チェスキー・クルムロフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チェコ3日目の4月22日(火)は、次に、11:01ターボル〜12:01チェスケー・ブディェヨヴィツェ、12:06チェスケー・ブディェヨヴィツェ〜12:56チェスキー・クルムロフの鉄道に乗り、チェスキー・クルムロフへ行きます。<br />チェスキー・クルムロフ駅行きのバスにこだわり、チェスキー・クルムロフ駅出発が14:57の鉄道に乗れなかったので、次の17:00まで2時間あり、地ビールが飲めるエッゲンベルク醸造所に行ってみることにしました。

色彩鮮やかなルネサンス都市チェスキー・クルムロフ2

2014/04/22 - 2014/04/22

piachan

piachanさん

鉄道 徒歩

チェスキー・クルムロフ城とイェレニー庭園
    チェスキー・クルムロフ駅に帰るため、20分待ちましたが、鉄道に間に合わないので、2時間後に変更し、雨も止んだので、観光を続けました。

・色彩鮮やかなルネサンス都市チェスキー・クルムロフ1

ブディヨヴィツェ門 建造物

レスタウラツェ・エッゲンベルクとピヴォヴァルスカー通り
    時間があるので、地ビールが飲めるレストランに行きました。

レスタウラツェ エッゲンベルグ 地元の料理

レスタウラツェ エッゲンベルク by piachanさん

レスタウラツェ・エッゲンベルクの屋内

レスタウラツェ・エッゲンベルクの食堂

レスタウラツェ・エッゲンベルクのカウンター

レスタウラツェ・エッゲンベルクのビール(svetle、30CZK)

レスタウラツェ・エッゲンベルクのグラーシュ(Gulas、110CZK)

レストランに隣接するエッゲンベルク醸造所とピヴォヴァルスカー通り

レストランに隣接するエッゲンベルク醸造所のビール瓶

ブディェヨヴィツェ門とラトラーン通り

ブディヨヴィツェ門 建造物

シュピチャークのバス停近くのラトラーン通り
    余裕を見て、鉄道の時間の30分前から歩いて、チェスキー・クルムロフ駅に行きます。

センペンティナ通り

チェスキー・クルムロフ駅とザ・ナードラジーム通り
    シュピチャークのバス停からチェスキー・クルムロフ駅まで、歩いて10分でした。

チェスキー・クルムロフ駅前のレストランとザ・ナードラジーム通り

チェスキー クルムロフ駅

チェスキー・クルムロフ駅のホーム
    17:00チェスキー・クルムロフ〜17:49チェスケー・ブディェヨヴィツェの鉄道に乗り、チェスケー・ブディェヨヴィツェへ行きます。

・バドワイザー・ビールに由来するチェスケー・ブディェヨヴィツェ

• ねもさん 2017/09/09 00:07:22
    あちこち失礼します
    piachanさん あちらへのご返信&私へのご投票ありがとうございます。

piachan

piachanさん からの返信 2017/09/09 22:46:58
    RE: あちこち失礼します
    ねもさん

おはようございます。
    いつも、掲示板に投稿していただき、ありがとうございます。

> piachanさんもチェスキー〜でエッゲンベルクに行かれたのですね。しかもちゃんとビールの製造工程まで! 飲んだくれるだけの私とは大違い(笑)
    > なかの様子がしっかり撮影されていてうれしいです。ここはビールも料理も安くて美味しくて、今回の旅行では一番のレストランでした。

ねもさんは、エッゲンベルクで、豪華な料理を頼まれたのですね。ここでは、ガイドブックを参考にビール1杯とお薦めの料理を1品しか頼みませんでした。ねもさんに同感で、安くておいしいレストランでした。

> 隣のドイツ人と意気投合したことも忘れられません。ウィーンもデュルンシュタインもプラハもクトナーホラも良かったけど、旅のベストシーンかも!? きっと隙だらけにみえるんでしょうね、国内外で結構外国人の絡まれます。

ドイツ人といっしょに映っている写真は、楽しそうで、意気投合しているように見えます。

> この後の旅路も大いに興味あります。特にテルチ、次回は訪ねてみたいと思っています。

この時は、旅のタイトルから分かるようにチェコがメインだったので、ガイドブックで紹介してある町は、かなり行きました。テルチはきれいな町なので、人気があるようです。

> piachanさんはスロバキアにも広い足跡(^o^)、しかも2回も。「次」のために読ませてください。なお英語はどれくらい通じましたか?

1回目は、首都しか行っていないので、実質1回と同じです。移動と食べることくらいしか喋らないので、不自由はなかったです。

> piachanさんはお嬢さんが2人なのですね。わが家は息子もたくさんいます。今回は仕事などで残念(>_<)

娘たちという表現だったのですね。娘と息子が1人ずついます。ねもさんは、表現から、お子さんは5人ですね。

引き続き、よろしくお願いします。