グランドキャニオン周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グランドキャニオンでの初日の出鑑賞、朝食の後はイーストリムからモニュメントバレーまでのドライブです

家族4人で年末年始アメリカの旅 2日目 グランドキャニオン~モニュメントバレー編

2013/12/31 - 2014/01/09

atutomo

atutomoさん

レンタカー

7:20 1月1日、初日の出を観るためにマーサーポイントに到着
    日の出時間は7時37分ですが寒いのと前回も観ているのでギリギリに到着すればいいかと思っていたのですが・・・

マーサーポイント激混みです!!

7:48 日の出時間は過ぎていますが、この時期は前回3月の谷の方角からとは違いずっと右手の駐車場の方角から昇るようです

7:50 マーサーポイントの人だかりの上から太陽が顔を出しました

8:12 人も減ってきたのでマーサーポイントに戻ってきました

8:50 ホテルで朝食
    かなり広い朝食会場ですが、大混雑で席を確保するのにかなり苦労しました。
    料理の内容はソーセージ、スクランブルエッグ、フルーツなど満足できるものでした

ギフトショップもあります

ステーキレストラン

ホテル前で大鷲に捕まるともき (^_^;)

大満足のホテルでした

10:10 給油と買い物
    ここでグランドキャニオンビール購入。

11:25 デザートビューポイント到着

12:20 グランドキャニオンの東側ゲートを通過し、モニュメントバレーを目指します。

12:35 バッファロージャーキーの看板に魅かれて立ち寄ってみました

エルクのジャーキーなども売っています

ペッパー味やテリヤキ味などいろいろ種類がありましたが無難にオリジナルのバッファロージャーキーを購入。 ちょっと高めの$13.00でした

店のすぐ後ろには少し小さめのグランドキャニオンが広がっています

先ほどのお店から5分ほど下ったあたりにあるシーニックビューポイントで休憩
    20軒ほどの露店が並んでいます

ビヨンド・チス・ポイント?という場所らしいのですが、すばらしい絶景に出会えました

柵は付いていますが高さ300mの絶壁です

ホースシューベントに近い感じの絶壁でした

川の水は凍っていますね
    キャメロンとグランドキャニオンの中間地点にありシーニックビューの標識もあるのですぐに解ります。
    なかなかの穴場絶景ポイントでした。

14:40 モニュメントバレーが近づいてきました

15:10 モニュメントバレー到着

この日は風がかなり強く、前回のようなジャンプどころか立っていることもできませんでした

このあとバレードライブの予定だったのですが、祝日のためゲートはクローズされており残念ながらドライブを断念するはめに (-_-;)

16:00 フォレストガンプポイントへやって来ましたが夕方は逆行になってしまいあまりきれいに撮れませんでした

グールディングスロッジで給油と夕食購入

16:40 今回もザ・ビューホテルに宿泊です。

1月1日でもたった15600円($157.07)と格安で宿泊できました。日本じゃ考えられない価格です

前回はプレミアム・スタービュールーム、今回はスタービュールームですが同じ3階で景色もそれほど遜色のないものでした。ちなみに前回は316号室で建物のほぼ中央、今回は304号室でレストランやフロント寄りの部屋でした

すばらしい景色とグールディングスで購入したおつまみで乾杯!

車が一台も走っていないので貴重な写真かも

グランドキャニオンで購入したビールとジャーキー。ビールは3本で$6.50でした

ギフトショップで買い物をして早めの就寝となりました