ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010年6月に訪れたヨーロッパ12日間新婚旅行の記録です。<br />パリ・バルセロナ・ヴェネツィアの3都市を訪問しました。<br />旅好きなので、全部自分で手配しました。<br />ほぼ1日ごとの記録を1ページにまとめています。<br /><br />このページは6月23日(水)のヴェネツィア(夜間)をまとめています。<br />ムラーノ島から帰りリアルト橋で食事したあと、<br />コンサートに出かけヴェネツィア最後の夜を楽しみました。<br /><br />午前:ドゥカーレ宮殿〜サン・マルコ広場周辺はday8-1を<br />午後:ムラーノ島〜ヴェネツィア(夕食など)はday8-2を<br />それぞれご覧くださいませ。

ヨーロッパ3カ国新婚旅行<フランス・スペイン・イタリア>day8-3ヴェネツィア夜景

2010/06/16 - 2010/06/26

がいな

がいなさん

パリ・バルセロナ・ヴェネツィアの3都市を訪問しました。
旅好きなので、全部自分で手配しました。
ほぼ1日ごとの記録を1ページにまとめています。

ムラーノ島から帰りリアルト橋で食事したあと、
コンサートに出かけヴェネツィア最後の夜を楽しみました。

午前:ドゥカーレ宮殿〜サン・マルコ広場周辺はday8-1を
午後:ムラーノ島〜ヴェネツィア(夕食など)はday8-2を
それぞれご覧くださいませ。

徒歩

ヴァポレット(水上バス)でムラーノからヴェネツィア本島北側のフォンダメンテノーヴェ(Fondamenta Nove)へ。

方向感覚がわからなくなるくらい狭い路地を進んでいきます。

クッキーなど洋菓子のお店

とにかくホテルの方角へやみくもに運河をいくつか越えて……

おしゃれな窓辺

迷っているうちにきれいなファサードの教会(サンタ・マリア・デイ・ミラーコリ教会)に到着。

教会とひこうき雲

教会周辺の魅惑の運河

とても絵になりますね

いつしかリアルト橋に出ていました。

リアルト橋

リアルト橋からグラン・カナル(南側)を見下ろす

リアルト橋からグラン・カナル(北側)を

コンサートが迫っているため急いで夕食
    リアルト橋のたもとのレストラン「Al Buso」の屋外席で
    水辺の気持ちのいいテーブル

マメのカレースープ

カルボナーラ

イカスミ(肉)のポレンタ添え

一度ホテルに帰って急いで着替えてコンサートへ

サン・マルコ広場の横にある会場で観光客向けのクラシック・コンサート。
    弦楽と(電子)ピアノの演奏(ヴィヴァルディ)や、テノール歌手のアリアやカンツォーネなど。
    せっかく正装していったのにいろいろとヒドかったので残念(苦笑い)

月夜のサン・マルコ寺院の前で

サン・マルコ寺院の前の水鏡

サン・マルコ寺院には翌日行きます。(→day9-1参照)

夜のサン・マルコ広場はいっそう美しい

変わり種のチェスのお店
    閉店後もウィンドウ・ディスプレイが見れるので楽しい

スイーツを食べたくなってにぎやかなカフェへ
    マスカルポーネとエスプレッソ(夜だけど)

緑黄色フルーツ中心の「フルーツ・サラダ」

生しぼりフレッシュ・オレンジジュース(絶品でした)

マリア像のディスプレイ(普通のお宅)