セドナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本日はセドナからアナハイムまでの長距離移動です<br />セドナ~I-17~フェニックス~I-10~アナハイムのルートで470マイル(750km)、7時間のロングドライブとなりました

家族4人で年末年始アメリカの旅 6日目 セドナ~アナハイム編

2013/12/31 - 2014/01/09

atutomo

atutomoさん

本日はセドナからアナハイムまでの長距離移動です

レンタカー

7:00 朝食

昨日とはメニューが少し変わります

後ろの建物がレストラン棟になります

ホテル外観

朝のアップタウンセドナは車の通りも少なくとても静かです

8:50 ベルロックの南側駐車場 ホテルから10分で到着
    ベルロックとコートハウスビュートが綺麗に見えます

ここからもベルロックに登れるようですが、一昨日利用した北側の駐車場
    のほうが便利だと思います

ただし写真を撮るなら南側からのほうが綺麗な形のベルロックを撮れると思います

9:10 セドナを出発しフェニックス経由でアナハイムに向かいます

I-17を1時間ほど南下すると大きなサボテンが見え始めました

I-17は交通量も少なく景色も爽快で、さらにサボテンの林と変化にとんだとても快適なドライブルートですね

アリゾナの巨大サボテンの風景は是非見てみたかったので感激でした

12:30 フェニックスでI-10に乗り換えるとしばらくして料金所のようなゲートが見えてきます

料金の支払いや一時停止などの必要はありません
    ここからカリフォルニア州に入るようです
    アリゾナ州とカリフォルニア州には時差があるので時計を
    12:30→11:30に戻します

12:30 セドナから約4時間半、320マイル進んだチリアコという場所で休憩します

コーヒーショップやギフトショップ、ガソリンスタンドに併設されたファストフードなどがあります

ポテトとドリンクの付いたバーガーコンボと大好物のフィッシュ&チップスを購入

どっちも$7.99です

ハンバーガーやフィッシュ&チップスにハズレは無いですね
    どっちも美味しくいただきました

チリアコには戦争ミュージアムもあります

朝鮮戦争を記念したミュージアムのようです
    ミュージアムは有料なので入りませんでしたが外からでも本物?の戦車などを観ることができます

13:15 アナハイムに向け出発

15:45 アナハイムに到着
    ナビの指示通りに進んだらだいぶ遠回りしてしまいましたが何とか辿り着きました

アナハイムからは空港に移動するだけなので最後の給油として$10ぶんだけ給油しました

ディズニーランドのすぐそば、ウェストカテラアベニューとハーバーブルーバードの交差点にファストフードの集まったエリアがあったので寄ってみました

パンダエクスプレスのような中華の店

16:20 ホテル到着
    アナハイムではクオリティーインに2泊します

1泊10500円です
    ディズニーまでの距離、朝食の内容、価格、設備などを考慮してこのホテルになりました

電子レンジと冷蔵庫は必須です

窓からはディズニーの駐車場が見えます

中庭のプールサイドで休憩

後ろに見える2階中央が今回の部屋です

洗濯の間に飲んでいたら辺りはすっかり暗くなってきました

ダウンタウンディズニーに出掛けてみます

ウエストカテラアベニュー沿いにはファミレスやホテルが建ち並んでいるので食事などには困らないですね

ディズニーグランドカリフォルニアホテル内を通って行きます

今日のうちにお土産などを購入しておきます

ライブショーなどもやっていました

ホテルのギフトショップにはワールドオブディズニーに無いものも置いているのでディズニーホテルも覗いてみました
    買い物後ホテルに戻り明日のために早めに就寝でした