ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人Mが今年でちょうど40歳なので記念にどこかリッチな旅行をしようということになりました。<br />お互いマイルが貯まっていたので「こういう機会でもないとビジネス乗らないよね」っていうことで今回はビジネスを予約しました!<br />マイルで予約できる席って少ないから希望の日程で取れるハワイに決定!<br />でも往路はUA、復路はANAと違うのしか取れませんでした。<br /><br />ホテルは最初の2泊はシェラトンワイキキ。こちらはシェラトンのHPから予約。<br />後半3泊はMの希望でハレクラニ。こちらは帝国ホテルから予約すると多少割引があるとのことなので帝国ホテル経由で予約。<br /><br />本日の予定<br />15:06 東京駅から成田までバス<br />19:25 成田からUA880でホノルルへ

初めてのハワイ① 成田空港からUA880で出発!~第1ターミナルANAラウンジとUA880ビジネスクラス~

2014/07/04 - 2014/07/10

ぴこ

ぴこさん

でも往路はUA、復路はANAと違うのしか取れませんでした。

本日の予定
15:06 東京駅から成田までバス
19:25 成田からUA880でホノルルへ

高速・路線バス 飛行機
ユナイテッド航空

成田から出発するときには使うことにした千円バス。
    楽天トラベルから15:06東京駅発を予約しました。
    午前は会社に行ってお昼に家に戻り掃除したりしてたらすんごい遅くなってしまった!15:06発なのに家出たのが14:50ちょい前・・・
    日本橋駅から走って走って・・・途中楽天に電話したけど繋がらない。
    既に15:06を回ってしまいどうしようと泣きそうになりながら行ったらなんと乗客が多くてまだ出発してない!よかった〜
    しかも予約してるからと横入りで先に入れてもらえた。超混んでたからよかった。

Mとも無事空港で会えたので宅配で送っていたスーツケースを受け取りに。
    宅配で送ってたおかげで無事バスも乗れたんだわ〜
    スーツケース持ってたら絶対間に合わなかったなぁ。
    ま、持っていかないとって思ったらすんごい早く家を出ただろうけど。

憧れのチェックインカウンター♪

手続きの時から特別扱いなんですね。
    絨毯だ〜

出国前にあるラウンジ。
    こちらはプライオリティでも入れます。

アルコールは1杯だけ無料でいただけます。
    ハイボールにしました。

横並びの席。

ソフトドリンクは飲み放題。

おつまみの柿ピーは自分でカップにとるようになっています。

もうひとつあるラウンジへ。

こちらはアルコールなし。
    ソフトドリンクは飲み放題。

コーヒーもあります。

アルコールがないからかこちらはガラガラでした。

私は自動化ゲートであっという間に出国。Mは登録してないので時間がかかって出国しました。
    待ってる間にANAラウンジの場所を調べていました。
    成田空港第一ターミナルには2つあるそうです。
    そのうちの一つ、出国してから左に歩いて少しするとこのエスカレーターが右に見えるので上がります。

あがったところにこちらのラウンジ入口が!
    入口からしてとっても広い。
    ファーストクラスの方はここでも特別で赤い絨毯で受付するみたい。

飛行機乗る前にシャワーを浴びます。
    2名ともすぐにOKとのことなので先に浴びます。
    こちらがシャワーへの入口。

シャワーの受付で番号札をいただきます。
    私はこの8番のシャワールームを使用します。
    Mはお隣の9番。

ここが8番。
    鍵があるわけではなく使用するときに自分で中からかけるようになっています。

アメニティ。
    ここのシャンプーとってもよかったです。

シャワーもちゃんと可動式でした。

ドライヤーもちゃんとありました。
    最初は家でシャワー浴びてからって思ってたけど暑い中日本橋を必死になって走った私はすでに汗だくだったのでこちらで浴びることにしてよかった〜
    ハワイに到着しても朝だから次にいつシャワー浴びれるかわからないしね。
    スッキリです。

リンツのチョコ。
    このあと行ったもう一つのラウンジには全種類なかったので見つけたら頂くことをお勧めします。

美味しそう〜

お酒もちゃんとあります。

ちゃんと冷えています。

結構混んでいました。

しばらく食べれないとお米を食べて行くかた多いんでしょうね。

もう一つのラウンジへ。
    こちらのほうが私が乗る搭乗口に近い。
    今回はUAなのでアナウンスが流れないから気を付けてねって言われました。

こちらには日本酒コーナーが!
    なんだかとっても素敵〜

ふむふむ。

ふむふむふむ。

なんだか静かに時が流れていきます・・・

機内食が食べれなくなると困るのでつまみ程度いただきます。
    って食べるのかいっ!って声が聞こえる・・・

ありがとうANAラウンジさん。
    次に来ることがあるかわからないけど堪能しました。

いよいよ搭乗です。
    今回2階席にしてみました。
    こちらの2階席は進行方向を向いた席と後方を向いた席があるので顔をあげると斜め前の方と目が合うのでイヤっていうブログもありましたが少ない座席数なのにCAさんがきちんとついていてくれていいという意見を見て2階にしました。2階はビジネスクラスしかないから次はいつ階段をあがれるかわからないしね。

2階は荷物を上にあげずに窓側の荷物入れに入れます。
    でもこれって隣の席の人が連れという設定の元のような・・・
    通路側の人は荷物取りづらいですよね。

そして・・・2階席で楽しみにしていたのが他の方のブログにコックピットに入れてもらったとあったこと。私も入れてもらいたい〜
    そう思っていたらドアが開いていたので声をかけてみました。
    快く機長席を譲ってくださいました。
    友人Mは副操縦士になった〜
    で、こちらの写真はその副操縦士の方が撮ってくれました。
    このあと機長さんとツーショットも撮ってもらいました。
    とっても記念になりました。ありがとうございます!
    無事に私たちをハワイまで届けてね〜

ビジネスにはスリッパが!なんて素敵なんでしょう。

こちらのポーチもいただきました。

中身はこんな感じ。
    アイマスクから耳栓、歯磨きセットなどなど。

座席前にはいわゆるオットマン的なスペースが。
    でもチビの私では足が届きません。
    足が短いからではなくチビだからですよ〜

うかれているとCAさんが
    「ぴこ様本日はご搭乗ありがとうございます。
    本日のメニューでございます。お選びくださいね。」
    って感じでごあいさつに来てくださいました。
    飛行機に乗って名前で呼ばれるなんて感動だわ〜
    いつもなら「45Kさん」とかでしょうに。
    名前で呼ばれただけでものすごーーーく特別扱いされた気分になる〜

いよいよ出発です。
    日本時間19:45です。

画面はこんな感じで残りのフライト時間がわかるようになっていました。

ウェルカムシャンパン。
    こちらのナッツが温かくて美味しい〜

お食事のときはCAさんが来てくださって机を出してくれてこんなふうにテーブルクロスをかけてくださる。
    これだけで感動しちゃう。

洋食を選んだMのコースはこちら。
    冷製アペタイザー(野菜巻き寿司、海老寿司)
    季節のグリーンサラダ

メインのポークチョップのグリル

Mはポークチョップを選んだけど他に鶏胸肉かすずきの味噌風味ってのも選べました。

和食を選んだ私のコースはこちら。
    春雨トマトカップ、沢蟹、雲丹豆腐、錦玉すだれ
    茄子の煮浸し、麻婆大根、鱧と胡瓜の梅肉和え

鱈酒蒸し、昆布、豆腐、椎茸、ほうれん草
    味噌汁、御飯と香の物

世界のチーズセレクション
    ぶどうとクラッカー、ポートワイン

食後のデザート
    アイスはお好みのトッピングができます。

Mは生クリームたっぷりのアイスにしてもらってた〜

日本時間21:55
    そろそろ寝ましょっと。

ビジネスクラスのトイレってどんなかしら?

たいして変わらないのね・・・

こちらのシートはなんとフルフラットになります。
    ハワイに到着するのが朝。機内で寝ないと辛いことになるのでフルフラットはとってもいいですね。
    でもここでも知らない人と座ってしまったら窓側の人はどうやってトイレに行くのかしらと心配してしまう。フルフラットだからまたぐの大変だし・・・
    初めてのフルフラット。爆睡できました。足も全くむくまないで飛行機から降りたの初めてだなぁ〜

あと1時間くらいで到着です。
    またまたつまみのような美味しそうなものが登場です。
    現在日本時間で夜中の1:40です。

ビジネスクラスのヘッドフォン。
    いつもは自分のBOSEを使ってるけど今回はこちらを使用しました。

さていよいよハワイに到着です。