グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年夏のグアム旅行記です。いつか4travelに……と思ったまま一年間過ぎてしまいましたが、ケアンズ旅行記を仕上げた勢いで投稿することにしました。<br /><br />7月29日〜8月4日、私・主人・息子(小学生)と友人家族でグアムに6泊7日滞在しました。グアムはこれで3度目です。初めて行ったのは子どもが幼稚園年長のときでしたが、日本から3時間半で着くし、子どもも大人も楽しめるし、グアムは家族で行く海外旅行先としてやっぱりオススメです。かかるお金はともかく。<br /><br />★ツアー:日本旅行「ベスト・エクセレント」<br /><br />★航空会社:デルタ航空<br /><br />★ホテル:PICグアム<br /><br />★為替レート:1ドル=99〜100円くらい

グアム・2013夏休み家族旅行PIC7日間(1)(7月29日)

2013/07/29 - 2013/08/04

旅行記グループ 2013年8月グアム7日間

文月

文月さん

★ツアー:日本旅行「ベスト・エクセレント」

★航空会社:デルタ航空

★ホテル:PICグアム

★為替レート:1ドル=99〜100円くらい

デルタ航空
ツアー(添乗員同行なし)
日本旅行

関空発10:05のデルタ便に搭乗。手荷物検査で息子が自分のリュックに入れてたおもちゃの手裏剣とクナイが引っかかりました(なんでこんなものを入れてたのやら……)。プラスチック製で柔らかいんですが、尖っているからということでクナイ没収。こんなものでも引っかかるんですね……。

機内食。特に記憶がないので、普通においしかったんじゃないかと思います。

到着直前に見えた景色。左上に小さく見えるのがタモン湾で、グアムの中心地。ホテルなども密集してます。我が家が泊まるPICグアムも小さく写ってます。

14:30頃グアム空港到着。乗ってきたデルタ便。割と小型で、真ん中に通路が1列、通路をはさんで両側に座席が3つずつ……という配列でした。

15:20頃、送迎バスに乗ってホテルへ。グアム空港は市街地のすぐそばにあるので、10分ほどで着きます。

ホテルに着くと、カードキーや案内を受け取り部屋へ。写真はロビー。PICも3度目なので、この風景を見ると、グアムに来た〜〜!と思います。

部屋はロイヤルタワーの1436号室でした。友人家族が隣りの1437号室。この2室はコネクティングルームで、ドアでつながっていて行き来できます。

バルコニー左手にはオセアナタワーと、お隣(といっても歩くと10分ぐらいかかりますが)のホテル、ヒルトンが見えます。

バルコニーからの景色。この青い海が目の前に広がる景色を見ると、グアムに来た〜〜!と(以下略)。

部屋はこんな感じ。明るくて広々としています。荷物を広げると一挙に所帯じみますが。グアムに最初に来た時は隣のオセアナタワーに泊まりましたが、ロビーから少し遠いのと部屋が古い……ということで、2回目からはロイヤルタワーに。

左手のドアがコネクティングルームをつなぐドア。

PICのプール。午後4時頃。大勢泳いでます。

子どもたちは早速プールへ行きました。着替えるのが面倒くさいので、大人はまわりで写真撮影など。

ロイヤルタワー全景。

午後4時半頃なので日はけっこう傾いてますが、気温は高いのでまだまだ泳げます。

この白いマットに乗ってプカプカ浮いてると、気持ちいいんですよね……。

PIC前のビーチ。浅いけど魚がいっぱいいます。ここでのシュノーケリングが楽しい。

• イチオシ

敷地内に咲いてた花。なんの花だろう……。

ロイヤルタワーのエレベーターホールから見た景色。目の前の大きな建物はロイヤルオーキッドホテルです。赤い線で囲んだあたりがグアム空港のターミナルで、本当に目と鼻の先にあります。日本の空港もこれぐらい近ければいいのになあ……。

• 夕方のタモン湾。水平線に並ぶ入道雲を見ると、南国だなあ……と思います。