2014/07/12 - 2014/07/20
286位(同エリア1263件中)
mikoさん
結婚してから毎年恒例の夏休み旅行は、今年はどこにしようかと4月頃から夫と相談し、
5月上旬に行き先が決定しました。
夫はシンガポールのマリーナベイサンズに泊まってプール入って、カジノも行きたい!
という意見で、私もマリーナベイサンズに泊まりたかったので、意見が一致しました。
ですが、あとビーチリゾートにも行きたいなぁと思い、シンガポールからアクセスがいい所を
探し、まずビンタン島があがったのですが、近すぎるかもということで、結局
マレーシアのランカウイ島に決定しました。
ついでに、クアラルンプールのツインタワーも見たい!となり、
クアラルンプール一泊、ランカウイ島三泊、シンガポール二泊の旅行になりました。
飛行機:7/12 成田21:40発 翌日3:55クアラルンプール着(マレーシア航空)
7/14 クアラルンプール12:00発 13:00ランカウイ着(エアアジア)
7/17 ランカウイ8:55発 10:20シンガポール着(エアアジア)
7/19 シンガポール21:50発 翌日5:50羽田着 (日本航空)
航空券はJALの公式サイトから成田ークアラルンプール、シンガポールー羽田を予約し、
燃油サーチャージ等込みで二人で162080円、
エアアジアのホームページからクアラルンプールーランカウイは二人で8737円、
ランカウイーシンガポールは二人で16131円でした。
ホテルはクアラルンプールではルメリディアンで、HISから予約し、一泊朝食付き9900円、
ランカウイはフォーシーズンズで公式サイトから予約し、三泊朝、夕食付き4488マレーシアリンギット(1リンギット約35円)
シンガポールはマリーナベイサンズで公式サイトから予約し、二泊で食事なし1033.4シンガポールドル(1シンガポールドル約83円)
でした。
パック旅行より結構お得に行けたと思うので、良かったです。
③では、フォーシーズンズで過ごした2日目、3日目の様子を書きます。
長々とすみません!
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- タクシー 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
朝食は、Seraiでのビュッフェです。こちらのレストランは夜は
イタリアンとして営業していました。
ビュッフェは品数がほどほどでしたが、
このルクルーゼに入っているカレーが本格的でとても美味しかったです。
その場で焼いて作ったばかりのロティチャナイというナンのような
パンにつけて食べると最高でした -
あと、私はパンケーキを焼いていただきましたが、リコッタチーズと
ジャムをつけて食べました。フワフワでした!
席につくとオレンジジューズはいかが?とすぐに持ってきてくださいましたが
濃くておいしかったです。 -
朝食後、Seraiからビーチの方にお散歩していると猫が木陰で休んでいました。
-
雨季ですが、朝はとても晴れています。
お昼前とか夕方位に二度程ザッと降りましたが、
これくらいで良かったです。 -
緑の手入れもバッチリです。
何人ものお掃除のおばさんが朝からきれいにされていました。 -
宿泊したパビリオンの外観です。
1階に2組、2階も2組ずつ宿泊できるようになっています。
宿泊したのは2階でしたが、1階もガーデンが広くデッキチェアがあるので
のんびり読書するのに良さそうです。 -
お部屋に戻って着替えて、初日の借りることのできなかった
アダルトクワイエットプールのカバナに向かいました。
この階段を上っていくと・・・ -
このように左右に4か所ずつカバナがあります。
-
係りの人に使っていいか確認し、このカバナに案内していただきました。
すぐにタオルを敷いてくれて、冷たいお水も持ってきてくださいました。 -
プールに浸かった状態で見えるカバナの様子です。
-
アダルトクワイエットプールは全長55mもあるので
とても広々しています。
大人しかいないので、本当に静かです。
本気で泳いでいる人もいますし、カバナでゆっくり寝たり本を読んでいる人、
プールに浸かってのんびりする人など、様々です。 -
遠くに見えるのはビーチです。
あまりきれいではないので、海では泳ぎませんでした。 -
プールサイドで注文できるメニュー表です。
-
午前中プールでゆっくり過ごしてから、タクシーに乗ってランカウイで
一番賑やかなエリアといわれているパンタイチェナン、パンタイテンガ―へと
向かいました。
昼食はガイドブックに載っていてクチコミもなかなかいい
オーキッドリア・シーフードで食べました。 -
まずは、青菜炒めとチャーハン、どちらもいいお味でした。
-
そしてメインのタイガープロウンのバター炒めです。
時価だったのでいくらか忘れてしまいましたが
あとスイカジュースとアイスウーロン茶、フライドポテトを頼んで
約100リンギットでした。 -
店内の様子です。
到着したのは14時位でしたが、それでもなかなかの
席の埋まり具合でした。 -
食後、待ってもらっていたタクシーでナマコ石鹸のお店、
ガヤミナミに行きました。1つ6リンギットでした。
かわいい布にくるまれているのでおみやげに最適です。
20個位買いましたが、もっと買えばよかったと後悔しています。
店長さんは日本人の女性の方なので、きさくに話して下さいました。 -
タクシーはトータルで100リンギットでした。
お部屋に戻ってくると、フルーツが置かれていました。 -
少しお昼寝をして、ファミリープールへ向かいました。
-
あまり人がいなくて、ファミリープールなのにこちらも静かです。
小さなプールがいくつかつながっているような作りのプールでした。
水深は、もちろん浅いところも少しありましたが、
結構深いところが多かったです。 -
プール周辺もエキゾチックな雰囲気が漂っています。
-
お部屋に戻ると、バスタブにお花が浮かんでいました。
実はこの日結婚記念日で、そのことをちょっとお伝えしただけだったのですが
こんなことをしてくださってとてもうれしかったです。
あと、夕食後にはケーキを用意してくださったり、
スタッフの方からお祝いのメッセージカードが用意されていたり
感激でした。いい記念日になりました。 -
お風呂に浸かってゆっくりしてから、夕食に行きました。
朝食会場で利用したSeraiでイタリアンです。 -
ハーフボートなのでお値段気にせず好きなものを食べることができたので
良かったです。
前菜、パスタ、メインをそれぞれ主人と私は1つずつ選びました。
私のメインはシーバス -
主人はステーキでした。
フォアグラがのっていて濃厚で美味しかったです。 -
翌日も朝晴れてくれました。
こちらは、泊まったお部屋のベランダにあるソファーです。
オシャレなクッションがいくつも並んでいました。
私は蚊にさされることを気にしていたので、
外でゆっくり過ごすことはありませんでしたが、
主人はたばこ吸うときはここで吸っていました。 -
ベランダからのお部屋の様子です。
-
朝食のSeraiに向かうときに立ち寄ったトイレの様子です。
トイレすらこのようにオシャレです。 -
この日も、前日同様にパンケーキにしてしまいました。
他にもたくさん美味しそうなものはありました! -
食事をしていると、すぐ近くの木におサルが現れました!
ホテルの方から、おサルがいるんですよ〜とお話しに聞いていたので、
実際みることができてうれしかったです。
何匹も連れだって木に登って行きました。 -
食後、満腹だったのでゆっくり散策しながらお部屋に帰りました。
こちらは一般道からリゾートへの入り口の様子です。 -
お部屋に帰って支度をしてジムにいきました。
最新の設備が整っていました。
いつも行っているセントラルとは大違いの雰囲気です! -
ジムに併設されている更衣室です。ここでシャワーを浴びて水着に着替えて、
三度目のアダルトクワイエットプールに行きました。 -
コーラとスムージー
-
お昼ご飯はカバナ内でピザを頼みました!
生地がサックサクに焼かれていて、本当に美味しかったです。 -
ビーチの様子です
-
ヤシの木がいい感じにはえています
-
ビーチからみたアダルトクワイエットプールです。
-
プールの後は、私だけGEO SPAに行きました。
-
こんな雰囲気です。
-
こちらは施術していただいたお部屋の様子です。
コースは色々あり、悩みましたが
Urut Melayuという90分のコースにしました。
気持ち良くてあっという間に時間が過ぎました。 -
マッサージオイルは四種類から選びました。
-
施術後はこちらのソファーでゆっくりドリンクをいただいて、
帰りました。 -
この日はカクテルパーティーがありましたのでRhu Barに行きました。
アラビアンな雰囲気です。
ブランコになっているベンチが人気で座ることができませんでしたが、
素敵な雰囲気を味わうことができました。 -
いただいたドリンクと一口サイズのお料理です
-
カクテルパーティーの後は、夕食でグリル料理のKelapa Grillへ行きました。
-
Kelapa Grillはファミリープールのすぐ近くにあります。
-
浜辺にセットされたテーブルに座り、夕日を観ながらのディナーとなりました。
-
風も心地良く吹いていて、暑すぎず快適な夕暮れ時でした。
-
前菜では苦手なパクチーが使われていましたが、
お行儀悪くよけて食べました。美味しく食べれました。 -
メインは、私はキングプラウン、主人はまたまた牛でした。
味付けも良くとても美味しかったです。
また満腹になるまで食べてしまいました。 -
ゆっくり歩きながらお部屋に向かいました。
散策中、ライブラリーに立ち寄ってみました。
こんな様子です。誰もいませんでした。
日本語の本も結構種類ありました。 -
フロント付近はライトアップされてとても幻想的な雰囲気でした。
夜空を見上げてみると、物凄い数の星を見ることができました。
あっという間にフォーシーズンランカウイで過ごす最後の夜となりました。
本当にゆっくりできて、スタッフの方みなさんいつも笑顔で親切にしてくださり
最高のリゾートでした。
新婚旅行がモルディブのフォーシーズンだったので、その時からフォーシーズンに
また泊まりたい!とずっと憧れていましたが、今回結婚記念日にランカウイの
フォーシーズンに滞在することができ、またさらにファンになってしまいました。
なかなか気軽に来ることはできませんが、
またいつか来れるように、
普段のお仕事や家事を頑張らなきゃ!と前向きな気持ちになりました。
夫にも、感謝です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
mikoさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ランカウイ島(マレーシア) の人気ホテル
マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安
343円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
54