郡山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年最後の桜は、福島・郡山で!!<br />所属しているフォトサークルで、郡山へ2泊3日の桜撮影旅行へ行ってきました。<br />日帰りの撮影実習は何回か参加したことあるものの、泊りがけの旅行は初めてでとってもワクワク♪<br />総勢30名強という大所帯、しかも行先は先生の気分(!?)で決めるというほぼミステリーツアーのような、いつもの旅とはまたひと味違う旅が体験できてとっても楽しかった〜♪<br />桜しか撮っていないというまさに桜三昧の旅、東京とは違う迫力ある福島の桜は今年の桜の締めにピッタリとなりました。<br /><br />=====================================================================<br /><br />郡山では、コンフォートホテル郡山に宿泊。<br />グループ全員同じホテルでしたが、一人一部屋のシングルルームで泊まれたので有難い♪<br /><br />コンフォートホテルは2か月前に熊本でも宿泊しましたが、部屋の造りがほぼ同じだったので、きっと全国で同じお部屋造りにしているのでしょう。<br />これだと、初めての都市でも安心感があって泊まりやすいですね。<br />朝食&ウェルカムドリンクサービス付きも同じでした。<br />チェーンホテルのメリットのひとつでもあると実感。<br />今回も快適に過ごせました。<br /> <br /><br />☆コンフォートホテル郡山↓<br />http://www.choice-hotels.jp/cfkori/<br /><br />=====================================================================<br /><br />【旅行日程】<br />1日目  東京-郡山-五百淵公園(郡山泊)★<br />2日目  福聚寺桜-花木団地-雪村桜-塩ノ崎大桜-平堂壇桜-五斗蒔田桜-芹が沢桜(郡山泊)★<br />3日目  滝桜-合戦場のしだれ桜-芹沢千年桜-山田の桜-民家の桜-東京<br /><br />

今年の桜はこれで見納め!福島桜撮影旅行(2)<コンフォートホテル郡山>

26いいね!

2014/04/19 - 2014/04/21

219位(同エリア497件中)

0

8

Kitty

Kittyさん

今年最後の桜は、福島・郡山で!!
所属しているフォトサークルで、郡山へ2泊3日の桜撮影旅行へ行ってきました。
日帰りの撮影実習は何回か参加したことあるものの、泊りがけの旅行は初めてでとってもワクワク♪
総勢30名強という大所帯、しかも行先は先生の気分(!?)で決めるというほぼミステリーツアーのような、いつもの旅とはまたひと味違う旅が体験できてとっても楽しかった〜♪
桜しか撮っていないというまさに桜三昧の旅、東京とは違う迫力ある福島の桜は今年の桜の締めにピッタリとなりました。

=====================================================================

郡山では、コンフォートホテル郡山に宿泊。
グループ全員同じホテルでしたが、一人一部屋のシングルルームで泊まれたので有難い♪

コンフォートホテルは2か月前に熊本でも宿泊しましたが、部屋の造りがほぼ同じだったので、きっと全国で同じお部屋造りにしているのでしょう。
これだと、初めての都市でも安心感があって泊まりやすいですね。
朝食&ウェルカムドリンクサービス付きも同じでした。
チェーンホテルのメリットのひとつでもあると実感。
今回も快適に過ごせました。
 

☆コンフォートホテル郡山↓
http://www.choice-hotels.jp/cfkori/

=====================================================================

【旅行日程】
1日目  東京-郡山-五百淵公園(郡山泊)★
2日目  福聚寺桜-花木団地-雪村桜-塩ノ崎大桜-平堂壇桜-五斗蒔田桜-芹が沢桜(郡山泊)★
3日目  滝桜-合戦場のしだれ桜-芹沢千年桜-山田の桜-民家の桜-東京

旅行の満足度
3.5
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
3.0
交通
3.0
同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー 新幹線 自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 郡山駅に到着後、早速ホテルにチェックイン。<br />駅の東口から徒歩5分程。近くて便利です。<br /><br />今回も1泊5500円で、熊本の時と同料金。

    郡山駅に到着後、早速ホテルにチェックイン。
    駅の東口から徒歩5分程。近くて便利です。

    今回も1泊5500円で、熊本の時と同料金。

  • お部屋の中に入ると、あ、この前泊まった所と全く同じ造りだ〜!<br />家具の色味は少し違うけど、ここの方がシックな感じでよいかも。

    お部屋の中に入ると、あ、この前泊まった所と全く同じ造りだ〜!
    家具の色味は少し違うけど、ここの方がシックな感じでよいかも。

  • ベッドや飾ってある額縁までも同じ。<br /><br />今回はレディースプランではなかったので、空気清浄機やお水、基礎化粧品セットなどはなかった。<br />同じ値段ならレディースプランの方がいい!

    ベッドや飾ってある額縁までも同じ。

    今回はレディースプランではなかったので、空気清浄機やお水、基礎化粧品セットなどはなかった。
    同じ値段ならレディースプランの方がいい!

  • テレビ。<br />広いデスクと鏡はうれしい。

    テレビ。
    広いデスクと鏡はうれしい。

  • デスクの横の棚にドライヤーやポットなどをこっそりとしまってあるのも同じ。<br />あいかわらず見つけにくい。

    デスクの横の棚にドライヤーやポットなどをこっそりとしまってあるのも同じ。
    あいかわらず見つけにくい。

  • いたって普通のバスルーム。<br />やっぱりレディースプランでもらったシャンプー・コンディショナー欲しい。。。

    いたって普通のバスルーム。
    やっぱりレディースプランでもらったシャンプー・コンディショナー欲しい。。。

  • 入り口横のクローゼット。

    入り口横のクローゼット。

  • そして同じスリッパ。<br />紙の使い捨てスリッパにしてほしい。<br /><br />今回は、2日とも早朝自主練に行ってしまったので、朝食は食べれませんでした。残念…!<br /><br />でもどこで泊まっても同じお部屋なのは、安心感があっていいね。

    そして同じスリッパ。
    紙の使い捨てスリッパにしてほしい。

    今回は、2日とも早朝自主練に行ってしまったので、朝食は食べれませんでした。残念…!

    でもどこで泊まっても同じお部屋なのは、安心感があっていいね。

この旅行記のタグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP