2014/07/04 - 2014/07/20
124位(同エリア190件中)
プーコさん
ビャウォヴィエジャの森へ行きます。
地球の歩き方だと、行くのが大変なようだけど、調べてみれば、もう少し楽に行ける。
ヨーロッパバイソンは見られないかもしれないけど、行ってみよう。
表紙の写真は、http://pttk.bialowieza.pl/info/20/about-us から。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ワルシャワから電車でビャウィストクへ。ここからバスで移動です。
乗り換え時間10分です。間に合わないと次のバスまで2時間待ち。 -
バスはバスターミナルの外に止まる。何台か止まっているけど、行き先がわからない。
運転手さん、教えて。
ドンピシャでした。よかった。2時間待たなくて済んだ。 -
おかけで12時過ぎに到着。
ホテルに入れるかな? -
ホテルの庭にもバイソンの置物。
-
公園内には、ガイドツアーでしか入れない。
とりあえず、インフォメーションへ行ってみよう。 -
今日はもうツアーはないけど、明日の9時からならあるよ。3時間で7km歩くよ。
ガイド料は参加者数で頭割りするらしい。バイソンはたぶん見られないよ。だって。
せっかくだし、予約しよう。
いくら日本人が少ないからって、予約名「Japanese」ですか。 -
地球の歩き方によるとバイソンがいる動物園が近くにあるみたい。行ってみよう。でも、全然ないね。人もいないし。
自動車が来た。聞いてみよう。
おじさん、ポーランド語ですか。
車を降りてどうするの。地面に字を書いてくれた。
8km先だって!。歩いて行けないから自転車借りていけって。 -
8kmは自転車でもけっこうあるな。
やめておこう。
博物館に行こう。 -
オーディオガイド付きです。
-
でも団体行動します。
-
展示物の1カ所が順番にライトに照らされます。
オーディガイドは言語対応と言うことだけで、個人行動はできないようです。 -
-
しんどい。
-
あれれ、あの、老夫婦は出て行っちゃった。自分のペースで見られないし、しんどいよね。
-
屋上は展望台。
あの先が国立公園で、バイソンが生息している。 -
-
翌朝、7km歩くぞ。
-
参加者はオランダ人夫婦と私たちで4人。
-
-
昔のビジターセンター。
-
-
ふとったおばさん(自転車を押している)がガイドのマリアさん。
-
-
ここから先が国立公園。
-
通常コースは、公園の南側のみで、ほとんど野生動物にはあえないらしい。
-
でっかいカタツムリ。
-
-
ナメクジ? 気持ち悪い。口がぱくぱくしている。
-
ここは、むかし、ロシア皇帝の別荘だった。
-
お姫様は、このKの印を目印に、館に引き返したらしい。
-
根から倒れてる。
-
-
3時間は、思ったより短かった。
-
まだ、バスが来るまで時間があるから、食事しよう。
-
でも、食事するところがない。
-
カフェに入ったけど、食事はできないらしい。
-
唯一のレストラン?
-
バスの時間までここに居よう。
-
10分前だからバス停行こう。
-
バスに乗ってから、結構走ったよ。
ここがバイソンのいる動物園だ。遠かったね。 -
バスの中、結構混んでます。約2時間の道のりです。
-
さぁ、これからまた電車です。
-
20時すぎて日が暮れきました。夕焼けが美しい。もうすぐワルシャワです。
-
-
ワルシャワ到着。
-
ワルシャワ駅周辺にハードロックカフェがあった。ライトアップがすごい。
-
メルキュールに泊まる。
ワルシャワにメルキュールは2つある。
駅から遠い方。でも大きい荷物は、ホテルに預けてきたから、ルブリンから来たときより楽。 -
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
プーコさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ポーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポーランド最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
48