チェスケー・ブディェヨヴィツェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チェコ3日目の4月22日(火)は、最後に、17:00チェスキー・クルムロフ〜17:49チェスケー・ブディェヨヴィツェの鉄道に乗り、チェスケー・ブディェヨヴィツェへ行きます。<br />今日は、チェスケー・ブディェヨヴィツェ・キューバ・ホステル(ユースホステル)に泊ります。<br />有名なチェスキー・クルムロフに泊まることを考えましたが、翌日にブルノまで移動するのがきついので、チェスケー・ブディェヨヴィツェに泊まりました。

バドワイザー・ビールに由来するチェスケー・ブディェヨヴィツェ

2014/04/22 - 2014/04/23

piachanさん

鉄道 徒歩

チェスケー・ブディェヨヴィツェ駅のホーム
    17:00チェスキー・クルムロフ〜17:49チェスケー・ブディェヨヴィツェの鉄道に乗り、チェスケー・ブディェヨヴィツェへ着きました。

・色彩鮮やかなルネサンス都市チェスキー・クルムロフ2

チェスケー・ブディェヨヴィツェ駅とナードラジュニー通り

チェスキー ブジョヴィツェ駅

チェスケー・ブディェヨヴィツェ・バスターミナルとショッピングセンターとジシュコヴァ・トジーダ通り

デパートとラノヴァ・トジーダ通り

チェスケー・ブディェヨヴィツェ・キューバ・ホステル(ユースホステル)とノヴァー通り
    1泊朝食付きで、12.7ユーロ
    朝食はなし

キューバ バー & ホステル ホテル

ホステル キューバ チェスケー・ブディェヨヴィツェ YH(ユースホステル) by piachanさん

6人部屋に1人宿泊しました。

• チェスケー・ブディェヨヴィツェ・キューバ・ホステル(ユースホステル)の客室<br />リフォームしたばっかりのようで、きれいでした。

リフォームしたばっかりのようで、きれいでした。

チェスケー・ブディェヨヴィツェ・キューバ・ホステル(ユースホステル)のキッチン

チェスケー・ブディェヨヴィツェ・キューバ・ホステル(ユースホステル)の共用部

チェスケー・ブディェヨヴィツェ・キューバ・ホステル(ユースホステル)の別のキッチン

1階は、バーとなっています。

聖ミクラーシュ教会とカノヴニツカー通り

クニジュスカー通り

聖アン教会とクニジュスカー通り

グランド・ホテル・ズヴォン(Grandhotel Zvon)とプジェミスル・オタカル2世広場

聖ミクラーシュ教会と黒い塔とカノヴニツカー通り

黒い塔と聖ミクラーシュ教会と黒い塔通り

市庁舎とサムソンの噴水とプジェミスル・オタカル2世広場

グランド・ホテル・ズヴォンとサムソンの噴水とプジェミスル・オタカル2世広場

黒い塔と聖ミクラーシュ教会とサムソンの噴水とプジェミスル・オタカル2世広場

市庁舎とプジェミスル・オタカル2世広場

• 市庁舎とプジェミスル・オタカル2世広場<br />市庁舎の前に写真が展示してあります。

市庁舎の前に写真が展示してあります。

ホテル・ドヴォルザーク(Hotel Dvořák)とプジェミスル・オタカル2世広場

タウンホールと塩の門のそばにある木造の橋とタウンホール通り

塩の門とそばにある木造の橋とタウンホール通り

Boutique Hotel U Solné brány ホテル

塩の門とタウンホール通り

塩の門とホテル塩の門(Hotel U Solné Brány)とラドニチュニー通り

聖母の祈り教会とチェスカー通り

聖母の祈り教会とドミニカン修道院

聖母の祈り教会とドミニカン修道院とチェスカー通り

ドミニカン修道院とチェスカー通り

聖母の祈り教会とチェスカー通り

塩の家(モーターサイクル博物館)とフロズノヴァー通り

塩の家(モーターサイクル博物館)とチェスカー通り

モーターサイクル博物館(塩の家) 博物館・美術館・ギャラリー

ザビ・ピッチェリア(Pizzerie u Žáby)とチェスカー通り
    屋外レストランの周りにまきが積み上げてあります。

塩の家と聖母の祈り教会とマルシェ川

聖母の祈り教会とマルシェ川

• 塩の家と聖母の祈り教会とマルシェ川<br />水面に波がなく、鏡のようです。

水面に波がなく、鏡のようです。

チェスカー通り

黒い塔と黒い塔通り

黒塔 建造物

小劇場と黒い塔通り

1階は、バーとなっています。

キューバ バー & ホステル ホテル

チェスケー・ブディェヨヴィツェ・キューバ・ホステルのバーのカウンター

チェスケー・ブディェヨヴィツェ・キューバ・ホステルのバーの食堂

チェスケー・ブディェヨヴィツェ・キューバ・ホステル前のコンビニ店とノヴァー通り
    明日の朝食を買いました。

4月23日(水)
    ホステル前のコンビニ店で買ったパンを食べました。

フシツケ教会とオタカロヴァ通り

ブディェヨヴィツキー・ブドヴァル醸造所のレストランとプラジュスカー・トジーダ通り

ブディヨヴィツキー ブドヴァル醸造所 博物館・美術館・ギャラリー

ブディェヨヴィツキー・ブドヴァル醸造所の入り口とカロリーニ・スヴィエトレー通り

ブディェヨヴィツキー・ブドヴァル醸造所の見学受付とカロリーニ・スヴィエトレー通り

• ブディェヨヴィツキー・ブドヴァル醸造所の搬出口とクニェジュスコドヴォルスカー通り<br />搬出トレーラーには、ビールたるが積んであります。

搬出トレーラーには、ビールたるが積んであります。

ストラコニツカー通り
    歩道橋から

ショッピングセンターとストラコニツカー通り

チェスケー・ブディェヨヴィツェ駅からブディェヨヴィツキー・ブドヴァル醸造所へ行く2番のトロリーバスとプラジュスカー・トジーダ通り

マルシェ川のレストランとクラインスカー通り

クラインスカー通り

塩の家と聖母の祈り教会とマルシェ川

水面に波がなく、鏡のようです。

プジェミスル・オタカル2世広場

市庁舎とサムソンの噴水とプジェミスル・オタカル2世広場

黒い塔と聖ミクラーシュ教会とプジェミスル・オタカル2世広場

聖ミクラーシュ教会とカノヴニツカー通り

ラノヴァ・ドジーダ通り

イェロニーモヴァ通りのスーパー
    朝食を買出しに行ったが、8時で閉まっていました。

ラノヴァ・ドジーダ通り

チェスケー・ブディェヨヴィツェ駅とナードラジュニー通り

チェスキー ブジョヴィツェ駅

チェスケー・ブディェヨヴィツェ駅前のバス停
    8:07チェスケー・ブディェヨヴィツェ〜8:55ドニョフ(代替バス)、8:55ドニョフ〜10:15コステレツ・ウ・イフラヴィ、10:18コステレツ・ウ・イフラヴィ〜10:54テルチの鉄道に乗り、テルチへ行きます。

ドニョフ駅前

ドニョフ駅
    バスから鉄道に乗り換えます。

ドニョフ駅のホーム
    8:55ドニョフ〜10:15コステレツ・ウ・イフラヴィの鉄道に乗り、コステレツ・ウ・イフラヴィ駅へ行きます。

コステレツ・ウ・イフラヴィ駅のホーム
    8:55ドニョフ〜10:15コステレツ・ウ・イフラヴィの鉄道に乗り、コステレツ・ウ・イフラヴィ駅で乗り換えます。

• コステレツ・ウ・イフラヴィ駅のホーム<br />10:18コステレツ・ウ・イフラヴィ〜10:54テルチの鉄道に乗り、テルチへ行きます。<br /><br />・モラヴィアの真珠と称される美しい町テルチ<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/10890078

・モラヴィアの真珠と称される美しい町テルチ

• herzlichさん 2014/12/12 21:53:45
    こんばんは!
    piachanさん、こんばんは!
    ご訪問ありがとうございました^^

piachanすごく可愛いですね!
    シェルティーちゃんですか?

続きを読ませていただくのが楽しみです。
    ありがとうございます♪

piachan

piachanさん からの返信 2014/12/13 20:57:10
    RE: こんばんは!

旅行記に感想を書いていただき、ありがとうございます。

> piachanすごく可愛いですね!
    > シェルティーちゃんですか?

写真のわんちゃんは、シェルティーです。
    シェルティーは、良く吠えますが、しぐさがかわいいです。
    ケアンズの旅行記で、木に登っているポッサムがかわいいです。

> バドワイザーという名前につられてこちらの旅行記を食い入るように読ませていただきました。
    > ゆっくりヨーロッパへまだ行った事が無いので、すごく素敵な街並みだなあと感じました。

ゆっくりということは、強行突破のツアーで行かれたのですか。
    herzlichさんの行かれたバリ、台北、ケアンズには、行ったことが無いです。
    これに加えて、グアム、ハワイの話は出るのですが、家族から一声が出ないので、1人でヨーロッパへ行っています。

> あっ、あとチェスケー・ブディェヨヴィツェ・キューバ・ホステルのバーのビールのグラスも個性的で、こういうので飲んだらより一層おいしそうだなと思いました。

チェコに加えて、ベルギーもビールが美味しかったです。ビールのグラスは、銘柄ごとに違うようです。ヨーロッパのユースホステルは、バーが併設の所が多いです。

> 続きを読ませていただくのが楽しみです。
    > ありがとうございます♪

herzlich

herzlichさん からの返信 2014/12/17 09:35:25
    おはようございます!
    piachanさん、おはようございます。

piachanはシェルティーなんですね。

ヨーロッパへは独身の頃は行っておりました。

ユースホステルにバーが併設なのはすごく有難く感じます(笑)

piachan

piachanさん からの返信 2014/12/17 22:38:52
    RE: おはようございます!

旅行記に感想を書いていただき、ありがとうございます。

> わたしは埼玉人間なのですが、今朝はすごく寒いうえに風も吹いてきてコタツから出られません・・・。

今朝は、今年初めて雪が積もっていて、とっても寒かったです。

> piachanはシェルティーなんですね。
    > わたしは動物病院で働いていたことがあるのですが、シェルティーは気品があるなあと思っていました。

狂犬病の注射を打ちに動物病院に行くと、いろいろな犬がいるので楽しくなります。

> ポッサムですが、「人間=エサをくれる」と認識しているみたいである程度の距離までは近寄ってきていました。
    > 両手でドライマンゴーを持って食べる姿が特に可愛くて癒されましたよ。

ポッサムが両手でドライマンゴーを持って食べる姿を見てみたいです。

> ヨーロッパへは独身の頃は行っておりました。
    > ひとり旅でノルウェーの河原でキャンプしながらフィヨルドを見に行ったことが一番鮮明に記憶にあります^^
    > ひとりだと気ままに好きなところを自分の好きなペースで動けますよね。

来春は、北欧に行きますので、ノルウェーのフィヨルドも見てくる予定です。
    自分の好きなペースで動けますが、どうしても欲張った計画を立ててしまうので、貧乏暇なしの旅行になります。

> ベルギービールわたしは大好きなので、いつかは本場に行ってみたいです。
    > ユースホステルにバーが併設なのはすごく有難く感じます(笑)

オランダ、ベルギーは、見どころがまとまっていますので、旅行しやすいです。
    > 今回「ローマ帝国の軍事拠点で美しい家並みトレンチーン」を読ませていただきましたが、「乗り換えを失敗すると4時間遅れとなる」のにはびっくりしました。

鉄道の本数が、路線により大きな差があり、特に国境越えは、日に1本のところもあるので、今回もルートを変更したところがあります。

> ミラノ・ラスティスラヴァ・シュテファーニク公園の入口ですかね?お花屋さんと言うかブーケが飾ってある建物が可愛らしいなあと。
    > 自分の住む町にこういう場所があったら毎日散歩へ出かけるな、と感じました。

公園の中です。ブーケが飾ってあると公園が引き立ち、散歩をしていて楽しくなります。

herzlich

herzlichさん からの返信 2014/12/19 08:24:13
    おはようございます^^
    piachanさん、おはようございます。
    雪は大丈夫でしたか?

来春は北欧へ行かれるんですね!
    フィヨルドいいなあ。
    お写真を楽しみにしております。

もう、旅程計画は立てていらっしゃるのですか^^?

piachan

piachanさん からの返信 2014/12/19 21:42:21
    RE: おはようございます^^

旅行記に感想を書いていただき、ありがとうございます。

> 雪は大丈夫でしたか?

雪は10cmくらいだったので、日陰を除いて、当日に溶け、ほとんど影響はなかったですが、寒い日が続くので、春が待ち遠しいです。

> 来春は北欧へ行かれるんですね!
    > フィヨルドいいなあ。
    > わたしももう一度行ってみたいと思いつつ、なかなか機会を作れなくて・・・
    > お写真を楽しみにしております。

初めての北欧なので、楽しみにしています。
    フィヨルドは、雄大な景色だったですか。北欧はどこを回られましたか。

> もう、旅程計画は立てていらっしゃるのですか^^?

旅行の計画を立てていますが、主なルートを決めたくらいで、正月にかけて煮詰めようと思います。

herzlich

herzlichさん からの返信 2014/12/20 15:53:39
    RE: RE: おはようございます^^
    piachanさん、こんにちは!
    雨がもう少しで降ってきそうな空模様です。。。

そして、帰国後は一生懸命働くことになりましたが^^;

piachan

piachanさん からの返信 2014/12/20 22:54:29
    RE: RE: RE: おはようございます^^

旅行記に感想を書いていただき、ありがとうございます。

> わたしがノルウェーへ行ったのはもう16年も前のことなのですが、
    > ガイランゲルフィヨルドと、ソグネフィヨルド、ネーロイフィヨルドへ行ってきました。
    > フィヨルドを作り出した大自然のパワーに圧倒され、そしてその美しさに息をのんだ事を覚えています。

3つのフィヨルドに行かれ自然の美しさに感動されたのですね。時間に制約があり、ソグネフィヨルドくらいしか行けそうにないです。

> そして、オスロでは観光ベストシーズンの夏休み真っ最中だったこともあり最高級ホテルの「グランドホテル」しか部屋が空いていなくて、当時22歳だったわたしは本当に身分不相応な場所にドキドキしたのも昨日の事のように覚えています(苦笑)
    > そして、帰国後は一生懸命働くことになりましたが^^;

最高級のホテルに泊まられたのですね。いつも、ユースホステルや安ホテルしか泊まったことがないので、想像ですが、すばらしかったのでしょう。

> ヤイトオスト(イエトオスト)というキャラメル色のチーズがあるのですが、コーヒーに良く合うんです。
    > ノルウェーのホテルの朝食には必ずあるみたいですので、是非お試しください^^

ノルウェーでは、ヤイトオストを楽しみにしています。