えびの・生駒高原 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
九州にスイッチバックとループ線が残っている肥薩線(ひさつ線)の大畑(おこば)と真幸(まさき)駅を訪れました。<br />息子の真幸が社会人になる記念に親子で出かけています。<br /><br />肥薩線は明治42年に八代から鹿児島間を人吉本線(鹿児島本線)として開通しています。<br />昭和2年に海線が開通してから肥薩線と改称し、本線から支線になったことにより、昔の面影がそのまま残されています。<br /><br />また、鉄道の日本三大車窓の一つが矢岳越えしたところにあります。

スイッチバックとループ線の大畑・真幸駅を訪ねて(熊本・宮崎)

44いいね!

2009/03/08 - 2009/03/10

9位(同エリア88件中)

九州にスイッチバックとループ線が残っている肥薩線(ひさつ線)の大畑(おこば)と真幸(まさき)駅を訪れました。
息子の真幸が社会人になる記念に親子で出かけています。

肥薩線は明治42年に八代から鹿児島間を人吉本線(鹿児島本線)として開通しています。
昭和2年に海線が開通してから肥薩線と改称し、本線から支線になったことにより、昔の面影がそのまま残されています。

また、鉄道の日本三大車窓の一つが矢岳越えしたところにあります。

同行者
家族旅行
交通手段
JRローカル 徒歩
旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
4.5
交通
5.0

PR

この旅行記のタグ

44いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

えびの・生駒高原(宮崎) で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集