石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
梅雨明けをねらって八重山旅行!<br />今回は、石垣、西表、竹富の3島を周遊しました。<br />どの島にも魅力があり、、泊まってみないとわからない部分もあり<br />友人とあれこれ悩んだ結果、毎日島と宿を変えて旅行することになりました。<br />(これがまた超ハードでしたが。。。)<br /><br />自分達で一つ一つの宿を予約するのは大変でしたが<br />納得できるオリジナルの旅ができたと思います。<br />最後までお付き合いよろしくお願いします。

★八重山わがまま2人旅 その1★

19いいね!

2013/06/27 - 2013/07/01

2204位(同エリア5859件中)

0

21

sachiko

sachikoさん

梅雨明けをねらって八重山旅行!
今回は、石垣、西表、竹富の3島を周遊しました。
どの島にも魅力があり、、泊まってみないとわからない部分もあり
友人とあれこれ悩んだ結果、毎日島と宿を変えて旅行することになりました。
(これがまた超ハードでしたが。。。)

自分達で一つ一つの宿を予約するのは大変でしたが
納得できるオリジナルの旅ができたと思います。
最後までお付き合いよろしくお願いします。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配
  • 羽田を8:00に出発して、<br />那覇の乗り継ぎを経て、12:00に石垣島に到着。<br />那覇は近いけど、石垣島は遠いね〜<br />早速スカイレンタカーで車を借り島内をまわります。<br />玉取崎展望台に寄ってみました。

    羽田を8:00に出発して、
    那覇の乗り継ぎを経て、12:00に石垣島に到着。
    那覇は近いけど、石垣島は遠いね〜
    早速スカイレンタカーで車を借り島内をまわります。
    玉取崎展望台に寄ってみました。

  • 色とりどりのハイビスカスが咲いています。

    色とりどりのハイビスカスが咲いています。

  • 展望台からの眺め。<br />まさにパノラマビューポイントです。

    展望台からの眺め。
    まさにパノラマビューポイントです。

  • ハイビスカスって南国って感じですよね。

    ハイビスカスって南国って感じですよね。

  • お腹が空いたので、リサーチしておいた赤石食堂さんへ。<br />すでに待っている人が・・・激混みです!<br />1時間くらい待ちました。

    お腹が空いたので、リサーチしておいた赤石食堂さんへ。
    すでに待っている人が・・・激混みです!
    1時間くらい待ちました。

  • 大人気のソーキそばを注文<br />食べログでも絶大な人気のそば屋さんです。

    大人気のソーキそばを注文
    食べログでも絶大な人気のそば屋さんです。

  • いや〜〜〜美味しいっ!<br />ソーキがトロトロでやわらかい!<br />今までいっぱい沖縄そばを食べてきましたが<br />どこも美味しかったですが、明石食堂さんがダントツに美味しいですね!<br />ソーキがたっぷりでしたので、がっつりお腹いっぱいです。

    いや〜〜〜美味しいっ!
    ソーキがトロトロでやわらかい!
    今までいっぱい沖縄そばを食べてきましたが
    どこも美味しかったですが、明石食堂さんがダントツに美味しいですね!
    ソーキがたっぷりでしたので、がっつりお腹いっぱいです。

  • 車を走らせて、川平ファームへ。

    車を走らせて、川平ファームへ。

  • 素敵なお花で出迎えていただきました。

    素敵なお花で出迎えていただきました。

  • こちらは店内でトロピカルジュースを飲むこともできます。

    こちらは店内でトロピカルジュースを飲むこともできます。

  • 私達はトロピカルジュースとジャム狙いです。<br />試飲もできますので、安心です。<br />マンゴージュースとパッションジュースとジャムを購入。

    私達はトロピカルジュースとジャム狙いです。
    試飲もできますので、安心です。
    マンゴージュースとパッションジュースとジャムを購入。

  • 川平湾に到着。<br />キレイですよね〜<br />太陽の光や時間帯によって表情を変えます。<br />ポストカードみたいなところですね。

    川平湾に到着。
    キレイですよね〜
    太陽の光や時間帯によって表情を変えます。
    ポストカードみたいなところですね。

  • パノラマ風につなげてみました。

    パノラマ風につなげてみました。

  • ここでボケーっとしてたい〜<br />癒される〜

    ここでボケーっとしてたい〜
    癒される〜

  • 水際まで行ってみました。<br />ここは遊泳禁止なので、グラスボートでしか入ることができません。

    水際まで行ってみました。
    ここは遊泳禁止なので、グラスボートでしか入ることができません。

  • さて今日お世話になるホテルは「ホテルミヤヒラ」さんです。<br />港にも近くて便利な場所にあります。

    さて今日お世話になるホテルは「ホテルミヤヒラ」さんです。
    港にも近くて便利な場所にあります。

  • 夜は「ひとし石敢當店」さんにて、ささやかな宴。<br />こちらも人気店という事で、事前に予約をしておきました。

    夜は「ひとし石敢當店」さんにて、ささやかな宴。
    こちらも人気店という事で、事前に予約をしておきました。

  • 最初はやっぱりジーマミ豆腐。<br />大好き!

    最初はやっぱりジーマミ豆腐。
    大好き!

  • ねぎまみれカツオ<br />本当にねぎに隠れて見えない。(笑)<br />ガーリックチップとマヨがまたカツオとあって美味しい!<br />ボリュームもあります!<br />ビールが進んじゃうよね〜

    ねぎまみれカツオ
    本当にねぎに隠れて見えない。(笑)
    ガーリックチップとマヨがまたカツオとあって美味しい!
    ボリュームもあります!
    ビールが進んじゃうよね〜

  • 石垣牛のにぎり!一貫200円<br />タレ、塩が選べます。<br />これも超うまい!<br />おすすめです。

    石垣牛のにぎり!一貫200円
    タレ、塩が選べます。
    これも超うまい!
    おすすめです。

  • こちらが塩ダレ。<br />軽くあぶってあるので、口の中でとろけてあっという間!<br />近所にあったら通いたいお店です。<br /><br />そんな感じで1日目終了★

    こちらが塩ダレ。
    軽くあぶってあるので、口の中でとろけてあっという間!
    近所にあったら通いたいお店です。

    そんな感じで1日目終了★

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP