ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
〜導入〜<br />ウィーンからチェスキークルムロフを経由してプラハに行きたい。距離的にもバスとかありそう。ウィーンに着いたら探そう。<br />と思って特に良く調べずにいたら、どうやらそんなに都合の良い話は無いらしい?<br /><br />結論から言うとウィーン/チェスキークルムロフ間のバスはありません!(2014年5月現在)ウィーンからストレートにチェスキークルムロフに入りたい方は、シャトルバスサービスを利用しましょう。<br /><br />〜続き〜<br />直で行く方法が見つからなかったので、慌ててネットで検索。ck shuttleという会社のホームページのフォームから、混載シャトルの希望日/時間帯を連絡しました。すると、すぐにメールが返ってきました。残念ながら希望の時間よりも一本早い便しかなかったのですが(結果的には良かった)ここに決定。お値段は800コルナ(4000円くらい)です。<br /><br />リコンファーム不要の変わりに、ckshuttleは300コルナを前金としてカード決済しなければなりません。決済後、すぐにバウチャーがメールで送られてきます。残りの500コルナ分は当日、ユーロしか持っていなかったのでユーロで払いました(20ユーロ)。<br /><br />待ち合わせ場所はホテルピックアップ/ウィーン西駅近くのメルキュール前と選べ、後者が100コルナ安かったので迷わずそちらで。宿も近かったし。12:30の集合時間通りに、四人乗りの車でドライバーさん到着。韓国人の女の子と2人で、チェスキークルムロフへ出発です!バウチャーの提示は必要ありませんでした。<br /><br />ウィーンからチェスキークルムロフまでは3時間とのこと。リンツを経由して向かいます。車窓にはのどかな田園風景が広がり、景色も楽しい移動です(途中爆睡していたため写真はありません)。<br />バウチャーには、チェスキークルムロフのどこか(失念)までのトランスファーとなっていましたが、ドライバーさんは町のビューポイント(ペンションvisehrad?の近く、高台の上。1人じゃとてもじゃないけど来れません)に連れてってくれたり、次の移動のためにとバスステーションの場所を教えてくれたり、ホテルまで来て荷物運びも手伝ってくれました。運転中も色々ガイディングをしてくれ、こちらの質問にも答えてくれてワイワイ楽しく移動出来ました。ck shuttleオススメです。HPのせておきます<br /><br />http://www.ckshuttle.cz/bus-cesky-krumlov-transfer/<br /><br />チェスキークルムロフ観光案内所のクチコミはこちら<br />http://i.4travel.jp/review/show/11163391

【移動】ウィーンからチェスキークルムロフへ

24いいね!

2014/05/21 - 2014/05/21

1181位(同エリア6058件中)

0

9

ホシノ

ホシノさん

〜導入〜
ウィーンからチェスキークルムロフを経由してプラハに行きたい。距離的にもバスとかありそう。ウィーンに着いたら探そう。
と思って特に良く調べずにいたら、どうやらそんなに都合の良い話は無いらしい?

結論から言うとウィーン/チェスキークルムロフ間のバスはありません!(2014年5月現在)ウィーンからストレートにチェスキークルムロフに入りたい方は、シャトルバスサービスを利用しましょう。

〜続き〜
直で行く方法が見つからなかったので、慌ててネットで検索。ck shuttleという会社のホームページのフォームから、混載シャトルの希望日/時間帯を連絡しました。すると、すぐにメールが返ってきました。残念ながら希望の時間よりも一本早い便しかなかったのですが(結果的には良かった)ここに決定。お値段は800コルナ(4000円くらい)です。

リコンファーム不要の変わりに、ckshuttleは300コルナを前金としてカード決済しなければなりません。決済後、すぐにバウチャーがメールで送られてきます。残りの500コルナ分は当日、ユーロしか持っていなかったのでユーロで払いました(20ユーロ)。

待ち合わせ場所はホテルピックアップ/ウィーン西駅近くのメルキュール前と選べ、後者が100コルナ安かったので迷わずそちらで。宿も近かったし。12:30の集合時間通りに、四人乗りの車でドライバーさん到着。韓国人の女の子と2人で、チェスキークルムロフへ出発です!バウチャーの提示は必要ありませんでした。

ウィーンからチェスキークルムロフまでは3時間とのこと。リンツを経由して向かいます。車窓にはのどかな田園風景が広がり、景色も楽しい移動です(途中爆睡していたため写真はありません)。
バウチャーには、チェスキークルムロフのどこか(失念)までのトランスファーとなっていましたが、ドライバーさんは町のビューポイント(ペンションvisehrad?の近く、高台の上。1人じゃとてもじゃないけど来れません)に連れてってくれたり、次の移動のためにとバスステーションの場所を教えてくれたり、ホテルまで来て荷物運びも手伝ってくれました。運転中も色々ガイディングをしてくれ、こちらの質問にも答えてくれてワイワイ楽しく移動出来ました。ck shuttleオススメです。HPのせておきます

http://www.ckshuttle.cz/bus-cesky-krumlov-transfer/

チェスキークルムロフ観光案内所のクチコミはこちら
http://i.4travel.jp/review/show/11163391

PR

  • 移動の車、キレイで快適でした

    移動の車、キレイで快適でした

  • チェスキークルムロフのインフォメーションで、各地へのシャトルサービスの予約も出来るみたいです。色々な会社のブローシャーがありましたので、コンタクト取ってみるとよいと思います^ ^

    チェスキークルムロフのインフォメーションで、各地へのシャトルサービスの予約も出来るみたいです。色々な会社のブローシャーがありましたので、コンタクト取ってみるとよいと思います^ ^

  • ck shuttleのオフィスはインフォメーションがある広場のすぐ近くです。

    ck shuttleのオフィスはインフォメーションがある広場のすぐ近くです。

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 345円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP