ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回のハワイ旅行から帰国後3日にハワイ旅行当選のお知らせメール。<br />航空券のみの当選でしたが、ハワイにすぐ帰れるのは嬉しい!!<br /><br />ハワイが大好きな私と娘。<br />4泊6日をダッシュで過ごした日々。<br />そしてハワイでの多くの出会いが嬉しかった滞在でした。<br /><br />実質1日遊べる最終日になる4日目。<br />毎回ハワイに行くと必ず行く天国の海!ついに今日行けます(*^^*)<br />そして前日に感動の再会2連発をしたその人、その場所へも行きます!!<br />心が充実した1日でした(^-^)

【祝当選】ハワイ大好き母娘行く!懸賞ハワイ弾丸ツアー(4)感動の再会!そして天国の海♪

2014/06/27 - 2014/07/02

ひでぼん

ひでぼんさん

航空券のみの当選でしたが、ハワイにすぐ帰れるのは嬉しい!!

ハワイが大好きな私と娘。
4泊6日をダッシュで過ごした日々。
そしてハワイでの多くの出会いが嬉しかった滞在でした。

実質1日遊べる最終日になる4日目。
心が充実した1日でした(^-^)

高速・路線バス 徒歩
チャイナエアライン

6/30
    実質1日遊べる最終日です。

今日はメインイベントも控えています!

が、その前に行きたい所が…しかも2カ所!!

朝のダイヤモンドヘッド方向へ向け、朝のお散歩です(*^^*)

そして、目的地はココ!!
    ボガーツです(*^^*)

オープンしてすぐに来たのでお客さんはまだ数人しかいませんでした(^-^)

ボガーツはお料理がのんびりやってくるので時間がない時は早めに来ることをオススメします(^-^)

今日の朝ごはん!
    私のアサイーランキング1位のボガーツのアサイーです(*^^*)

ほんとおいしい!
    ボリュームたっぷりなので半分は持ち帰りました。

も一つオーダー。
    モーニングベーグルです。
    トマト、チーズ、たまご、ほうれん草がはさまってます。
    おいしーーー!!

おいしい朝ごはんでパワー注入し、バスに乗りやって来たのはココ!!

前回のハワイでお世話になったブレーカーズです(*^^*)
    昨日の約束もあるし、なによし私たちもココに来たかったんですー!

キャーキャー!
    いましたよー(*^^*)
    看板猫(1)ホワイティー♪
    最近一歳になりましたー♪

そして、もう一匹!
    看板猫(2)マイリーです(*^^*)

私に似てる雰囲気がたまらず、私はマイリーにべったり(笑)

そしてお約束の猫じゃらしで遊ぶ…(*^^*)
    ほんとここの居心地の良さははんぱない!!

次回はこっちに戻ってこようと再認識!

前日会ったスタッフさんともたくさんお話できて幸せでした。
    「来年春休みにたくさん泊まります!」って伝え、お別れしました。

今回のメインイベントのオプショナルツアーのピックアップの時間ギリギリまでブレーカーズで遊んで、ホテルへ。
    娘、たくさん猫と遊んだし、これから始まるツアーの事を考えたらニヤニヤが止まらなくなり、この状態(笑)

この幸せな笑顔が私には最高なんです!

さて、そんなこんなでやってきました。
    キャプテンブルース天国の海ツアーです!

娘とハワイに来てから毎回参加してるこのツアー。
    今回もハワイが決まると娘から「いつ天国の海いくの??早く予約しといてね!!」と言われる位大好きなツアーだったりします。

ここを予約する時は自分の滞在時に一番潮が引いている時間帯にやってるツアーを予約することにしています。
    ちなみに、潮見表は天国の海サイトからリンクできるので探してみてください♪

船はカメウォッチングから開始し、ついにサンドバーウォークです。
    上の写真と比べるとわかりますが、こっちの方が沖合なのに、海が浅いのが一目瞭然ですね(^-^)

そして、船では行けない浅いサンドバーまで歩きます!
    1名歩いていない人がいますが:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

サンドバーを我が庭のように楽しんでいる娘です(笑)

• さ!<br />こんなに浅いところまでやってきました(^-^)<br /><br />この日は午前10:30が干潮。<br />海水と陸がちょうど見え隠れする位な感じでした(*^^*)<br /><br />仲良しなスタッフに「今回もしっかチェックしてきたでしょ?」って!<br />もちろん!!

さ!
    こんなに浅いところまでやってきました(^-^)

この日は午前10:30が干潮。
    海水と陸がちょうど見え隠れする位な感じでした(*^^*)

もちろん!!

こんなジャンプが似合うのもサンドバー。

いろんな所でジャンプする姿が(*^^*)

希望すれば、追加オプションで写真を撮っていただいて、それをDVDに仕上げてくれます。
    写真は50枚ほど。
    いろんなポーズで、素敵な思い出が残せるので毎回頼んでます(^-^)
    娘の成長記にも♪(4歳からあります)
    ちなみに、ワイキキ受け取り支払いで一枚45ドル。データも欲しかったら一枚15ドル追加。

この日のコンディションは今までサンドバーきた中でも1番でした!

潮のひきはもちろんなのですが、風があまりなく、海もあったかい。

サンドバー来て、凍えたこともあったんですが、水着でずっと遊べました!

さて、船に戻りブランチ&シュノーケルに。

娘、大好きなスタッフさんを独り占めできてほんと幸せそう!
    ほかのスタッフさんも優しいのですが、娘の波長とぴったりのこのスタッフさんが大好きです(*^^*)
    前日から「@@となにして遊ぼうかなー?」って大騒ぎだったほど(笑)

船に戻りました。
    ツアーでは二つの船でここまで来ました。
    グリーンボートチーム、ブルーボートチームに分かれています。
    で、まずはグリーンボートチームからご飯。
    その間、ブルーボートチームはシュノーケルに出かけます。

我が家、グリーンボートチームだったのでまずはご飯。
    クロワッサンサンド(3種類)やサラダ、フルーツ、パンなど。
    美味しくいただいて、お代わりもしちゃいました(親子揃って)

ご飯も終わり、シュノーケルです。
    私は泳げない訳ではないのですが、娘がまだまだなのでシュノーケルは参加せず、船付近で海遊びしたりこうして写真撮って楽しんでいます。

今回、我が家以外にもリピーターさんがいました。
    そして、そのリピーターさんのおうちのお子さんもうちの娘同様、あのスタッフさんが好きなんだとか!
    で、スタッフさん食事の仕事が終わったら「さー!みんなおいでー!!」と海へ遊びに行ってくれました(*^^*)
    子供達が嬉しそうな笑顔でたくさん遊んでいてみてるだけで幸せになれちゃう、そんな感じでした(^-^)
    いつもありがとう!

たくさん遊んだ時間もあっという間。
    船は港に戻る時間です(T ^ T)

「ママ、またここ来ようね」とさみしがる娘。

ここに来てハワイをますます楽しめるようになったと思います…(*^^*)

またすぐにでも来なきゃ!

スタッフさん達と淋しいお別れでした

さ、戻ってきました。
    お別れのさみしさを引きずることなく、次です!!

前日会った、トロリーガイドさんとの再会です!

このトロリーの路線は3人のガイドさんがやってるので一発目で会えるか不安でしたが、あっさり会えましたヽ(・∀・)ノ
    ガイドさんと大喜びしあったのもつかの間、ちょっとした事件が…

でも、ガイドさんと運転手さんの適切な判断で事件もすんなり解決!
    ガイドさんのプロ根性が素晴らしかったです!!

さて、目的地です。
    ガイドさんにも「今回も美味しいの食べてきてねー(*^^*)」と言われお別れ。

ニコスピア38です!

さて、注文したものは…

今回はコンボプレートです!
    ロコモコとオレンジチキンです(*^^*)

ニコス来たならフリカケアヒやポキでしょー!とお思いの方もいらっしゃるかもですが、ぜひロコモコ食べてみてください!
    オレンジチキンもオレンジの風味がしっかりしていて美味しいですよ!

2人で一つでおなかいっぱいに!

帰りもトロリーで。
    今回は違うガイドさんでした。
    でも、このガイドさんも素敵で観光で楽しんでいるだけでは知らないハワイのお話を教えてくれました。
    このカメハメハ大王についてのお話です。
    カメハメハ大王という人の強さを知ることが出来てこのトロリー乗ってよかったとしみじみ。

夕方、アラモアナで友人と会い、その後ラストナイトを楽しむべくカラカウアへ。

淋しいですが、めいっぱい楽しまなきゃ!

ママ、今回一回もアソコ行ってない!
    と言われ、ヨーグルトランドへ。

すっかりヨーグルトを盛り付ける手もなれています(笑)
    私と半分こするはずがほとんど平らげてくれました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

最後の晩御飯はココ!
    Me BBQです!
    ここのチャプチェがおいしくって…と思っていったら閉店近いこともあって売り切れ(°_°)

悲しさを隠しきれず、それでもオーダーしちゃうのはほかも美味しいからかな?

ってことでBBQチキンプレート(ミニ)です。
    ミニでもこのボリューム:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

最後の晩御飯をせっかくなのでホテルのテラスから。

眺めよく気分いいです!

そして、ホテルにあるという足湯へ。
    エレベーターに貼ってあったので気になっていたのですが、最終日にようやくこれました。

この足湯はスポーツバーの一角にあるので、お酒を飲みながらってのもできるとか♪

私と娘が楽しんでいる時には、すぐ近くのテーブルで地元のお兄ちゃんがウクレレの練習をしていて、心地よい気分で足湯タイムができました。

明日がついに帰国だなんて信じたくないけど、最後まで突っ走るのが我が家です!
    明日もギリギリまで楽しむぞ(*^^*)