ドルトムント旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みにデンマーク、ベルギー、ドイツに行ってきました。<br />ドイツ編。<br />ドルトムントvsフライブルグ<br />ブレーメンvsニュルングルク<br />を観戦。<br /><br />9/27<br />ベルギーのアントワープのユーロラインズ(eurolines)のオフィスにてブリュッセル→デュッセルドルフのチケットを20ユーロで購入。<br />他にケルン、ドルトムント行きのチケットも売ってた。<br />アントワープ→ブリュッセルは電車で移動。(9ユーロ)<br />ブリュッセル北駅のバスターミナルで出発を待ってたけど不安になるくらいバスが来ない。。<br />結局30分以上遅れてバスが到着。<br />ほぼ満席のバスに揺られてデュッセルドルフに向けて出発。<br />ドイツとの国境でパスポートチェックがあった。<br />デュッセルドルフ中央駅で降りる。<br />約4時間かかった。<br />デュッセルドルフの街は2年ぶり2回目。<br />中央駅近くのホテルにチェックイン。<br />その後デュッセルドルフの市内でアルトビールを飲む。<br />9/28<br />デュッセルドルフからケルンに。<br />ケルンの大聖堂とアウグストブルク城という2つの世界遺産を見学。<br />ケルンの大聖堂は相変わらず人が多く、アウグストブルク城は相変わらず人がいなかった。<br />ケルンからドルトムントに出発。<br />ドルトムント中央駅で地下鉄に乗り換えシグナル・イドゥナ・パルクに。<br />グッズを買いスタジアム内に。<br />席はメインスタンド1階の右寄り前から10列目くらい。<br />45ユーロのチケット。<br />試合は5-0でドルトムントの完勝。<br />ケルン経由でデュッセルドルフに戻る。<br />9/29<br />デュッセルドルフからブレーメンに。<br />ブレーメン中央駅近くのホテルにチェックインしてトラムでブレーメンのスタジアムに。<br />席はバックスタンドほぼ中央で一番前。<br />最高の席だったけど40ユーロくらいだった。<br />試合は3-3のドロー。<br />清武は1ゴール1アシスト。長谷部もフル出場。<br />その後ブレーメンの市内を観光。<br />9/30<br />ブレーメン市内を観光してからハノーバー経由でフランクフルトに移動。<br />フランクフルト市内を観光。<br />10/1<br />フランクフルトから羽田に。(ANA利用)<br />10/2<br />羽田から小松に。<br />

夏休みのヨーロッパ旅行 ドイツ編(2013)

2013/09/27 - 2013/10/02

平成の晴れ男

平成の晴れ男さん

夏休みにデンマーク、ベルギー、ドイツに行ってきました。
ドイツ編。
ドルトムントvsフライブルグ
ブレーメンvsニュルングルク
を観戦。

9/27
他にケルン、ドルトムント行きのチケットも売ってた。
アントワープ→ブリュッセルは電車で移動。(9ユーロ)
結局30分以上遅れてバスが到着。
ほぼ満席のバスに揺られてデュッセルドルフに向けて出発。
ドイツとの国境でパスポートチェックがあった。
デュッセルドルフ中央駅で降りる。
約4時間かかった。
デュッセルドルフの街は2年ぶり2回目。
中央駅近くのホテルにチェックイン。
その後デュッセルドルフの市内でアルトビールを飲む。
9/28
デュッセルドルフからケルンに。
ケルンからドルトムントに出発。
グッズを買いスタジアム内に。
席はメインスタンド1階の右寄り前から10列目くらい。
45ユーロのチケット。
試合は5-0でドルトムントの完勝。
ケルン経由でデュッセルドルフに戻る。
9/29
デュッセルドルフからブレーメンに。
席はバックスタンドほぼ中央で一番前。
最高の席だったけど40ユーロくらいだった。
試合は3-3のドロー。
清武は1ゴール1アシスト。長谷部もフル出場。
その後ブレーメンの市内を観光。
9/30
フランクフルト市内を観光。
10/1
フランクフルトから羽田に。(ANA利用)
10/2
羽田から小松に。