吉野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
関西の桜見物に1泊2日の航空機+バスツアーで参加した。<br />念願の吉野桜と造幣局内の見事な花見を堪能できた。<br />ツアーの途中、京都では嵐山で昼食休憩が有り、予定外で10数年ぶりに天龍寺の見事な庭園も見学できた。<br /><br />吉野山の花見では、これほどまでに人が押し寄せて来るのかと驚きだった。下千本から中千本と進むに連れて人ごみも和らぎ、上千本から少し進んだ吉野分水神社は箱庭内の桜が見ごろを迎え茅葺き屋根の建物と調和し風情を感じさせるひと時を味わうことができた。必見!<br /><br />翌日、大阪造幣局は、これまた人ひと人!大変な込みようではあったが記念硬貨セットを購入し数々の桜の木々が楽しめた。記念硬貨が購入できる脇で、すべての木々の解説が書かれたリーフレットが無料配布されていた。<br /><br />京都御所は開門すぐに入場したので、展示物をゆっくりと見ることができた。<br />

吉野山から京都御所・大阪造幣局

14いいね!

2014/04/12 - 2014/04/13

296位(同エリア779件中)

0

5

のり

のりさん

関西の桜見物に1泊2日の航空機+バスツアーで参加した。
念願の吉野桜と造幣局内の見事な花見を堪能できた。
ツアーの途中、京都では嵐山で昼食休憩が有り、予定外で10数年ぶりに天龍寺の見事な庭園も見学できた。

吉野山の花見では、これほどまでに人が押し寄せて来るのかと驚きだった。下千本から中千本と進むに連れて人ごみも和らぎ、上千本から少し進んだ吉野分水神社は箱庭内の桜が見ごろを迎え茅葺き屋根の建物と調和し風情を感じさせるひと時を味わうことができた。必見!

翌日、大阪造幣局は、これまた人ひと人!大変な込みようではあったが記念硬貨セットを購入し数々の桜の木々が楽しめた。記念硬貨が購入できる脇で、すべての木々の解説が書かれたリーフレットが無料配布されていた。

京都御所は開門すぐに入場したので、展示物をゆっくりと見ることができた。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.0
グルメ
3.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
観光バス ANAグループ 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 吉野山を登るも人だらけ。

    吉野山を登るも人だらけ。

  • 吉野山から花見を楽しんだ。

    吉野山から花見を楽しんだ。

  • 京都御所で17年ぶりに開門した、建礼門。御所の外側より撮影。

    京都御所で17年ぶりに開門した、建礼門。御所の外側より撮影。

  • 京都嵐山の天龍寺の庭園。百花苑。<br />200本あまりの桜がある。<br />日本人よりも外国人が多いのにびっくり!<br />

    京都嵐山の天龍寺の庭園。百花苑。
    200本あまりの桜がある。
    日本人よりも外国人が多いのにびっくり!

  • 大阪造幣局の桜見物の人ごみと美しい木々。

    大阪造幣局の桜見物の人ごみと美しい木々。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

のりさんの関連旅行記

のりさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP