東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWは1日しか休みが取れなかったのとSPGがゴールドになったのもあり短い休みを最大限に活かす作戦をたてて挑みました!<br />

子連れシェラトンのクラブフロア

37いいね!

2014/05/02 - 2014/05/03

685位(同エリア7386件中)

ぽん氏

ぽん氏さん

GWは1日しか休みが取れなかったのとSPGがゴールドになったのもあり短い休みを最大限に活かす作戦をたてて挑みました!

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 5月2日の金曜まで仕事で休みは5月3日だけ。<br />嫁と子供も喜んでもらえてリーズナブルに済めばなぁ。なんて考えながらプランしました。<br /><br />最近、クレジットカードの関係でヒラだったSPGがゴールドに!<br />これも活かしてシェラトンに決めました。<br /><br /><br />先ずはオフィシャルサイトで予約。<br />スタンダード21800円。繁忙期だから仕方無いかぁと2週間くらい前に予約。<br /><br />1週間前に再度覗くとスタンダードが19000円に。すかさず前の予約をキャンセルして再予約。<br />出費は少ないに越したことは有りませんし。<br />注意点はキャンセルポリシーですがこれも確認済み。<br /><br />ここから作戦第二段。<br />SPGメンバーはポイントを使ってアップグレードする事が可能なんです。<br />ゴールドはそもそも無料でアップグレードが有りますがクラブフロアは中々難しいのでここは確実にポイントで、繁忙期なので1750pとの事。但し受付は5日前からとの事でしたのでキッチリ5日前に電話して確約もらいました。<br /><br />因みにスタンダード19000円、クラブフロア33000円だったと思いますので差額は14000円。たった1750pなら安いもんです。<br />更に因みに翌日のスタンダードはなんと71000円!ぽん氏には無理ですw<br /><br />写真はリニューアルされたばかりのクラブラウンジ。<br /><br />

    5月2日の金曜まで仕事で休みは5月3日だけ。
    嫁と子供も喜んでもらえてリーズナブルに済めばなぁ。なんて考えながらプランしました。

    最近、クレジットカードの関係でヒラだったSPGがゴールドに!
    これも活かしてシェラトンに決めました。


    先ずはオフィシャルサイトで予約。
    スタンダード21800円。繁忙期だから仕方無いかぁと2週間くらい前に予約。

    1週間前に再度覗くとスタンダードが19000円に。すかさず前の予約をキャンセルして再予約。
    出費は少ないに越したことは有りませんし。
    注意点はキャンセルポリシーですがこれも確認済み。

    ここから作戦第二段。
    SPGメンバーはポイントを使ってアップグレードする事が可能なんです。
    ゴールドはそもそも無料でアップグレードが有りますがクラブフロアは中々難しいのでここは確実にポイントで、繁忙期なので1750pとの事。但し受付は5日前からとの事でしたのでキッチリ5日前に電話して確約もらいました。

    因みにスタンダード19000円、クラブフロア33000円だったと思いますので差額は14000円。たった1750pなら安いもんです。
    更に因みに翌日のスタンダードはなんと71000円!ぽん氏には無理ですw

    写真はリニューアルされたばかりのクラブラウンジ。

  • 仕事を終えてから急いで家族と合流してホテルに着いたのは6時15分過ぎ。<br />クラブフロアの受付は今まで11階だったのですがちょうど2日からリニューアルして2階に移ったとの事。<br /><br />ラウンジ入口のデスクで座りながらチェックイン。<br />ここから作戦第三段。<br />SPGゴールドは部屋が空いていればPM<br />4時のレイトチェックアウトが可能。前もってリクエストはしておきましたが当日の宿泊状況によりますとの事だったので心配だったのですが無事レイトチェックアウトをゲット!<br />なんてことを受付でやってる間に嫁とチビはラウンジでツマミと一杯先にやってましたw<br />新ラウンジ初日だからなのか各テーブルにシャンパンを振る舞ってました。<br /><br />カクテルタイムは7時までなので部屋に行く前にビールとワインを頂きました。おつまみも6~7種類あって軽い食事になっちゃいました。<br /><br />カクテルタイムも子供も入れるのは有り難いです。<br />夜10時から有料のバータイムはダメみたいですが。<br /><br /><br />写真はラウンジから入口方面。<br /><br />

    イチオシ

    仕事を終えてから急いで家族と合流してホテルに着いたのは6時15分過ぎ。
    クラブフロアの受付は今まで11階だったのですがちょうど2日からリニューアルして2階に移ったとの事。

    ラウンジ入口のデスクで座りながらチェックイン。
    ここから作戦第三段。
    SPGゴールドは部屋が空いていればPM
    4時のレイトチェックアウトが可能。前もってリクエストはしておきましたが当日の宿泊状況によりますとの事だったので心配だったのですが無事レイトチェックアウトをゲット!
    なんてことを受付でやってる間に嫁とチビはラウンジでツマミと一杯先にやってましたw
    新ラウンジ初日だからなのか各テーブルにシャンパンを振る舞ってました。

    カクテルタイムは7時までなので部屋に行く前にビールとワインを頂きました。おつまみも6~7種類あって軽い食事になっちゃいました。

    カクテルタイムも子供も入れるのは有り難いです。
    夜10時から有料のバータイムはダメみたいですが。


    写真はラウンジから入口方面。

  • ほろ酔い気分で部屋に到着。<br /><br />なんか部屋が明るいなと思ったらシーリングライトが付いてました。<br />ホテルといえば間接照明っておもってましたがやっぱりファミリーが多いホテルですのでこんな部屋もあるんですね。ぽん家にはありがたいです。<br /><br />リクエストしておいたのはベッドをつなげてハリウッドツインにと子供のパジャマと便座と踏み台。どれもキッチリ揃ってました。<br />ハリウッドツインはクラブルームだとリクエストを受けてもらえます。<br /><br />あと部屋にテーブルが無かったので持ってきてもらいました。<br />もともとこの部屋にはテーブルがないってこと?<br />ご苦労をかけてしまいました、感謝です。<br /><br /><br />パーク側なので景色もいいです。<br />

    ほろ酔い気分で部屋に到着。

    なんか部屋が明るいなと思ったらシーリングライトが付いてました。
    ホテルといえば間接照明っておもってましたがやっぱりファミリーが多いホテルですのでこんな部屋もあるんですね。ぽん家にはありがたいです。

    リクエストしておいたのはベッドをつなげてハリウッドツインにと子供のパジャマと便座と踏み台。どれもキッチリ揃ってました。
    ハリウッドツインはクラブルームだとリクエストを受けてもらえます。

    あと部屋にテーブルが無かったので持ってきてもらいました。
    もともとこの部屋にはテーブルがないってこと?
    ご苦労をかけてしまいました、感謝です。


    パーク側なので景色もいいです。

  • 水はいろはすが3本。<br />ドリップコーヒー、紅茶、お茶なども。<br /><br /><br />

    水はいろはすが3本。
    ドリップコーヒー、紅茶、お茶なども。


  • トイレはウォシュレット<br />バスルームは個室で洗い場もありハンドシャワーなのでファミリーにはバッチリです。<br />

    トイレはウォシュレット
    バスルームは個室で洗い場もありハンドシャワーなのでファミリーにはバッチリです。

  • クラブフロアの特典が書かれた用紙を渡されました。<br /><br />何と言ってもオアシスパスが付いてくるのは他のホテルと違います。<br />オアシス棟には大浴場、室内プール、ジム、トレジャーアイランド、ゲームセンターなどがありますがその殆どを無料で使えます。ゲームセンターはコイン10枚とクレーンゲームの無料券などですが。<br /><br />ラウンジはカクテルタイム以外にアルコールが飲めなくなったのは残念。ビールだけでもやってほしいなぁ。<br /><br />そして朝食付きは12階のサミット。<br /><br /><br />そんなこんなでみんなで舞湯へひとっ風呂浴びにでかけました。<br />

    クラブフロアの特典が書かれた用紙を渡されました。

    何と言ってもオアシスパスが付いてくるのは他のホテルと違います。
    オアシス棟には大浴場、室内プール、ジム、トレジャーアイランド、ゲームセンターなどがありますがその殆どを無料で使えます。ゲームセンターはコイン10枚とクレーンゲームの無料券などですが。

    ラウンジはカクテルタイム以外にアルコールが飲めなくなったのは残念。ビールだけでもやってほしいなぁ。

    そして朝食付きは12階のサミット。


    そんなこんなでみんなで舞湯へひとっ風呂浴びにでかけました。

  • 朝は1人5時に目が覚めてしまい朝食は7~10時だしって事で準備してきたのでジムへ行く事に。<br /><br />ただ、チョット小腹も減ってたので6時から開くラウンジでシリアルとミルクを少々食べてからジムへ。<br /><br />トレッドミルなどエアロ系のマシンが5~6台と腹筋などやるベンチのみウォーターサーバーが有るのはいいのですが狭ーい! <br />チョットがっかり。<br />右膝の調子がよくないのでウエイト系をやりたかったんですがダンベルもなし。<br />外人さんも多いホテルにしてはショボ過ぎです。<br /><br />軽くランニングだけにしておきました。

    朝は1人5時に目が覚めてしまい朝食は7~10時だしって事で準備してきたのでジムへ行く事に。

    ただ、チョット小腹も減ってたので6時から開くラウンジでシリアルとミルクを少々食べてからジムへ。

    トレッドミルなどエアロ系のマシンが5~6台と腹筋などやるベンチのみウォーターサーバーが有るのはいいのですが狭ーい! 
    チョットがっかり。
    右膝の調子がよくないのでウエイト系をやりたかったんですがダンベルもなし。
    外人さんも多いホテルにしてはショボ過ぎです。

    軽くランニングだけにしておきました。

  • 朝食は家族そろって12階のサミットへ。<br /><br />追加で大人1人1700円払うとグランカフェへの変更ができるよう。<br /><br />品数も結構あるしぽん家はサミットで十分です。<br />逆に以前、グランカフェに行った時は品数が多すぎて総てを食べられなかったのを嫁が後悔していたのは内緒ですw<br /><br />何より、景色を眺めながらの朝食は食がすすんで食べ過ぎになりました。<br />これからプールいくのに皆お腹がポッコリw<br />

    朝食は家族そろって12階のサミットへ。

    追加で大人1人1700円払うとグランカフェへの変更ができるよう。

    品数も結構あるしぽん家はサミットで十分です。
    逆に以前、グランカフェに行った時は品数が多すぎて総てを食べられなかったのを嫁が後悔していたのは内緒ですw

    何より、景色を眺めながらの朝食は食がすすんで食べ過ぎになりました。
    これからプールいくのに皆お腹がポッコリw

  • 家族そろってプールです。<br />写真は子供用プール。<br />水深50センチくらいだったと思います。<br /><br />中は撮影禁止なのでジムから撮った写真。<br /><br />舞湯と同じ受付をして同じロッカーで着替えます。<br /><br /><br />奥には25メートル位のプール。<br />ガーデンプール側にジャグジー。<br />水着に決まりはありませんがキャップが必須。<br />キャップは監視員のお兄さんが無料で貸してくれます。ビート板や腕に付ける浮き輪みたいのも無料で使えます。<br /><br />ガッツリ泳ぎたい方は右2レーンが専用で左は遊び用。その中にも浅くしてあるエリアがあって100センチのチビも立てるようになってます。<br /><br />プールの廻りにはソファやデッキチェアがあるのでノンビリできますがチビがそうはさせてくれません。<br /><br />1時近くまでプールで遊んでから舞湯でお風呂に入り、喉が渇いたのでラウンジに寄って喉を潤し、お腹は減ってなかったのですがソイジョイがあったのでポリポリ摘み食い。<br /><br />

    家族そろってプールです。
    写真は子供用プール。
    水深50センチくらいだったと思います。

    中は撮影禁止なのでジムから撮った写真。

    舞湯と同じ受付をして同じロッカーで着替えます。


    奥には25メートル位のプール。
    ガーデンプール側にジャグジー。
    水着に決まりはありませんがキャップが必須。
    キャップは監視員のお兄さんが無料で貸してくれます。ビート板や腕に付ける浮き輪みたいのも無料で使えます。

    ガッツリ泳ぎたい方は右2レーンが専用で左は遊び用。その中にも浅くしてあるエリアがあって100センチのチビも立てるようになってます。

    プールの廻りにはソファやデッキチェアがあるのでノンビリできますがチビがそうはさせてくれません。

    1時近くまでプールで遊んでから舞湯でお風呂に入り、喉が渇いたのでラウンジに寄って喉を潤し、お腹は減ってなかったのですがソイジョイがあったのでポリポリ摘み食い。

  • ここで嫁と別れてチビと一緒にオアシス2階のトレジャーアイランドへ。<br /><br />クラブフロアのキーを見せるだけで入れます。<br /><br />遊んだ後はゲームセンターでコインゲームとクレーンゲーム。<br />トッキュウジャーが取れなくてチビが凹んでしまいましたがなんとか部屋に到着。<br />

    ここで嫁と別れてチビと一緒にオアシス2階のトレジャーアイランドへ。

    クラブフロアのキーを見せるだけで入れます。

    遊んだ後はゲームセンターでコインゲームとクレーンゲーム。
    トッキュウジャーが取れなくてチビが凹んでしまいましたがなんとか部屋に到着。

  • そうこうしてたら時間も3時すぎ。<br /><br />荷物をまとめて部屋を出てラウンジのデスクへ荷物を預けてお菓子とソフトドリンクで一服。<br /><br />土日はホテルと舞浜駅の無料シャトルバスがあるので時間にあわせてチェックアウト。<br />通常より4時間多いと色々できて大満足でした。ゴールドメンバー様々です。<br /><br /><br />驚いたことにチェックアウトする時に隣のデスクでチェックインの手続きをされてたご家族は3泊されるご様子。<br />スタンダードで一泊7万オーバーなのに!<br />そんな大人にぽん氏は成りたい。<br /><br /><br />ちょっと現実にもどり。<br />ソロバンを。<br />オアシスパスだけでも大人1人1700円<br />朝食を安くみて2000円。<br />ラウンジでの飲食はプライスレスですがそれを含んで大人1人頭9500円<br />チビを頭数に入れたら部屋代タダ?!<br />までは言い過ぎですが<br />これならタマにはいいかなぁ。<br />たまには。<br />そんな大人もいいですよねぇ。<br /><br /><br />SPGにログインしたら早速、宿泊ポイントやキャンペーンポイント、ゴールドの特典ポイントなんかで1000pちょっと加算されてました。<br />後はクレジットカード利用分が来月あたりにに加算されるのでポイントは殆どイッテコイってところです。<br /><br /><br /><br />

    そうこうしてたら時間も3時すぎ。

    荷物をまとめて部屋を出てラウンジのデスクへ荷物を預けてお菓子とソフトドリンクで一服。

    土日はホテルと舞浜駅の無料シャトルバスがあるので時間にあわせてチェックアウト。
    通常より4時間多いと色々できて大満足でした。ゴールドメンバー様々です。


    驚いたことにチェックアウトする時に隣のデスクでチェックインの手続きをされてたご家族は3泊されるご様子。
    スタンダードで一泊7万オーバーなのに!
    そんな大人にぽん氏は成りたい。


    ちょっと現実にもどり。
    ソロバンを。
    オアシスパスだけでも大人1人1700円
    朝食を安くみて2000円。
    ラウンジでの飲食はプライスレスですがそれを含んで大人1人頭9500円
    チビを頭数に入れたら部屋代タダ?!
    までは言い過ぎですが
    これならタマにはいいかなぁ。
    たまには。
    そんな大人もいいですよねぇ。


    SPGにログインしたら早速、宿泊ポイントやキャンペーンポイント、ゴールドの特典ポイントなんかで1000pちょっと加算されてました。
    後はクレジットカード利用分が来月あたりにに加算されるのでポイントは殆どイッテコイってところです。



37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP