台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月に就活の娘を置いて息子と二人で石垣島に行ってきました<br />その娘も落ち着いたので今回は母と娘でお疲れ旅行に(^^)<br /><br />バイトと学校と私の仕事を考慮すると3日間が限度<br />グルメとショッピングと神頼みができる台北に決定!<br />私は2回目、娘は3回目なので観光はほどほどに<br /><br />6月 9日 CI223 羽田 7時10分発 → 松山9時50分着<br />6月11日 CI222 松山18時15分発 → 羽田21時55分着<br /><br />ホテル エンペラーホテル(国王大飯店)<br /><br />JTBのSale品<br />いやに安いな〜と思っていたら、この時期梅雨なのね。。。<br />そして晴れると暑い。。。<br /><br />ただ、この3日間はほとんど傘の出番はなく<br />気温も低めだったので助かりました♪<br />

再びの台北 梅雨は女子旅で! 2泊3日のTrip

81いいね!

2014/06/09 - 2014/06/11

1196位(同エリア28108件中)

2

117

ぽんた

ぽんたさん

3月に就活の娘を置いて息子と二人で石垣島に行ってきました
その娘も落ち着いたので今回は母と娘でお疲れ旅行に(^^)

バイトと学校と私の仕事を考慮すると3日間が限度
グルメとショッピングと神頼みができる台北に決定!
私は2回目、娘は3回目なので観光はほどほどに

6月 9日 CI223 羽田 7時10分発 → 松山9時50分着
6月11日 CI222 松山18時15分発 → 羽田21時55分着

ホテル エンペラーホテル(国王大飯店)

JTBのSale品
いやに安いな〜と思っていたら、この時期梅雨なのね。。。
そして晴れると暑い。。。

ただ、この3日間はほとんど傘の出番はなく
気温も低めだったので助かりました♪

旅行の満足度
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
チャイナエアライン
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 羽田7時10分発!<br />集合5時10分とありましたが<br />最悪でも1時間前にチェックインすればOKとの事<br />電車で間に合うじゃない!!<br /><br />最寄りのJRの始発に乗り、新橋でモノレールの始発に乗り換えると<br />羽田空港国際線ビルに5時12分に到着です(^^)<br /><br />荷物を預け空港内を散策!<br /><br />免税店は6時過ぎないと開店しません<br />毎朝、6時前から開店準備をする高級店の<br />綺麗なお姉さま方は何時に起きて準備をしているのでしょう。。。<br />ヘアーもメイクも完璧!! 顔もむくんでいない。。<br />プロ意識が高いですね<br />

    羽田7時10分発!
    集合5時10分とありましたが
    最悪でも1時間前にチェックインすればOKとの事
    電車で間に合うじゃない!!

    最寄りのJRの始発に乗り、新橋でモノレールの始発に乗り換えると
    羽田空港国際線ビルに5時12分に到着です(^^)

    荷物を預け空港内を散策!

    免税店は6時過ぎないと開店しません
    毎朝、6時前から開店準備をする高級店の
    綺麗なお姉さま方は何時に起きて準備をしているのでしょう。。。
    ヘアーもメイクも完璧!! 顔もむくんでいない。。
    プロ意識が高いですね

  • 羽田は晴れ! ほぼ時間通りに離陸しました<br /><br />朝が早いせいもあり、席に着いた途端二人して爆睡Zzz<br />朝ごはんが運ばれてきてようやく起きました<br />3時に起きて8時に朝ごはんだったのでかなりの空腹<br />美味しく完食しました(^^)

    羽田は晴れ! ほぼ時間通りに離陸しました

    朝が早いせいもあり、席に着いた途端二人して爆睡Zzz
    朝ごはんが運ばれてきてようやく起きました
    3時に起きて8時に朝ごはんだったのでかなりの空腹
    美味しく完食しました(^^)

  • チャイナエアラインは初めてではなかったけど<br />かなり狭い作りになっています<br /><br />私は小柄な体型なので、こんなに狭くても<br />椅子の上で体育座りも可能でしたが<br />狭くて座れない男性もいました<br /><br />3時間半のフライトで松山空港到着!<br />空港は小さいので入国もあっという間でしたが<br />荷物が出てくるまで時間がかかる。。。<br /><br />JTBの添乗員さんが待っていてくれました<br />5組10人くらいでマイクロバスに乗ってホテルめぐり<br />この空港はほぼ都心に位置しているのでホテルも近い♪<br /><br />天気は曇り 暑くなかったので良かった(^^)

    チャイナエアラインは初めてではなかったけど
    かなり狭い作りになっています

    私は小柄な体型なので、こんなに狭くても
    椅子の上で体育座りも可能でしたが
    狭くて座れない男性もいました

    3時間半のフライトで松山空港到着!
    空港は小さいので入国もあっという間でしたが
    荷物が出てくるまで時間がかかる。。。

    JTBの添乗員さんが待っていてくれました
    5組10人くらいでマイクロバスに乗ってホテルめぐり
    この空港はほぼ都心に位置しているのでホテルも近い♪

    天気は曇り 暑くなかったので良かった(^^)

  • 【エンペラーホテル(国王大飯店)】<br /><br />11時過ぎにホテルに到着です♪<br />思ったより早くて良かった〜<br /><br />中山駅と松江南京駅の中間に位置します<br />場所は良いですね〜<br />夜中になっても通りは明るくショップも沢山あります

    【エンペラーホテル(国王大飯店)】

    11時過ぎにホテルに到着です♪
    思ったより早くて良かった〜

    中山駅と松江南京駅の中間に位置します
    場所は良いですね〜
    夜中になっても通りは明るくショップも沢山あります

    エンペラー ホテル ホテル

  • 掃除があと15分くらいで終わるからと<br />ロビーで待ってたら10分くらいで部屋に入れました!<br /><br />普通のツインルーム 8階でした<br />セキュリティーボックスはなかったので<br />貴重品はフロントに預けましょう

    掃除があと15分くらいで終わるからと
    ロビーで待ってたら10分くらいで部屋に入れました!

    普通のツインルーム 8階でした
    セキュリティーボックスはなかったので
    貴重品はフロントに預けましょう

  • ミネラルウォーターは1日2本サービスされます<br />冷蔵庫は空っぽなので、買ってきたフルーツを入れました<br /><br />トイレにはウォシュレットがついています<br />ペーパーが流せないので重宝しました(^^)

    ミネラルウォーターは1日2本サービスされます
    冷蔵庫は空っぽなので、買ってきたフルーツを入れました

    トイレにはウォシュレットがついています
    ペーパーが流せないので重宝しました(^^)

  • 【金満丁】 リーズナブルなフカヒレランチ<br /> <br />行天宮駅近くのガーラホテル(慶泰大飯店)の2階にあります<br /><br />私たちが頂いたのは420元のコースですが<br />いくつものコースがありました<br /><br />お店には日本人のスタッフもいるので<br />料理だけではなく、これからの観光のアドバイスもしてくれて<br />味もお値段もサービスも安心できるお店です(^^)<br /><br />予約なしでもOKです!

    【金満丁】 リーズナブルなフカヒレランチ
     
    行天宮駅近くのガーラホテル(慶泰大飯店)の2階にあります

    私たちが頂いたのは420元のコースですが
    いくつものコースがありました

    お店には日本人のスタッフもいるので
    料理だけではなく、これからの観光のアドバイスもしてくれて
    味もお値段もサービスも安心できるお店です(^^)

    予約なしでもOKです!

    金満庁 中華

  • まずは小さいながらもフカヒレの姿煮スープ<br />お味もしっかりしていますし<br />フカヒレもいくつも入っています(^^)

    まずは小さいながらもフカヒレの姿煮スープ
    お味もしっかりしていますし
    フカヒレもいくつも入っています(^^)

  • 次は豆苗と海老の炒め物<br />あっさり塩味で美味しい<br /><br />コース料理なのできちんきちんと<br />一品ずつのサービスがあり<br />タイミングも良い!

    次は豆苗と海老の炒め物
    あっさり塩味で美味しい

    コース料理なのできちんきちんと
    一品ずつのサービスがあり
    タイミングも良い!

  • チャーハンとスペアリブ<br />スペアリブはスモークタイプで<br />アクセントがあり美味しかったです

    チャーハンとスペアリブ
    スペアリブはスモークタイプで
    アクセントがあり美味しかったです

  • フルーツの盛り合わせとマンゴープリン(^^)<br />最後にコーヒーか紅茶がついていました<br /><br />常に温かい烏龍茶のポットがあり<br />烏龍茶お方が美味しかったな〜<br /><br />入店時は数組しかいなかったけど、かなり賑わってきました<br />日本人より現地の奥様方やご家族組が多かったですね<br />ホテルで1,000円〜2,000円くらいのランチ<br />量も多いし、好印象のお店です<br /><br />ただ、他のコースは品数も増えるので<br />懐具合よりお腹の減り具合と相談した方が良いかも

    フルーツの盛り合わせとマンゴープリン(^^)
    最後にコーヒーか紅茶がついていました

    常に温かい烏龍茶のポットがあり
    烏龍茶お方が美味しかったな〜

    入店時は数組しかいなかったけど、かなり賑わってきました
    日本人より現地の奥様方やご家族組が多かったですね
    ホテルで1,000円〜2,000円くらいのランチ
    量も多いし、好印象のお店です

    ただ、他のコースは品数も増えるので
    懐具合よりお腹の減り具合と相談した方が良いかも

  • 【行天宮】<br /><br />商売の神様です<br />台湾の寺廟は細部まで色鮮やかに装飾されていますね<br />

    【行天宮】

    商売の神様です
    台湾の寺廟は細部まで色鮮やかに装飾されていますね

  • 春から社会人になる娘は真剣にお参りしていました<br /><br />入口に手や口を清める場所があり<br />横に赤いプラスチックのお盆があったので<br />日本から持ってきたお菓子をお供えしてきました

    春から社会人になる娘は真剣にお参りしていました

    入口に手や口を清める場所があり
    横に赤いプラスチックのお盆があったので
    日本から持ってきたお菓子をお供えしてきました

  • ボランティアの方々の無料のお祓いを受けられます<br />名前を伝えると体のあちこちを清めてくれます<br /><br />娘は早かったけど、私はそこそこ長かった<br />最後に「大丈夫! 元気ね!」と言ってもらい<br />なんだかとっても嬉しくなりました(^^)

    ボランティアの方々の無料のお祓いを受けられます
    名前を伝えると体のあちこちを清めてくれます

    娘は早かったけど、私はそこそこ長かった
    最後に「大丈夫! 元気ね!」と言ってもらい
    なんだかとっても嬉しくなりました(^^)

  • 【薇閣数位影像館】 変身写真<br /><br />今回の旅行は淡水と猫空に行こうと計画していたのですが<br />天候が不安定と言うことで急きょ変更しました<br /><br />ネットの予約は3日前まででしたが<br />写真にしようと決めたのがこの前日<br />ダメもとで直接お店にメールしました<br />英語も中国語もできませんが、漢字があれば気持ちは伝わるもので<br />午後の2時からの予約がとれました(^^)<br />

    【薇閣数位影像館】 変身写真

    今回の旅行は淡水と猫空に行こうと計画していたのですが
    天候が不安定と言うことで急きょ変更しました

    ネットの予約は3日前まででしたが
    写真にしようと決めたのがこの前日
    ダメもとで直接お店にメールしました
    英語も中国語もできませんが、漢字があれば気持ちは伝わるもので
    午後の2時からの予約がとれました(^^)

    薇閣数位影像館 その他の店舗

  • 夏のキャンペーンコース2,000元<br /><br />2枚の衣装に3枚の写真をアルバムにしてくれます<br />ヘアーもメイクもきちんとしてくれますし<br />写真も何十枚と撮ってくれてその中から自分で選択できます(^^)<br /><br />娘は赤のチャイナドレス<br />衣装は少し大き目なものを<br />背中の部分をピンセットで留めて調節してくれます

    夏のキャンペーンコース2,000元

    2枚の衣装に3枚の写真をアルバムにしてくれます
    ヘアーもメイクもきちんとしてくれますし
    写真も何十枚と撮ってくれてその中から自分で選択できます(^^)

    娘は赤のチャイナドレス
    衣装は少し大き目なものを
    背中の部分をピンセットで留めて調節してくれます

  • もう1枚は白のウエディングドレス<br />やはり白は肌を綺麗に見せますね♪

    もう1枚は白のウエディングドレス
    やはり白は肌を綺麗に見せますね♪

  • 横の赤のドレスの方は男性です!<br />日本人のカップルで写真を撮りに来ていて<br />二人で女装していました<br /><br />彼女は美人で男性はイケメン!!<br />遊び心を持った二人でとても素敵でした<br />彼女が化粧中に彼氏をちょっとお借りしました(^^)

    横の赤のドレスの方は男性です!
    日本人のカップルで写真を撮りに来ていて
    二人で女装していました

    彼女は美人で男性はイケメン!!
    遊び心を持った二人でとても素敵でした
    彼女が化粧中に彼氏をちょっとお借りしました(^^)

  • 私の1枚目は赤と黒のチャイナドレス<br /><br />ドレスは近くで見ると鍵裂きになっていたり<br />色あせている部分もありますが<br />映すと分からなくなります!<br /><br />そりゃそうですよね〜<br />私たちの年齢の方のしわやシミをごまかして撮って<br />修正できるのですから。。。

    私の1枚目は赤と黒のチャイナドレス

    ドレスは近くで見ると鍵裂きになっていたり
    色あせている部分もありますが
    映すと分からなくなります!

    そりゃそうですよね〜
    私たちの年齢の方のしわやシミをごまかして撮って
    修正できるのですから。。。

  • 2枚目はこのドレス!<br />アイドル全盛期の時代に青春を送ったので<br />こんなドレスが大好きです!!<br /><br />旦那様には見せられません。。。

    2枚目はこのドレス!
    アイドル全盛期の時代に青春を送ったので
    こんなドレスが大好きです!!

    旦那様には見せられません。。。

  • 翌日の2時過ぎに写真ができるというので取りに行きました<br /><br />娘は3枚に絞るのが大変そうでした<br />あと幾らか追加するとデーターをCDに焼き付けてくれるのでしたが<br />写真だけで十分でしょう

    翌日の2時過ぎに写真ができるというので取りに行きました

    娘は3枚に絞るのが大変そうでした
    あと幾らか追加するとデーターをCDに焼き付けてくれるのでしたが
    写真だけで十分でしょう

  • 顔をアップでお見せできないのは残念ですが<br />しわもシミもくすみも綺麗に修正されています♪<br /><br />カメラマンの腕が良いのか、PCの機能のUPか<br />実物もここまで修正できるのなら<br />美容整形もしてみようかと真剣に考えますね!

    顔をアップでお見せできないのは残念ですが
    しわもシミもくすみも綺麗に修正されています♪

    カメラマンの腕が良いのか、PCの機能のUPか
    実物もここまで修正できるのなら
    美容整形もしてみようかと真剣に考えますね!

  • 外に出たら雲行きが良くなかったので<br />台北駅の地下街を覗きに行くことにしました<br /><br />台湾観光協会のキャンペーンで頂いた悠遊カード<br />すでに50元がチャージされています

    外に出たら雲行きが良くなかったので
    台北駅の地下街を覗きに行くことにしました

    台湾観光協会のキャンペーンで頂いた悠遊カード
    すでに50元がチャージされています

  • 通常1週間以上前に必要事項を記入した用紙を<br />FAXか郵送すればカードが届くのですが<br />東京の観光協会の場所が新橋にあったので<br />直接頂きにあがりました<br /><br />パンフレットや冊子も沢山おいてあり<br />細かい相談ものってくれるのでとても助かりました

    通常1週間以上前に必要事項を記入した用紙を
    FAXか郵送すればカードが届くのですが
    東京の観光協会の場所が新橋にあったので
    直接頂きにあがりました

    パンフレットや冊子も沢山おいてあり
    細かい相談ものってくれるのでとても助かりました

  • 【台北駅地下街】<br /><br />格安の洋服や靴、小物に本にオタクまで<br />様々な物が売っています<br />このサンダルは200元 サイズもデザインも豊富で飽きさせません

    【台北駅地下街】

    格安の洋服や靴、小物に本にオタクまで
    様々な物が売っています
    このサンダルは200元 サイズもデザインも豊富で飽きさせません

    台北駅

  • 小腹がすいたのでお茶タイム<br />ワッフルを頂きました<br /><br />台北地下街にはフードコートもあり<br />充実しています(^^)<br />特に買ったものはなかったけど<br />楽しい場所です<br />2時間ほどあれこれ見て回ってました(^^)

    小腹がすいたのでお茶タイム
    ワッフルを頂きました

    台北地下街にはフードコートもあり
    充実しています(^^)
    特に買ったものはなかったけど
    楽しい場所です
    2時間ほどあれこれ見て回ってました(^^)

  • 【士林夜市】<br /><br />お腹も空いたし士林夜市にやって来ました<br />いくつか夜市はあるけれどここは広いので楽しいですね(^^)

    【士林夜市】

    お腹も空いたし士林夜市にやって来ました
    いくつか夜市はあるけれどここは広いので楽しいですね(^^)

    士林観光夜市 市場

  • 色鮮やかな果物売り場<br /><br />JTBのお姉さんに夜市の果物ではなく<br />朝市の果物や、果物屋さんの果物の方が<br />断然おいしいとアドバイスを受けたので<br />それに従ってみました!<br /><br />そして、それが正解◎

    色鮮やかな果物売り場

    JTBのお姉さんに夜市の果物ではなく
    朝市の果物や、果物屋さんの果物の方が
    断然おいしいとアドバイスを受けたので
    それに従ってみました!

    そして、それが正解◎

  • お腹を満たそうと地下に降りてきたら<br />地元の大学生に声をかけられました<br /><br />彼女の先生からのメッセージを読むと<br />彼女たちは日本語の勉強をしていて<br />いくつかの質問に答えてほしいとのこと<br /><br />出身や、旅行の目的の質問のほか<br />色々話が出来て楽しい時間が持てました(^^)

    お腹を満たそうと地下に降りてきたら
    地元の大学生に声をかけられました

    彼女の先生からのメッセージを読むと
    彼女たちは日本語の勉強をしていて
    いくつかの質問に答えてほしいとのこと

    出身や、旅行の目的の質問のほか
    色々話が出来て楽しい時間が持てました(^^)

  • お礼のメッセージカードです♪<br /><br />

    お礼のメッセージカードです♪

  • 魯肉飯と肉燥麺<br />頼んでから同じ味付けかと思ったら違っていました!!<br />やるな〜 美味しいな〜

    魯肉飯と肉燥麺
    頼んでから同じ味付けかと思ったら違っていました!!
    やるな〜 美味しいな〜

  • やはり定番のタピオカミルクティー(^^)<br /><br />美味しいけど、この国の飲み物はどれも大きい。。。<br />この半分でいい。。。<br />お腹がいっぱいになる。。。

    やはり定番のタピオカミルクティー(^^)

    美味しいけど、この国の飲み物はどれも大きい。。。
    この半分でいい。。。
    お腹がいっぱいになる。。。

  • 今回の旅の課題の<br /><br />【臭豆腐】<br /><br />頂きました! 美味しかった!<br />味がついていないので良かったのですが<br />どれも量が多く、これが一番小さいサイズだったので<br />これにしました<br /><br />もう何も怖いものはない!! 

    今回の旅の課題の

    【臭豆腐】

    頂きました! 美味しかった!
    味がついていないので良かったのですが
    どれも量が多く、これが一番小さいサイズだったので
    これにしました

    もう何も怖いものはない!! 

  • 【辛発亭】<br /><br />あった!!<br />お腹いっぱいだけど食べなきゃ!!

    【辛発亭】

    あった!!
    お腹いっぱいだけど食べなきゃ!!

  • このごろ日本でも雪片氷が食べられるようになりましたが<br />たっぷりのフルーツやはやはり本場が良いですね

    このごろ日本でも雪片氷が食べられるようになりましたが
    たっぷりのフルーツやはやはり本場が良いですね

  • これ知っていますか?<br />昔、喫茶店には必ずあったおみくじです<br />娘は知らなかったそうで。。。時代ですね

    これ知っていますか?
    昔、喫茶店には必ずあったおみくじです
    娘は知らなかったそうで。。。時代ですね

  • 既にお腹ははち切れそうなのですが<br />大腸麺線です!!<br />とろみのついたスープとモツの味がたまらない〜<br /><br />いったんホテルに戻りシャワーを浴びました<br />涼しいといっても、この時期東京は梅雨寒で22度程度<br />やはり台湾は暑い。。。

    既にお腹ははち切れそうなのですが
    大腸麺線です!!
    とろみのついたスープとモツの味がたまらない〜

    いったんホテルに戻りシャワーを浴びました
    涼しいといっても、この時期東京は梅雨寒で22度程度
    やはり台湾は暑い。。。

  • 一息ついたので再び出かけましょう<br /><br />【寧夏夜市】<br /><br />小さいですが庶民的な夜市です

    一息ついたので再び出かけましょう

    【寧夏夜市】

    小さいですが庶民的な夜市です

  • ショッピングはあまりできませんが<br />美味しいものがわんさかあります

    ショッピングはあまりできませんが
    美味しいものがわんさかあります

  • JTBのお姉さんに教えて頂いた今が旬のライチです<br />日本では皮が黒いですが、この色が正解なんです!!<br />量り売りしてもらいホテルの冷蔵庫で冷やして頂きました<br />ものすごく肉厚でジューシーで美味しい〜〜!!

    JTBのお姉さんに教えて頂いた今が旬のライチです
    日本では皮が黒いですが、この色が正解なんです!!
    量り売りしてもらいホテルの冷蔵庫で冷やして頂きました
    ものすごく肉厚でジューシーで美味しい〜〜!!

  • 確かホテルの近くに京鼎楼があったはず!<br />確か夜遅くまで開いていたはず!<br />でも、閉まっていた。。。 なぜ?<br />ガイドブックを読むと月曜は夜10時閉店でした。。。

    確かホテルの近くに京鼎楼があったはず!
    確か夜遅くまで開いていたはず!
    でも、閉まっていた。。。 なぜ?
    ガイドブックを読むと月曜は夜10時閉店でした。。。

  • と、言うことで、お隣のお店で小龍包と卵焼きを頂きました(^^)<br />熱々で美味しい〜<br /><br />一日目から飛ばしすぎたかも〜<br />明日も楽しもうZzzz

    と、言うことで、お隣のお店で小龍包と卵焼きを頂きました(^^)
    熱々で美味しい〜

    一日目から飛ばしすぎたかも〜
    明日も楽しもうZzzz

  • 〜☆〜二日目〜☆〜<br /><br />朝食付きですが控えめにしましょう<br /><br />場所柄なのか一人のビジネスマンも多いです<br />ちなみにホテルの隣は高層ビルの建設中<br />施工会社は日本のゼネコンでした!

    〜☆〜二日目〜☆〜

    朝食付きですが控えめにしましょう

    場所柄なのか一人のビジネスマンも多いです
    ちなみにホテルの隣は高層ビルの建設中
    施工会社は日本のゼネコンでした!

  • ホテルの前は林森公園です<br /><br />運動をしたり犬の散歩をしたり<br />綺麗な市民公園ですね

    ホテルの前は林森公園です

    運動をしたり犬の散歩をしたり
    綺麗な市民公園ですね

    林森公園 康楽公園 広場・公園

  • 【雙連朝市】<br /><br />JTBのお姉さんに朝は朝市に行って<br />果物を買って食べるようにと教えられたので<br />やって来ました!<br /><br />ホテルから歩いて15分くらいでしょうか

    【雙連朝市】

    JTBのお姉さんに朝は朝市に行って
    果物を買って食べるようにと教えられたので
    やって来ました!

    ホテルから歩いて15分くらいでしょうか

    雙連朝市 市場

  • 果物が沢山売っています(^^)<br /><br />ライチとレンブとマンゴーを購入<br />マンゴーはその場で剥いて袋に入れてくれました♪

    果物が沢山売っています(^^)

    ライチとレンブとマンゴーを購入
    マンゴーはその場で剥いて袋に入れてくれました♪

  • やはり一番美味しかったのはライチです!!<br />こんなにみずみずしいライチは日本では食べられないのでしょうか(涙)

    やはり一番美味しかったのはライチです!!
    こんなにみずみずしいライチは日本では食べられないのでしょうか(涙)

  • 興味のあるものが沢山あります<br />まんま鶏です

    興味のあるものが沢山あります
    まんま鶏です

  • まんまカエルです<br />焼いたら美味しそう〜

    まんまカエルです
    焼いたら美味しそう〜

  • 【文昌宮】<br /><br />朝市の中にある学業の神様です<br />息子は受験生なのでしっかりお参りしました

    【文昌宮】

    朝市の中にある学業の神様です
    息子は受験生なのでしっかりお参りしました

    文昌宮 城・宮殿

  • 【世界豆漿大王】<br /><br />日本語のメニューがあります<br />待ち列もなくすぐに購入できます<br />冷房の効いた部屋に椅子もあります(^^)

    【世界豆漿大王】

    日本語のメニューがあります
    待ち列もなくすぐに購入できます
    冷房の効いた部屋に椅子もあります(^^)

    永和世紀豆漿大王 アジア料理

  • あっさり豆漿と油漿です<br />あっさり美味しい!!<br /><br />テーブル席はほとんど地元の方々で<br />テレビの朝の情報番組を見ています

    あっさり豆漿と油漿です
    あっさり美味しい!!

    テーブル席はほとんど地元の方々で
    テレビの朝の情報番組を見ています

  • 【花博公園】<br /><br />圓山駅の東側に広がる公園です<br /><br />2010年の台北国際花の博覧会の四大展覧エリアの一つで<br />今は市民の憩いの公園になっています

    【花博公園】

    圓山駅の東側に広がる公園です

    2010年の台北国際花の博覧会の四大展覧エリアの一つで
    今は市民の憩いの公園になっています

    花博公園 広場・公園

  • 花があるかな〜と、まわってみたけど<br />あまり咲いていなかった。。。<br /><br />観光客は見受けられなかったけど<br />走ったり、体操したり、犬の散歩をしたり<br />気持ちの良い公園です

    花があるかな〜と、まわってみたけど
    あまり咲いていなかった。。。

    観光客は見受けられなかったけど
    走ったり、体操したり、犬の散歩をしたり
    気持ちの良い公園です

  • 【孔子廟】<br /><br />本来の目的の孔子廟です<br /><br />2年前に訪れて絵馬に色々お願い事を奉納しました<br />願いがかなったのでそのお礼と<br />さらなるお願い事をお願いしました<br /><br />ここはいつも静寂に包まれていて<br />好きな場所です

    【孔子廟】

    本来の目的の孔子廟です

    2年前に訪れて絵馬に色々お願い事を奉納しました
    願いがかなったのでそのお礼と
    さらなるお願い事をお願いしました

    ここはいつも静寂に包まれていて
    好きな場所です

    台北市孔子廟 寺院・教会

  • 地元の方ですが、日本語が非常にお上手で<br />日本にも何回も観光で訪れてくれているそうです<br /><br />寺廟の説明や、お参りの仕方や<br />観光のこと、食事のことなど色々教えて頂きました<br /><br />ここに来るまでや、この後も何人もの方に声をかけられ<br />人々の親切に触れました<br />みなさん、温かい心を持ってらっしゃって感謝でいっぱいです♪

    地元の方ですが、日本語が非常にお上手で
    日本にも何回も観光で訪れてくれているそうです

    寺廟の説明や、お参りの仕方や
    観光のこと、食事のことなど色々教えて頂きました

    ここに来るまでや、この後も何人もの方に声をかけられ
    人々の親切に触れました
    みなさん、温かい心を持ってらっしゃって感謝でいっぱいです♪

  • 【大龍?算保安宮】<br /><br />孔子廟のすぐ隣にある医療の神様です<br />健康と長寿をお願いしました<br /><br />この辺りはいつもお祭りをしているのでしょうか?<br />今回は寺廟の名前の入ったおそろいのTシャツを着た方々が<br />大勢集まっていました<br /><br />

    【大龍?算保安宮】

    孔子廟のすぐ隣にある医療の神様です
    健康と長寿をお願いしました

    この辺りはいつもお祭りをしているのでしょうか?
    今回は寺廟の名前の入ったおそろいのTシャツを着た方々が
    大勢集まっていました

  • 【足満足懐寧店】<br /><br />この後淡水に行こうと考えていましたが<br />あまり天気も良くないし、ムシムシしていて<br />体力も落ちていたので、マッサージにやって来ました!

    【足満足懐寧店】

    この後淡水に行こうと考えていましたが
    あまり天気も良くないし、ムシムシしていて
    体力も落ちていたので、マッサージにやって来ました!

  • 娘は足裏+足湯+全身マッサージ+部分ダイエットで1,400元<br /><br />私は足裏+足湯+角質取り+全身マッサージで1,300元<br /><br />まだ11時過ぎでお客さんも私たちだけだったので<br />日本語の出来るお姉さんと話しながら<br />楽しく過ごせました(^^)

    娘は足裏+足湯+全身マッサージ+部分ダイエットで1,400元

    私は足裏+足湯+角質取り+全身マッサージで1,300元

    まだ11時過ぎでお客さんも私たちだけだったので
    日本語の出来るお姉さんと話しながら
    楽しく過ごせました(^^)

  • 足が終わると2階の個室に案内されます<br />顔の部分に穴が開いています<br /><br />時間はストップウォッチで正確に測ってくれますが<br />少しおまけしてくれました!<br />背中を踏んでくれたり、オイルでマッサージしてくれたり<br />マッサージは空いている時間に行くのが正解です!!<br /><br />ただし、健康でいるのは<br />1. 運動<br />2. 睡眠<br />3. マッサージ<br /><br />と説明を受けました。確かに、それが正解です<br /><br />かなり体が軽くなり、足の裏もすべすべ(^^)<br />寝る前に保湿クリームをたっぷり塗るように言われました!

    足が終わると2階の個室に案内されます
    顔の部分に穴が開いています

    時間はストップウォッチで正確に測ってくれますが
    少しおまけしてくれました!
    背中を踏んでくれたり、オイルでマッサージしてくれたり
    マッサージは空いている時間に行くのが正解です!!

    ただし、健康でいるのは
    1. 運動
    2. 睡眠
    3. マッサージ

    と説明を受けました。確かに、それが正解です

    かなり体が軽くなり、足の裏もすべすべ(^^)
    寝る前に保湿クリームをたっぷり塗るように言われました!

  • 【鼎泰豊】<br /><br />時間は2時!  お腹も空いた!  待ち列無し!!

    【鼎泰豊】

    時間は2時!  お腹も空いた!  待ち列無し!!

    鼎泰豊 (信義店) 中華

  • やはり小龍包です(^^)<br /><br />色々食べてきた結果、シンプルなものが一番おいしい(^^)<br />小龍包10個<br />熱々のうちにどんどん食べましょう〜♪

    やはり小龍包です(^^)

    色々食べてきた結果、シンプルなものが一番おいしい(^^)
    小龍包10個
    熱々のうちにどんどん食べましょう〜♪

  • 紅油抄手<br /><br />野菜のピリ辛ゆでワンタンです<br />中が全て青菜なので辛いけどあっさりいただけます(^^)

    紅油抄手

    野菜のピリ辛ゆでワンタンです
    中が全て青菜なので辛いけどあっさりいただけます(^^)

  • 蝦肉煎餃<br /><br />えびと豚の焼き餃子です<br />JTBのお姉さんにここに来たら絶対食べるように<br />教わったので注文しました<br /><br />あのお姉さんの言うことは全て正解!!<br />ぷりぷり熱々で非常に美味しい(^^)

    蝦肉煎餃

    えびと豚の焼き餃子です
    JTBのお姉さんにここに来たら絶対食べるように
    教わったので注文しました

    あのお姉さんの言うことは全て正解!!
    ぷりぷり熱々で非常に美味しい(^^)

  • 紅油燃麺<br /><br />特製辛いソース麺<br />辛いですが美味しい(^^)<br /><br />どれもとても美味しく頂きました!!<br />満足!  満足!

    紅油燃麺

    特製辛いソース麺
    辛いですが美味しい(^^)

    どれもとても美味しく頂きました!!
    満足!  満足!

  • お腹もいっぱいになったので散歩しましょう<br /><br />【康青龍】<br /><br />永康街と青田街と龍泉街の地域に個性豊かで<br />おしゃれなお店が点在しています<br />古い家屋の外見はそのままで中はきれいに改装されています<br />お値段的には東京都そう変わりありませんが<br />センスの良いものが置いてあります  楽しい〜

    お腹もいっぱいになったので散歩しましょう

    【康青龍】

    永康街と青田街と龍泉街の地域に個性豊かで
    おしゃれなお店が点在しています
    古い家屋の外見はそのままで中はきれいに改装されています
    お値段的には東京都そう変わりありませんが
    センスの良いものが置いてあります  楽しい〜

  • 【思慕昔】<br /><br />確か以前は違うお店だったそうな。。。<br />相変わらず賑わっています(^^)

    【思慕昔】

    確か以前は違うお店だったそうな。。。
    相変わらず賑わっています(^^)

    思慕昔 スイーツ

  • マンゴーとキーウィとイチゴがのっているものを頼みました<br /><br />台北ナビのクーポンが使えました(^^)<br /><br />二人で一つでしたが十分満足です!  美味しい〜

    マンゴーとキーウィとイチゴがのっているものを頼みました

    台北ナビのクーポンが使えました(^^)

    二人で一つでしたが十分満足です!  美味しい〜

  • 自分のお土産を選ぶときは時間がかかりますね 楽しい〜☆

    自分のお土産を選ぶときは時間がかかりますね 楽しい〜☆

  • 大きな葉の木を見つけました 何の木でしょうか?

    大きな葉の木を見つけました 何の木でしょうか?

  • 【青田茶館】<br /><br />日本統治時代の古い木造家をリノベーションしたお店だそうです<br /><br />お茶を頂けます☆

    【青田茶館】

    日本統治時代の古い木造家をリノベーションしたお店だそうです

    お茶を頂けます☆

  • 雰囲気があってとても良い感じです☆<br /><br />この辺りをふらふらしていたら現地の大学生<br />らしい少年に勧められた場所です<br />センスのある少年です♪

    雰囲気があってとても良い感じです☆

    この辺りをふらふらしていたら現地の大学生
    らしい少年に勧められた場所です
    センスのある少年です♪

  • ここのワンちゃんです<br /><br />足の匂いをひとしきり嗅いで<br />何だか満足したように寄り添ってくれました<br /><br />ここでお茶もできるようです(^^)

    ここのワンちゃんです

    足の匂いをひとしきり嗅いで
    何だか満足したように寄り添ってくれました

    ここでお茶もできるようです(^^)

  • 近くのお店の猫ちゃん(三^∇^三)<br /><br />あちこちに猫ちゃんがいましたが 皆、愛想が良い〜

    近くのお店の猫ちゃん(三^∇^三)

    あちこちに猫ちゃんがいましたが 皆、愛想が良い〜

  • あちこち散策して、お買いものしました<br /><br />近くに師大夜市がありました<br />大学の近くなので若者が沢山います<br /><br />この後前日に撮った写真のアルバムを受け取って<br />いったんホテルに戻りました(^^)<br /><br />シャワーを浴びて、着替えてすっきりです!

    あちこち散策して、お買いものしました

    近くに師大夜市がありました
    大学の近くなので若者が沢山います

    この後前日に撮った写真のアルバムを受け取って
    いったんホテルに戻りました(^^)

    シャワーを浴びて、着替えてすっきりです!

  • 【饒河街観光夜市】<br /><br />さあ! 夜の部が始まります(^^)<br />大きいけど一本道なので見やすいです<br />

    【饒河街観光夜市】

    さあ! 夜の部が始まります(^^)
    大きいけど一本道なので見やすいです

    饒河街観光夜市 散歩・街歩き

  • 何か焼いています<br />あちこちから良い香りが漂ってきます<br /><br />

    何か焼いています
    あちこちから良い香りが漂ってきます

  • 食べたいけど、我慢。。我慢。。

    食べたいけど、我慢。。我慢。。

  • 今回登りませんでしたが 台北101<br /><br />このシーズンは雨が降ると曇るし<br />雨があがっても水蒸気で霞むし<br />展望はあまりよくないかもしれませんね!

    今回登りませんでしたが 台北101

    このシーズンは雨が降ると曇るし
    雨があがっても水蒸気で霞むし
    展望はあまりよくないかもしれませんね!

  • 【士林夜市】<br /><br />再びの士林夜市<br /><br />まずは胡椒餅!!<br />胡椒が効いて辛くて<br />色んな香辛料が味に深さを出してくれて<br />山ほどのねぎがたまりません!!<br /><br />でも、べちょべちょになります

    【士林夜市】

    再びの士林夜市

    まずは胡椒餅!!
    胡椒が効いて辛くて
    色んな香辛料が味に深さを出してくれて
    山ほどのねぎがたまりません!!

    でも、べちょべちょになります

  • あっさりと砂糖の抜いた<br />ココナッツティー<br /><br />

    あっさりと砂糖の抜いた
    ココナッツティー

  • 牡蠣オムレツ<br /><br />日本ではRのつかない月に牡蠣は食べないようにと言われますよね<br /><br />こんなに暑い国で、大丈夫かな〜!? なんて思ったら負けです<br />自分を信じて頂きましょう<br /><br />やはり美味しい(^^)

    牡蠣オムレツ

    日本ではRのつかない月に牡蠣は食べないようにと言われますよね

    こんなに暑い国で、大丈夫かな〜!? なんて思ったら負けです
    自分を信じて頂きましょう

    やはり美味しい(^^)

  • ワンタン麺  あっさり塩味の麺<br /><br />これも美味しい〜

    ワンタン麺  あっさり塩味の麺

    これも美味しい〜

  • 芋圓豆花<br /><br />もうお腹が張り裂けそうです<br />氷も沢山入ってつるつる入る!<br /><br />縁起物は食べないとね(^^)

    芋圓豆花

    もうお腹が張り裂けそうです
    氷も沢山入ってつるつる入る!

    縁起物は食べないとね(^^)

  • ずっと食べていたわけでなく買い物が目的です☆<br /><br />高くて良いものはどこにでもあるし<br />安くてよくないものもどこにでもある<br /><br />安くて良いものを探しました!!<br /><br />ピンクとグリーンのバックは日本ではない色です 二つで700元 <br />靴も200元から400元 まとめ買いするとまけてくれます(^^)<br /><br />夏のシンプルな服によく映えます お気に入りです!!<br /><br />遅くまで出歩いて疲れたぁ〜  楽しかった〜

    ずっと食べていたわけでなく買い物が目的です☆

    高くて良いものはどこにでもあるし
    安くてよくないものもどこにでもある

    安くて良いものを探しました!!

    ピンクとグリーンのバックは日本ではない色です 二つで700元 
    靴も200元から400元 まとめ買いするとまけてくれます(^^)

    夏のシンプルな服によく映えます お気に入りです!!

    遅くまで出歩いて疲れたぁ〜  楽しかった〜

  • 〜☆〜 3日目 〜☆〜<br /><br />ゆっくり起きて朝ごはん食べて散策しましょう<br />お迎えは3時45分! 時間は沢山あります<br /><br />ホテルの裏手です 日本語のお店が多いです<br /><br />出張や駐在のサラリーマンが多いのでしょうね

    〜☆〜 3日目 〜☆〜

    ゆっくり起きて朝ごはん食べて散策しましょう
    お迎えは3時45分! 時間は沢山あります

    ホテルの裏手です 日本語のお店が多いです

    出張や駐在のサラリーマンが多いのでしょうね

  • ここでも盛り上がっています!!!

    ここでも盛り上がっています!!!

  • 【牛乳大王】発見<br /><br />2階の見渡しの良い窓辺でしばし休憩<br /><br />パパイヤの濃厚ジュースと<br />バナナやレモンや体に良いものが沢山入ったジュースです(^^)<br /><br />ずっと食べ過ぎているのでお腹がすきません。。。<br />大食いの人がうらやましい〜

    【牛乳大王】発見

    2階の見渡しの良い窓辺でしばし休憩

    パパイヤの濃厚ジュースと
    バナナやレモンや体に良いものが沢山入ったジュースです(^^)

    ずっと食べ過ぎているのでお腹がすきません。。。
    大食いの人がうらやましい〜

  • 【欣欣百貨の中のウェルカムスーパー】<br /><br />お土産買わなくちゃ!!<br />ウェルカムスーパー安いです 種類も沢山あります(^^)<br /><br />パイナップルケーキはとても美味しいのですが<br />箱入りが多いのでかさばるのが難点です。。。

    【欣欣百貨の中のウェルカムスーパー】

    お土産買わなくちゃ!!
    ウェルカムスーパー安いです 種類も沢山あります(^^)

    パイナップルケーキはとても美味しいのですが
    箱入りが多いのでかさばるのが難点です。。。

    欣欣百貨 百貨店・デパート

  • 【雲彩軒】<br /><br />ホテルの近くにあったので寄ってみました<br />女の子は好きですよね〜<br /><br />この後いったんホテルに戻り荷造りしました!<br /><br />今回は二人で中型のスーツケース一つにしましたが<br />お土産が入らない。。。<br />テトリスの要領で何とかふたを閉めて鍵を閉めて!!<br /><br />ホテルにスーツケースを預かってもらい再び出発!!

    【雲彩軒】

    ホテルの近くにあったので寄ってみました
    女の子は好きですよね〜

    この後いったんホテルに戻り荷造りしました!

    今回は二人で中型のスーツケース一つにしましたが
    お土産が入らない。。。
    テトリスの要領で何とかふたを閉めて鍵を閉めて!!

    ホテルにスーツケースを預かってもらい再び出発!!

  • 【京鼎楼】<br /><br />初日のリベンジです<br />既にお昼前、座れるかな〜と心配でしたが<br />お隣の2階に案内されました(^^)<br /><br />クーポンを見せようとスマホを出すと<br />「クーポンOKよ〜」と、見せなくてもOKでした(^^)

    【京鼎楼】

    初日のリベンジです
    既にお昼前、座れるかな〜と心配でしたが
    お隣の2階に案内されました(^^)

    クーポンを見せようとスマホを出すと
    「クーポンOKよ〜」と、見せなくてもOKでした(^^)

    京鼎楼 中華

  • やはり小龍包!!<br /><br />私はここの小龍包が一番好きです(^^)<br />お肉がホロホロと崩れてアッツアッツで!!<br /><br />あ〜幸せ〜

    やはり小龍包!!

    私はここの小龍包が一番好きです(^^)
    お肉がホロホロと崩れてアッツアッツで!!

    あ〜幸せ〜

  • シジミの醤油漬け<br /><br />あさりくらい大きなシジミで<br />しょっぱ過ぎず、居酒屋に置いてほしい一品です!

    シジミの醤油漬け

    あさりくらい大きなシジミで
    しょっぱ過ぎず、居酒屋に置いてほしい一品です!

  • あんまん<br /><br />お腹いっぱいなのに今回食べてなかったのでTryしました<br />美味しいです(^^)

    あんまん

    お腹いっぱいなのに今回食べてなかったのでTryしました
    美味しいです(^^)

  • 最後に観光しましょうか!<br /><br />悠遊カードも残りがなくなったのでコインを購入<br /><br />台北の地下鉄はわかりやすいし料金も安いのでとても便利です<br />これからも増設されるので楽しみです(^^)

    最後に観光しましょうか!

    悠遊カードも残りがなくなったのでコインを購入

    台北の地下鉄はわかりやすいし料金も安いのでとても便利です
    これからも増設されるので楽しみです(^^)

  • 【龍山寺】<br /><br />ここは来なくちゃね!<br />浅草の浅草寺もそうですが<br />この辺りはこの辺りで寝起きされてる方々が多いです<br />きっとご加護があるのでしょう

    【龍山寺】

    ここは来なくちゃね!
    浅草の浅草寺もそうですが
    この辺りはこの辺りで寝起きされてる方々が多いです
    きっとご加護があるのでしょう

    龍山寺 寺院・教会

  • お線香を購入して一つずつ丁寧にお参りしましょう!<br /><br />台北の寺廟にはお守りを置いてあるところが<br />ほとんどなく、必ずここで購入します<br /><br />主人と私は健康第一で!

    お線香を購入して一つずつ丁寧にお参りしましょう!

    台北の寺廟にはお守りを置いてあるところが
    ほとんどなく、必ずここで購入します

    主人と私は健康第一で!

  • さっきお腹いっぱいになったのに<br />野菜の麺が美味しそう〜 もちろん美味しい(^^)

    さっきお腹いっぱいになったのに
    野菜の麺が美味しそう〜 もちろん美味しい(^^)

  • 【剥皮寮の街並び】<br /><br />台湾の伝統的な建築様式と、洋風なバロック様式が渾然一体となった<br />剥皮寮の街並みです<br />綺麗に復元され保全されています

    【剥皮寮の街並び】

    台湾の伝統的な建築様式と、洋風なバロック様式が渾然一体となった
    剥皮寮の街並みです
    綺麗に復元され保全されています

  • 前回来たときは映画か何かの撮影の最中で<br />中を見ることができなかったので<br />ゆっくり見て回れてうれしいです(^^)

    前回来たときは映画か何かの撮影の最中で
    中を見ることができなかったので
    ゆっくり見て回れてうれしいです(^^)

  • この辺りは古い街並みが残っています<br />奥の集合住宅が要塞のようで好きだわ〜

    この辺りは古い街並みが残っています
    奥の集合住宅が要塞のようで好きだわ〜

  • 市場ものぞきました 生活感が満載!

    市場ものぞきました 生活感が満載!

  • カエルが食べたのですが 見つかりません。。。残念

    カエルが食べたのですが 見つかりません。。。残念

  • 【総統府】<br /><br />平日の午前中は無料で一般公開されています<br />入りませんでしたが外からでも十分素晴らしいです

    【総統府】

    平日の午前中は無料で一般公開されています
    入りませんでしたが外からでも十分素晴らしいです

  • 【中正紀念堂】<br /><br />大きいですね! 広いですね!<br />歩くのもつかれたのでそろそろホテルに戻ります

    【中正紀念堂】

    大きいですね! 広いですね!
    歩くのもつかれたのでそろそろホテルに戻ります

  • 【具壺人間茶館】<br /><br />ホテルのはす向かいにあります<br />春水堂の場所に代わったお茶屋さんです<br />タピオカミルクティー これでもSサイズです

    【具壺人間茶館】

    ホテルのはす向かいにあります
    春水堂の場所に代わったお茶屋さんです
    タピオカミルクティー これでもSサイズです

    囍壺人間茶館 (南京店) カフェ

  • こちらはお茶のセット<br /><br />手前の茶色いものは茶梅です<br />甘く漬けてあるのでしょうか、お茶請けに良いです☆<br /><br />この他に様々な飲み物、デザート、麺類もありました(^^)<br />とても雰囲気の良いお店です!

    こちらはお茶のセット

    手前の茶色いものは茶梅です
    甘く漬けてあるのでしょうか、お茶請けに良いです☆

    この他に様々な飲み物、デザート、麺類もありました(^^)
    とても雰囲気の良いお店です!

  • ホテルに3時40分ごろピックアップがあり<br />恒例の免税店に連れて行かれました<br /><br />買うものもないし、お腹もいっぱいだしお茶を頂いて休憩

    ホテルに3時40分ごろピックアップがあり
    恒例の免税店に連れて行かれました

    買うものもないし、お腹もいっぱいだしお茶を頂いて休憩

  • 18時10分発の予定が18時50分に遅延です<br /><br />まだ2時間以上あります。。<br />荷物を預け身軽になったので最後の行動に

    18時10分発の予定が18時50分に遅延です

    まだ2時間以上あります。。
    荷物を預け身軽になったので最後の行動に

  • 松山空港の近くに<br /><br />【微熱山丘】<br />と言う有名なパイナップルケーキ屋さんがあります<br /><br />二人で走りました! 買いました! 両親へのお土産です<br />なので写真はありません(^^)

    松山空港の近くに

    【微熱山丘】
    と言う有名なパイナップルケーキ屋さんがあります

    二人で走りました! 買いました! 両親へのお土産です
    なので写真はありません(^^)

  • 満足満足と空港に戻ってきました!<br /><br />ここに春水堂がありました 東京にも沢山出店されています

    満足満足と空港に戻ってきました!

    ここに春水堂がありました 東京にも沢山出店されています

  • 入国審査を通過した途端、館内放送で名前を呼ばれました<br /><br />書類に不備があったのでしょうか??<br />変なもの買わなかったしな〜??<br /><br />急いでゲートに走るとCAさんが怖い顔して立っています。。。

    入国審査を通過した途端、館内放送で名前を呼ばれました

    書類に不備があったのでしょうか??
    変なもの買わなかったしな〜??

    急いでゲートに走るとCAさんが怖い顔して立っています。。。

  • 原因はこれでした<br /><br />スマホの携帯用のバッテリーは預け荷物に入れてはいけないのです<br />手荷物で持ってはいらなければいけないのです。。。<br /><br />CAのお姉さんは私からスーツケースのカギを受け取ると<br />何か言い残して去って行きました。。。<br />ほどなくバッテリーと鍵を持って帰ってきましたが<br />探すのも閉じるのも大変だったのでしょう<br /><br />ごめんなさい。。。

    原因はこれでした

    スマホの携帯用のバッテリーは預け荷物に入れてはいけないのです
    手荷物で持ってはいらなければいけないのです。。。

    CAのお姉さんは私からスーツケースのカギを受け取ると
    何か言い残して去って行きました。。。
    ほどなくバッテリーと鍵を持って帰ってきましたが
    探すのも閉じるのも大変だったのでしょう

    ごめんなさい。。。

  • そんなこんながありましたがまだまだ時間があります!<br /><br />娘はショップへ<br />私は最後のあがきで牛肉麺を頂きました 濃厚で美味しい(^^)

    そんなこんながありましたがまだまだ時間があります!

    娘はショップへ
    私は最後のあがきで牛肉麺を頂きました 濃厚で美味しい(^^)

  • 最後の機内食 さすがにご飯は残しました。。<br /><br />2時間半で羽田に着きます<br />映画を1本観るのがぎりぎりですね

    最後の機内食 さすがにご飯は残しました。。

    2時間半で羽田に着きます
    映画を1本観るのがぎりぎりですね

  • 羽田に着いたのは夜の11時頃です<br /><br />羽田空港から自宅まで公共交通で帰るには<br />深夜の0時過ぎの電車に乗る必要がありますが<br />余裕で間に合います!!<br /><br />皆待ってるかな〜って思ったら主人より早く帰宅しました。。。<br /><br />楽しかった! よく食べた! 次回こそ淡水や猫空や十分に行こう<br /><br />親切にしてくれた方々 ありがとう(^^)<br />また来ます☆☆

    羽田に着いたのは夜の11時頃です

    羽田空港から自宅まで公共交通で帰るには
    深夜の0時過ぎの電車に乗る必要がありますが
    余裕で間に合います!!

    皆待ってるかな〜って思ったら主人より早く帰宅しました。。。

    楽しかった! よく食べた! 次回こそ淡水や猫空や十分に行こう

    親切にしてくれた方々 ありがとう(^^)
    また来ます☆☆

この旅行記のタグ

関連タグ

81いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • tanichanさん 2014/06/24 11:39:42
    初めまして (*^_^*)
    ぽんたさん 「こんにちは」

    梅雨の台北女子旅、楽しく拝見させて頂きました。
    凄く充実した旅が旅行記に溢れていましたね(^u^)。

    ぽんたさんが訪れた、永康街のカキ氷りの店は以前「冰館 」として有名でしたが「冰館 永康15」が店を閉じて、このほどMRT「國父紀念館駅」徒歩2分の所に「IEC MONSTER」としてお洒落なお店を開店しています。

    そして以前有った「冰館「永康15」のあった跡地にオープンしたのが同じカキ氷りで有名な「思慕昔」が2号店として現在はオープンしています。

    「IEC MONSTER」には2012年に訪れていますので宜しかったら私の旅行記に載せていますのでご覧頂ければ幸いです。

    http://4travel.jp/travelogue/10713615 「台北、高雄の郊外をぶらり旅」

    ぽんた

    ぽんたさん からの返信 2014/06/27 21:37:34
    RE: 初めまして (*^_^*)
    tanichanさん こんにちは

    コメントありがとうございます
    旅行記読んでいただき嬉しいです

    tanichanさんの旅行記拝見させていただきました
    台湾が好きなのですね。 私も大好きです。
    子供も大きくなり今度は一人で行こうかなと考えています
    その時はまた参考にさせて頂きます

    今後の旅行記も楽しみにしています!


ぽんたさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP