ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人Mが今年でちょうど40歳なので記念にどこかリッチな旅行をしようということになりました。<br />お互いマイルが貯まっていたので「こういう機会でもないとビジネス乗らないよね」っていうことで今回はビジネスを予約しました!<br />マイルで予約できる席って少ないから希望の日程で取れるハワイに決定!<br />でも往路はUA、復路はANAと違うのしか取れませんでした。<br /><br />ホテルは最初の2泊はシェラトンワイキキ。こちらはシェラトンのHPから予約。<br />後半3泊はMの希望でハレクラニ。こちらは帝国ホテルから予約すると多少割引があるとのことなので帝国ホテル経由で予約。<br /><br />オプション<br />空港⇔ホテル送迎:VIPツアー<br />ワイケレアウトレットツアー:VIPツアー<br />キャプテンブルース天国の海ツアー:ハワイジャパンツアー<br /><br />レストラン予約<br />マリポサ:JCBプラザ<br />サンデーブランチ:帝国ホテル<br />ロイズワイキキ:グルヤク<br />ルースズクリスステーキハウス:HP <br /><br />7/6日曜の予定<br />・シェラトンチェックアウト<br />・ハレクラニでサンデーブランチ<br />・ワイケレアウトレット<br />・ロイズでディナー<br />

初めてのハワイ⑥~ハレクラニチェックイン、ロイズでディナー~

2014/07/04 - 2014/07/10

ぴこ

ぴこさん

でも往路はUA、復路はANAと違うのしか取れませんでした。

オプション

・ワイケレアウトレット
・ロイズでディナー

徒歩

アウトレットから戻り2つ目のホテル、ハレクラニにチェックイン。
    こちらはロビーで名前を言うと部屋に案内されるけど途中施設のご案内をしてくれながら進むので中々部屋に辿りつけない。
    部屋に到着したらそこでチェックインの手続きをします。
    そうだ、フロントで名前言っただけでホテル施設を案内されながら部屋まで来ていたんだった。

案内してくれた方にチップを渡したら「スーツケースを運んでくれる人に渡してね」って言われた。誰にでもあげないでいいのか・・・チップよくわからない・・・

浴槽の隣にはシャワーブースがありました。
    その隣がおトイレ。

こんな感じ。

洗面台の横にアメニティがある。

浴室にあるこの左の鏡を開くと・・・

こんな感じ。なんとクローゼットでした。
    浴室と部屋の間はこのクローゼットで仕切られています。
    浴室に着替えを持参しなくてもこのクローゼットから取ればいい。
    部屋からも取れるし。考えてるなぁ

クローゼットにはセーフティボックスもあり。

氷は毎晩ターンダウンの時に補充してくれてありました。

お水も一日2本あります。

Mのお誕生日祝いと予約の際に伝えてあったのでシャンパンとカードがお部屋に用意されていました。

この机でチェックインのサインをしたりしました。

ベッドはお隣同士。

部屋から遠いけどフラが見える〜

部屋のラナイからの景色。

左を見るとこんな景色。

右を見るとこんな感じ。

お隣との近さはこんな感じ。

帝国ホテルから予約していたので記念にボールペンをくれました。

ウエルカムフルーツとチョコレート

アウトレットで買った荷物とかが沢山だけどソファとテーブルがありました。
    シェラトンにはソファがなかったなぁ

部屋からドアを見るとこんな感じ

私たちの部屋759号室。
    パーシャルオーシャンビューを予約していたのだけどどうやらオーシャンビューにアップグレードしてくれた模様。
    ハレクラニ&帝国ホテルありがとう!

レンタカーを借りに行く。

こちらのナンバーの車を借りました。

帝国ホテルから予約したのでハレクラニの駐車場代は無料です。
    車を自分で駐車場に停めればいいけどホテルのボーイさんに預けるのでチップが飛んで行く・・・

20:30
    予約してあったロイズへ。

ここはハレクラニの目の前にあってとっても便利。
    超人気レストランなのでとっても混んでいます。

日本語メニューがありました。

いわゆる「お通し」

プロセッコ1杯12.50+TAX

店内は地元の方でいっぱい。日本人は私たちだけでした。

サラダ12.50+TAX

日替わりホタテ41+TAX

合計82.20+チップ

人気店だけあって美味しかったです。

店内が混んでいるときのウエイティングルームだと思うけどすぐ横でお食事してる集団がいました。お誕生パーティみたいな感じだった。
    こんな出入り口で!とびっくりした!

シェラトンチェックイン時にもらったウェルカムドリンクチケット。
    チェックアウトしてしまったけど有効期限内だからきっと使えるだろう。

ってことで昨日大行列ができていたラムファイヤへ。

どうやら週末だけが混むようです。
    本日は並ばないで入れました。
    昨日のようなクラブ状態ではなかった。

カウンター席とテーブル席があるようです。
    自分でカウンターまで行って注文しました。
    チケットで飲めるのはこれ。

私たちは「マリヒニカクテル」をいただきました。
    ソファ席もあるので海&プールを見ながら飲む。
    でも夜だから海は真っ暗。よくわからない。

ハレクラニに戻ったらターンダウンしてありました。

ハレクラニはターンダウン時に何か置いてあります。
    今回は絵葉書。素敵〜

クリーニングどうする?出す?ってセットも置いてありました。

ウェルカムフルーツをラナイでいただく。
    すごい贅沢な時間。幸せだなぁ〜

でも夜の海はよく見えず。
    ま、雰囲気だけで超満足。