2013/10/26 - 2013/10/27
529位(同エリア2325件中)
guyさん
始めての訪問
それも、平成の大遷宮の年に訪れる事で来ました。
でも、相当の道のりでした。
一気に行くことも出来ましたが「サンライズ出雲」が取れたこともあり長距離の旅になりました。
千歳-羽田:飛行機
羽田-浜松町:モノレール
浜松町-東京:山手線JR
東京-出雲:寝台特急サンライズ出雲
やっと出雲の駅到着です
「サンライズ出雲」に関しては、中々入手困難と聞いていたこともあり、下調べなしに乗ったものですからあれれで、少々あわてました。
でも、思ったより広いし快適な寝台車でした。
ミニサロン、ノビノビ座席と歩き回りましたが、けっこう若い方が多く「ううううん~~~~ん、」報道通りってな感じで。
土日でもあり、結構な人出ででした。とにかく若いカップルが多いのには驚きました
参拝の前に腹ごなし
お蕎麦を頂きました。
で、聞きました。どちらのそばですか?
「北海道産」とのこと・・・・・・・!
蜆汁も当然頂きました
蜆は網走湖産でなく「宍道湖」でした(笑)
参拝ご参道を観ながら・・・
どこもかしこもひとひとひと
泊りが玉造温泉でしたんで、やはりここでも電車でのんびり
松江まで一畑電車でゆっくりと
出雲大社前駅のシャンデリアとステンドグラスには一瞬目を奪われました
2013年回想-3
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- タクシー JALグループ 新幹線 JR特急 私鉄
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
-
-
B寝台1人用個室「シングル」階上室
結構広く窓も大きくゆったりしてました -
-
夜明けです
-
大鳥居 名所・史跡
-
そば処 田中屋 グルメ・レストラン
-
聞きました。何方の蕎麦粉ですかと?
「北海道産です!」
出雲迄来て北海道産のお蕎麦頂きました。そば処 田中屋 グルメ・レストラン
-
ご存じ「蜆汁」
-
-
-
-
-
-
-
一畑電車駅舎
出雲大社前駅 駅
-
出雲大社前駅 駅
-
駅舎中のステンドグラスが中々好きでしたね
-
一畑電気鉄道 デハニ50形 52号車 名所・史跡
-
車中からの眺め
宍道湖です -
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- Medinaさん 2014/08/31 17:00:26
- サンライズは私もたまに利用します。
- guy様
こんにちは、初めましてMedinaでございます。残暑お見舞い申し上げます。
この度、掲示板の書き込みありがとうございます。またご返事が大変遅くなりまして申し訳ございませんでした。
まだ夏場の仕事が忙しくて休みも取れずバテ気味でなんとか頑張っております。
サンライズですが、山口へ撮影に出かける時2回利用しましたが、2回とも電車が岡山駅に遅れて到着して、そこから新山口までの新幹線乗り継ぎ冷やさせ物でした。
旅行記にも掲載しましたが、サンライズが1時間以上遅れて予定の新幹線に乗り遅れ、おまけにSLの通過時間に間に合うか。。。
超冷や汗物を経験しております。
サンライズだと宿泊日が浮き早朝に到着するので便利ですが、お金も掛かるので難しいところですね。
まずはご挨拶を兼ねて御礼申し上げます。
これからも宜しくお願い致します。
Medina
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
21