2014/03/28 - 2014/04/01
1221位(同エリア2704件中)
Horihoriさん
- HorihoriさんTOP
- 旅行記27冊
- クチコミ77件
- Q&A回答14件
- 47,820アクセス
- フォロワー3人
保育園の春休み。
今年は、カレンダーの都合で4連休になりました。
どうせなら、どこかに遊びに行こうと思い立ち・・・
仕事で休めない旦那さんを残して、私と4歳と2歳で遊ぶことにしました。
旦那さんだけお留守番な、薄情な家族旅行に行きました。
行き先は、2年前の心残りを果たすべく「沖縄 海洋博公園」
遊びつくします!!
今回の旅のスケジュール。
1日目(3/28):伊丹→那覇移動。ホテル法華クラブ那覇新都心宿泊。
2日目(3/29):那覇→本部移動、ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ宿泊。
3日目(3/30):ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ宿泊。
4日目(3/31):本部→那覇移動。ホテル法華クラブ那覇新都心宿泊。
5日目(4/1) :那覇→伊丹移動。帰宅
今回の旅のお金。
◎3泊5日分のエアー&ホテル代(ツアー手配)
大人:\37,400
小児(4歳):\36,400
小児(2歳):無賃
◎ホテル代(3/28 ホテル法華クラブ那覇新都心)
\5,100/1室
◎レンタカー代(3/28 スカイレンタカー)
\2,520/6時間
◎ガンガラーの谷 ツアー代
\2,000/大人(子どもは無料)
◎やんばる急行バス やんばるフリーきっぷ(那覇市~本部町の往復 2枚つづり)
\3,400/大人(子どもは無料)
◎海洋文化館
\170/大人(6歳未満は無料)
◎電気遊覧車
\100/大人(6歳未満は無料)
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- ANAセールス
-
ちびっことりでで遊びすぎて、ホテルの送迎バスを逃してしまいました。
ドッと疲労・・・
思わず子どもたちにあたってしまいました。
はぅ。自己嫌悪。カフェ ティーダ グルメ・レストラン
-
とりあえず、アイスでも食べて気分転換です。
-
子どもたちはパインヨーグルトを半分こ。
カフェ ティーダ グルメ・レストラン
-
母は黒糖。
優しい甘さです。 -
さすがに17:00を過ぎてるので、厨房も落ち着いてます。
子どもたちがアイスを食べ終わるまで、案内図を見ながら作戦を立て直します。 -
星空観察の中止が悔やまれるほどに、天候が回復してきました。
きっと、今夜は星がきれいだろうなぁ・・・ -
星空観察ができないので、せめて人口の星空を見ようと、プラネタリウムのある海洋文化館を目指します。
海洋文化館の前の花タコが気に入った2人は、しつこく写真撮影。
母の撮りたいところではなかなか撮らせてくれないのになぁ。 -
海洋文化館に到着したのは、17:20。
17:15からの「ジャーニー・トゥ・スターズ」の最終回が始まってしまいました。
次は18:00〜18:30の「冬ぬちゅら星〜竹富島の民話〜」の回です。
小さい子どもにも分かりやすいプログラムのとこと。
竹富島の民話は、母も興味があります。
ただ、問題は帰りの電気遊覧車の時間です。
ホテルの近くまで行く遊覧車は熱帯ドリームセンターを18:45に最終が出るらしく、ギリギリまで悩みます。
が。ダメならタクシーで帰ることにして、星を堪能することにします。海洋文化館 美術館・博物館
-
18:00の上映までは、館内の展示を見て回りました。
-
ガンガラーの谷のように、暗くなって息子が怖がらないように、息子は母のお腹の上で観覧です。
-
海洋博公園のある本部町から見える春の星空を再現しているほか、南十字星が紹介されました。
また、竹富島に伝わる民話は「星砂の由来」でした。
また、八重山への思いが募ります。海洋文化館 美術館・博物館
-
さて。
見終わったら、余韻に浸る間もなく猛ダッシュで、熱帯ドリームセンターに向かいます。
海洋文化館からは下り坂になっていたので、母も頑張れました。
最終の電気遊覧車に間に合いました!!熱帯ドリームセンター 公園・植物園
-
車内。
運転手のにぃにぃが、北村一輝似でとても素敵でした。
子ども好きなにぃにぃで、娘にこちょこちょ攻めで楽しませてくれました。
娘は、ちょっと嫌だったみたいですが・・・
もう一家族が利用されていて、子どもたちにシールを配ってくれました。 -
たった10分で植物管理センターに着きました。
あ〜。楽チン。行きも乗ればよかったなぁ。 -
ホテルに戻ると、ライトアップされていました。
やんばる海の駅にある「海邦丸」さんのウェイティングボードに名前を書いて、部屋に向かいます。 -
ホテルロビー
-
ようやく部屋に入れます。
本館東側の8Fのスタンダードツインです。
子どもの添い寝のためベッドを移動させようとしましたが、センターテーブルの配線が短く動かせませんでした。
一緒に眠れないと知った娘は、ちょっと不機嫌です。 -
キッチンと洗面。
-
バス・トイレ。
-
バスの備え付けのアメニティは分離していました。
-
クローゼット。
-
中に、バスタオルと浴衣とトイレットペーパー?が用意されています。
お部屋の撮影が済んだら、すきっ腹を抱えて、晩ご飯です。 -
今日は、ホテルに併設のやんばる海の駅内にある「海人料理 海邦丸」さんへ。
ホテルの宿泊客で、7組待ち。
私たちは、部屋に行く前に順番を取っていたので、すぐに入れました。海邦丸 グルメ・レストラン
-
メニュー。
子どもたちのリクエストはお寿司でしたが、希望に添えず。 -
子どもたちはハズレの少ないお子様ランチです。
-
母は漁師のまかない丼。
-
別皿の魚をノッけます。
-
店内は、お魚や海の写真がたくさん。
そして、店員さんはみんな元気いっぱい。
お客さんが入るたび「めんそーれー」と大きな声で挨拶していました。 -
お腹いっぱいになったら、次はお風呂です。
部屋のバスタオルを持って、お風呂に向かいます。 -
期待していた大浴場ですが、あんまりでした。
22時過ぎの利用でしたが、人が多く脱衣所のカゴが足りません。
洗い場も、うまく順番が空きましたが、順番待ちの人も何人かいらっしゃいました。
アメニティも、香りがなく、シャンプー・コンディショナーは髪がキシキシして不快な感じでした。
唯一、お風呂はゆっくりと浸かれましたが・・・
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Horihoriさんの関連旅行記
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30