたのに・・・・・・

    結局、こうして旅に出ちゃうし。
    その上、カメラまで買い換えちゃうし。

    お〜い!どこに行った〜?私の金銭感覚(^o^;)
    戻っておいで〜!財布のヒモ!!

    ダメですね(^o^;)
    このままきっと私、旅ビンボー人生まっしぐらです( ̄▽ ̄)

    でも相変わらず楽しい♪
    旅のプランを練りに練る日々。

  • と<br />相変わらず前置きの長い旅行記ですが<br />8月11日、いよいよ出発の日を迎えました。<br /><br />前日10日は台風直撃で欠航便もかなり出ていましたが<br />今日は台風一過の良い天気♪<br />安心して福岡空港に到着です。<br />


    相変わらず前置きの長い旅行記ですが
    8月11日、いよいよ出発の日を迎えました。

    前日10日は台風直撃で欠航便もかなり出ていましたが
    今日は台風一過の良い天気♪
    安心して福岡空港に到着です。

  • 今回のフライトは<br />福岡発が12:25<br />14日の東京発が6:35<br /><br />どちらもいかにも行動しにくそうなフライト(^o^;)<br /><br />仕方なかったんです。<br />やっぱ夏休みは神奈川行こう!と決めたのが6月半ば<br />ただでさえ価格が高騰するお盆シーズン<br />いつも使う旅割75はすでに完売。<br />私の予算で乗れる便を探してこうなりました(^o^;)<br /><br />お昼ちょっと前に空港について<br />まずは軽く腹ごしらえ。<br /><br />空港ラウンジの近くのうどん屋さん。<br />ごぼう天うどんを食べました(^o^)<br />

    今回のフライトは
    福岡発が12:25
    14日の東京発が6:35

    どちらもいかにも行動しにくそうなフライト(^o^;)

    仕方なかったんです。
    やっぱ夏休みは神奈川行こう!と決めたのが6月半ば
    ただでさえ価格が高騰するお盆シーズン
    いつも使う旅割75はすでに完売。
    私の予算で乗れる便を探してこうなりました(^o^;)

    お昼ちょっと前に空港について
    まずは軽く腹ごしらえ。

    空港ラウンジの近くのうどん屋さん。
    ごぼう天うどんを食べました(^o^)

  • このお店です。<br /><br />福岡県民は<br />うどんの具といえばごぼう天(*^o^*)<br />言われてみれば確かにソウルフード。<br />

    このお店です。

    福岡県民は
    うどんの具といえばごぼう天(*^o^*)
    言われてみれば確かにソウルフード。

  • そして毎度お馴染み福岡空港のラウンジにて<br />タダビールを頂きます(^o^)<br />

    そして毎度お馴染み福岡空港のラウンジにて
    タダビールを頂きます(^o^)

  • 搭乗時間になりました♪<br />それでは元気に行って来ま〜す(^o^)/<br />

    搭乗時間になりました♪
    それでは元気に行って来ま〜す(^o^)/

  • 羽田に向けて順調にフライト中。<br /><br />ここは瀬戸内海なんだけど<br />ハート型の島発見(o^^o)♪<br />(分かりますかね?)<br />

    羽田に向けて順調にフライト中。

    ここは瀬戸内海なんだけど
    ハート型の島発見(o^^o)♪
    (分かりますかね?)

  • 羽田に到着。<br />とってもいいお天気(*^o^*)<br /><br />どんな旅行もお天気が大事だけど<br />特に海旅行は青空であってほしいですよね。<br />

    羽田に到着。
    とってもいいお天気(*^o^*)

    どんな旅行もお天気が大事だけど
    特に海旅行は青空であってほしいですよね。

  • 今回の宿泊先は神奈川県藤沢駅の近く。<br />羽田から藤沢駅までのリムジンバスもありますが<br />到着便と上手く時間が合わず、今回は電車&JR利用にしました。<br /><br />まずは京急で横浜まで。<br />

    今回の宿泊先は神奈川県藤沢駅の近く。
    羽田から藤沢駅までのリムジンバスもありますが
    到着便と上手く時間が合わず、今回は電車&JR利用にしました。

    まずは京急で横浜まで。

  • そして横浜駅でJRに乗り換え。<br />

    そして横浜駅でJRに乗り換え。

  • 1時間くらいで藤沢駅に到着しました(^o^)<br /><br />この後、一旦ホテルに荷物を置いて<br />すぐに江ノ島に向かうので<br />駅の観光案内所でいくつかパンフレットを入手しました。<br />

    1時間くらいで藤沢駅に到着しました(^o^)

    この後、一旦ホテルに荷物を置いて
    すぐに江ノ島に向かうので
    駅の観光案内所でいくつかパンフレットを入手しました。

  • そして駅から徒歩3分くらい<br />今回のホテル、8HOTELに到着しました。<br /><br />こじんまりとしてるけど<br />なかなか可愛らしい外観のホテル。<br />ここに2泊です。<br />

    そして駅から徒歩3分くらい
    今回のホテル、8HOTELに到着しました。

    こじんまりとしてるけど
    なかなか可愛らしい外観のホテル。
    ここに2泊です。

  • エントランスまでのアプローチもなかなかオシャレ(*^0^*)<br />

    エントランスまでのアプローチもなかなかオシャレ(*^0^*)

  • 今回のお部屋は9階角部屋<br />1番安いシングルルームです。<br /><br />ちょっと狭いカンジはしますが<br />この可愛らしさ(*≧∀≦*)<br />レディースルームとかじゃなくて<br />これがスタンダードなんですよ♪<br /><br />今回このホテルに決めたのは<br />価格、立地、設備<br />そしてHPで見たお部屋や館内の雰囲気が好きだったから。<br />

    今回のお部屋は9階角部屋
    1番安いシングルルームです。

    ちょっと狭いカンジはしますが
    この可愛らしさ(*≧∀≦*)
    レディースルームとかじゃなくて
    これがスタンダードなんですよ♪

    今回このホテルに決めたのは
    価格、立地、設備
    そしてHPで見たお部屋や館内の雰囲気が好きだったから。

  • 狭い分<br />色々機能的に考えられています。<br /><br />テレビや棚は壁に直接取り付け。<br />普通、引き出しに収納されていそうな物はこちらに(^o^)<br /><br />上の棚の袋に入っているのは<br />ドライヤーとLANケーブル。<br />1番奥のペーパーバッグは<br />ランドリーバッグです。<br />

    狭い分
    色々機能的に考えられています。

    テレビや棚は壁に直接取り付け。
    普通、引き出しに収納されていそうな物はこちらに(^o^)

    上の棚の袋に入っているのは
    ドライヤーとLANケーブル。
    1番奥のペーパーバッグは
    ランドリーバッグです。

  • 小型でシンプルなデスクに冷蔵庫。<br />足元にはやっぱり小型だけど加湿器もありました。<br /><br />スタンド、ミラー、電気ポットなど<br />必要なものは一通り揃ってます。<br />

    小型でシンプルなデスクに冷蔵庫。
    足元にはやっぱり小型だけど加湿器もありました。

    スタンド、ミラー、電気ポットなど
    必要なものは一通り揃ってます。

  • そして女性客にはアメニティーのプレゼント(*^o^*)<br />そうそう、写真撮り忘れましたが<br />フロントの方々の対応も穏やかで好きでした(^^)<br /><br />パック、シャワージェルっていうのは<br />よく見かけるプレゼントですが<br />ネイルケアセット、足裏シートは珍しいかも♪<br />

    そして女性客にはアメニティーのプレゼント(*^o^*)
    そうそう、写真撮り忘れましたが
    フロントの方々の対応も穏やかで好きでした(^^)

    パック、シャワージェルっていうのは
    よく見かけるプレゼントですが
    ネイルケアセット、足裏シートは珍しいかも♪

  • ベッドはセミダブル。<br />寝心地も問題ナシ(^o^)<br />

    ベッドはセミダブル。
    寝心地も問題ナシ(^o^)

  • 観光案内所でもらってきたパンフレット。<br />一通り目を通して散策ルートを検討中。<br />

    観光案内所でもらってきたパンフレット。
    一通り目を通して散策ルートを検討中。

  • 藤沢駅から江ノ島へは<br />小田急線、江ノ電、バスなど<br />色々使える乗り物があるみたいだけど<br />バスは時間がかかりそうだし<br />江ノ電は明日イヤっていうくらい乗る予定なので<br />小田急線を利用することにしました。<br /><br />電車でガタゴト。<br />あっという間に片瀬江ノ島駅に到着♪

    藤沢駅から江ノ島へは
    小田急線、江ノ電、バスなど
    色々使える乗り物があるみたいだけど
    バスは時間がかかりそうだし
    江ノ電は明日イヤっていうくらい乗る予定なので
    小田急線を利用することにしました。

    電車でガタゴト。
    あっという間に片瀬江ノ島駅に到着♪

  • 片瀬江ノ島駅の外観。<br /><br />いかにも観光地ってカンジでいいですね( ´艸`)ムププ<br />

    片瀬江ノ島駅の外観。

    いかにも観光地ってカンジでいいですね( ´艸`)ムププ

  • 駅から江ノ島へ。<br />片瀬橋を通過中。<br /><br />河口にまっすぐ並んだ漁船。

    駅から江ノ島へ。
    片瀬橋を通過中。

    河口にまっすぐ並んだ漁船。

  • 駅周辺ですが<br />水着姿で歩いている人も割といらっしゃる(^o^)<br /><br />と思ったら<br />この橋のたもとは海水浴場なんですね(*゚▽゚*)

    駅周辺ですが
    水着姿で歩いている人も割といらっしゃる(^o^)

    と思ったら
    この橋のたもとは海水浴場なんですね(*゚▽゚*)

  • 片瀬橋を通過して地下道を抜けて<br />いよいよ江ノ島に渡る江ノ島弁天橋を渡ります。<br /><br />日差しも空も<br />とってもいいカンジ(*^o^*)<br />

    片瀬橋を通過して地下道を抜けて
    いよいよ江ノ島に渡る江ノ島弁天橋を渡ります。

    日差しも空も
    とってもいいカンジ(*^o^*)

  • あぁ〜!<br />江ノ島だぁ(*゚▽゚*)<br /><br />時刻17時過ぎ。<br />この時刻だと江ノ島へ行く人より<br />帰る人の方がやっぱり多いですね(^^)<br />

    あぁ〜!
    江ノ島だぁ(*゚▽゚*)

    時刻17時過ぎ。
    この時刻だと江ノ島へ行く人より
    帰る人の方がやっぱり多いですね(^^)

  • 江ノ島上陸しました(^o^)<br /><br />まずは江ノ島神社へと続く参道を<br />ブラブラ歩いてみたいと思います。<br />

    江ノ島上陸しました(^o^)

    まずは江ノ島神社へと続く参道を
    ブラブラ歩いてみたいと思います。

  • 小さな島だし<br />さして長くもない参道なので<br />正直期待はしていませんでしたが<br /><br />お土産屋さんや名物の食事処<br />食べ歩きのお煎餅や海鮮物を売るお店などひしめき合っていて<br />なかなか活気溢れるストリートでした(´∀`)

    小さな島だし
    さして長くもない参道なので
    正直期待はしていませんでしたが

    お土産屋さんや名物の食事処
    食べ歩きのお煎餅や海鮮物を売るお店などひしめき合っていて
    なかなか活気溢れるストリートでした(´∀`)

  • そして江ノ島といえばネコ!<br /><br />ノラさんなのか飼われているのか<br />一切不明ですが、沢山のネコに出会えます(*^o^*)<br /><br />ネコ好きにはたまりません(≧∇≦*)<br />

    イチオシ

    そして江ノ島といえばネコ!

    ノラさんなのか飼われているのか
    一切不明ですが、沢山のネコに出会えます(*^o^*)

    ネコ好きにはたまりません(≧∇≦*)

  • さて、まだ18時前ですが<br />昼ご飯が早かったので、お腹がすいてきました(^o^;)<br /><br />せっかく江ノ島だしね♪<br />やっぱり名物を1つくらい食べておきたいな(^。^)<br /><br />ということで<br />参道から覗いて、すぐに座れそうだったコチラ<br />ハルミ食堂に入ってみました。<br />

    さて、まだ18時前ですが
    昼ご飯が早かったので、お腹がすいてきました(^o^;)

    せっかく江ノ島だしね♪
    やっぱり名物を1つくらい食べておきたいな(^。^)

    ということで
    参道から覗いて、すぐに座れそうだったコチラ
    ハルミ食堂に入ってみました。

  • オーダーはコチラ♪<br />生しらす丼ですヽ(・∀・)ノ<br /><br />丼ってお腹いっぱいになるから<br />ビール飲む時はまず避けるのですが<br />生シラスなんて、私の住むエリアではそうそう食べられませんからね!<br />ここは躊躇ナシでした(^o^)<br /><br />コチラの生しらす丼はご飯はお茶碗一杯分くらいで<br />ビールを飲む私には丁度いい量でした。<br />(男性だったら物足りないかも)<br /><br />醤油とお店特製の三杯酢をかけて食べるしらす丼。<br />生臭さもなくサッパリ味でサラッと食べられました(´∀`*)<br />

    オーダーはコチラ♪
    生しらす丼ですヽ(・∀・)ノ

    丼ってお腹いっぱいになるから
    ビール飲む時はまず避けるのですが
    生シラスなんて、私の住むエリアではそうそう食べられませんからね!
    ここは躊躇ナシでした(^o^)

    コチラの生しらす丼はご飯はお茶碗一杯分くらいで
    ビールを飲む私には丁度いい量でした。
    (男性だったら物足りないかも)

    醤油とお店特製の三杯酢をかけて食べるしらす丼。
    生臭さもなくサッパリ味でサラッと食べられました(´∀`*)

  • お腹も一杯になったので<br />ここからは本格的に江ノ島散策開始です。<br /><br />ハルミ食堂の脇に細い路地があって<br />(この3つ前のネコの写真の路地)<br />そこを歩いていくと海が見えました。<br />

    お腹も一杯になったので
    ここからは本格的に江ノ島散策開始です。

    ハルミ食堂の脇に細い路地があって
    (この3つ前のネコの写真の路地)
    そこを歩いていくと海が見えました。

  • 多分、この近隣の方だけが利用している<br />小さな港。<br /><br />小さく切り取られた静かな空間は<br />何かを語りたくなるのか<br /><br />入れ代わり立ち代わり<br />思い思いにしゃがみこむ友人同士、恋人同士。

    多分、この近隣の方だけが利用している
    小さな港。

    小さく切り取られた静かな空間は
    何かを語りたくなるのか

    入れ代わり立ち代わり
    思い思いにしゃがみこむ友人同士、恋人同士。

  • 特に語る相手もいない私は(^o^;)<br />数枚写真に収めて参道へと戻ります。<br /><br />ホントにネコがいっぱい♪<br />しかもみんな、肝が据わってる(^W^)<br />

    特に語る相手もいない私は(^o^;)
    数枚写真に収めて参道へと戻ります。

    ホントにネコがいっぱい♪
    しかもみんな、肝が据わってる(^W^)

  • 参道を進んで<br />到着しました、江ノ島神社。<br /><br />階段・・・・・・(-.-)<br /><br />前々から思ってたんですが<br />何故に神社って高いところばかりにあるのでしょう(^o^;)<br /><br />参道も緩やかな上り坂なので<br />この時点で少し疲れていましたが・・・・・・・<br /><br />この神社を通過しなくては<br />この島での1番の目的地、シーキャンドルには行けないし。<br /><br />仕方ない(^o^;)<br />登りますか♪<br />

    参道を進んで
    到着しました、江ノ島神社。

    階段・・・・・・(-.-)

    前々から思ってたんですが
    何故に神社って高いところばかりにあるのでしょう(^o^;)

    参道も緩やかな上り坂なので
    この時点で少し疲れていましたが・・・・・・・

    この神社を通過しなくては
    この島での1番の目的地、シーキャンドルには行けないし。

    仕方ない(^o^;)
    登りますか♪

  • 鳥居をくぐっても更に階段(´∀`)<br />ハイハイ♪<br />こうなったらぐんぐん登っていきますよ(;´∀`)<br />

    鳥居をくぐっても更に階段(´∀`)
    ハイハイ♪
    こうなったらぐんぐん登っていきますよ(;´∀`)

  • 鳥居近辺から見る参道。<br /><br />ね♪<br />緩やかに上り坂でしょ?<br />

    鳥居近辺から見る参道。

    ね♪
    緩やかに上り坂でしょ?

  • そして神社にも<br />やっぱりネコ(*^o^*)<br />

    そして神社にも
    やっぱりネコ(*^o^*)

  • 旅行初日からコレって<br />体力持つだろうか・・・・・・(^o^;)<br /><br /><br />本殿に向けて階段をひたすら登ります。<br />参道が既にかなり下の方に見える(+o+)<br />

    旅行初日からコレって
    体力持つだろうか・・・・・・(^o^;)


    本殿に向けて階段をひたすら登ります。
    参道が既にかなり下の方に見える(+o+)

  • この階段を登りきったら本殿だ!<br />ガンバレ私ヽ(*´∀`)ノ<br />

    この階段を登りきったら本殿だ!
    ガンバレ私ヽ(*´∀`)ノ

  • ゼイゼイゼイ(;´Д`)<br />まさか初日からこんなに体力使うとは・・・・・・。<br /><br />でも<br />汗だくで階段登って<br />ふと振り向くと、遠くに海が見えました(*^o^*)<br /><br />木陰で風も吹いて気持ちいい(´∀`)<br />これが登る喜びかな(^^)<br />

    ゼイゼイゼイ(;´Д`)
    まさか初日からこんなに体力使うとは・・・・・・。

    でも
    汗だくで階段登って
    ふと振り向くと、遠くに海が見えました(*^o^*)

    木陰で風も吹いて気持ちいい(´∀`)
    これが登る喜びかな(^^)

  • さて<br />今回の旅も無事に全行程を終えられるように<br />きちんと参拝しておきましょう♪<br /><br />夕方だったからか<br />人形を売っている様子はなかったので手ブラですが(^o^;)<br /><br />参拝前の心身を清める儀式として<br />まずはこの輪をくぐります。<br /><br />

    さて
    今回の旅も無事に全行程を終えられるように
    きちんと参拝しておきましょう♪

    夕方だったからか
    人形を売っている様子はなかったので手ブラですが(^o^;)

    参拝前の心身を清める儀式として
    まずはこの輪をくぐります。

  • 龍が祀られた池。<br />池の奥の賽銭箱にお賽銭を入れられたら<br />願い事が叶うんだったかな(^o^;)<br /><br />若いコ達が<br />賑やかに挑戦していました(^o^)<br />

    龍が祀られた池。
    池の奥の賽銭箱にお賽銭を入れられたら
    願い事が叶うんだったかな(^o^;)

    若いコ達が
    賑やかに挑戦していました(^o^)

  • それではお参り。<br /><br />今回も楽しく旅が出来ますように(*^o^*)<br />

    それではお参り。

    今回も楽しく旅が出来ますように(*^o^*)

  • お参りも済んだので<br />次の目的地、江ノ島シーキャンドルへ向かいます。<br /><br />江ノ島神社<br />縁結びの神様もいらっしゃるのですね(^o^)<br />

    お参りも済んだので
    次の目的地、江ノ島シーキャンドルへ向かいます。

    江ノ島神社
    縁結びの神様もいらっしゃるのですね(^o^)

  • 辺りが薄暗くなり始めた18時過ぎ<br />徐々に通りの脇に置かれた灯篭が灯り始めました。<br /><br />8月だけのイベントだそうです。<br />街灯の中を歩くより、確かに風情があります(^o^)<br />

    辺りが薄暗くなり始めた18時過ぎ
    徐々に通りの脇に置かれた灯篭が灯り始めました。

    8月だけのイベントだそうです。
    街灯の中を歩くより、確かに風情があります(^o^)

  • 江ノ島神社からシーキャンドルまで<br />これまたしばらく階段を登っていくことになります(^o^;)<br />(ちなみに階段は無理!という方には<br />エスカーというエスカレーターもありました。360円。<br />私は写真が撮りたいから利用しなかったけど)<br /><br />初日から超キツイ(&gt;_&lt;)<br /><br />でも<br />ここまで来たからには<br />眺めが素晴らしいというシーキャンドルには是非行きたい!<br /><br />ふうふう言いながら登っていくと<br />開けた展望台にたどり着きました。<br /><br />風が気持ちいい(´∀`)<br />対岸は湘南ですね♪<br />明日はあの辺にいるんだなぁ〜(*^o^*)<br />

    江ノ島神社からシーキャンドルまで
    これまたしばらく階段を登っていくことになります(^o^;)
    (ちなみに階段は無理!という方には
    エスカーというエスカレーターもありました。360円。
    私は写真が撮りたいから利用しなかったけど)

    初日から超キツイ(>_<)

    でも
    ここまで来たからには
    眺めが素晴らしいというシーキャンドルには是非行きたい!

    ふうふう言いながら登っていくと
    開けた展望台にたどり着きました。

    風が気持ちいい(´∀`)
    対岸は湘南ですね♪
    明日はあの辺にいるんだなぁ〜(*^o^*)

  • 時々立ち止まりつつ<br />シーキャンドルへ向けて歩みを進めます。<br />

    時々立ち止まりつつ
    シーキャンドルへ向けて歩みを進めます。

  • ネコ好きなので<br />ネコのお土産品って無意識に足が止まります。<br /><br />このネコの置き物、何かイイ(・∀・)<br />帰りがけに買おうかな♪と思っていたら<br />帰る時には閉店していました(^o^;)<br />

    ネコ好きなので
    ネコのお土産品って無意識に足が止まります。

    このネコの置き物、何かイイ(・∀・)
    帰りがけに買おうかな♪と思っていたら
    帰る時には閉店していました(^o^;)

  • 坂道、階段を上りきって<br />ようやくシーキャンドルがある広場<br />サムエル・コッキング苑にたどり着きました。<br /><br />この広場の灯篭は洒落てる(*^o^*)<br />

    坂道、階段を上りきって
    ようやくシーキャンドルがある広場
    サムエル・コッキング苑にたどり着きました。

    この広場の灯篭は洒落てる(*^o^*)

  • シーキャンドルっていうのは<br />展望台のある灯台なんです。<br />カタチがロウソクっぽいから<br />このネーミングなのでしょうね(^^)<br /><br />展望台は有料です。<br />500円でした。<br />

    シーキャンドルっていうのは
    展望台のある灯台なんです。
    カタチがロウソクっぽいから
    このネーミングなのでしょうね(^^)

    展望台は有料です。
    500円でした。

  • エレベーターでギューンと<br />展望台に上がってきました。<br /><br />ほぉ(・∀・)♪<br />これはなかなか良い眺め(*^o^*)<br /><br />でも<br />コチラは屋内展望台。<br /><br />この上には<br />屋外展望台もあるのです♪<br /><br />写真撮るなら<br />やっぱり屋外じゃないとね(o^^o)♪

    エレベーターでギューンと
    展望台に上がってきました。

    ほぉ(・∀・)♪
    これはなかなか良い眺め(*^o^*)

    でも
    コチラは屋内展望台。

    この上には
    屋外展望台もあるのです♪

    写真撮るなら
    やっぱり屋外じゃないとね(o^^o)♪

  • ということで<br />最上階の屋外展望台へやって来ましたヽ(・∀・)ノ<br /><br />ひょえ〜っ(&gt;_&lt;)&#39;&#39;<br />ものすごい風!!<br /><br />でも<br />やっぱりものすごい爽快感(*^o^*)<br />

    ということで
    最上階の屋外展望台へやって来ましたヽ(・∀・)ノ

    ひょえ〜っ(>_<)''
    ものすごい風!!

    でも
    やっぱりものすごい爽快感(*^o^*)

  • 夕焼けの西の空<br /><br />時折吹き付ける強風と<br />周囲の楽しげな歓声が入り混じって<br />何とも平和でいいカンジ(*^^*)<br />

    夕焼けの西の空

    時折吹き付ける強風と
    周囲の楽しげな歓声が入り混じって
    何とも平和でいいカンジ(*^^*)

  • 灯台のてっぺん(^^)<br />ここがクルクル光るんですね♪<br />

    灯台のてっぺん(^^)
    ここがクルクル光るんですね♪

  • 日没直後の空<br />幻想的で好きな色合い(*^o^*)<br /><br />と、この西側の空をぼんやり眺めていた時<br /><br />近くにいた年配の女性がお孫さんらしき男の子に向けた<br />「ホラホラ!アッチ見て!すごい大きなお月様が出てきたよ!」<br />という言葉に、私も思わず反応(^o^;)<br />

    日没直後の空
    幻想的で好きな色合い(*^o^*)

    と、この西側の空をぼんやり眺めていた時

    近くにいた年配の女性がお孫さんらしき男の子に向けた
    「ホラホラ!アッチ見て!すごい大きなお月様が出てきたよ!」
    という言葉に、私も思わず反応(^o^;)

  • 夕焼けの反対側<br />女性が指差す東側を見つめると・・・・・・<br /><br />対岸の山際から<br />ジワジワと姿を現す橙色の・・・・・満月(°д°)?!<br /><br /><br />

    夕焼けの反対側
    女性が指差す東側を見つめると・・・・・・

    対岸の山際から
    ジワジワと姿を現す橙色の・・・・・満月(°д°)?!


  • そういえば!<br />確か昨夜はスーパームーンの日だった!!<br /><br />1日遅れだけど<br />それでもこんなに大きくて明るいんだ〜(*゚▽゚*)<br /><br />艶やかな光をまとい<br />ゆっくりと全身をさらけ出すその登場ぶりは・・・・・・<br /><br />古代の人が崇めたのも頷ける<br />圧巻の神々しさ。

    イチオシ

    そういえば!
    確か昨夜はスーパームーンの日だった!!

    1日遅れだけど
    それでもこんなに大きくて明るいんだ〜(*゚▽゚*)

    艶やかな光をまとい
    ゆっくりと全身をさらけ出すその登場ぶりは・・・・・・

    古代の人が崇めたのも頷ける
    圧巻の神々しさ。

  • この月の登場で<br />それまで以上に賑やかになった展望台(*^o^*)<br /><br />みんな東側に集中(^o^)<br />歓声を上げながら記念撮影に夢中です♪<br />

    この月の登場で
    それまで以上に賑やかになった展望台(*^o^*)

    みんな東側に集中(^o^)
    歓声を上げながら記念撮影に夢中です♪

  • しかし<br />この日の展望台はこの月だけでは終わらない(^^)d<br /><br />何と<br />それまで分厚い雲で見えなかった富士山まで<br />急に姿を現しました(*゚▽゚*)<br /><br />東の空に巨大な月<br />西の空に富士のシルエット<br /><br />すごい日に来ちゃったもんだヽ(´▽`)/<br />一体何のご褒美だろう♪<br />神様、有難うございます〜\(^o^)/

    しかし
    この日の展望台はこの月だけでは終わらない(^^)d

    何と
    それまで分厚い雲で見えなかった富士山まで
    急に姿を現しました(*゚▽゚*)

    東の空に巨大な月
    西の空に富士のシルエット

    すごい日に来ちゃったもんだヽ(´▽`)/
    一体何のご褒美だろう♪
    神様、有難うございます〜\(^o^)/

  • 大満足で<br />展望台から降りてきました(´∀`)<br /><br />降りてきた場所にあった大きな障子のディスプレイ。<br /><br />裏側に人が立てるようになっていて<br />どうやら影絵を楽しむ為のもののようです(^^)<br />

    大満足で
    展望台から降りてきました(´∀`)

    降りてきた場所にあった大きな障子のディスプレイ。

    裏側に人が立てるようになっていて
    どうやら影絵を楽しむ為のもののようです(^^)

  • すっかり日も暮れました(^o^)<br />それではボチボチ帰りますか♪<br /><br />ライトアップされたシーキャンドル。<br />灯篭の灯りとのコラボがいいカンジ(*^^*)<br />

    イチオシ

    すっかり日も暮れました(^o^)
    それではボチボチ帰りますか♪

    ライトアップされたシーキャンドル。
    灯篭の灯りとのコラボがいいカンジ(*^^*)

  • 灯篭の可愛いデザイン(*^o^*)<br />

    灯篭の可愛いデザイン(*^o^*)

  • これは高感度で撮影しているので明るく見えますが<br />実際はもっと仄かな光で幻想的です(^o^)<br />

    これは高感度で撮影しているので明るく見えますが
    実際はもっと仄かな光で幻想的です(^o^)

  • 江ノ島神社付近まで戻ってきました。<br /><br />対岸の灯りもぼんやり見えます(^o^)<br />

    江ノ島神社付近まで戻ってきました。

    対岸の灯りもぼんやり見えます(^o^)

  • 街灯もほとんどないので<br />下りの階段なんかは要注意。<br /><br />踏み外さないように<br />ゆっくり慎重に歩きます(^o^;)<br />

    街灯もほとんどないので
    下りの階段なんかは要注意。

    踏み外さないように
    ゆっくり慎重に歩きます(^o^;)

  • 暗がりの広場に<br />じっと佇むネコ(^o^)<br /><br />何度かそっと声をかけてみたけど<br />こちらに背中を向けたまま<br />微動だにしなかった(^o^;)<br />

    暗がりの広場に
    じっと佇むネコ(^o^)

    何度かそっと声をかけてみたけど
    こちらに背中を向けたまま
    微動だにしなかった(^o^;)

  • 江ノ島神社も抜けて<br />参道まで戻って来ました。<br /><br />ほとんどのお店が閉店していて<br />随分静かな通りになっていました。<br />

    江ノ島神社も抜けて
    参道まで戻って来ました。

    ほとんどのお店が閉店していて
    随分静かな通りになっていました。

  • あぁ・・・・・・コレも♪<br />お店が空いていたら買ってたかも(*^o^*)<br />

    あぁ・・・・・・コレも♪
    お店が空いていたら買ってたかも(*^o^*)

  • 参道も抜けて<br />島の入口付近です。<br /><br />橋の近辺には魚介類のお店がズラリ(^o^)<br />イカやサザエ、とうもろこしなどを焼く匂いがたちこめて<br />食欲をそそります(´▽`)<br />

    参道も抜けて
    島の入口付近です。

    橋の近辺には魚介類のお店がズラリ(^o^)
    イカやサザエ、とうもろこしなどを焼く匂いがたちこめて
    食欲をそそります(´▽`)

  • が、<br />明日は早起きの予定なので<br />今夜は早めにホテルに帰って体を休めることにしました。<br />

    が、
    明日は早起きの予定なので
    今夜は早めにホテルに帰って体を休めることにしました。

  • 心地よい潮風を受け<br />対岸の街明かりを眺めながら帰る道。<br /><br />初日からとってもいい気分で過ごせています(*^o^*)

    心地よい潮風を受け
    対岸の街明かりを眺めながら帰る道。

    初日からとってもいい気分で過ごせています(*^o^*)

  • 展望台で妖しい光を放った月。<br />その後雲にしばらく隠れていましたが・・・・・・<br /><br />橋の真ん中辺りで<br />また姿を現し始めました。<br /><br />龍の灯篭の背後に月。<br /><br />和の美を感じます(^o^)<br />

    イチオシ

    展望台で妖しい光を放った月。
    その後雲にしばらく隠れていましたが・・・・・・

    橋の真ん中辺りで
    また姿を現し始めました。

    龍の灯篭の背後に月。

    和の美を感じます(^o^)

  • 来たルートでそのまま戻り<br />藤沢駅に到着しました。<br /><br />そういえば藤沢市っていう地名<br />私は今回の旅行を計画していて初めて知りました。<br /><br />湘南、とか江ノ島とかっていう地名は良く知ってるのに<br />それが藤沢市というところにあるっていうのを知らなかった(^o^;)<br /><br />時々、私が住む福岡にいらっしゃる方々が<br />博多、や中洲、という地名は知っているけど<br />それが何市にあるのか来るまで知らなかった、というのを耳にしますが<br />きっとこんな感覚なんでしょうね〜。<br />(ちなみにどちらも福岡市内。<br />博多は福岡市博多区という区名、<br />中洲は博多区と中央区にまたがるエリアです)<br /><br />スミマセン、話がそれました(^o^;)<br /><br />駅からホテルまでの路地には飲食店がいっぱい(^o^)<br />ちなみにコンビニも2軒あるからホント便利♪<br /><br />1番興味があったのがこのお店でした。<br />やきとんって耳慣れない言葉なんですが・・・・・・<br />焼き鳥の豚肉版ってこと?<br /><br />この後も時々目にしましたが<br />ひょっとしてこの辺の名物なのでしょうか?<br /><br />明日、ここで夕飯にしようかな♪と<br />この時は思っていましたが<br />翌日は諸事情により結局行けずじまいでした(^o^;)<br /><br />

    来たルートでそのまま戻り
    藤沢駅に到着しました。

    そういえば藤沢市っていう地名
    私は今回の旅行を計画していて初めて知りました。

    湘南、とか江ノ島とかっていう地名は良く知ってるのに
    それが藤沢市というところにあるっていうのを知らなかった(^o^;)

    時々、私が住む福岡にいらっしゃる方々が
    博多、や中洲、という地名は知っているけど
    それが何市にあるのか来るまで知らなかった、というのを耳にしますが
    きっとこんな感覚なんでしょうね〜。
    (ちなみにどちらも福岡市内。
    博多は福岡市博多区という区名、
    中洲は博多区と中央区にまたがるエリアです)

    スミマセン、話がそれました(^o^;)

    駅からホテルまでの路地には飲食店がいっぱい(^o^)
    ちなみにコンビニも2軒あるからホント便利♪

    1番興味があったのがこのお店でした。
    やきとんって耳慣れない言葉なんですが・・・・・・
    焼き鳥の豚肉版ってこと?

    この後も時々目にしましたが
    ひょっとしてこの辺の名物なのでしょうか?

    明日、ここで夕飯にしようかな♪と
    この時は思っていましたが
    翌日は諸事情により結局行けずじまいでした(^o^;)

  • ホテルに帰ってきました♪<br />この矢印看板が<br />これまたニクイこじゃれ方(^W^)<br />

    ホテルに帰ってきました♪
    この矢印看板が
    これまたニクイこじゃれ方(^W^)

  • フロントもロビーも広くはないのですが<br />不思議と閉塞感もなく居心地はいいです(^o^)<br /><br />ロビーにある<br />ホテルオリジナル商品のディスプレイ。<br />ホテルのロゴ入りなんだけど<br />どれもシンプルで可愛くて普通に使えそう(*^o^*)

    フロントもロビーも広くはないのですが
    不思議と閉塞感もなく居心地はいいです(^o^)

    ロビーにある
    ホテルオリジナル商品のディスプレイ。
    ホテルのロゴ入りなんだけど
    どれもシンプルで可愛くて普通に使えそう(*^o^*)

  • お部屋に帰ってきました(^o^)<br />旅行中恒例の、お部屋で一人2次会中♪<br /><br />初日は観光時間5時間弱くらいしか取れませんでしたが<br />お天気も良く、幻想的な江ノ島からの風景を堪能し<br />大満足のスタートとなりました(^▽^)<br /><br />観光編その1はここまで。<br />次回は翌日、江ノ電1日観光の様子をお伝えしたいと思います。<br />駅、車窓、近隣の名所<br />乗りまくり、歩きまくりのアクティブ観光。<br />江ノ電にご興味がある方は是非、お立ち寄りください(o^^o)♪<br />

    お部屋に帰ってきました(^o^)
    旅行中恒例の、お部屋で一人2次会中♪

    初日は観光時間5時間弱くらいしか取れませんでしたが
    お天気も良く、幻想的な江ノ島からの風景を堪能し
    大満足のスタートとなりました(^▽^)

    観光編その1はここまで。
    次回は翌日、江ノ電1日観光の様子をお伝えしたいと思います。
    駅、車窓、近隣の名所
    乗りまくり、歩きまくりのアクティブ観光。
    江ノ電にご興味がある方は是非、お立ち寄りください(o^^o)♪

この旅行記のタグ

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2014/08/16 11:43:26
    旅ビンボーまっしぐら
    こんにちは、liberty-libertyさま。

    旅で散財した後は、私もしばらく控えなきゃ!
    って思いつつ、結果として常に旅のことばかり考えているので、
    結局お休みができるとまたたびに出ちゃう。
    そして旅ビンボー!
    仕方ないですね〜(笑)
    一緒に旅ビンボー生活楽しみましょうね。

    ところで、江ノ島は夜にライトアップされているんですねー
    湘南や鎌倉エリアにまた行きたいと思いつつ、
    関西からだと横浜経由で結構遠いイメージがあって、
    なかなか再訪できません。
    でも、やっぱりまた行きたいなぁ。
    猫ちゃんも可愛いし、美味しいお魚一杯で、海もあって歴史もあって。。。
    ちなみに私はエスカー使いました〜(笑)


    たらよろ

    liberty-liberty

    liberty-libertyさん からの返信 2014/08/16 12:23:23
    RE: 旅ビンボーまっしぐら
    たらよろさん、こんにちは!
    この度も投票&コメント有難うございます(^o^)

    > 旅で散財した後は、私もしばらく控えなきゃ!
    > って思いつつ、結果として常に旅のことばかり考えているので、
    > 結局お休みができるとまたたびに出ちゃう。
    > そして旅ビンボー!
    > 仕方ないですね〜(笑)
    > 一緒に旅ビンボー生活楽しみましょうね。

    ホント、まさしくその通りです(^o^;)
    一つの旅が終わった直後は満足感いっぱいだし
    使ったお金のことを考えると、しばらくおとなしくしていよう
    なんて真剣に考えているのですが
    しばらくすると、次のお休み、どこに行こうかな♪
    なんて熱心に考えている自分がいます(笑)

    でも、たらよろさんも仲間なんですね♪
    旅ビンボー同好会でも作ります(^o^)?

    > ところで、江ノ島は夜にライトアップされているんですねー
    > 湘南や鎌倉エリアにまた行きたいと思いつつ、
    > 関西からだと横浜経由で結構遠いイメージがあって、
    > なかなか再訪できません。
    > でも、やっぱりまた行きたいなぁ。
    > 猫ちゃんも可愛いし、美味しいお魚一杯で、海もあって歴史もあって。。。
    > ちなみに私はエスカー使いました〜(笑)

    たらよろさん、関西の方なんですね(^^)
    私も福岡なので、次はいつ行けるか分かんないから
    今回の旅も色々欲張っちゃいました(*^^*)
    江ノ島のライトアップ、雰囲気あって良かったですよ♪

    そして
    私も次に行くことが出来たらエスカー組かも(^o^;)

    それでは現在、観光編?作成中です。
    良かったらまた、遊びに来てくださいね〜(^o^)/
  • saikai99さん 2014/08/16 10:03:39
    前略、K・K様、 あなたのお蔭です?
    liberty2さん

    ユニーク?なタイトル記。。。第2編ですネ

    今回の目的は シーキャンドル?って初めて知りました
    江の島と言えば、遠く若かりし頃の思い出が多々あります

    江の島神社では、数百段もの階段にトライしたり。。。
    真夏日によくぞ登り切りましたネ。。。そのご褒美がシーキャンドル?
    参道の灯篭が幻想的ですが、腕が良いのか?機材か?(苦笑)

    そして、お見事なサンセット!に 艶やかな満月!オマケには霊峰富士山!
     この旅の最高のご褒美でしたでしょう。

    saikai99

    liberty-liberty

    liberty-libertyさん からの返信 2014/08/16 12:16:01
    RE: 前略、K・K様、 あなたのお蔭です?
    saikai99さん
    連日投票&コメント、有難うございます(*^o^*)

    > ユニーク?なタイトル記。。。第2編ですネ
    >
    > 今回の目的は シーキャンドル?って初めて知りました
    > 江の島と言えば、遠く若かりし頃の思い出が多々あります

    ハイ♪第2編、スタートです(^o^)
    いいなぁ!saikai99さん
    湘南や江ノ島に青春時代の思い出があるって羨ましい(*≧∀≦*)
    ドラマティックなことが起きそうなロケーションですよね〜♪

    > 江の島神社では、数百段もの階段にトライしたり。。。
    > 真夏日によくぞ登り切りましたネ。。。そのご褒美がシーキャンドル?
    > 参道の灯篭が幻想的ですが、腕が良いのか?機材か?(苦笑)

    実は江ノ島に到着した日は
    台風の影響なのかかなりの強風でとっても涼しかったんですよ(^w^)
    だからあの階段にチャレンジしよう!と思えたのかもしれません(笑)
    灯篭の写真、もちろん前者!といいたいところですが
    9割方、ミラーレスのお陰ですね(^o^;)

    > そして、お見事なサンセット!に 艶やかな満月!オマケには霊峰富士山!
    >  この旅の最高のご褒美でしたでしょう。

    ホント、興奮しました(*゚▽゚*)
    東の空と西の空
    同時にこんなスケールの大きい風景が見られるだなんて!

    そしてこれって・・・・・・神様だけじゃなく・・・・・・
    saikai99さんのタイトルにもある通り
    ひょっとしてK.K様のお陰でもあるのでしょうかっ(≧∇≦*)
    だとしたら、K.K様にも感謝しなくちゃ〜!!

    さて、今月は明日までお休み
    それ以降は一切お休みなしなので
    何とか旅行記、この2日で完成させようと今、頑張ってます(^o^;)
    また良かったら遊びに来てくださいね〜(^o^)/
  • norisaさん 2014/08/16 06:37:00
    茅ヶ崎
    liberty-libertyさん

    おはようございます。

    茅ヶ崎、観光書にはありませんでしたか。
    まあ、普通では単なるベッドタウン。
    両隣の平塚や辻堂と変わらないかもしれません。

    でもーー。
    ファンの方には聖地かもしれません(笑)

    さて、今回は新品ミラーレスをお供にいらっしゃいましたか。
    次回の展開も楽しみです!

    norisa

    liberty-liberty

    liberty-libertyさん からの返信 2014/08/16 12:03:14
    RE: 茅ヶ崎
    norisaさん、こんにちは!
    いつも投票&コメント有難うございます(^o^)

    > 茅ヶ崎、観光書にはありませんでしたか。
    > まあ、普通では単なるベッドタウン。
    > 両隣の平塚や辻堂と変わらないかもしれません。

    そーなんですよ!
    結構色んな書店で探したんですけどね〜っ(^o^;)
    もっと観光地だと思ってたんですが
    そうなのかぁ〜
    ファン以外の方にとってはベッドタウンなのですね(笑)

    でも確かに
    ビーチ以外は閑静な住宅街、という印象でした(*^o^*)

    > さて、今回は新品ミラーレスをお供にいらっしゃいましたか。
    > 次回の展開も楽しみです!

    ハイ(´∀`*)
    ほとんど衝動買いでしたが
    新しい相棒としてミラーレスを先月入手してしまいました(^o^;)
    今回はミラーレスを試す旅でもあったんですよね〜。
    デジイチの感触からすると物足りなくはありますが
    この小ささ、重さでこの機能は有難いです(*^o^*)

    今週のお休みまで、先月から仕事も忙しく
    お休みに入ってからは自分の旅行&旅行記で
    何だかしばらく落ち着きませんが(^o^;)

    一段落したら、norisaさんのところにも
    ゆっくりお邪魔させて頂きますね〜(^o^)/
  • G☆travelerさん 2014/08/16 02:42:21
    お帰りなさい!
    こんばんは!

    いよいよ始まりましたね。まずは観光編とのこと。
    ゆっくり読んでコメント残したいところなのですが、これから仕事です。帰りも渋滞につかまり何時に戻れるか分からないので、とりあえず足跡だけつけておきます。

    んで、とうとう一眼レフ買っちゃったんですね♪
    でもミラーレスならコンパクトだし、機能的でいいですね。

    とにもかくにも無事のご帰還、お疲れさまでした。
    また、来ます。

    liberty-liberty

    liberty-libertyさん からの返信 2014/08/16 11:47:24
    RE: お帰りなさい!
    G☆travelerさん、こんにちは!
    いつも投票&コメント有難うございます(^o^)

    あの時間からお仕事ですか(@o@)!
    うわぁ〜っ、それはご苦労様です(>_<)
    帰省ラッシュもあるでしょうから
    運転は十分お気を付けくださいm(_ _)m

    > んで、とうとう一眼レフ買っちゃったんですね♪
    > でもミラーレスならコンパクトだし、機能的でいいですね。

    そ〜なんですよ(^w^)
    今年は購入は無理、と思っていたのに
    フラッと立ち寄ったヨドバシで手にとったら
    どうしても欲しくなっちゃって(^o^;)

    ミラーレスは軽くてコンパクトで
    交換レンズ持ち歩いてもかさばらないので
    女一人旅には有難い相棒でした(*^o^*)
    でも、デジイチの写真撮ってるな〜という使い心地を思うと
    ちょっと物足りないカンジはありますけどね(^o^;)

    私も今週は自分の旅行と旅行記用の写真選別で
    昨日までバタバタしていたので
    G☆travelerさんの新作旅行記にまだたどり着けていません(^o^;)
    私の方も落ち着いたらゆっくり
    そちらにお邪魔させて頂きますね♪

liberty-libertyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP