京田辺 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

竹竹取翁博物館を訪問し別館のかぐや姫館でお茶を頂きながら玉井芳泉さん(染色作家)が描いた「竹取物語絵巻の襖絵」に話が弾み楽しいひとときを過ごしました。「かぐや姫サロンにて」

着付の玉井先生らが訪問 竹取翁博物館別館の豪華な襖絵に驚嘆!! 2014,4.26

2014/04/26 - 2014/04/26

• by koi さん 2014/05/08 08:43:34
        着付の玉井先生らが訪問? 襖絵の感想と「鳥獣戯画 2014,4.26
        玉井先生の奥様からは、「竹取物語絵巻」と「鳥獣戯画」を描がれた時のエピソードや、皇室の宮さまが「鳥獣戯画」を見学にこられた時のお話をして頂きました。
         「竹取翁博物館」 「国際かぐや姫学会」  http://taketori.koiyk.com/
        copyright(C)2013 World Meeting Corp Kaguya-hime Japan Kyoto All Rights Reserved.