モニュメントバレー周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
・7月3日~5日:ニューヨーク<br />・7月5日~9日:ワシントン<br />・7月10日:ナイアガラ<br />・7月11日~14日:ニューヨーク<br />・7月14日~17日:ホストファミリー宅<br />・7月17日~19日:マイアミ<br />・7月19日~21日:キーウエスト<br />・7月21日~22日:マイアミ<br />・7月22日~31日:オーランド<br />・7月31日~8月4日:シカゴ<br />・8月4日~6日:ポートランド<br />・8月6日~10日:シアトル<br />・8月10日~12日:ポートランド<br />・8月12日~20日:ラスベガス&グランド・サークル<br />・8月20日~23日:サンディエゴ<br />・8月23日~30日:ロサンゼルス

2000年 アメリカ全土周遊(59 days) =モニュメント・バレー=

6いいね!

2000/08/18 - 2000/08/19

327位(同エリア498件中)

shunfilm

shunfilmさん

・7月3日~5日:ニューヨーク
・7月5日~9日:ワシントン
・7月10日:ナイアガラ
・7月11日~14日:ニューヨーク
・7月14日~17日:ホストファミリー宅
・7月17日~19日:マイアミ
・7月19日~21日:キーウエスト
・7月21日~22日:マイアミ
・7月22日~31日:オーランド
・7月31日~8月4日:シカゴ
・8月4日~6日:ポートランド
・8月6日~10日:シアトル
・8月10日~12日:ポートランド
・8月12日~20日:ラスベガス&グランド・サークル
・8月20日~23日:サンディエゴ
・8月23日~30日:ロサンゼルス

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
交通
3.0
同行者
一人旅
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • いったんラスベガスに戻った後にモニュメント・バレーまで行くことにした。その距離なんと1000マイル(1600km)!これを2日間で走りきる、というむちゃくちゃな計画(グランドキャニオンからなら近いのに、わざわざラスベガスまで戻ってきて、またグランドキャニオンの方向へ戻るというのもむちゃくちゃ)だが、とりあえず行くことに・・・。無理なら途中のモーテルで泊まって、アメリカの田舎町を満喫するのも悪くないだろう、という考えで出発!!

    いったんラスベガスに戻った後にモニュメント・バレーまで行くことにした。その距離なんと1000マイル(1600km)!これを2日間で走りきる、というむちゃくちゃな計画(グランドキャニオンからなら近いのに、わざわざラスベガスまで戻ってきて、またグランドキャニオンの方向へ戻るというのもむちゃくちゃ)だが、とりあえず行くことに・・・。無理なら途中のモーテルで泊まって、アメリカの田舎町を満喫するのも悪くないだろう、という考えで出発!!

  • 中あの有名な&quot;ルート66&quot;を通り、ケイエンタという町でモーテルを見つけたのが、16時過ぎだった。<br />ガソリンを給油し(初めて入れる時はいろいろとトラブルが発生したものだが、もう慣れたもの)、モニュメント・バレーへ向かう。17時に到着。目の前にあの雄大な景色が広がっている。

    中あの有名な"ルート66"を通り、ケイエンタという町でモーテルを見つけたのが、16時過ぎだった。
    ガソリンを給油し(初めて入れる時はいろいろとトラブルが発生したものだが、もう慣れたもの)、モニュメント・バレーへ向かう。17時に到着。目の前にあの雄大な景色が広がっている。

  • ここ「モニュメント・バレー」は、いろんなアメリカ映画に登場している。例えば「フォレスト・ガンプ」、そして最も有名なのが「バック・トゥ・ザ・フューチャー・パート3」ではないだろうか?

    イチオシ

    ここ「モニュメント・バレー」は、いろんなアメリカ映画に登場している。例えば「フォレスト・ガンプ」、そして最も有名なのが「バック・トゥ・ザ・フューチャー・パート3」ではないだろうか?

  • タイムマシン「デロリアン」に乗り、主人公マーティーがタイムトラベルして最初に到着するのがここ。そして速度をあげるために馬にデロリアンを引っ張らせるのも、この「モニュメント・バレー」である。

    タイムマシン「デロリアン」に乗り、主人公マーティーがタイムトラベルして最初に到着するのがここ。そして速度をあげるために馬にデロリアンを引っ張らせるのも、この「モニュメント・バレー」である。

  • バレー内の未舗装の道を走るつもりで来たのだが、雨が降った後というこで、バレードライブには入れなかった。それでも満足の行くサンセットを見ることもできたし、8時間かけてラスベガスから走ってきたかいはあった。

    バレー内の未舗装の道を走るつもりで来たのだが、雨が降った後というこで、バレードライブには入れなかった。それでも満足の行くサンセットを見ることもできたし、8時間かけてラスベガスから走ってきたかいはあった。

  • 翌朝5時半に起きて、サンライズを見にモニュメント・バレーへ向かった。

    翌朝5時半に起きて、サンライズを見にモニュメント・バレーへ向かった。

  • 雲が太陽の昇る位置に丁度重なっていて、あまり期待できなかったが、雲の隙間からこぼれる光がとても素晴らしかった。

    雲が太陽の昇る位置に丁度重なっていて、あまり期待できなかったが、雲の隙間からこぼれる光がとても素晴らしかった。

  • 8時半、ラスベガスに戻るため、モニュメント・バレーを出発。今回のレンタカーによるドライブで最も大変だったのが時差。<br />このグランド・サークルの中では夏だと3つの時間帯が存在する。そのため、6時に到着したつもりが、現地時間では7時だった、ということも多々あった。東に向かう時は1日が23時間になるのだが、西に向かう時は1日25時間になる。これは結構厄介な問題です。<br />のんびりした旅なら問題ないのだけど、今回のような強行日程だと1時間は貴重である。そんなことを考えながら、運転をしていた。

    8時半、ラスベガスに戻るため、モニュメント・バレーを出発。今回のレンタカーによるドライブで最も大変だったのが時差。
    このグランド・サークルの中では夏だと3つの時間帯が存在する。そのため、6時に到着したつもりが、現地時間では7時だった、ということも多々あった。東に向かう時は1日が23時間になるのだが、西に向かう時は1日25時間になる。これは結構厄介な問題です。
    のんびりした旅なら問題ないのだけど、今回のような強行日程だと1時間は貴重である。そんなことを考えながら、運転をしていた。

  • そしてラスベガスに着くと、自由の女神やスフィンクスが出迎えてくれた。5日間の総走行距離は2024マイル(3238.4km)と・・・本州を縦断できてしまうほどの距離。よくよく考えると非常に馬鹿なことなのかもしれないが、学生時代にしかできないことをしたのだから、と自分を納得させて、今回のドライブを終えよう。<br /><br />アメリカの大自然を満喫した5日間だった。

    そしてラスベガスに着くと、自由の女神やスフィンクスが出迎えてくれた。5日間の総走行距離は2024マイル(3238.4km)と・・・本州を縦断できてしまうほどの距離。よくよく考えると非常に馬鹿なことなのかもしれないが、学生時代にしかできないことをしたのだから、と自分を納得させて、今回のドライブを終えよう。

    アメリカの大自然を満喫した5日間だった。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP