ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
母、叔父、娘と3世代チームで訪れる韓国!<br />もう何度訪韓したかわからないぐらい行っても、毎回新しい発見のある<br />エキサイティングな街です☆<br /><br />今回はのんべえ中高年(アラシックス)・食べざかりの娘(小6)と一緒に<br />ソウルを食べ尽くす勢いで行ってきましたヽ(^◇^*)/ <br /><br />三日目はパンサン市場でお菓子作りの道具を大量購入して、<br />大好きなソウルタワーで夜景を満喫して来ます☆<br />

リピーター3世代で巡るソウル&全州の旅 2014(3)

9いいね!

2014/04/29 - 2014/05/05

15403位(同エリア27529件中)

0

42

ころりんこ

ころりんこさん

母、叔父、娘と3世代チームで訪れる韓国!
もう何度訪韓したかわからないぐらい行っても、毎回新しい発見のある
エキサイティングな街です☆

今回はのんべえ中高年(アラシックス)・食べざかりの娘(小6)と一緒に
ソウルを食べ尽くす勢いで行ってきましたヽ(^◇^*)/

三日目はパンサン市場でお菓子作りの道具を大量購入して、
大好きなソウルタワーで夜景を満喫して来ます☆

  • 今日も朝からチゲが旨い!<br />梨大 後門にある「タルギコル」へ<br /><br />ソウルに来ると必ず一度は朝ご飯を食べに来ます。<br />朝は結構早くから営業していて、8時ぐらいには開店しているのかも。

    今日も朝からチゲが旨い!
    梨大 後門にある「タルギコル」へ

    ソウルに来ると必ず一度は朝ご飯を食べに来ます。
    朝は結構早くから営業していて、8時ぐらいには開店しているのかも。

  • 数年前に、後門の通りから1本後ろの通りに引っ越しました。<br />地下のお店です。<br /><br />お店はかなり広いけど朝なのでガラガラです。<br />でもお昼時には、サラリーマンや学生でごった返します。

    数年前に、後門の通りから1本後ろの通りに引っ越しました。
    地下のお店です。

    お店はかなり広いけど朝なのでガラガラです。
    でもお昼時には、サラリーマンや学生でごった返します。

  • 「チーズキムチスンドゥブ」を注文。<br />辛いのが食べられないユナは、「プルコギトルソッパプ」を<br />いつも注文するんだけど、こっちも美味しい(^^)<br />他にも、トッポッキやラーメンのような粉食メニューや<br />オムライス、ぶっかけ飯的なものまでラインナップは豊富です。<br />でも、「チーズキムチスンドゥブ」が一番だけどね(^Д^)<br /><br />4人でたったの18,000ウォン☆<br />学生向けのお店って素晴らしい♪

    「チーズキムチスンドゥブ」を注文。
    辛いのが食べられないユナは、「プルコギトルソッパプ」を
    いつも注文するんだけど、こっちも美味しい(^^)
    他にも、トッポッキやラーメンのような粉食メニューや
    オムライス、ぶっかけ飯的なものまでラインナップは豊富です。
    でも、「チーズキムチスンドゥブ」が一番だけどね(^Д^)

    4人でたったの18,000ウォン☆
    学生向けのお店って素晴らしい♪

  • 明日から1泊2日の全州ミニトリップ☆に行くので<br />KTXの切符を買いに、龍山駅に行きます。<br /><br />ところがあいにく席が空いておらず、行きはセマウル号・帰りだけ<br />KTXの切符を購入することになりました(´・ω・`)

    明日から1泊2日の全州ミニトリップ☆に行くので
    KTXの切符を買いに、龍山駅に行きます。

    ところがあいにく席が空いておらず、行きはセマウル号・帰りだけ
    KTXの切符を購入することになりました(´・ω・`)

  • ユナがレスポのバッグを見たいというので新羅免税店へ。<br />入ってすぐに写真撮影したら、係員が飛んできて「カメラ撮影はNG」と<br />注意されました(´・ω・`)<br /><br />免税店って、写真撮影だめなんだ〜 知らなかった。<br /><br />貴重な一枚です(笑)

    ユナがレスポのバッグを見たいというので新羅免税店へ。
    入ってすぐに写真撮影したら、係員が飛んできて「カメラ撮影はNG」と
    注意されました(´・ω・`)

    免税店って、写真撮影だめなんだ〜 知らなかった。

    貴重な一枚です(笑)

  • 免税店に長居する財力は無いのだ!<br /><br />ということで、さっさと免税店をあとにして、バンサン市場に向かいます。<br /><br />中部市場からちょっと離れたところにある小さな市場なんだけど<br />ここはお菓子作りが好きな人にはたまらない製菓道具市場なのです☆

    免税店に長居する財力は無いのだ!

    ということで、さっさと免税店をあとにして、バンサン市場に向かいます。

    中部市場からちょっと離れたところにある小さな市場なんだけど
    ここはお菓子作りが好きな人にはたまらない製菓道具市場なのです☆

  • クッキーの型や

    クッキーの型や

  • ケーキの型や

    ケーキの型や

  • 包装材料やら

    包装材料やら

  • 色んな種類の粉や材料、食紅なんかも売ってます。<br />お値段は日本で卸のネットショップから買うのとそんなに価格差はない感じだけど、<br />ここに来るとひと通り自分の目で見て買えるから、いいかも☆<br /><br />結局、ロールケーキやクグロフ・マフィンの型やらアーモンドプードルやら<br />重いものを山ほど買いこんで終了。<br />興味のないばっちゃん達は付き合い疲れた様子(´∀`;)<br />別行動にすればよかったね。ゴメン。<br />

    色んな種類の粉や材料、食紅なんかも売ってます。
    お値段は日本で卸のネットショップから買うのとそんなに価格差はない感じだけど、
    ここに来るとひと通り自分の目で見て買えるから、いいかも☆

    結局、ロールケーキやクグロフ・マフィンの型やらアーモンドプードルやら
    重いものを山ほど買いこんで終了。
    興味のないばっちゃん達は付き合い疲れた様子(´∀`;)
    別行動にすればよかったね。ゴメン。

  • またまた重い荷物をホテルに置きに行って、さてお腹空いたよね、ということになり明洞のイタリアンでパスタを食べに行くことに。<br /><br />途中で寄ったコンビニで、WIFIカードを発見。<br />ネットでは、ルーターや携帯をレンタルせずに、こういったカードで1日単位で通信会社のWIFIを使って事足りるという話もあって、一枚買ってみることに・・・。<br /><br />使えるところではktのWIFIが表示されてくるから、どのぐらい入ってくるかなと<br />こまめに携帯見てました。地下鉄や明洞などのメジャースポットは入るみたい。<br />多分デパートとかでも入ると思う。<br /><br />だけど案外あたしの行動範囲では入らないところが多くて、結局使えないなと判断して登録せずに<br />終わりました_| ̄|○<br />1年間有効期限あるみたいだから、次回まで取っておこう( ̄▼ ̄;)<br /><br />

    またまた重い荷物をホテルに置きに行って、さてお腹空いたよね、ということになり明洞のイタリアンでパスタを食べに行くことに。

    途中で寄ったコンビニで、WIFIカードを発見。
    ネットでは、ルーターや携帯をレンタルせずに、こういったカードで1日単位で通信会社のWIFIを使って事足りるという話もあって、一枚買ってみることに・・・。

    使えるところではktのWIFIが表示されてくるから、どのぐらい入ってくるかなと
    こまめに携帯見てました。地下鉄や明洞などのメジャースポットは入るみたい。
    多分デパートとかでも入ると思う。

    だけど案外あたしの行動範囲では入らないところが多くて、結局使えないなと判断して登録せずに
    終わりました_| ̄|○
    1年間有効期限あるみたいだから、次回まで取っておこう( ̄▼ ̄;)

  • コンビニ近くの雑貨(カバン?)屋さん・・・<br />店名からして、日本人向けのお店なのかな

    コンビニ近くの雑貨(カバン?)屋さん・・・
    店名からして、日本人向けのお店なのかな

  • 今日のお昼のお目当てはここ。<br />去年来た時に、弘大店に行ったんだけど、パンを切り抜いた中にパスタが入っていて結構美味しかったんだ〜☆ということで明洞店に来店・・・<br /><br />ところが、ワインがベラ高!<br />グラスワインが7,000ウォンだって・・・のんべえばっかりなんだから、それじゃ酒代だけで大変なことになっちゃうよ!ということで一旦退店・・・

    今日のお昼のお目当てはここ。
    去年来た時に、弘大店に行ったんだけど、パンを切り抜いた中にパスタが入っていて結構美味しかったんだ〜☆ということで明洞店に来店・・・

    ところが、ワインがベラ高!
    グラスワインが7,000ウォンだって・・・のんべえばっかりなんだから、それじゃ酒代だけで大変なことになっちゃうよ!ということで一旦退店・・・

  • 近くに似たようなお店があるので入ってみることに・・・

    近くに似たようなお店があるので入ってみることに・・・

  • 料理はそこそこ美味しかったです。

    料理はそこそこ美味しかったです。

  • パンにパスタが入ったような類似メニューも当然あったりして・・・

    パンにパスタが入ったような類似メニューも当然あったりして・・・

  • ユナはクリームソースのパスタを注文。<br />韓国って、案外クリームパスタ人気だよね、でもってあんまり外れもないし。<br /><br />で、このお店はお酒安かったかと言うと・・同じぐらい。<br />しかも適当に頼んだワインはスパークリングだったり、変に甘かったりして<br />辛口淡麗なワイン好みのあたしらにとっては、残念な感じでした・・・<br /><br />これなら最初の店で良かったじゃん・・・と皆が思ったはず。<br />誰も口に出さなかったけどね・・・(笑)<br /><br />パスタ4種、サラダやワイン含めてしめて114,500ウォン。<br />ちょっと贅沢したね(;^ω^)

    ユナはクリームソースのパスタを注文。
    韓国って、案外クリームパスタ人気だよね、でもってあんまり外れもないし。

    で、このお店はお酒安かったかと言うと・・同じぐらい。
    しかも適当に頼んだワインはスパークリングだったり、変に甘かったりして
    辛口淡麗なワイン好みのあたしらにとっては、残念な感じでした・・・

    これなら最初の店で良かったじゃん・・・と皆が思ったはず。
    誰も口に出さなかったけどね・・・(笑)

    パスタ4種、サラダやワイン含めてしめて114,500ウォン。
    ちょっと贅沢したね(;^ω^)

  • 明洞をぶらぶらします。<br /><br />ArtBox発見!

    明洞をぶらぶらします。

    ArtBox発見!

  • いくつになっても、こういうファンシーショップ的なお店は大好きです。<br /><br />

    いくつになっても、こういうファンシーショップ的なお店は大好きです。

  • ユナもあれこれ目を皿にしてお買いもの。<br /><br />このお店、繁華街なら比較的どこにでもあるんだけど、結構おしゃれなものが多いし<br />モノによっては結構安いので、ついついあれこれ買ってしまいます。

    ユナもあれこれ目を皿にしてお買いもの。

    このお店、繁華街なら比較的どこにでもあるんだけど、結構おしゃれなものが多いし
    モノによっては結構安いので、ついついあれこれ買ってしまいます。

  • 母の日が近いからね、こういうのも沢山売ってました。<br /><br />韓国でも母の日って、カーネーション贈るんだね、へ〜。

    母の日が近いからね、こういうのも沢山売ってました。

    韓国でも母の日って、カーネーション贈るんだね、へ〜。

  • ばっちゃんからお下がりでもらったNikeのスニーカーがもうボロボロになってしまったので、ABCマートでユナのスニーカーをご購入。<br />日本でも買えるんだろうけど、なんせ田舎に住んでるからABCマート近くに<br />無いしね( *^皿^)<br /><br />

    ばっちゃんからお下がりでもらったNikeのスニーカーがもうボロボロになってしまったので、ABCマートでユナのスニーカーをご購入。
    日本でも買えるんだろうけど、なんせ田舎に住んでるからABCマート近くに
    無いしね( *^皿^)

  • ばっちゃんがユナに「服買ってあげる」というのでもうユナははしゃいじゃって大変\(^o^)/<br /><br />ここは明洞だよ!服屋何軒あると思ってんの・・・<br />納得するまで買い物に付き合っているうちにのど乾いてきたよ・・・<br /><br />生ジュース屋台でのどを潤します。

    ばっちゃんがユナに「服買ってあげる」というのでもうユナははしゃいじゃって大変\(^o^)/

    ここは明洞だよ!服屋何軒あると思ってんの・・・
    納得するまで買い物に付き合っているうちにのど乾いてきたよ・・・

    生ジュース屋台でのどを潤します。

  • 若者でごった返してます。<br />果敢に買い物に進むユナとばっちゃん。<br /><br />ここではスカートとトップスをそれぞれ2枚購入。<br />家着代わりに着るTシャツまで買ってもらってました。<br /><br />いいな・・・あたしも買ってほしいな・・・と何度もばっちゃんにアピールするも、ユナと2人で顔見合わせて笑うだけ・・・<br />不公平だ〜(´-ε-`)

    若者でごった返してます。
    果敢に買い物に進むユナとばっちゃん。

    ここではスカートとトップスをそれぞれ2枚購入。
    家着代わりに着るTシャツまで買ってもらってました。

    いいな・・・あたしも買ってほしいな・・・と何度もばっちゃんにアピールするも、ユナと2人で顔見合わせて笑うだけ・・・
    不公平だ〜(´-ε-`)

  • 歩いていると、人だかりのできている路上ソフトクリーム屋が出現!<br /><br />やたら長いよ!<br />食べてみたいよ!<br /><br />迷う余地ありません。2000ウォンだったと思う。

    歩いていると、人だかりのできている路上ソフトクリーム屋が出現!

    やたら長いよ!
    食べてみたいよ!

    迷う余地ありません。2000ウォンだったと思う。

  • ちょっと!<br />買ったのあたしなのに、なんで先食べんの!<br />返せ〜ヽ(゚Д゚)ノ<br /><br />ちょっとの隙にやられてしまいます・・・<br /><br />安いだけあって<br />お味もチープな感じ(笑)<br />ソフトクリームとシャーベットを足して2で割った感じのさっぱりめのアイスでした。

    ちょっと!
    買ったのあたしなのに、なんで先食べんの!
    返せ〜ヽ(゚Д゚)ノ

    ちょっとの隙にやられてしまいます・・・

    安いだけあって
    お味もチープな感じ(笑)
    ソフトクリームとシャーベットを足して2で割った感じのさっぱりめのアイスでした。

  • 路上には面白い屋台がたくさん☆<br /><br />これは切紙のカード。<br />すごいね〜可愛いね〜と近づいて見るものの<br />「いくら?」<br />「6,000ウォン」<br />・・・ささ、ユナ次行こうよ(;^ω^)

    路上には面白い屋台がたくさん☆

    これは切紙のカード。
    すごいね〜可愛いね〜と近づいて見るものの
    「いくら?」
    「6,000ウォン」
    ・・・ささ、ユナ次行こうよ(;^ω^)

  • 自分の顔ほどもある綿あめを食べてる娘(^^)<br /><br />知らない娘だけど、あんまり可愛いからついパチリ。<br /><br />

    自分の顔ほどもある綿あめを食べてる娘(^^)

    知らない娘だけど、あんまり可愛いからついパチリ。

  • もう買い物何時間やったの〜。<br />のど乾いたよ〜ビール飲みたいよ〜と<br />ホテルから歩いて数分の東大入り口近くのホフに行くことに。<br />

    もう買い物何時間やったの〜。
    のど乾いたよ〜ビール飲みたいよ〜と
    ホテルから歩いて数分の東大入り口近くのホフに行くことに。

  • いつの間にか、前のお店が取り壊されてて、道路向かいのビルの2Fに<br />移ってました。<br />結構な繁盛店のはずだったのに、お客さん少ないね・・・夕方だから?<br /><br />前のお店より広くなって、雰囲気も少しおしゃれになった感じ・・?

    いつの間にか、前のお店が取り壊されてて、道路向かいのビルの2Fに
    移ってました。
    結構な繁盛店のはずだったのに、お客さん少ないね・・・夕方だから?

    前のお店より広くなって、雰囲気も少しおしゃれになった感じ・・?

  • ホフって大好き〜<br />ここのお店は果物盛りも新鮮だし、豪華☆

    ホフって大好き〜
    ここのお店は果物盛りも新鮮だし、豪華☆

  • もちろんフライドチキンも、外はカリっと中はフワっと、最高です!<br />フライドポテトや果物、チキンを頼んでビールを飲んでも4人で60,000ウォン☆<br />やめられません。

    もちろんフライドチキンも、外はカリっと中はフワっと、最高です!
    フライドポテトや果物、チキンを頼んでビールを飲んでも4人で60,000ウォン☆
    やめられません。

  • まだ体力あるよね?ということで、歩いて数分の東大入口のバス停から<br />ソウルタワーへ夜景を見に行きます。<br /><br />バス乗ったら、幸せそうなカップルだらけ(;^ω^)

    まだ体力あるよね?ということで、歩いて数分の東大入口のバス停から
    ソウルタワーへ夜景を見に行きます。

    バス乗ったら、幸せそうなカップルだらけ(;^ω^)

  • もー、隣に乗ってるんだから〜ちょっと遠慮してよ(笑)<br /><br />お互い以外は目に入らないんでしょう・・・と察して<br />パチリと撮らせて頂きました。幸せそう(*´艸`*)

    もー、隣に乗ってるんだから〜ちょっと遠慮してよ(笑)

    お互い以外は目に入らないんでしょう・・・と察して
    パチリと撮らせて頂きました。幸せそう(*´艸`*)

  • ソウルタワーだけは、タクシーで行っても、タワー近くまでは行けないから<br />絶対にバスかケーブルカーで行かないとだめ。<br />夜景見るどころか、登山になっちゃうからね・・・。<br /><br />ソウルタワーって、時間で色変わるんだっけ?<br />今日見たお色はグリーンでした。<br /><br />夜は14℃ぐらいかな。ソウルタワーは山だからね、夜はカーディガン羽織っても寒いぐらい。もう一枚重ねてこないと寒いかも。<br /><br />

    ソウルタワーだけは、タクシーで行っても、タワー近くまでは行けないから
    絶対にバスかケーブルカーで行かないとだめ。
    夜景見るどころか、登山になっちゃうからね・・・。

    ソウルタワーって、時間で色変わるんだっけ?
    今日見たお色はグリーンでした。

    夜は14℃ぐらいかな。ソウルタワーは山だからね、夜はカーディガン羽織っても寒いぐらい。もう一枚重ねてこないと寒いかも。

  • ハイ、カップルの定番 カギの山。<br />これって、たまったら外してるのかな?

    ハイ、カップルの定番 カギの山。
    これって、たまったら外してるのかな?

  • カップルだらけでも、人でごった返しても、ここは絶対に行っておきたいスポットです。<br />函館も香港も、ソウルの夜景には及びませんわよ・・・ホホホ。<br /><br />ソウルタワーに上ると5,000ウォン払わなくちゃならないけど、デッキなら<br />タダだもんね☆<br />タダでこれだけの夜景見れるんだからお得だよね(´▽`)

    カップルだらけでも、人でごった返しても、ここは絶対に行っておきたいスポットです。
    函館も香港も、ソウルの夜景には及びませんわよ・・・ホホホ。

    ソウルタワーに上ると5,000ウォン払わなくちゃならないけど、デッキなら
    タダだもんね☆
    タダでこれだけの夜景見れるんだからお得だよね(´▽`)

  • ソウルタワーの入り口付近にはちょっとしたお土産スポットがあって<br />ここはテディベアのお店。<br />可愛いね☆

    ソウルタワーの入り口付近にはちょっとしたお土産スポットがあって
    ここはテディベアのお店。
    可愛いね☆

  • 夜景も満喫したし、満足満足・・・とふくふくしながらの帰り道。<br /><br />立ち寄ったコンビニであのアイス発見!<br />ユナと一緒に、「これだよ!これ!」と言って即購入。<br /><br />まさかホテル近くのコンビニに売っていたとは・・・<br />灯台もと暗しじゃのうヽ(≧▽≦)ノ

    夜景も満喫したし、満足満足・・・とふくふくしながらの帰り道。

    立ち寄ったコンビニであのアイス発見!
    ユナと一緒に、「これだよ!これ!」と言って即購入。

    まさかホテル近くのコンビニに売っていたとは・・・
    灯台もと暗しじゃのうヽ(≧▽≦)ノ

  • この味だよね!<br />ハーゲンダッツ メじゃないよね!<br /><br />寝る前なのにアイスまで食べちゃって・・・<br />明日からはちょっと控えめにしようね・・・お互いに(-ω-;)

    この味だよね!
    ハーゲンダッツ メじゃないよね!

    寝る前なのにアイスまで食べちゃって・・・
    明日からはちょっと控えめにしようね・・・お互いに(-ω-;)

  • 今日の戦利品☆<br /><br />ネイチャーリパブリックの化粧品一式。<br />店員のオンニがあまりに綺麗すぎて、「あたしも使ってるから」というので<br />言われるまま購入・・・<br />日本に帰ってきてから数回使ったけど、毎回吹き出物が出るような・・・<br />効果についてはまだ評価中☆

    今日の戦利品☆

    ネイチャーリパブリックの化粧品一式。
    店員のオンニがあまりに綺麗すぎて、「あたしも使ってるから」というので
    言われるまま購入・・・
    日本に帰ってきてから数回使ったけど、毎回吹き出物が出るような・・・
    効果についてはまだ評価中☆

  • パンサン市場で購入した材料や道具たち☆<br /><br />何キロになるの!? 帰りのカバンに入るの!?<br />・・・そう言われても・・・買うときはそんなこと考えてなかったよ(笑)<br /><br />今日の歩数:12,652歩<br /><br />供給と消化のバランスが合ってないんじゃないか??<br />喰ってるわりに歩いてないよね!ユナ!やばくない??

    パンサン市場で購入した材料や道具たち☆

    何キロになるの!? 帰りのカバンに入るの!?
    ・・・そう言われても・・・買うときはそんなこと考えてなかったよ(笑)

    今日の歩数:12,652歩

    供給と消化のバランスが合ってないんじゃないか??
    喰ってるわりに歩いてないよね!ユナ!やばくない??

この旅行記のタグ

関連タグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP