ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫婦2人ハワイ・ワイキキの旅2014 ~1日目~<br /><br /><br />今年は、旅行会社を通さず個人で予約しました。<br />去年と同じツアーでも4万円くらい値段が高かったので・・・。<br /><br /><br />初めてのことで不安も多かったですが、意外と順調で・・・<br /><br /><br />毎年恒例、夏休みを使ってハワイにいきました!<br />6泊8日です。<br /><br />忘れっぽくなってきたので来年のためのメモです(笑)備忘録です。<br />1年に1回しかいかないので去年と内容がかぶります・・・。ご了承ください。<br />

夫婦2人ハワイ・ワイキキの旅2014 ~1日目~

2014/07/26 - 2014/08/02

ぶぅぶぅ

ぶぅぶぅさん

夫婦2人ハワイ・ワイキキの旅2014 ~1日目~

今年は、旅行会社を通さず個人で予約しました。
去年と同じツアーでも4万円くらい値段が高かったので・・・。

初めてのことで不安も多かったですが、意外と順調で・・・

毎年恒例、夏休みを使ってハワイにいきました!
6泊8日です。

1.0
エクスペディア

今回はDL578 21:16成田発です。

今年、我が家は車を購入しまして・・・。
    駐車場はいつものUSAではなく「シャトルパーキング」というところに止めました。移動されず固定です。キー渡しがない駐車場です。USAに比べると1000円ちょっと高いです。

3時間前くらいに空港につきました。すでに家でチェックイン済みです。並ばずに荷物を預けて、いちものROYALでクラブハウスサンド食べて空港をぷらぷら〜。

旦那さんに誕生日プレゼントでYOSHIDAカバンを買いました。ビームスと吉田カバンのコラボSHOPが成田にあるんですよ。
    欲しそうだったんで・・・。

定刻出発です。

3列席の通路と真ん中をとったのですが・・・。あわよくば3席を2人でと思ったのですが・・・。満席です。グループやカップルも席が離れているかたが多かったですね。

アルコールが無料だったので、飲んだら寝られるかと思い、私は白ワイン、旦那さんはビールを飲んだのですが、寝られないよぉ〜。

席が後ろだったので、選択できなかったです。
    選択できないほうはすき焼きでした。食べたほうを覚えていない・・・。

味はふつうです。

着陸前にデニッシュとフルーツがでました。

7時間19分後、無事ホノルル国際空港到着!

空港のスーツケースを受け取るターンテーブルのところが工事中で・・・。
    狭い通路を通り、奥のほうのターンテーブルで荷物を受け取りました。

税関を通り、いつもはツアーなので左側へ行きますが、今回は個人でチケットを取ったのではじめて右方向の個人出口へ。

あ、お正月に芸能人がインタビュー受けてるところだ・・・。

ホテルまでの移動は、今回はスピーディーシャトルにしました。
    日本から往復でネット予約。2人なのでタクシーよりは割安です。

行きが2人で29.09ドル、帰りが27.19ドルです。

使った感想は、ツアーバスに比べて待たされないし、ホテルの位置によりますがぐるぐる回らないし、よかったですよ。

行きは自分たち以外に3組いらっしゃいました。2番目に降ろされました。

ホテルのチェックインが15時からで、あわよくばチェックインできるかと思いましたが・・・。
    やはりお部屋の準備は14時以降ということで・・・。

とりあえず、ワイキキショッピングプラザにあるJCBへ行き、翌日と帰る前の日のディナーの予約をしてもらいました。

腹ごしらえということで、ロイヤルハワイアンセンターのフードコートで
    旦那さん選択、えぞ菊の味噌ラーメン。7.95ドル(税抜)
    感想は、懐かしい味噌ラーメンとのこと

私選択、フォーファクトリーのチキンのフォー単品。
    8ドルちょっと。

ん〜薄いかな・・。

食後は、おトイレや歯磨きをしにDFSへ。寒いくらいの冷房がかかってました。

日本からネットで予約をした、マッサージへ。

今回はチェックインが遅いのでチェックイン前にマッサージを受けれるように、ワイキキ近辺で探しました。

ヨン様のカフェ「ゴリラ」と同じビルの6階にある
    「リフレ」90分のロミロミ&オイルリフレをお願いしました。
    施術してくださる方は日本の方です。

ここはおすすめです・・・。ホテルから近いし、静かだし。
    爆睡。旦那さんのいびきが気になるくらい。私もかいてたらしいが・・・。

2人でチップ込で240ドルです。

早めに予約すると20%割引になります。

ホテルに戻りチェックインです。

The outrigger reef on the beach

今回はエクスペディアでとりました。

アロハレイトシティービューです。一番安いカテゴリーの部屋ですね。

8階の「トランプビュー」です(笑)トランプとプールと同じ高さ・・・。

私たちは、昼間はほとんど部屋にいないから、気にならなかったけどね。

ツインです。

部屋はまあまあ広いです。スーツケースが2個あけられるスペースがあります。

シャワーは可動式なのでうれしい、バスタブは浅いです。

スーツケースの中身を引き出しに入れたりして、少し休憩しました。

今回は、夕食まで少し時間があったので、
    隣のホテルのハレクラニへ。

一度行ってみたかった

ハウスウィズアウトアキーへ

旦那さんチョイス

お店の方おすすめの

マイタイ。

私はピナコラータを。

これに揚げ春巻きを食べて、ポテチは食べ放題です。

カクテルおいしい〜、濃厚〜。

カクテルが濃厚なのでいっぺんに飲めないです。なのでチビチビ飲みます。

5時半くらいからバンドの演奏が始まり、
    6時くらいからは、有名なカノエミラーさんのフラショーが始まりました。

実は場所を選ばないと、かなりの炎天下です(笑)この時期だと
    7時近くにならないと日が落ちてこないですからね。

樹齢100年を超えるキアヴェ・ツリーの下ですてきでしたよ。

寝不足もあり、アルコールのせいもあり・・・。

フラフラですが、頑張ってサンセットを見に行きました。

この時期はワイキキからは海に沈むのを見ることはできないですが、
    お散歩をかねて海辺を散策です。影がこんなに長くなります。

ヒルトンのラグーンあたりです。

夕食はヒルトンの横のGoofyへ。

私たちはすぐに案内されましたが、出るときは並んでいました。

お酒はやめようということになり・・・。

アイスティーとアイランドコブサラダ。

このコブサラダ、でかい!でもおいしい〜

コブサラダ 14ドル

ビックアイランドロコモコ 14ドル

この2品を2人でシェアしました。

このレストランはおいしかったです。

朝ごはんとかでもいいなぁ〜。

ホテルに戻って、早めに就寝です。