2014/07/11 - 2014/07/19
230位(同エリア594件中)
シリウスさん
7月17日
旅も終わりに近づいてきた。
今日はリエンツからインスブルックに入る。
時間の都合で、マトライ、カルスに行けなかったので、
ポストバスで、マトライ経由のキッツビュール、そして列車で
インスブルックのコースに決めた。
時間的にもインスブルックに入るには一番早い。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
リエンツの街を少歩いてみました。
朝食を済ませ、チエックアウトして、荷物を預かってもらい、
街へと歩いて出た。
ブドウ畑が広がる道を下ってゆく。 -
リエンッアー・ドロミテの山も朝日に映えている。
-
フランツィスカーナ教会に近づいてきた。
-
リフト乗り場は、お城のそばにあるが、早朝のため
まだ、試運転中だった。 -
ブルック城はリフト乗り場からすぐそばに見えた。
お城へと向かうが、ここも時間が早すぎて、開門していない。 -
お城は一部修理中。
-
お城の裏には小さな池があり、早朝の景色を湖面に映していた。
-
街の中を歩いてゆく。
-
街の壁は、レンガ色、バステル系の黄色とカラフル。
-
ふと見ると、子供がいる??
人形でした。 -
とてもカラフルなガラス玉。
こちらでは庭に、花のように植けてある。 -
街の中心、ハウプト広場に出てきた。
元、ゲルツ侯の居城で、今は市立博物館になっているようです。 -
中心広場には、早くから観光客目当ての店が出ており、
ここで、一休み。 -
広場の一角にある教会。
-
中は、こじんまりとしており、とても質素でした。
リエンツの街は一日あれば十分なほどで、こじんまりしています。 -
駅前からタクシーに乗り、ホテルで荷物を受け取り
再び駅のバスターミナルへ(タクシー 8ユーロ)。
am11:20発のキッツビュール行き(4410番)に乗車。 -
キッツビュールまでの運賃は二人で30,6ユーロ。
この路線でもチロルの景色が続きます。 -
途中マトライで日本人乗客が四人、ツェル・アムゼーに行かれるらしい。
-
こんなチロルの景色を堪能して、あっという間の一時間四十分。
-
キッツビュールの駅では、切符を買うのに手間取って、ぎりぎりセーフ。
インスブルックまでは、OBBで一時間二十分。
料金は、二人で30,6ユーロ。
結局、リエンツからインスブルックの運賃は、一人30,6ユーロでした。 -
インスブルックに到着して、ホテルにチェックイン(pm 4:00)。
時間もあるので、少し街を散策してみます。
2006年に一度ツアーで訪れており、主な場所は
拝観しているが、今回は個人旅行。
せかされることもない。 -
大聖堂の中に入ってみる。
-
外観より大きく見える。
外は熱波だが、この中はひんやりとして、気持ちがよい。 -
外壁には聖人像。
-
ヘルブリングハウス。
-
市の塔。
-
上からの景色を見たかったので、登ってみる(3,5ユーロ)。
-
王宮、ヤコブ教会などが見渡せる。
-
ヘルブリングハウスは上から見るとこんな風になっている。
-
大聖堂。
-
黄金の小屋根。
-
市の塔をグルリ一周してみた。
-
インスブルックの地名のもととなったイン川に行く。
-
マリアテレジア通りを歩いてゆく。
-
凱旋門。
2006年のツアーの時は、バスで通り過ぎただけ。 -
そろそろ夕食にしましょう。
隣にはツアーk女性四人組。
添乗員さんらしき人と、談笑している。 -
今夜のホテルは「ザイラー」。
ここでは、ちょっとしたトラブルがあったが、
明日は最終日、パッチャーコフェルに行って、
インスブルックから飛行機を乗り継いで日本に帰る。
その⑨バッチャーコーフェルそして帰国に続く。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シリウスさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
インスブルック(オーストリア) の人気ホテル
オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
37