グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ツインズの高校合格お祝いに、久しぶりに海外へ。<br />上海(皆既日食)、ソウルと、アジア圏ばかりなので英語圏へ行きたいと、のたまう子どもたち。<br />仕事の関係で、長期休みが取れないので、グアムへ決定!<br />家族4人、初グアムです。<br /><br />楽天トラベル(楽パック)アウトリガーホテル 4泊5日(夜発~朝帰り)<br /><br />1日目 関空21:05~グアム1:40〈UA178〉<br />2日目 アウトリガーホテル前ビーチ~フィッシュアイマリンパーク・ディナーショー<br />3日目 イルカウォチング~(夕食)ヒルトン・フイッシュマンズコーブ<br />4日目 恋人岬~ミクロネシアモール&Kマート~チャモロビレッジナイトマーケット<br />5日目 グアム7:15~関空10:15〈UA151〉

高校合格!祝いのグアム旅 ① アウトリガーホテル

2014/03/30 - 2014/04/03

guru

guruさん

ツインズの高校合格お祝いに、久しぶりに海外へ。
仕事の関係で、長期休みが取れないので、グアムへ決定!
家族4人、初グアムです。

1日目 関空21:05~グアム1:40〈UA178〉
5日目 グアム7:15~関空10:15〈UA151〉

高速・路線バス
ユナイテッド航空
ツアー(添乗員同行なし)
楽天トラベル

チェックインは、さすが春休み家族連れで、混んでます。
    夕食を、関空内で取ってたら、あまり時間なく搭乗口に。

関空21:05〜グアム1:40〈UA178〉

楽天さんは、席の事前指定ができず、お陰で後ろから3番目3席と2番目の1席。
    3・3の小さな機体でしたので、ほぼ満席で、離陸しました。
    結局、旦那の横は、空席だったようで。入国書類書きのために、旦那の横に移動しました。

機内食は、ベーグルにチキンのサンド。
    ゴボウサラダ・クッキー。
    夕食を食べたのに、意外と食べられてしまいました。

ソチオリンピックの後なんで、コーラもこんなんでした。
    アメリカ販売のものなんでしょうね!

アルコールは、有料でした。

パーソナルモニターはなく、数列に一つモニターが降りてきます。
    場所によっては、モニターが光って見にくいな。

機内上映は、春休みもあってか、「アナと雪の女王」
    残念ながら、入国審査の用紙記入してて、冒頭を見逃した!
    でも、得した気分!

久しぶりに、こんなまずい煮詰まったようなコーヒー飲んだ!

グアム到着!
    ちょうど便が重ならず、スムーズに入国審査通過!

空港には、楽天トラベルのパックについている空港送迎が、迎えてくれます。
    1グループづつなので、すぐ車に乗って、ホテルへ。

滞在中お世話になったのは、アウトリガーホテル。
    評判通り、買いものに、交通も、とても便利なホテルでした。

チェックインは、楽天さんの運転手さんがしてくれました。
    ガイドや割引券が入って、帰りのお迎え時間が書かれた袋をもらって、お部屋へ。

デュシット ビーチ リゾート グアム ホテル

買いもの&交通ともに便利! by guruさん

お部屋は、20階。
    コネクティングルームを、事前にお願いしてたのですが、「確約できない」というお返事でした。
    しかし、ちゃんとご用意頂きました。

Wifiは、ロビー用とお部屋用のもののパスワードを書いた紙を頂きます。
    設定をすると、よ〜く繋がって、助かりました!

冷蔵庫には、ミネラルウォーターが、2本入ってました。追加は、なし。
    電気ポットは、なかったけど、コーヒーメーカーで、お湯をわかしてました。

結局、寝られたのは、3時近く。

ゆっくり起きたら、8時すぎ。
    起きて、ベランダからの眺め。
    タモンの中心街と、空港が見えます。

海側です。
    オーシャンビューデラックスのお部屋です。
    (オーシャンフロントではありません)

他の家族は、よく寝ているので、一人ホテル周りのお散歩です。
    海岸から見たアウトリガー。

陽射しがきつい!

朝ご飯食べられそうなカフェを、発見。

といっても、1枚だけ朝食券がついてるので、家族でホテル内レストランへ。
    アウトリガーの朝食バイキングは、残念ながらぜんぜん美味しくなかったです。
    ずっと朝食付きだったら、つらいな〜。

アウトリガー前の海岸へ。

びっくりしたのは、海岸前のベンチからアクテビティは、全部このテントの業者さんの管理。

お金を払ったら、手にマークを書いてくれて。ベンチから、シュノーケル道具、アクティビティの使い放題です。

沖縄の海に比べて、透明度もイマイチ、魚も少なくて、ちょっとがっかり。

子どもがボートに乗るには、必ず親が一緒じゃなきゃ乗せてくれません。
    足こぎボート4人乗りです。

カヤックは、体力いります。

遅めの昼食は、ホテルの前の道を渡った TGIフライデーズへ。

お店の中は、クーラーがよく効きすぎてるので、テラス席へ。

T.G.I.フライデーズ (タモン店) アメリカ料理

子どもたちは、チーズバーガーだったかな。

私は、ジャックダニエルバーガーを、注文。
    ソースが、特別だったようですが、私には合わなかったな。

アイスティーは、加糖ですので、ご注意を。

アメリカンなハンバーガー。でかいです!