石狩・当別・厚田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月にJOECOOLさんから、北海道にガブちゃん(ガブリエラさん)と芝桜を見に行きませんかとお誘いいただきました。<br />(残念ながらガブちゃんは不参加)<br />さらに同様の日程で北海道コミュのオフ会も開催されるとのことで、これは行くしかないでしょう!<br /><br />代休が1日残りそうだったので、土日に月曜日をプラスして3日間の旅。<br />一人だったり他のトラベラーさんと一緒だったり、旅程が位置的ごちゃっとしていたりと、旅行記にまとめるのに正直ちと頭を抱えてしまいました。<br />ざっくりエリア別に分割します。<br /><br />【旅行記】<br />①札幌、定山渓<br />  http://4travel.jp/travelogue/10896595<br />②倶知安<br />  http://4travel.jp/travelogue/10896600<br />③厚田<br />  http://4travel.jp/travelogue/10896634<br />④小樽<br />  http://4travel.jp/travelogue/10896642<br />⑤余市<br />  http://4travel.jp/travelogue/10897851<br /><br />【旅程】 ○内は旅行記とリンク<br />1日目(6/7 土)<br /> ①ANA便で羽田空港→新千歳空港<br /> ①sya-さんと合流し、JR快速で新千歳空港→札幌駅<br /> ①JOECOOLさんご夫妻と合流し、ピーナッツベーカリーへ<br /> ①定山渓プチ散歩<br /> ②中山峠の道の駅でランチ(ピーナッツベーカリーのパン)<br /> ②三島さんちの芝桜<br /> ①ホテル「 ベッセルイン札幌中島公園」にチェックイン<br /> ①北海道コミュのオフ会<br /> ①ホテルに戻る<br />2日目(6/8 日)<br /> ③JOECOOLさんご夫妻と厚田のかねとも寿司<br /> ③銭箱駅でJOECOOLさんご夫妻とお別れ<br /> ④小樽のベタ観光エリア散歩<br /> ④sya-さんと再合流して、小樽ビール<br /> ④「ホテル ヴィブラント オタル」泊<br />3日目(6/9 月)<br /> ⑤sya-さんとバスで小樽→余市<br /> ⑤ニッカウイスキー余市工場見学&試飲<br /> ⑤柿崎商店 海鮮工房でランチ<br /> ⑤小樽までバスで戻る<br /> ④sya-さんと解散して、小樽運河へ<br /> ④JR快速で小樽→新千歳空港<br /> ④空港でラーメン(一幻)<br /> ④ANA便で新千歳空港→羽田空港

なまら人気のかねとも寿司さんへGO! 編~2014北海道の旅3

31いいね!

2014/06/08 - 2014/06/08

41位(同エリア127件中)

10

34

susana

susanaさん

4月にJOECOOLさんから、北海道にガブちゃん(ガブリエラさん)と芝桜を見に行きませんかとお誘いいただきました。
(残念ながらガブちゃんは不参加)
さらに同様の日程で北海道コミュのオフ会も開催されるとのことで、これは行くしかないでしょう!

代休が1日残りそうだったので、土日に月曜日をプラスして3日間の旅。
一人だったり他のトラベラーさんと一緒だったり、旅程が位置的ごちゃっとしていたりと、旅行記にまとめるのに正直ちと頭を抱えてしまいました。
ざっくりエリア別に分割します。

【旅行記】
①札幌、定山渓
  http://4travel.jp/travelogue/10896595
②倶知安
  http://4travel.jp/travelogue/10896600
③厚田
  http://4travel.jp/travelogue/10896634
④小樽
  http://4travel.jp/travelogue/10896642
⑤余市
  http://4travel.jp/travelogue/10897851

【旅程】 ○内は旅行記とリンク
1日目(6/7 土)
 ①ANA便で羽田空港→新千歳空港
 ①sya-さんと合流し、JR快速で新千歳空港→札幌駅
 ①JOECOOLさんご夫妻と合流し、ピーナッツベーカリーへ
 ①定山渓プチ散歩
 ②中山峠の道の駅でランチ(ピーナッツベーカリーのパン)
 ②三島さんちの芝桜
 ①ホテル「 ベッセルイン札幌中島公園」にチェックイン
 ①北海道コミュのオフ会
 ①ホテルに戻る
2日目(6/8 日)
 ③JOECOOLさんご夫妻と厚田のかねとも寿司
 ③銭箱駅でJOECOOLさんご夫妻とお別れ
 ④小樽のベタ観光エリア散歩
 ④sya-さんと再合流して、小樽ビール
 ④「ホテル ヴィブラント オタル」泊
3日目(6/9 月)
 ⑤sya-さんとバスで小樽→余市
 ⑤ニッカウイスキー余市工場見学&試飲
 ⑤柿崎商店 海鮮工房でランチ
 ⑤小樽までバスで戻る
 ④sya-さんと解散して、小樽運河へ
 ④JR快速で小樽→新千歳空港
 ④空港でラーメン(一幻)
 ④ANA便で新千歳空港→羽田空港

同行者
その他
交通手段
レンタカー JRローカル

PR

  • おはようございます。<br />北海道コミュのオフ会から一夜明け、札幌のホテルのお部屋から外を眺めると・・・雨?<br />マヂかっ!<br /><br />朝食付きではないので、昨日購入して残っていたスヌパンでさくっと朝食。

    おはようございます。
    北海道コミュのオフ会から一夜明け、札幌のホテルのお部屋から外を眺めると・・・雨?
    マヂかっ!

    朝食付きではないので、昨日購入して残っていたスヌパンでさくっと朝食。

  • ホテルのフロントでJOECOOLさんご夫妻と合流し、レンタカーで出発。<br />きーちゃんさんのアドバイス通り、8時に出ました。<br /><br />車内は朝からおしゃべりの花が咲いて、賑やかでしたが。<br />外を見ると、海が青くない・・・

    ホテルのフロントでJOECOOLさんご夫妻と合流し、レンタカーで出発。
    きーちゃんさんのアドバイス通り、8時に出ました。

    車内は朝からおしゃべりの花が咲いて、賑やかでしたが。
    外を見ると、海が青くない・・・

  • ナビのおかげもあり、かねとも寿司さんに無事到着。<br /><br />JOECOOLさんがこのお写真の右側の駐車場に車を止められている間、奥さまと私はすかさず行列に。<br />前の方とも、後ろの方ともタッチの差。<br />前のグループが何人ずつだろう・・・とカウントしながら待ちます。<br /><br />かねとも寿司さんの定員は、15人。<br />前に4組ほど。<br />ギリギリだなぁ・・・ドキドキ。

    ナビのおかげもあり、かねとも寿司さんに無事到着。

    JOECOOLさんがこのお写真の右側の駐車場に車を止められている間、奥さまと私はすかさず行列に。
    前の方とも、後ろの方ともタッチの差。
    前のグループが何人ずつだろう・・・とカウントしながら待ちます。

    かねとも寿司さんの定員は、15人。
    前に4組ほど。
    ギリギリだなぁ・・・ドキドキ。

  • JOECOOLさんもすぐに合流され、おしゃべりしたり途中コンビニにトイレに行ったりで開店を待ちます。<br /><br />お手洗いに行く間にお写真も。<br />まずはマンホール。

    JOECOOLさんもすぐに合流され、おしゃべりしたり途中コンビニにトイレに行ったりで開店を待ちます。

    お手洗いに行く間にお写真も。
    まずはマンホール。

  • コンビニから戻るとき、川沿いを歩いてみることに。<br /><br />川にはあまり魅力はありませんでしたが。

    コンビニから戻るとき、川沿いを歩いてみることに。

    川にはあまり魅力はありませんでしたが。

  • 木造の空き家?<br /><br />前にはルピナスのお花♪

    木造の空き家?

    前にはルピナスのお花♪

  • 青紫のものも。

    青紫のものも。

  • へんな曲がり方をしているのも。<br /><br />北海道に来てから道ばたで見かけることはありましたが、いつもドライブ途中だったしお写真に撮るにはいまいちのコンディションだったので。<br />ここでじっくり撮れて嬉しかった〜

    へんな曲がり方をしているのも。

    北海道に来てから道ばたで見かけることはありましたが、いつもドライブ途中だったしお写真に撮るにはいまいちのコンディションだったので。
    ここでじっくり撮れて嬉しかった〜

  • 11時になり、受付が始まりました。<br />その10分前くらいに、前の組で何名か車待機から出てきた人がちらほら。<br />大丈夫か?<br /><br />なんとか1巡目に入れました。<br />カウンター11席とペア席×2で、15名というのが満席。<br />私たちは14〜16人目。<br />ペア席に1席くっつけてギリギリ。<br /><br />メニューは4種類です。<br />JOECOOLさんと私は、ほとんどの方が注文されていた握り。<br />奥さまはちらし寿司をオーダーして、しばし待ちます。

    11時になり、受付が始まりました。
    その10分前くらいに、前の組で何名か車待機から出てきた人がちらほら。
    大丈夫か?

    なんとか1巡目に入れました。
    カウンター11席とペア席×2で、15名というのが満席。
    私たちは14〜16人目。
    ペア席に1席くっつけてギリギリ。

    メニューは4種類です。
    JOECOOLさんと私は、ほとんどの方が注文されていた握り。
    奥さまはちらし寿司をオーダーして、しばし待ちます。

  • サイン色紙や、

    サイン色紙や、

  • お皿が飾られていました。

    お皿が飾られていました。

  • 店内の様子。<br />皆さん黙々とお寿司。<br /><br />店内でおしゃべりしていたのは、私たちだけだったかも。

    店内の様子。
    皆さん黙々とお寿司。

    店内でおしゃべりしていたのは、私たちだけだったかも。

  • やってきました、握り寿司!<br /><br />1人前はこの板、プラス

    やってきました、握り寿司!

    1人前はこの板、プラス

  • こちらの小皿。<br /><br />これで2200円なり。<br />JOECOOLさん曰く、「大阪ならこの2倍はする」のだとか。<br /><br />お寿司は、最初のうちはシャリが微妙に温かくて美味しい。<br />ちょこっとずつ出していただけたら、この楽しみが続いたのに・・・と思う反面、お写真のインパクトは無いかも・・・なんて4トラに載せることを考えちゃいました。<br /><br />個人的にちょっと残念に思ったのが、数貫はサビがちょっと多すぎて、サビの「ツーン」しか来なかったこと。<br />それでも、新鮮なネタが山盛りのお寿司は美味しかったです。<br />完食!

    こちらの小皿。

    これで2200円なり。
    JOECOOLさん曰く、「大阪ならこの2倍はする」のだとか。

    お寿司は、最初のうちはシャリが微妙に温かくて美味しい。
    ちょこっとずつ出していただけたら、この楽しみが続いたのに・・・と思う反面、お写真のインパクトは無いかも・・・なんて4トラに載せることを考えちゃいました。

    個人的にちょっと残念に思ったのが、数貫はサビがちょっと多すぎて、サビの「ツーン」しか来なかったこと。
    それでも、新鮮なネタが山盛りのお寿司は美味しかったです。
    完食!

  • 奥さまの生ちらし。<br />こちらも美味しそうですが、ボリュームは半分くらいかな。<br />

    奥さまの生ちらし。
    こちらも美味しそうですが、ボリュームは半分くらいかな。

  • お会計時に大将、「お客さんどこから?」<br /><br />JOECOOLさんの「大阪からです」に、「そんなに遠くから来てくれたならオマケ」と、手渡し。<br />お腹苦しいけど・・・美味しいからぺろっといただいちゃいました♪<br />この後、手を洗いに行って出てきたら、もう一貫オマケくださいました(笑)<br /><br />本気で苦しい〜

    お会計時に大将、「お客さんどこから?」

    JOECOOLさんの「大阪からです」に、「そんなに遠くから来てくれたならオマケ」と、手渡し。
    お腹苦しいけど・・・美味しいからぺろっといただいちゃいました♪
    この後、手を洗いに行って出てきたら、もう一貫オマケくださいました(笑)

    本気で苦しい〜

  • 11時にオープンして、お店を出たのは11:45くらい。<br />オーダーして食べ始めたのは、11:15くらい。<br />私たちも、決して長居したわけではありません。<br /><br />でもね、他のお客さんたちの回転が早い!<br />1巡目で入った方たちだけでなく、2巡目で入った方たちも半分くらいは私たちより先に出て行かれました。<br />皆さん、どれだけ早食いやねん!<br />個人的には、味わってたべているのか??と疑問に思ってしまいました。<br /><br />開店と同時に札を配られ、人数把握をされます。<br />用意された食材を超える人数が来た場合は、受付を断られます。<br />車がないと来られない場所なのに、皆さんよくご存知ですね!

    11時にオープンして、お店を出たのは11:45くらい。
    オーダーして食べ始めたのは、11:15くらい。
    私たちも、決して長居したわけではありません。

    でもね、他のお客さんたちの回転が早い!
    1巡目で入った方たちだけでなく、2巡目で入った方たちも半分くらいは私たちより先に出て行かれました。
    皆さん、どれだけ早食いやねん!
    個人的には、味わってたべているのか??と疑問に思ってしまいました。

    開店と同時に札を配られ、人数把握をされます。
    用意された食材を超える人数が来た場合は、受付を断られます。
    車がないと来られない場所なのに、皆さんよくご存知ですね!

  • 皆さんご存知と言えば、JOECOOLさんがまだ行列に並んでいた時に、「みんな豆腐持ってはるで。この近くに買えるんやな。お寿司食べたら探してみよう」とおっしゃっていたのです。<br /><br />腹ごなしがてらてくてくしていたらすぐに見つけましたが・・・すでに売り切れの札。<br />かねとも寿司さんの行列に並ぶのと、ここのお豆腐を買うのを役割分担しなきゃダメってことなんですね。

    皆さんご存知と言えば、JOECOOLさんがまだ行列に並んでいた時に、「みんな豆腐持ってはるで。この近くに買えるんやな。お寿司食べたら探してみよう」とおっしゃっていたのです。

    腹ごなしがてらてくてくしていたらすぐに見つけましたが・・・すでに売り切れの札。
    かねとも寿司さんの行列に並ぶのと、ここのお豆腐を買うのを役割分担しなきゃダメってことなんですね。

  • ちょっと海のほうにもお散歩。<br /><br />道ばたにはすずらん!

    ちょっと海のほうにもお散歩。

    道ばたにはすずらん!

  • 名前を知らないお花も。

    名前を知らないお花も。

  • 「厚田丸」なんて船も!

    「厚田丸」なんて船も!

  • 見渡す限り、白に近いグレー一色の海と空。

    見渡す限り、白に近いグレー一色の海と空。

  • こういう道具がシュールに見える。

    こういう道具がシュールに見える。

  • 水が透明だわ〜

    水が透明だわ〜

  • カキの貝殻?

    カキの貝殻?

  • 反対側もぱちっとな。<br /><br />人が誰もいない。

    反対側もぱちっとな。

    人が誰もいない。

  • 向こうに見える半島も、うっすらです。<br /><br />腹ごなしも終えて、ドライブ。<br />このドライブ中、この旅一番の強い雨が降りしきっていました。

    向こうに見える半島も、うっすらです。

    腹ごなしも終えて、ドライブ。
    このドライブ中、この旅一番の強い雨が降りしきっていました。

  • JOECOOLさんご夫妻とは、銭函駅でお別れ。<br /><br />色々連れて行っていただき、JRの駅まで送ってくださったお二人には大感謝です。<br />またどこかご一緒できればいいなぁ。

    JOECOOLさんご夫妻とは、銭函駅でお別れ。

    色々連れて行っていただき、JRの駅まで送ってくださったお二人には大感謝です。
    またどこかご一緒できればいいなぁ。

  • 駅の表示もぱちっとな。<br /><br />駅に到着してから、今夜のお宿のある小樽行きの電車が3分後に迫っていたのです。

    駅の表示もぱちっとな。

    駅に到着してから、今夜のお宿のある小樽行きの電車が3分後に迫っていたのです。

  • 階段を登って降りて、反対側のホームへ。<br /><br />階段の先が、ガラスに囲まれているわっ<br />雪国仕様なのかしら。

    階段を登って降りて、反対側のホームへ。

    階段の先が、ガラスに囲まれているわっ
    雪国仕様なのかしら。

  • ホームを撮ったりしていると、

    ホームを撮ったりしていると、

  • 小樽行きの電車がやって来ました。<br /><br />日曜日の昼間だけど、結構空いてます。

    小樽行きの電車がやって来ました。

    日曜日の昼間だけど、結構空いてます。

  • 線路は、海沿い。

    線路は、海沿い。

  • グレー一色なのがちょっとさみしいわ。<br /><br />この続きは小樽編で。

    グレー一色なのがちょっとさみしいわ。

    この続きは小樽編で。

この旅行記のタグ

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • るなさん 2014/06/23 10:56:47
    美味しそう!!
    スーちゃん、こんにちは♪

    北海道ならではの太っ腹なお寿司屋さんだね。
    ホントに皆さんどんだけ早いねん???こんなに回転が早かったらお店もほくほくやね。
    新鮮なネタにあのお値段じゃ並ぶのも当たり前なのか?
    ダラダラやるのではなく、やる時はやる!みたいな、効率のいいお仕事だわぁ〜
    私もこんな仕事がしたい。
    あぁーーーお寿司食べたい!!イタリアから帰ってきてずっと言ってる(苦笑)でも、なぜか食べるのはイタリアン^^;

    北海道とかはレンタカーがあると便利だよね。
    今度の南仏でも強くそう思ってますわ。でも、何せ私は免許ないし、一人で割高な旅...くぅ
    JOEさんがいてくれて良かったね!
    奥様とのコンビもさすがです♪

    駅名「銭函」じゃなくて「銭箱」ならいいのにね(笑)って何がいいんだぁ???

    るな

    susana

    susanaさん からの返信 2014/06/23 21:34:04
    RE: 美味しそう!!
    るなさん、コンバンワ★
    コメントありがとうございます!

    > 北海道ならではの太っ腹なお寿司屋さんだね。
    > ホントに皆さんどんだけ早いねん???こんなに回転が早かったらお店もほくほくやね。

    2巡目になるとさらに1時間待ちと聞いていたので、ちょっとあっけに取られました。
    仕入れの量は決まっているようですから、お客さんが早く帰ってくれる分だけ早く終われますよね〜

    > 新鮮なネタにあのお値段じゃ並ぶのも当たり前なのか?
    > ダラダラやるのではなく、やる時はやる!みたいな、効率のいいお仕事だわぁ〜
    > 私もこんな仕事がしたい。

    自分でコントロールできるお仕事なら、そういうこともできるんですよね。
    万年使いっぱしりの私には無理ですぅ

    > あぁーーーお寿司食べたい!!イタリアから帰ってきてずっと言ってる(苦笑)でも、なぜか食べるのはイタリアン^^;

    あはは〜
    たしかにるなさんのお写真でお寿司って、見たことないかも!

    > 北海道とかはレンタカーがあると便利だよね。
    > 今度の南仏でも強くそう思ってますわ。でも、何せ私は免許ないし、一人で割高な旅...くぅ
    > JOEさんがいてくれて良かったね!
    > 奥様とのコンビもさすがです♪

    私は免許はあるんですが、もう十ン年ペーパーで通しているので、今さらですし。
    この旅の前半は、お二人にお世話になりっぱなしでした。

    > 駅名「銭函」じゃなくて「銭箱」ならいいのにね(笑)って何がいいんだぁ???

    函館を「箱館」と書かれたものをどこかで目にしたような気もするので、同じかもしれませんね!
    駅に到着したら、JOECOOLさんは真っ先に車を飛び出して駅舎を撮りに行かれていました。
  • 虎キチお岩さん 2014/06/23 00:29:42
    おいしいお寿司
    こんばんは、すーちゃん☆

    生魚だめ、のバカ舌女のワタシが言うのもなんだけど、、、

    シャリが生暖かいお寿司はおいしいよね!
    ほろっと崩れるくらいに軽く握られて。。。

    あーーーーやっぱり食べたい!
    (蛸、烏賊、鮑、河豚など!)


    とらきち☆

    susana

    susanaさん からの返信 2014/06/23 21:27:33
    RE: おいしいお寿司
    とらきちさん、コンバンワ★
    コメントありがとうございます!

    > 生魚だめ、のバカ舌女のワタシが言うのもなんだけど、、、
    >
    > シャリが生暖かいお寿司はおいしいよね!
    > ほろっと崩れるくらいに軽く握られて。。。

    はい、ほんと美味しかったです!
    落とさずに食べるのに苦労しましたが。

    > あーーーーやっぱり食べたい!
    > (蛸、烏賊、鮑、河豚など!)

    こちらのお店はネタの指定は無く、出てきたものを食べるのみでした。
    具体的なネタのお名前を出されると、またお寿司が食べたくなってきました(笑)
  • ちふさん 2014/06/21 18:57:37
    お寿司〜!
    こんにちは

    お寿司が超うまそうですね!
    たまごも旨そうです。
    さすが、北海道ですね!!

    北海道の駅のホームは、ガラスで囲まれていますよね。
    北海道に来た感じがして私は大好きです!

    せっかくの北海道、ちょっと曇り空でしたが楽しそうです!

    susana

    susanaさん からの返信 2014/06/21 22:07:55
    RE: お寿司〜!
    ちふさん、ご無沙汰しております。
    コメントありがとうございます!

    > お寿司が超うまそうですね!
    > たまごも旨そうです。
    > さすが、北海道ですね!!

    道民と思われる方々が沢山並ばれていましたので。
    グルメではない私にも、それだけの価値はあるんだな〜という察しがつきました。
    ワサビに邪魔されなかったものは・・・巻物に納豆が有った以外はすべて美味しくいただきました♪

    > 北海道の駅のホームは、ガラスで囲まれていますよね。
    > 北海道に来た感じがして私は大好きです!

    北海道ではよくある光景なのですね!

    > せっかくの北海道、ちょっと曇り空でしたが楽しそうです!

    はい、晴れは最終日(sya-さんと解散してから)のみでした。
    雨が降った時も、行動を制限されるほどではなかったので、まぁ良かったかも。
    ちふさんもコミュのメンバーですから、来年のオフ会は是非ご一緒しましょうね〜
  • ガブリエラさん 2014/06/21 04:54:07
    う〜!食べたかったよヽ(^o^)丿
    すーちゃん☆

    おはよう♪

    かねとも寿司、行きたかった〜!!!
    このボリュームに、おまけ+おまけ\(◎o◎)/!
    これなら、2200円払っても、すごくお得だね♪

    私も、わさび多すぎは、ちょっと苦手かも。
    つーんって涙出ちゃうしね(^_^;)
    食べる前に、ちょこっと取っちゃうかも!

    すごい人気なんだね。
    でも、これなら並んでも食べたいな(*^_^*)

    すーちゃんに会えなかったのが、一番残念だったかも・・・。
    宝くじ買って、来年は行こうっと!!!

    ガブ(^_^)v

    susana

    susanaさん からの返信 2014/06/21 22:04:31
    RE: う〜!食べたかったよヽ(^o^)丿
    ガブちゃん、こんばんわ。
    なんか、すごい時間にコメントいただきましたねっ

    > かねとも寿司、行きたかった〜!!!

    あはは〜、狙い通りかも!
    「いかにガブちゃんに、次のチャンスは絶対に来なきゃと思わせるか」というのもテーマだったので(笑)

    > このボリュームに、おまけ+おまけ\(◎o◎)/!
    > これなら、2200円払っても、すごくお得だね♪

    はい、コスパ超高でした!
    ただ、ここまで行くためが長いんですよね〜

    > 私も、わさび多すぎは、ちょっと苦手かも。
    > つーんって涙出ちゃうしね(^_^;)
    > 食べる前に、ちょこっと取っちゃうかも!

    私はわさびに苦手意識はないつもりなんですが。
    なぜか数貫だけは「ツ〜ン」でした。

    > すごい人気なんだね。
    > でも、これなら並んでも食べたいな(*^_^*)

    日曜日だったというのもあると思います。

    > すーちゃんに会えなかったのが、一番残念だったかも・・・。
    > 宝くじ買って、来年は行こうっと!!!

    みなさん、ガブちゃんに会いたがられていましたよ!
    ガブちゃんも、来年は北海道のオフ会に一緒に行きましょうねっ
  • JOECOOLさん 2014/06/21 00:26:53
    おまけ+おまけのオマケ2貫!
    すーちゃん、こんばんは!

    かねとも寿司旅行記、もう出来上がりましたネ。
    道中のドライブや行列待ち時間では色んな話ができて楽しかったです。

    さすがに皆さんがオススメのお寿司屋さんだけあって、美味しかったですよね。
    ワサビが効きすぎていたのもあったようですが、おまけ+おまけのオマケ2貫も含めて完食でしたね〜♪

    やっぱり北海道は、珍しいところや美味しいものの宝庫だなぁ…
    「また秋に行こうかな...」なんて考えています。

    by JOECOOL

    susana

    susanaさん からの返信 2014/06/21 22:00:52
    RE: おまけ+おまけのオマケ2貫!
    JOECOOLさん、こんばんわ。
    こちらにもコメントありがとうございます。

    > かねとも寿司旅行記、もう出来上がりましたネ。
    > 道中のドライブや行列待ち時間では色んな話ができて楽しかったです。

    はい、お写真少ないのでさくっと。
    次の小樽が超長くなってしまうので、放置病を発症しそうです(汗)

    > さすがに皆さんがオススメのお寿司屋さんだけあって、美味しかったですよね。
    > ワサビが効きすぎていたのもあったようですが、おまけ+おまけのオマケ2貫も含めて完食でしたね〜♪

    一度は行ってみたかったので、お二人に便乗させていただけて良かったです♪
    ネタが本当に美味しくて、お寿司でなくて刺し盛りでも良かったかも!と思ってしまいます。
    さすがに腹ごなし無しでは辛かったかも。。。

    > やっぱり北海道は、珍しいところや美味しいものの宝庫だなぁ…
    > 「また秋に行こうかな...」なんて考えています。

    おお、さすがJOECOOLさん!
    旅行記楽しみにしていますね〜

susanaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP