バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
上海を21時40分に出発するMU547でバンコクへ向かいました。<br />バンコクの到着予定時間は現地時間0時55分。<br />バンコクのスワンナプーム国際空港では携帯電話のSIMカードを速攻買いに行きました。<br />

中国東方航空で上海→バンコクとスワンナプーム国際空港の携帯会社

2014/05/01 - 2014/05/01

Zabi

Zabiさん

バンコクの到着予定時間は現地時間0時55分。

飛行機
中国東方航空
JTB

搭乗案内時間を少し過ぎて搭乗開始。意外とスムーズじゃんと感心しました。
    搭乗完了して、ライトも暗くなって、さて出発かという時になってもなかなか動き出しません。
    そうこうするうち、ライトが再点滅。CAが動き出して、飲み物と軽食を配布し始めます。
    この時点で30分以上の遅れが確定・・・

軽食はパンとカステラらしきものとクッキーとチョコバー。
    炭水化物の嵐ですが、奥の薄緑色のモノは、ザーサイのキムチをゼリーで固めた宇宙食のようなモノでした。これが結構辛い・・・。

結局50分ほど遅れて離陸しました。

機内では本を読んだりして過ごしていましたが、お酒が欲しくなったのでウイスキーを所望したところ積んでないとの事。
    じゃあビールかワインはないかと聞いたら、非情にも品切れと言う回答。

じゃあ何があるのと聞くと、もうオレンジジュースしかないということなので、それで我慢しました。流石はニアリーLCCです。値段からすると仕方がないですかねぇ・・・。

バンコク時間1時30頃にようやく着陸態勢に入りました。
    翼よ、あれがバンコクの灯だ!

ようやくバンコクに到着です。
    ダッシュでイミグレへ向かいますが、深夜2時でも大行列!

まじすか・・・。

荷物をピックアップしてようやく外へ。
    この時点で現地時間2時10分。早速AISのブースへ向かいました。
    AISのブースは入国して向かってやや左側にあります。

空港の広告でもフィーチャーされているAISのトラベラーズSIMで1Weekの299バーツがお目当てです。
    ブースに行くとカウンターに置いてある料金表のトップに表示されていました。これ頂戴と言うとすぐに出てきました。前回(2013年7月)に来たときは売り切れと言われましたが、今回はあっさりとゲットできました。
    深夜着なので売り切れと言われてもやむなしと思っていたので、ラッキーです。

これはポケットWiFi(D25HW)に使います。
    アクティベートも店員にお願いしてさくっと終了。

AISから向かって右に行ったところ、空港のやや中央沿いにあるTrueMoveでは、無料のSIMカードを配っているとの事なので、のぞいて見ました。
    カウンターの手前ラックにSIMカードのパッケージが置いてありました。

一瞬売り物かと思いましたが、FREE SIM とあるので、店員にFREE?と聞いたらそうだと言うので、後日合流予定の友人の分と2人分もらっておきました。

こちらはNOKIAのGSM携帯に使用。

TrueMoveの説明書。
    タイ語と英語。

裏面は簡体中国語とロシア語。残念ながら日本語はなし。
    ここでハングルがあったら、ヲイって言いたくなるところですが、それは(まだ)なかった。
    でも韓国人っぽい人も並んでいたので、時間の問題かも知れません。

名古屋→上海も上海→バンコクも機内食が軽食だけだったので、腹が減っています。
    1階のフードコートを利用しようかとも思いましたが、早くホテルに行きたいので、3階のファミリーマートでビールと夜食を買いました。
    一瞬おでんに惹かれましたが、つゆがこぼれそうなので見送り。
    1階へ行き、タクシーでホテルへ向かいました。この時点で午前2時半です。
    ホテルはアソークのチューンホテルです。新しいところなので、ちゃんといけるか不安です。受付カウンターでスクンビット ソイ14を強調します。
    運転手さんに「ハイウェイ、レゥレゥ(早く)な」とお願いしたら、チャイニーズかと聞かれました。

さすがに深夜は高速もすいています。スクムウィット通りが少し混んでいましたが、タクシーも迷わずに20分弱でホテルに到着。
    チェックインもスムーズで3時には部屋に入れました。
    うーん疲れた〜。