2011/11/09 - 2011/11/14
3227位(同エリア6102件中)
ブルーパピーさん
- ブルーパピーさんTOP
- 旅行記270冊
- クチコミ253件
- Q&A回答8件
- 205,708アクセス
- フォロワー48人
2011年11月11日(金) 曇り、晴れ、雷雨
2x半日ツアー
<少し古い旅行で気が引けますが、もしお時間があったらお付き合い下さい。>
シンガポールで蘭の花のExpoがあるので、ジェットスターの安いチケットで行くことにしました。
そのついでにKLにも行くことにしました。
まずはKLの旅からです。
航空会社 ジェットスター
移動手段 飛行機、タクシー、Rapid KL、徒歩
宿 Hotel China Town 2
Jalan Petaling Kuala Lumpur
MYR 240.00 4泊
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
朝ごはんは屋台で中華のお粥。揚げパンつきでRM6。
あっさりしていて美味しかった。
相席です。大勢の人が朝早くから食べてました。
午前中のツアーは私一人のです。
ガイドブックに載っている有名なお寺は、物凄く混んでいて車を停める場所が、ないほどでした。
そのため違うお寺に行きました。
そんなに混んでいず、ゆっくりとお参りすることができました。 -
ベトナムでも見た渦巻きのお線香が、天井からぶら下がっていました。
お願いを書いた紙が、上手に燃えると願い事が叶うらしいです。 -
王宮はかなりの観光客が来てました。
奥が住まいです。 -
警備の衛兵の写真を撮りました。
動かないはずですが、顔は正面を見ていませんでした。 -
また違うお寺に行きました。
-
イチオシ
入り口で見つけました。
-
奉納舞踊かな?
-
11年11月11日と数字が重なる日であったため、集団結婚式が催されてました。
-
まずはお坊様達の入場の後で、何組ものカップルが建物の中に。
-
イチオシ
ガイドの話によると、ここではカップルだけですが、それぞれもう一度家族、親戚、友達などをやく200−300人ほどでお祝いをするらしいです。
-
ナショナルモニュメントにも行きました。
-
記念碑とお堂が建ってます。
-
-
イチオシ
床のタイルが素敵でした。
-
またクアラルンプールの花である、ハイビスカスをモチーフにした、街灯が2種類ありました。
-
街灯②
-
ツインタワーは写真を撮る時間だけしかありませんでした。
-
リトルインデアです。
-
簡単にザット観てお昼を食べてお終い。RM35プラス昼食代(RM6)でした。
リトルインデアの運転手さん行きつけのカフェ。
でも手では食べることが出来ないので、スプーンとフォーク。
安くて美味しかった。ベジタリアンの料理が何種類か選べました。
1プレートランチです。 -
午前と午後に、同じBatikとチョコレートファクトリーを訪れたのです。
チョコレートについて、色々な説明が表示されてました。
Batikの所ではスカーフで、バラの花の作り方を教えてもらえました。 -
この3つの所では、かなりのセールストークがありましたが、別に欲しい物がなくてなんとか買わずにパス。
錫の工場は作る過程と磨く過程が見れました。 -
Batu Cave
-
雷がなるほどの雨。
ヒンズー教のお寺では、どちらの足で入るかが決まっているらしいです。
すみません。どちらの足が先か忘れてしまった。 -
猿が何匹かいました。
-
かなりの数の階段を、上り下りしなくてはならないのです。
-
膝の調子が、あんまり良くない上、眺めていると数人が、滑りそうになっているのです。
迷わずパスです。怪我をしたくはありません。 -
その代わり麓にある建物の中を見学しました。
幾つかの像があります。 -
一緒に行ったインド人の女性です。
-
終了後はショッピングモールで降りました。
KLではどこのモールに行っても、セールをやっている事が多いのでした。
ばら撒き用のお土産としてFridge Magnetを3個RM10を2セット買いました。
夕食はまたまた屋台。Nasi Lemak。RM7.90でした。
明日は、ハイビスカスガーデンとバードパークに行きます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ブルーパピーさんの関連旅行記
クアラルンプール(マレーシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
クアラルンプール(マレーシア) の人気ホテル
マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安
336円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
29