鹿児島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旦那(40)と二人で行ってきました☆<br />新幹線を長距離乗りたい!と旦那の希望が出ていたので、じゃあ鹿児島までが一番長いかしら?ということで鹿児島に決定!<br /><br />1日目:home千葉~鹿児島←今ここ★<br />2日目:鹿児島~熊本<br />3日目:熊本~博多(福岡)<br />4日目:博多~home千葉

桜島・熊本城・太宰府天満宮★3泊4日夫婦旅(1日目)

17いいね!

2014/05/03 - 2014/05/06

758位(同エリア2005件中)

0

9

moco

mocoさん

旦那(40)と二人で行ってきました☆
新幹線を長距離乗りたい!と旦那の希望が出ていたので、じゃあ鹿児島までが一番長いかしら?ということで鹿児島に決定!

1日目:home千葉~鹿児島←今ここ★
2日目:鹿児島~熊本
3日目:熊本~博多(福岡)
4日目:博多~home千葉

PR

  • 【東京10:13のぞみ~博多15:28】<br />新幹線を長距離乗りたい!との旦那さんの希望でした。ので初日は、博多で九州新幹線に乗り換えて、一気に鹿児島まで行きます!<br /><br />【博多16:03さくら~】<br />乗り換えは30分あるのにしました。博多駅乗り換えはお初でしたので、余裕持たせておいて正解でしたよ。<br /><br />博多駅のお土産やさんで辛し明太子と辛しレンコンを購入し、新幹線でさっそくパクリ☆辛しレンコンは切れてないので、かぶりつきました(笑)

    【東京10:13のぞみ~博多15:28】
    新幹線を長距離乗りたい!との旦那さんの希望でした。ので初日は、博多で九州新幹線に乗り換えて、一気に鹿児島まで行きます!

    【博多16:03さくら~】
    乗り換えは30分あるのにしました。博多駅乗り換えはお初でしたので、余裕持たせておいて正解でしたよ。

    博多駅のお土産やさんで辛し明太子と辛しレンコンを購入し、新幹線でさっそくパクリ☆辛しレンコンは切れてないので、かぶりつきました(笑)

  • 【~鹿児島中央17:39】<br />鹿児島中央駅、到着!<br />着いた頃には、新幹線に長距離乗りたいと騒いでいた旦那もちょっとグッタリ(だらしないなぁ)。<br /><br />鹿児島中央駅の駅ビルには観覧車があってビックリの図。

    【~鹿児島中央17:39】
    鹿児島中央駅、到着!
    着いた頃には、新幹線に長距離乗りたいと騒いでいた旦那もちょっとグッタリ(だらしないなぁ)。

    鹿児島中央駅の駅ビルには観覧車があってビックリの図。

  • 【ホテルチェックイン〜夕食】<br />今回は鹿児島中央駅前にある“APAホテル”さんにお世話になりました。<br />とっても綺麗で快適でした(*^_^*)お安いっ。<br /><br />チェックインを済ませ、夕食するお店を探しがてら、辺りを散策。<br />駅からほど近いところに川が流れていて、雰囲気が良いのでフラフラと。<br />そして自然と足は桜島の見える方へ!<br />

    【ホテルチェックイン〜夕食】
    今回は鹿児島中央駅前にある“APAホテル”さんにお世話になりました。
    とっても綺麗で快適でした(*^_^*)お安いっ。

    チェックインを済ませ、夕食するお店を探しがてら、辺りを散策。
    駅からほど近いところに川が流れていて、雰囲気が良いのでフラフラと。
    そして自然と足は桜島の見える方へ!

  • おっ!見えた。いいね、いいね〜。<br />雄大です。<br /><br />遠くへ来たな〜と感じた瞬間でした♪

    おっ!見えた。いいね、いいね〜。
    雄大です。

    遠くへ来たな〜と感じた瞬間でした♪

  • その傍らには、火山灰が!<br />数日前のでしょうか。<br />こんな風に収集されるんですね。<br /><br />今日はきっと風向きも良い日だったに違いない。

    その傍らには、火山灰が!
    数日前のでしょうか。
    こんな風に収集されるんですね。

    今日はきっと風向きも良い日だったに違いない。

  • 食事は、“天分館通り”辺りが熱いとの情報を得ていたので、その辺りで探していました。<br />http://www.kagoshima-kankou.com/guide/10527/<br /><br />お侍さんに遭遇。

    食事は、“天分館通り”辺りが熱いとの情報を得ていたので、その辺りで探していました。
    http://www.kagoshima-kankou.com/guide/10527/

    お侍さんに遭遇。

  • 天分館通りから鹿児島中央駅へ戻ったあたりに、良いとこ見つけました?。<br />飲み屋さんが複数集まる屋台村『かごっまふるさと屋台村』!<br />http://www.kagoshima-gourmet.jp/<br /><br />観光客やら地元の方々でワイワイ盛り上がってるじゃないか~。<br />屋台といっても小さい店舗が集まって、小さな町みたいに形成されていて、どのお店も活気に溢れてました。<br /><br />19時ぐらにはどこもほぼ満席。。粘ってお刺身barのお店で食事&amp;お酒を楽しみました★<br />お客さん同士の距離も近いので、皆和気あいあい♪ぜひお勧めです。

    天分館通りから鹿児島中央駅へ戻ったあたりに、良いとこ見つけました?。
    飲み屋さんが複数集まる屋台村『かごっまふるさと屋台村』!
    http://www.kagoshima-gourmet.jp/

    観光客やら地元の方々でワイワイ盛り上がってるじゃないか~。
    屋台といっても小さい店舗が集まって、小さな町みたいに形成されていて、どのお店も活気に溢れてました。

    19時ぐらにはどこもほぼ満席。。粘ってお刺身barのお店で食事&お酒を楽しみました★
    お客さん同士の距離も近いので、皆和気あいあい♪ぜひお勧めです。

  • 旅行中の食事って大切ですよね〜。<br /><br />気持ちも十分満たされたので、ホテルへさぁ戻ろう!<br />とした21時近く。<br /><br />なんとまだ駅ビルの観覧車が動いているっ。(たしか23時まで)<br />お〜。乗らねばっ。お酒の勢いもあって、高所恐怖症の二人が勢いよく乗り込みました。並ばずにすぐに乗れました。<br /><br />何個かに一度、『透明な箱』もありましたよ。勇気のある方はぜひ★<br />http://www.amu-kagoshima.com/facilities.html

    旅行中の食事って大切ですよね〜。

    気持ちも十分満たされたので、ホテルへさぁ戻ろう!
    とした21時近く。

    なんとまだ駅ビルの観覧車が動いているっ。(たしか23時まで)
    お〜。乗らねばっ。お酒の勢いもあって、高所恐怖症の二人が勢いよく乗り込みました。並ばずにすぐに乗れました。

    何個かに一度、『透明な箱』もありましたよ。勇気のある方はぜひ★
    http://www.amu-kagoshima.com/facilities.html

  • こんな感じで駅前のネオンが綺麗でした♪<br />昼間なら桜島が見えてより楽しいでしょうね〜。<br /><br />てっぺんにくるといつものごとく、お尻がゾクゾクして『やっぱ駄目だ〜』と後悔する二人でありました。。

    こんな感じで駅前のネオンが綺麗でした♪
    昼間なら桜島が見えてより楽しいでしょうね〜。

    てっぺんにくるといつものごとく、お尻がゾクゾクして『やっぱ駄目だ〜』と後悔する二人でありました。。

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP