東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月末、ウサギも母になりました。<br />しばらく旅はお預け、と猛暑の夏をおとなしく過ごしておりました。<br />そんなある日、宇宙人(オット)がディズニーシーのご招待券をいただいて来て…<br /><br />さすがに3か月の赤子連れじゃムリよね。<br />せめて、ネットで夢を見よう。<br />と開いたミラコスタのHPで空室を発見!<br /><br />スペチアーレ・ルーム&スイート、ポルト・パラディーゾ・サイド ハーバールームハーバービューっていうなっがい名前のこのお部屋からは、ディズニーシーの中心メディテレーニアンハーバーが一望でき、お部屋からショーを見物できてしまうまさに夢の空間なのです。<br /><br />宇宙人が「最近どこにも行ってないし、いいよ^^」と賛成してくれて、子ウサギの初ホテルステイが決定したのでした。<br />

子ウサギの初ホテルステイ@HOTEL MIRACOSTA

2012/09/03 - 2012/09/04

ウサギさん

5月末、ウサギも母になりました。

さすがに3か月の赤子連れじゃムリよね。
せめて、ネットで夢を見よう。
と開いたミラコスタのHPで空室を発見!

乳幼児連れ家族旅行
JRローカル

• スペチアーレルーム&amp;スイートのお部屋は準備ができていれば15時のチェックインタイムより早めに部屋が使えるとのこと、うまくいけば昼のショーも部屋から見られる!<br /><br />ちょうど昼ごろにミラコスタへ到着。<br />フロントでスペチアーレルーム&amp;スイートの予約があることを告げると、専用ラウンジであるサローネ・デッラミーコに案内してくれました。<br />こちらで飲み物をいただきながらチェックイン。<br />

スペチアーレルーム&スイートのお部屋は準備ができていれば15時のチェックインタイムより早めに部屋が使えるとのこと、うまくいけば昼のショーも部屋から見られる!

ちょうど昼ごろにミラコスタへ到着。
    フロントでスペチアーレルーム&スイートの予約があることを告げると、専用ラウンジであるサローネ・デッラミーコに案内してくれました。
    こちらで飲み物をいただきながらチェックイン。

サローネ・デッラミーコからパーク内を望む。
    夜、ここからショーを眺める方もいるそうです。

こちらもラウンジ内の一角。
    このテーブルと椅子はお子さま用で、可愛いサイズ。
    絵本やおもちゃ、ディズニーアニメの映像も流れていて、子どもにも優しいラウンジです。

ただ、ラウンジに授乳室はありません。
    ロビー階に1室のみ、しかもキャストにお願いして鍵付の部屋を開けてもらう必要があります。もちろん先客がいれば待つことになります。
    部屋にすぐに入らないなら、授乳はパーク内で済ませることをおすすめします。

ソフトドリンク類。
    夜はもちろんアルコール類のサービスもありますが、今回はベビ連れのため昼間の利用のみ。

お菓子はコインチョコとロータスクッキー、マシュマロ。
    もちろんパッケージはディズニーキャラです。

こちらでしばらくくつろいだ後にホテル内のレストランでランチ、
    灼熱のパーク内はお散歩程度に留め…3か月の子ウサギが乗れるのは汽車ポッポとお舟くらいだし…
    早めに部屋へ入れるようにお願いすることにしました。

昼のショー、レジェンド・オブ・ミシカが始まる少し前に部屋に入ることができました。

入ったとたん、絨毯には隠れミッキーが!

たっぷりした広さのリビング。
    テーブルの上のフラワーアレンジメントはホテルからのプレゼントです。
    持ち帰り用の袋もいただきました。

ツインベッド。
    シックな雰囲気ですが、シーツにはディズニーキャラクター。

1歳未満の子ウサギにはベビーベッドを用意してもらいました。
    数に限りがあるとのこと、事前予約が必要です。

コーヒーとか、お茶とか。

冷蔵庫内の有料ドリンク。
    ロビー階の売店はコンビニのような品揃えなので、そちらで買って持ち込んだほうがいいかも。

アメニティが可愛くてテンションがup↑

白いコップは子ども用のアメニティ、こちらも持ち帰り可です。

バスルームの扉、ここでシャワーを浴びたらマーメイドに変身しちゃうかも!?

するわけない。

これは子連れに有難いバスルーム。
    洗い場があるので小さい子どもがいても入浴しやすいです。

パジャマ。
    ちゃんと子ども用もありますよ。
    さすがに子ウサギはまだ使えないけど。

子ウサギが使えなくて残念なもの。
    子ども用スリッパ、これも可愛い。

さて、ショーが始まりました。

お部屋からの眺望、
    これはかなり良いポジション!!

ただ、難を探せば、ガラス越しなのでパークとの一体感は外よりは劣るかな。
    でも、涼しい部屋でショー全体を一望できるこの贅沢ったら!

子ウサギ、初めてディズニーに触れる。

慣れない外出で疲れたのか、この日は夜のショーが始まる前にオヤスミナサイしたお利口さんでした。
    おかげでオトナの時間を過ごせました☆

今回、わたしたちはランチとディナーをホテル内のレストランで済ませましたが、ミラコスタではルームサービスもそこそこ充実しています。
    お部屋でショーを見ながらコース料理、というディナーも可能。

翌朝。

朝食はレストランとルームサービスから好きな方を選べます。
    子ウサギ連れのわたしたちはもちろんルームサービスでゆっくり。

ここにもミッキー☆

のんびり食事をしていると、外からアナウンスが聞こえてきました。

なんと、これから数日後に始まるハロウィンのショーのリハーサルが行われるんですって!

さらっと流すくらいかな、と思っていたら、がっちり最初から最後まで見ることができました。
    これはミラコスタのポルトパラディーゾ・サイドに泊まった客だけの特権です。

ミラコスタの客室のなかでも、メディテレーニアンハーバーを望める部屋は限られています。
    「ポルトパラディーゾ・サイド」と冠された部屋がそれに当たりますが、眺望には部屋によって差があるそうなので、なるべく電話で問い合わせたほうが間違いはないです。

ラウンジのキャストさんにいろいろ伺ったところによると、
    今回ウサギが宿泊したスペチアーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイド ハーバールーム ハーバービューはこのカテゴリーの部屋数自体も少なく、どの部屋もショーを見るのにはとてもいいポジションだそうです。
    ただ、こちらよりもリーズナブルで尚且つテラスからショーを見渡せる「テラスルーム」を次は狙いたいと思っています。

生後100日の子ウサギはまだまだ楽しめるまではいかないけれど、近場で旅行気分を味わえてウサギ夫婦は大満足☆

ミラコスタはベビ連れファミリーも安心してTDRを楽しめる夢の国なのでした。
    年に1度くらいの恒例行事にしたいわ、ダーリン^^

• dana7さん 2012/11/16 12:39:07
    祝 ホテルデビュー!
    こんにちはー。
    4トラ復帰おめでとうございます〜。
    そして子ウサギちゃんのホテルデビューも!

これならお子ちゃまが居てもno problem。

ルームサービスの朝食もゆったりできて良いですね。
    かなーり優雅だし♪

これからも子連れ旅行を楽しんでくださいね。

ではでは
    dana7

ウサギ

ウサギさん からの返信 2012/11/16 14:37:28
    RE: 祝 ホテルデビュー!
    dana師匠

お久しぶりです!
    ご無沙汰しております。

> 4トラ復帰おめでとうございます〜。
    > そして子ウサギちゃんのホテルデビューも!

ありがとうございます。
    ここからまた旅行計画すら立っていません…貯まるフラストレーション

> Viewはいわずもがない、お部屋からショーまで見えちゃうミラコスタ、さすがですね。
    > これならお子ちゃまが居てもno problem。

旅を選ぶ基準がすっかり変わってしまいました。
    狭まったのは確かですが、楽しみ方もこうやって変わっていくんだろうなと思います。

> これからも子連れ旅行を楽しんでくださいね。

ありがとうございます!
    いま、すごーくビーチリゾートへ行きたくなってます。
    せめて、師匠の旅行記で夢を見ますね。
    これからもよろしくお願いします。

• ポーさん 2012/10/14 10:52:35
    子ウサギく〜〜ん (*´∇`*)
    ウサギさん

ウサギさん、子ウサギくんとの初旅行おめでとうございます♪
    私もこの日をずっとずっと心待ちにしてましたよ〜〜!!

それにしても夢のようなお部屋ですね〜。ステキすぎます (>∀<)

子ウサギくんの表情とかしぐさとかいろいろ想像しながら、私も一緒に楽しめました。

ポー

ウサギ

ウサギさん からの返信 2012/10/20 20:36:26
    RE: 子ウサギく〜〜ん (*´∇`*)
    ポーさん

お久しぶりです!
    実家でママ休暇していて、レスが遅くなりました。

> ウサギさん、子ウサギくんとの初旅行おめでとうございます♪
    > 私もこの日をずっとずっと心待ちにしてましたよ〜〜!!

ありがとうございます♪
    ちょっと早かったかもしれないけど;
    わたしたちの子どもに生まれてしまったからにはこれからいろんなところに付き合ってもらいたいと思います。

> 子ども用のバジャマやスリッパ、小さくてかわいいのに大きすぎるんですものね。う〜〜ん、子ウサギくんってば小さくてかわいい!!

早く身に着けてる姿が見たいし、一緒に楽しめるようになりたいなと思います。…ポーさん家みたいに^^

宇宙人は、子ウサギを沖縄に連れて行きたいみたいです。
    次の夏が今から楽しみ!

またポーさんのところにもお邪魔しますね。

ウサギ
  • utamiumiuさん 2012/10/13 20:53:31
    すっごーい!!!!!!
    ちょっとした海外旅行並みのお値段だったでしょう?
    私もやってみたいよ〜
    しかし、これやったらドイツへ行けなくなるなぁ。
    ウサちゃんの写真見て満足しようっと。

ウサギ

ウサギさん からの返信 2012/10/13 22:41:40
    RE: すっごーい!!!!!!
    utaさん

> ちょっとした海外旅行並みのお値段だったでしょう?

うーん、
    格安ソウル2泊燃サ込2名分のツアー代ってとこでしょうか…

> TDL、TDSの大大ファンである娘が見たら泣き出しそうなくらい羨ましいお泊りですね。
    > 私もやってみたいよ〜

できますよ!
    だって、1室分の料金だから、孫ちゃんふたりと娘さんとutaさん4人で行ったら結構お得なんじゃないかなぁ。
    …と、わたしは実家の母を一生懸命口説いています。
    母もミラコスタにあこがれてるので、末の妹が第3子を出産するまでに甥っ子たちを連れて行きたいみたい。

> しかし、これやったらドイツへ行けなくなるなぁ。
    > ウサちゃんの写真見て満足しようっと。

あっ、それは保障できないな(笑)
    では、わたしはutaさんの写真でヨーロッパ熱を発散させようっと。

• さや犬さん 2012/10/13 10:42:59
    夢のホテルステイ〜☆
    ウサギさん、お久しぶりです。
    まずはご無事のご出産おめでとうございます☆
    これからは子連れ旅行、楽しんでくださいねー

子連れでミラコスタ、、あー夢のようだわ。私も去年あたり、名古屋からの新幹線プランでお値打ちなものを見つけたので、行こう行こうと盛り上がったのですが、諸般の事情によりいけなくなり、、。やっぱりいきたーい。なんといっても室内で色々なショーや風景を見られるのが最高ですよね。
    真夏や真冬なんかは人気でしょうねー。
    また私もお値打ちプランを探し、今度こそ行きたいと思います。
    また旅行記参考にさせてもらいますね!

さや犬

ウサギ

ウサギさん からの返信 2012/10/13 12:02:12
    RE: 夢のホテルステイ〜☆
    さや犬さん

お久しぶりです!

> まずはご無事のご出産おめでとうございます☆
    > これからは子連れ旅行、楽しんでくださいねー

ありがとうございます!高齢出産がんばりました♪
    いよいよさや犬さんの旅行記をリアルに参考にできます。

> 子連れでミラコスタ、、あー夢のようだわ。私も去年あたり、名古屋から

実は、このホテルステイもあわや中止の憂き目にあうところでした。
    2日目、オットに出張が入ってしまって。
    しれっと旅行記ではスルーしましたが、2日目の早朝にミラコスタからオットは出張へ、ふたりぶんの朝食はわたしのお腹の中へw

> 真夏や真冬なんかは人気でしょうねー。
    > また私もお値打ちプランを探し、今度こそ行きたいと思います。

ぜひ!
    ミラコスタに泊まると少し早めにパークに入れてもらえたり、いろいろ特典があるのでわたしもまた行くつもりです。
    で、ミラコスタのHPからの予約ですと、意外に直前に空室が出るようなんです。
    ミラコスタのキャンセルチャージが2週間前からかかってしまうようで、早くから押さえていた方々が諸事情でキャンセルしたりとか、あとは旅行会社からのバックもあると思うのですが、わたしも今回、3週間ほど前にたまたま空いた部屋を押さえることができました。

> 自分の時間はなかなか取れない日々が続きますが、何とか時間をやりくりして自分時間も堪能して欲しいです☆一度しかない自分の人生、お互い楽しみましょう〜

そうですね。
    すごく身に沁みます。
    何でも楽しみに変えて毎日を過ごしていきたいと思います!

これからも先輩ママトラベラーとして、よろしくお願いします☆

ウサギ
  • ippuniさん 2012/10/13 01:46:44
    夢の空間
    ウサギさん、こんにちは!

ママ業でお忙しい中、よくぞ旅行記作成してくださいました^^♪
    ご様子は、あちらから拝見していましたけどね^^*

1泊スイートの休日なんて素敵すぎ♪
    子ウサギ君の初旅行にしては超ゴージャス♪♪♪

日本のホテルってベビーベッドまで用意してくれるんですね〜
    流石です★
    そうかぁ、子連れだと断然ルームサービスが便利ですね!
    日本ならではのお客の立場に立ったサービスですね。

アメニティが可愛くて使えなさそうです〜
    子供用のスリッパも是非お持ち帰りしたいところです^^

これからもママ業と旅行の両立を応援しております!

ippuni

ウサギ

ウサギさん からの返信 2012/10/13 11:53:12
    RE: 夢の空間
    ippuniさん

こんにちは!
    こちらではお久しぶりです(笑)

> 1泊スイートの休日なんて素敵すぎ♪
    > 子ウサギ君の初旅行にしては超ゴージャス♪♪♪

ありがとうございます。
    外食も旅行もお預けだったので、宇宙人が許可してくれました♪
    自宅からは近いので、ちょうどいい初旅行でした。

> そうかぁ、子連れだと断然ルームサービスが便利ですね!
    > そういえば、うちの妹も「赤ちゃん連れプラン」的なのを予約していました。

そうだ、ippuniさんの妹さんも男の子を出産されたのでしたよね。
    赤ちゃん連れプランは心強いです!
    ミラコスタは、売店にミルクからオムツからおしゃぶりや洋服、離乳食なども一通り置いているので、1泊くらいなら身軽に宿泊できそうです。

> これからもママ業と旅行の両立を応援しております!

ありがとうございます!
    次は何処へ行こうか、妄想旅行に余念がありません。

> 追伸:うちのだんな、子ウサギ君の写真見ながらいつも微笑んでいます。

変な顔ばっかり載せてるのに(^^;
    わたしもまたippuniさんとご主人にお会いしたいです♪

またゆっくりippuniさんのページにもお邪魔しますね!