スコットランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
午前中はのんびりして、お昼近くなってから近くに住む友人の甥っ子と一緒に片道2時間のドライブへでかけました。<br />きれいな湖や険しい山、木立ちの中を通るドライブは楽しかったです。<br /><br />入り江の町、インヴァレリーはとてもきれいなところでした。<br /><br /><br />帰りに海軍基地の横を通りました。「ここに核兵器がある」と言われたのが、この旅行を通じて一つだけ悲しく残念だったことです。<br /><br />旅行前には天気が悪くて寒そうでしたが、スコットランドについてからは「一緒に太陽をつれてきた!こんな暑くて天気の良いのは珍しい」と言われ続けの毎日でした。

初海外一人渡航。スコットランドでなつかしき友人との再会。2日目 INVERARAYへ

2012/05/19 - 2012/05/25

poolmead

poolmeadさん

入り江の町、インヴァレリーはとてもきれいなところでした。

車窓より。

異国に来たなあ。としみじみ思いました。

インバレリーのハイストリート。

観光地なのに、この人の少なさ。

ここで遅めのお昼を食べました。

じゃがいもと豆のスープ。こういう、どろっとしたスープを食べるとイギリスに来たなあという気持ちになります。

「ハリポタ」でハリーがヒポグリフに乗って湖の上を飛ぶシーンを思い出しました。

水面がきらきらしてきれいだったので、クロックスを履いていたのを良いことに入ってみました。貝殻や陶器のかけらを拾いました。

オブジェのおじさん。

空と水の青。木々の緑。
    言葉がでません。

戦没兵士の記念碑です。

静かなまちでした。

この奥が駐車場です。

荒涼とした風景もスコットランドらしいです。