シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年も残りわずかとなり、2012年に取得したプラチナステータス継続のため、昨年に引き続き行ってみましたシンガポールの旅。(SFCは取得済なので気持ちの問題ですが)<br />昨年に比べ一人旅も慣れてきたので、今回も自由気ままに色々な場所を探検です。<br /><br />二日目① 市内観光の様子です。

2013 弾丸シンガポール 二日目①

2013/10/04 - 2013/10/06

ダメおやじ40

ダメおやじ40さん

二日目① 市内観光の様子です。

鉄道 徒歩
ANA

二日目の朝です。
    朝7時頃より大雨が降り続き、一日観光ができないかな?と心配しましたが、幸運にも9時ごろには雨が止みました。

早々とチェックアウトし、先ずは朝食を食べに出発です。
    夜は夜中までにぎやかですが、朝は人も少なく静かな町です。

近くにあるFragrance Hotelは外観はとても綺麗でした。
    次回機会があれば候補のひとつになりそうです。

ホテルは朝食なしのプランのため、以前ネットで見たことがあるホーカーズに向います。

集合住宅があります。ホーカーズはこのあたりにあるはずですが、少し不安になってきます。
    いつもことで日本の出発前、頭に記憶したイメージだけで行動しているので、次回からはWIFIをレンタルする事も検討しないと、反省しています。

それらしき建物が見えてきました。

51 OLD AIRPORT ROAD FOOD CENTRE有りました。これで朝食にありつけそう。

中に入ってみるとお店は沢山ありますが、営業している店が意外に少なかった。こちらのお店は待ちができていました。

とりあえずこちらのお店が少し待ちがいたので、食べてみることに。

昨日は朝から飲みっぱなしだったので、お腹に優しいお粥を頂きます。中々美味しいお味でした。

席に座って食べていると、こちらのドリンク店のおじさんが寄ってきてアピールしています。冷房もないフロアなので、とりあえずコーラを注文。おじさん、商売上手でした!

お腹も少し満たされたので、本日最初の目的地セントーサ島へ向います。またまた感を頼りにMRTの駅を探します。

天気もすっかりと晴れに変わり、少し歩くだけで汗が流れ出てきます。

こちらもホーカーズの様です。

MRTの駅も発見し、セントーサ島へ向うセントーサエクスプレスに乗換のハーバーフロント駅に到着しました。

乗換駅のあるショッピングセンターのフロアからは、セントーサ島が見渡せて中々良い景観です。この後セントーサエクスプレスの駅が見つからず苦労しました。

なんとか駅を発見しセントーサ島へ向けて出発します。

モノレールからの景色も結構いけます。

橋を渡るとすぐにセントーサ島に入ることができます。

ほんのわずかでセントーサ島の一つ目の駅に到着です。島内最初の目的地、海洋水族館のシー・アクアリウムに向います。

水族館に向う途中、ユニバーサルスタジオがありました。今回はスルーします。

とにかく暑い。おまけにチケットを購入するのに待つこと40分、暑い中を辛抱して待ちました。(日傘やうちわなどがあると役に立ちます)
    やっとの思いでいよいよシーアクアリウムに突入です。

建屋内は外と打って変わり、綺麗で涼しい。
    水槽の魚たちが、外で汗をかいて順番待ちしてイライラしていた心を癒してくれます。

様々な魚たちが工夫を凝らした水槽などで、楽しませてくれます。
    奥へ進んでいくと、とても大きな一枚ガラス張りの水槽が現れました。

大きな水槽にはサメやエイその他色々な魚が共存して泳いでいます。

水槽の一番前では魚を手に触るような感覚で観察できます。

小さな魚たちは群れとなって泳いでいます。
    水槽近くは座って観察できるスペースもあり、後方には売店もあるのでゆっくりと休憩することも可能です。

さらに先へ進んでいきます。こちらの魚も目の前で観察できました。

天井が水槽になっており、サメ達が優雅に泳いでいました。

水族館の見学が終わると、出口までにお土産売り場があります。

色々なお土産を観察しましたが、とりあえずスルーし先を急ぎます。

いったん外へ出てみると、やはり暑い。

この周辺はモールのようになっています。

有名なお店もありました。昼もかなり過ぎていますが、中は混雑している様子です。

日本でもおなじみの世界的コーヒーチェーン店もありました。
    世界各地どこでもお目にかかります。個人的にはホットのブラックなのでこの苦さは好みではありません。(家族はトッピング大好きなので、スタバファンですが)

次の目的地までモノレールで向います。
    定期的に運行しているのでとても便利です。

次の目的地マーライオンタワー(マーライオン大)までは、一駅隣の駅なのですぐに到着しました。
    駅を降りて緩やかな坂道を少し上がるとマーライオンタワー到着です。
    マーライオン公園にあるマーライオン親子?と比べるびっくりするほど大きさです。

このマーライオンは中がタワーになっており、有料になりますが上階に上ることができます。
    せっかくなので中に入ってみることに。

タワーに潜入です。洞窟のような通路があり、奥へ入ると行き止まりになっていました。
    そこへ係員がおり、定期的な時間になると奥の部屋へ案内してくれます。
    そこではマーライオンのルーツがわかる映画が放映され、観終えるとラッキーコインをもらえ、初めてタワー上階へ行くことができます。

上階へあがるエレベータ前に先程のラッキーコインを入れる像があり、ここでコインを入れるとお土産引換券が出てきます。

やっとのことでタワー上階へやってきました。

ここの景色はベストです。
    カップルにはおススメのスポットです。

一段下の階では、マーライオンの口の中から景色が見れます。

マーライオンの気持ちになれたかな?

タワーの中にはお土産売り場もあり、マーライオングッズなども販売していました。
    とりあえず売店でビール飲みながら休憩します。

マーライオンの後ろ姿。

改めて近くで見ると大きいです。

マーライオンともお別れして、次の目的地に向かいます。

再度モノレールにのり移動します。

セントーサ島を後にし、終点のハーバーフロントに到着しました。
    さて、この後はマリーナベイサンズへ向け移動します。