ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さて、2日目の始まりです。<br />今日、明日と観光がめいっぱい入ってます。<br /><br />まずは自由の女神とご対面。島に上陸してじっくり見てきました。<br />いやぁ〜クビが痛くなる(笑)<br />そして、やっぱりおのぼりさんでもお土産もゲットしないとね。<br /><br />多分自由の女神を見るにはいろいろな種類の船が出てると思うのですが、<br />どの船も一緒かな。<br />どなたかの旅行記にもありましたが、ほんとセキュリティが厳しかったです。<br />靴は脱がなかったけど、時計すら外して金属探知機を通らないといけなかったようです。<br />ツアーの特典でちゃんと予約してくれていたのでスムーズに乗れましたが、個人で行くときは<br />前もってネットで予約しないとだめですね。<br /><br />しかし、せっかくリバティアイランドにわたれても、お天気はすっきりせず。<br />マンハッタンのビルはかすんでいました。<br />さすがに、自由の女神の足元以上には行く時間がなかったのですが<br />何枚撮っても飽き足りないぐらい(笑)<br />あ、そういえば多分写真はないと思いますが、自由の女神の右足がめっちゃキュート<br />なんですよ。。。。今度行かれる方は見てくださいね。あれ?私だけかしら、そんなこと思うのは。<br /><br />ほぼ午前中をつかって自由の女神と戯れ(笑)それからワンワールドトレードセンターや<br />トレードセンターの跡地を見ながらマンハッタンを北上してメトロポリタン美術館を<br />目指します。<br />しかし、ほんとマンハッタンってどこでも渋滞してる・・・・。<br />おかげで街並みの写真はあせらず撮れますが。<br /><br />チャイナタウンやイタリータウン。昔からの建物と新しい建物が混ざっている景色。<br />そして、歴史を感じさせる教会など。<br />どこを見ても楽しくて、、、、。<br /><br />次回は歩いてみてみたいなって思わせる街です。<br /><br />あ、ちなみに証券取引所?は近くを通ったけど、バスが通れる道ではないらしく<br />ご対面できませんでした。今度は歩いて行って、レッドブル?を触ってこないとね。<br /><br />さて、2日目の約半日分、ご覧下さい。

期待でいっぱいの、初N.Y−2日目 自由の女神からメトロポリタン美術館

14いいね!

2014/05/22 - 2014/05/26

3004位(同エリア8651件中)

0

20

maple23

maple23さん

さて、2日目の始まりです。
今日、明日と観光がめいっぱい入ってます。

まずは自由の女神とご対面。島に上陸してじっくり見てきました。
いやぁ〜クビが痛くなる(笑)
そして、やっぱりおのぼりさんでもお土産もゲットしないとね。

多分自由の女神を見るにはいろいろな種類の船が出てると思うのですが、
どの船も一緒かな。
どなたかの旅行記にもありましたが、ほんとセキュリティが厳しかったです。
靴は脱がなかったけど、時計すら外して金属探知機を通らないといけなかったようです。
ツアーの特典でちゃんと予約してくれていたのでスムーズに乗れましたが、個人で行くときは
前もってネットで予約しないとだめですね。

しかし、せっかくリバティアイランドにわたれても、お天気はすっきりせず。
マンハッタンのビルはかすんでいました。
さすがに、自由の女神の足元以上には行く時間がなかったのですが
何枚撮っても飽き足りないぐらい(笑)
あ、そういえば多分写真はないと思いますが、自由の女神の右足がめっちゃキュート
なんですよ。。。。今度行かれる方は見てくださいね。あれ?私だけかしら、そんなこと思うのは。

ほぼ午前中をつかって自由の女神と戯れ(笑)それからワンワールドトレードセンターや
トレードセンターの跡地を見ながらマンハッタンを北上してメトロポリタン美術館を
目指します。
しかし、ほんとマンハッタンってどこでも渋滞してる・・・・。
おかげで街並みの写真はあせらず撮れますが。

チャイナタウンやイタリータウン。昔からの建物と新しい建物が混ざっている景色。
そして、歴史を感じさせる教会など。
どこを見ても楽しくて、、、、。

次回は歩いてみてみたいなって思わせる街です。

あ、ちなみに証券取引所?は近くを通ったけど、バスが通れる道ではないらしく
ご対面できませんでした。今度は歩いて行って、レッドブル?を触ってこないとね。

さて、2日目の約半日分、ご覧下さい。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
3.0
同行者
その他
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
観光バス 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
クラブツーリズム

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP