ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />今年は、旅行会社を通さず個人で予約しました。<br />去年と同じツアーでも4万円くらい値段が高かったので・・・。<br /><br />初めてのことで不安も多かったですが、意外と順調で・・・<br /><br />毎年恒例、夏休みを使ってハワイにいきました!<br />6泊8日です。<br /><br />忘れっぽくなってきたので来年のためのメモです(笑)備忘録です。<br />1年に1回しかいかないので去年と内容がかぶります・・・。ご了承ください<br /><br />レンタカー最終日です。

夫婦2人ハワイ・ワイキキの旅2014 ~5日目~

20いいね!

2014/07/26 - 2014/08/02

6768位(同エリア16319件中)

0

20

ぶぅぶぅ

ぶぅぶぅさん


今年は、旅行会社を通さず個人で予約しました。
去年と同じツアーでも4万円くらい値段が高かったので・・・。

初めてのことで不安も多かったですが、意外と順調で・・・

毎年恒例、夏休みを使ってハワイにいきました!
6泊8日です。

忘れっぽくなってきたので来年のためのメモです(笑)備忘録です。
1年に1回しかいかないので去年と内容がかぶります・・・。ご了承ください

レンタカー最終日です。

旅行の満足度
4.5

PR

  • 今日は19時過ぎまでに営業所にレンタカーを返却しなくてはいけません。<br /><br />今日の朝食はハワイカイにあるモエナカフェへ。<br /><br />ココマリーナセンターの中にあります。<br />一番奥のほうです。場所がわからなくて結構手前に駐車したんですが<br />歩きました・・・。<br /><br />ついたのが8時ちょっとすぎだったのですぐに案内されましたが<br />出るころには待っている方が何組かいました。

    今日は19時過ぎまでに営業所にレンタカーを返却しなくてはいけません。

    今日の朝食はハワイカイにあるモエナカフェへ。

    ココマリーナセンターの中にあります。
    一番奥のほうです。場所がわからなくて結構手前に駐車したんですが
    歩きました・・・。

    ついたのが8時ちょっとすぎだったのですぐに案内されましたが
    出るころには待っている方が何組かいました。

  • シナモンロールパンケーキのプチスタック。8ドルです。<br /><br />バナナとイチゴをトッピング 各2ドル<br /><br />ショートリブのロコモコを食べてみたかったけど、朝食からは無理です・・・。<br />アラフォーなんで・・・。<br /><br />シナモンロール感はなかったけど、おいしかった。

    シナモンロールパンケーキのプチスタック。8ドルです。

    バナナとイチゴをトッピング 各2ドル

    ショートリブのロコモコを食べてみたかったけど、朝食からは無理です・・・。
    アラフォーなんで・・・。

    シナモンロール感はなかったけど、おいしかった。

  • 旦那さん<br /><br />エッグベネディクト 11ドル50セント<br /><br />コーヒーは1回だけお替りできます。2.5ドル<br /><br />濃厚ですね〜。厚切りのハムの存在感があります。<br />おいしかったですよ。

    旦那さん

    エッグベネディクト 11ドル50セント

    コーヒーは1回だけお替りできます。2.5ドル

    濃厚ですね〜。厚切りのハムの存在感があります。
    おいしかったですよ。

  • ココマリーナですかね・・・。<br />同じ敷地内にコナブリューイングカンパニーとかがあります。

    ココマリーナですかね・・・。
    同じ敷地内にコナブリューイングカンパニーとかがあります。

  • ココヘッド。<br /><br />この後、アイフォンで目的地を入力するが変な場所が目的地になり<br />ちょっと迷子。<br /><br />ココヘッドに旦那さんが登りたそうです。<br /><br />止めました。

    ココヘッド。

    この後、アイフォンで目的地を入力するが変な場所が目的地になり
    ちょっと迷子。

    ココヘッドに旦那さんが登りたそうです。

    止めました。

  • ハロナ潮吹き岩です。<br />Halona blow hole<br /><br />吹いてなかったですが・・・。

    ハロナ潮吹き岩です。
    Halona blow hole

    吹いてなかったですが・・・。

  • 道路をちょっと行くと下りる場所があります。<br /><br />整備されてませんが・・・。ビーサンでも大丈夫です。

    道路をちょっと行くと下りる場所があります。

    整備されてませんが・・・。ビーサンでも大丈夫です。

  • ここは、去年の木梨目線で長嶋一茂さんが紹介していた場所です。<br /><br />映画とかの撮影にも使われてたみたいです。<br />海がとってもきれいです。<br /><br />良い場所だ〜。<br /><br />長嶋一茂さんも言っていたが、なんかいい気が入ってくる感じがします。<br />泳ぎたい〜<br /><br />海に入りたかったけど、シャワーとかないです。<br />

    ここは、去年の木梨目線で長嶋一茂さんが紹介していた場所です。

    映画とかの撮影にも使われてたみたいです。
    海がとってもきれいです。

    良い場所だ〜。

    長嶋一茂さんも言っていたが、なんかいい気が入ってくる感じがします。
    泳ぎたい〜

    海に入りたかったけど、シャワーとかないです。

  • トンネルがあったりします。

    トンネルがあったりします。

  • そのあとは、ハワイカイのコストコへ。<br /><br />会社のお土産用のマウナロアのマカデミアンナッツを買いました。<br /><br />三角形の小さい袋が32個入って16ドル。旦那さんも購入。

    そのあとは、ハワイカイのコストコへ。

    会社のお土産用のマウナロアのマカデミアンナッツを買いました。

    三角形の小さい袋が32個入って16ドル。旦那さんも購入。

  • これです。<br /><br />スーツケースには入らなかった・・・。

    これです。

    スーツケースには入らなかった・・・。

  • コストコで売っていたポップコーン。安い・・・。<br /><br />旦那さんに止められた。

    コストコで売っていたポップコーン。安い・・・。

    旦那さんに止められた。

  • 隣のショッピングセンターにセイフウェイとロングスがあります。<br /><br />隣っていっても、移動は車です。<br /><br />コナコーヒーとかちょこっとお土産買いました。

    隣のショッピングセンターにセイフウェイとロングスがあります。

    隣っていっても、移動は車です。

    コナコーヒーとかちょこっとお土産買いました。

  • そして、カハラモールへ移動。<br /><br />ジャンバジュースで休憩しました。<br /><br />カハラモールでは<br />ソーハリビングでマリエオーガニクスを購入。<br />ここもJCBのクーポン使いました。<br /><br />あとアイランドソールでTOMSの靴を夫婦で色違いで購入しました。<br />これもJCBのクーポンで割引。<br /><br />後から気が付きましたが、ワイキキより少しカハラのほうが安いです。

    そして、カハラモールへ移動。

    ジャンバジュースで休憩しました。

    カハラモールでは
    ソーハリビングでマリエオーガニクスを購入。
    ここもJCBのクーポン使いました。

    あとアイランドソールでTOMSの靴を夫婦で色違いで購入しました。
    これもJCBのクーポンで割引。

    後から気が付きましたが、ワイキキより少しカハラのほうが安いです。

  • 今日も意外とアクティブと思いますが・・・。<br /><br />このあと、ニールズブレイデルセンターでやっているファーマーズマーケットへ。<br /><br />私たちが行った週は、ハイアットのファーマーズマーケットが中止になっちゃったんで・・・。<br /><br />16時からです。駐車場は無料でした。

    今日も意外とアクティブと思いますが・・・。

    このあと、ニールズブレイデルセンターでやっているファーマーズマーケットへ。

    私たちが行った週は、ハイアットのファーマーズマーケットが中止になっちゃったんで・・・。

    16時からです。駐車場は無料でした。

  • 軽く夕ご飯。<br /><br />飲んでみたかったレモネードが売っていた・・・。<br />メイソンジャーに入っているのを購入。おいしかったです。<br /><br />パスタはエビがいっぱい入っておいしかった。ソースをもっとかけてほしかった(笑)<br />

    軽く夕ご飯。

    飲んでみたかったレモネードが売っていた・・・。
    メイソンジャーに入っているのを購入。おいしかったです。

    パスタはエビがいっぱい入っておいしかった。ソースをもっとかけてほしかった(笑)

  • デザートはアイカネプランテーションの<br />コーヒーゼリー

    デザートはアイカネプランテーションの
    コーヒーゼリー

  • 看板おじさんのスコットさんいらっしゃいました。<br /><br />私がハワイの情報を仕入れているハワイ通というホームページがあります。そこに良くでています。<br /><br />「ハワイ通」見ました「アヒポキスペシャル」というとサービスしてくれますよ。<br /><br />テーブルとかは少ししか用意されてませんので、敷物とかもって芝生で食べるのいいかもしれないです。<br /><br />この滞在中、お天気がすごく良くて、虹を見ることができなかったのですが、駐車場で虹をみることができました。ちょっとラッキーな気分でした。<br /><br />

    看板おじさんのスコットさんいらっしゃいました。

    私がハワイの情報を仕入れているハワイ通というホームページがあります。そこに良くでています。

    「ハワイ通」見ました「アヒポキスペシャル」というとサービスしてくれますよ。

    テーブルとかは少ししか用意されてませんので、敷物とかもって芝生で食べるのいいかもしれないです。

    この滞在中、お天気がすごく良くて、虹を見ることができなかったのですが、駐車場で虹をみることができました。ちょっとラッキーな気分でした。

  • 営業所に車を返却して<br /><br />ワイキキをぷらぷらしてホテルに戻りました。<br /><br />きっとお腹がすくということで、ロイヤルハワイアンのフードコートにあるマウイタコスへ。

    営業所に車を返却して

    ワイキキをぷらぷらしてホテルに戻りました。

    きっとお腹がすくということで、ロイヤルハワイアンのフードコートにあるマウイタコスへ。

  • お持ち帰りしました。<br /><br />タコシェルに入ったサラダとケサディーヤ。<br /><br />これにビール。<br /><br />マウイタコスはアロハストリートのクーポンで10%OFFになりました。<br /><br />いっぱい動いたな今日も・・・。充実していました。

    お持ち帰りしました。

    タコシェルに入ったサラダとケサディーヤ。

    これにビール。

    マウイタコスはアロハストリートのクーポンで10%OFFになりました。

    いっぱい動いたな今日も・・・。充実していました。

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP