黒川温泉・杖立温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年の長崎に引き続き、今年のGWも親子三代の旅。喜寿を迎えた父上と母の日のプレゼントをかねて、黒川温泉行きに決定。GWということで渋滞を避けて朝早く出発!一歩早めの行動を心がけ、スムーズな旅になりました。

GW恒例親子三代の旅・黒川温泉編

45いいね!

2014/05/03 - 2014/05/04

104位(同エリア755件中)

0

50

GomeGome

GomeGomeさん

昨年の長崎に引き続き、今年のGWも親子三代の旅。喜寿を迎えた父上と母の日のプレゼントをかねて、黒川温泉行きに決定。GWということで渋滞を避けて朝早く出発!一歩早めの行動を心がけ、スムーズな旅になりました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配
  • 前日から実家に戻り、両親と一緒に福岡県内某所を朝6時に出発。まだ眠る小石原を抜けて日田から小国を通って、まずは「あざみ台」へ。本州からこられる方、ここはお勧めです。大観峰よりもいいかも。

    前日から実家に戻り、両親と一緒に福岡県内某所を朝6時に出発。まだ眠る小石原を抜けて日田から小国を通って、まずは「あざみ台」へ。本州からこられる方、ここはお勧めです。大観峰よりもいいかも。

  • 大型のバイクが大量に。どうやらここでオフ会のよう。

    大型のバイクが大量に。どうやらここでオフ会のよう。

  • 天気がよければすばらしい見晴らしのはずでしたが・・・。ちょっとガスっていてしかも寒い。

    天気がよければすばらしい見晴らしのはずでしたが・・・。ちょっとガスっていてしかも寒い。

  • 続いて、九重花公園へ。ここはかなりの人手。駐車場も多いの何の。

    続いて、九重花公園へ。ここはかなりの人手。駐車場も多いの何の。

  • トマトの「アイコ」が売っていました。迷わず試食。迷わず購入。私はトマトは嫌いなのでわざわざ食べませんが、トマト大好き娘は、「超甘い」と試食をパクパク。買うので許してください、お店の方。

    トマトの「アイコ」が売っていました。迷わず試食。迷わず購入。私はトマトは嫌いなのでわざわざ食べませんが、トマト大好き娘は、「超甘い」と試食をパクパク。買うので許してください、お店の方。

  • 少し駆け足で行きますよ〜。ガンジーファーム。まだ早いせいか賑わい度はまだまだ。

    少し駆け足で行きますよ〜。ガンジーファーム。まだ早いせいか賑わい度はまだまだ。

  • 九州が誇る調味料の雄、ゆず胡椒。子どものころから冷蔵庫にありました。今は、常時二種類は揃えているゆず胡椒ヘビーユーザー。肉・魚・味噌汁・うどんと万能。最近全国区になりつつあると聞いていますが本当か?

    九州が誇る調味料の雄、ゆず胡椒。子どものころから冷蔵庫にありました。今は、常時二種類は揃えているゆず胡椒ヘビーユーザー。肉・魚・味噌汁・うどんと万能。最近全国区になりつつあると聞いていますが本当か?

  • また、ゆず胡椒。

    また、ゆず胡椒。

  • さらにゆず胡椒。

    さらにゆず胡椒。

  • ゆず・・・しつこいっつうの。

    ゆず・・・しつこいっつうの。

  • いや、だからこれはマヨだから。

    いや、だからこれはマヨだから。

  • 星降る館で早めの昼食。

    星降る館で早めの昼食。

  • 溶岩プレートで焼きます。牛・豚・鳥全てを食せマス。

    溶岩プレートで焼きます。牛・豚・鳥全てを食せマス。

  • 500円でロードパークを通ります。

    500円でロードパークを通ります。

  • 九重大つり橋に到着。

    九重大つり橋に到着。

  • いよいよ橋に向かいます。

    いよいよ橋に向かいます。

  • 風が強く、つり橋が揺れます。高所恐怖症の人は、たぶん無理です。走るなと書いているのに、子どもは走ります。揺れるからやめろっつうの。

    風が強く、つり橋が揺れます。高所恐怖症の人は、たぶん無理です。走るなと書いているのに、子どもは走ります。揺れるからやめろっつうの。

  • 滝も見えますが、高所恐怖症の人にはもはや滝などどうでもいいかも。妻は何も怖くないと言っていましたので、平気な人には平気のようです。

    滝も見えますが、高所恐怖症の人にはもはや滝などどうでもいいかも。妻は何も怖くないと言っていましたので、平気な人には平気のようです。

  • 天気が良くてよかったのですが、雨の日は傘をさして渡れないとのこと。やはり風に煽られパラシュート状態になるのでしょうか。カッパが売られていました。

    天気が良くてよかったのですが、雨の日は傘をさして渡れないとのこと。やはり風に煽られパラシュート状態になるのでしょうか。カッパが売られていました。

  • お約束の巨大せんべい。娘はこういうのが大好き。

    お約束の巨大せんべい。娘はこういうのが大好き。

  • すでに800万人を超えた様子。福岡県の人口の二倍。ちなみに私は二回目、娘二回目、妻は四回目。どんだけリピーターなんだ!

    すでに800万人を超えた様子。福岡県の人口の二倍。ちなみに私は二回目、娘二回目、妻は四回目。どんだけリピーターなんだ!

  • 本日の宿、わかばさんに到着。

    本日の宿、わかばさんに到着。

  • 雰囲気ばっちり。

    雰囲気ばっちり。

  • 囲炉裏の前で唐辛子昆布茶をいただきながらチェックイン。

    囲炉裏の前で唐辛子昆布茶をいただきながらチェックイン。

  • 宿の周りは、紅葉がたくさん。秋はさぞ綺麗なことでしょう。

    宿の周りは、紅葉がたくさん。秋はさぞ綺麗なことでしょう。

  • 仲居さんの話だと、最近オランダからのお客さんが1週間連泊していたとのこと。福岡-オランダ・スキポール直行便の効果ですね。

    仲居さんの話だと、最近オランダからのお客さんが1週間連泊していたとのこと。福岡-オランダ・スキポール直行便の効果ですね。

  • さあ、散策に出かけましょう。

    さあ、散策に出かけましょう。

  • 左には公衆浴場。大人200円かな?

    左には公衆浴場。大人200円かな?

  • 甘味処ハケーン。

    甘味処ハケーン。

  • 迷わず食べますよ。これ、夏山。

    迷わず食べますよ。これ、夏山。

  • 白玉を好きなトッピングと一緒に。きな粉とみたらし。

    白玉を好きなトッピングと一緒に。きな粉とみたらし。

  • お土産屋さんで。

    お土産屋さんで。

  • 顔湯だって。硫黄の香りがぷんぷん。

    顔湯だって。硫黄の香りがぷんぷん。

  • どこか昭和。

    どこか昭和。

  • そしてノスタルジア。

    そしてノスタルジア。

  • となりのいこい旅館。日本秘湯100選に選ばれた露天風呂。もちろん入りましたよ。

    となりのいこい旅館。日本秘湯100選に選ばれた露天風呂。もちろん入りましたよ。

  • いこい旅館の入り口に、ゆで卵ハケーン。50円で購入。ウマス。

    いこい旅館の入り口に、ゆで卵ハケーン。50円で購入。ウマス。

  • お宿の夕食。陶板焼き。

    お宿の夕食。陶板焼き。

  • 馬刺しが最高に旨い。娘も大はまり。

    馬刺しが最高に旨い。娘も大はまり。

  • 二日目の朝、ふたたびお散歩。

    二日目の朝、ふたたびお散歩。

  • ゆっくりな時間が流れます。

    ゆっくりな時間が流れます。

  • 思わずシャッターをきりたくなる風景がいたるところに。

    思わずシャッターをきりたくなる風景がいたるところに。

  • 水の音も耳に鋭角に響きます。朝食後ゆっくりしてからチェックアウト。お世話になりました。

    水の音も耳に鋭角に響きます。朝食後ゆっくりしてからチェックアウト。お世話になりました。

  • 岡本とうふ店。とうふと油揚げを買いました。定番です。

    岡本とうふ店。とうふと油揚げを買いました。定番です。

  • ネットでみつけた小さなパン屋さん。かなりの行列。

    ネットでみつけた小さなパン屋さん。かなりの行列。

  • いやすごくいい感じのお店ですよ。私のおすすめはデニッシュ。

    いやすごくいい感じのお店ですよ。私のおすすめはデニッシュ。

  • 早めに福岡に戻りました。するとまだやっていました、博多どんたく。

    早めに福岡に戻りました。するとまだやっていました、博多どんたく。

  • ちょうどパレードも佳境。

    ちょうどパレードも佳境。

  • で、その後焼き鳥で乾杯。よいちくれ状態。

    で、その後焼き鳥で乾杯。よいちくれ状態。

  • で、最後はケーキ屋さんでイートイン。充実の二日間が終わりました。<br />最後まで読んでいただきありがとうございました。<br /><br />GET YOUR TRIP!<br />

    で、最後はケーキ屋さんでイートイン。充実の二日間が終わりました。
    最後まで読んでいただきありがとうございました。

    GET YOUR TRIP!

この旅行記のタグ

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP