群馬旅行記(ブログ) 一覧に戻る
わたらせ渓谷鉄道の花桃と桜が見頃になったようなので乗りに行きました。2014年4月12日・13日は神戸駅花桃まつりも開催していて普段は有料のトロッコ列車も乗車券のみで乗れました。神戸駅や沿線では桜や花桃が満開でした。行く途中に関東の駅百選である足利駅と西桐生駅もよってきました。<br />旅行記の5は水沼駅(関東の駅百選・上りホーム併設の水沼駅温泉センター)から最後までです。<br /><br />★散歩ルート<br />東京→足利市駅→足利駅(関東の駅百選)→桐生駅→西桐生駅(関東の駅百選)→桐生駅からわたらせ渓谷鉄道乗車→上神梅駅(木造駅舎で国の登録有形文化財・桜)→神戸駅(花桃まつり会場・花桃&桜)→花桃号トロッコ列車乗車(足尾方面)→通洞駅→足尾銅山観光→通洞駅まで戻り足尾駅まで徒歩で移動→足尾駅→花桃号トロッコ列車乗車(神戸方面)→神戸駅(花桃&桜)→列車レストラン清流→水沼駅(関東の駅百選・上りホーム併設の水沼駅温泉センター)→桐生駅→足利駅→足利市駅→東京

’14 花桃&桜のわたらせ渓谷鉄道5 ホームに温泉のある水沼駅

2014/04/13 - 2014/04/13

たー

たーさん

★散歩ルート

水沼駅は関東の駅百選に選ばれています。選定理由は「関東唯一の緑に囲まれた天然温泉付き(露天風呂)の駅」

17:28発の電車で帰る予定ですが、その前に16:25に水沼駅を通る電車を撮影してから駅の温泉に入りに行きます。

水沼駅周辺はたくさん桜が咲いていて綺麗でした。

電車から見えた桜が咲いている広場に行ってみました。

16:25発の電車が水沼駅に停まっています。

水沼駅横の広場の桜が綺麗でした。

• v

「水沼駅温泉センター」
    ・入浴料 480円
    通常600円ですが、一日フリー切符で2割引きになります。

お湯は黒っぽい感じで、露天風呂やサウナもありました。髪は洗おうか迷いましたがやめました。時間もなかったし、ドライヤーも一つしかなく使われていたので洗わなくて良かったです。

帰りの電車まで15分位しかなかったのですが、食事処で休憩しました。

・クリームソーダ 260円
    セルフサービスです。時間がなかったので急いで飲みました。

ちょうど駅をでたら17:22発の電車がきました。2分ほど停車するとアナウンスがあったので最後に写真を撮りました。

相老駅を車窓からです。

桐生駅。朝とは反対側にでてみました。

わたらせ渓谷鉄道終点の桐生駅から乗り換えて足利駅にきました。

行きにもよった足利駅です。

足利駅も関東の駅百選に選ばれています。「歴史のある土地にありながらステンドグラスを使い開設当時の外国文化を表す洋風な建築模様が目をひく駅」

月が満月に近いです。

足利駅前に展示してあった電車

行きも通った道を戻って足利駅から足利市駅に向います。途中の橋はライトアップしていました。