沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
保育園の春休み。<br />今年は、カレンダーの都合で4連休になりました。<br /><br />どうせなら、どこかに遊びに行こうと思い立ち・・・<br />仕事で休めない旦那さんを残して、私と4歳と2歳で遊ぶことにしました。<br /><br />旦那さんだけお留守番な、薄情な家族旅行に行きました。<br />行き先は、2年前の心残りを果たすべく「沖縄 海洋博公園」<br />遊びつくします!!<br /><br /><br />今回の旅のスケジュール。<br />1日目(3/28):伊丹→那覇移動。ホテル法華クラブ那覇新都心宿泊。<br />2日目(3/29):那覇→本部移動、ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ宿泊。<br />3日目(3/30):ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ宿泊。<br />4日目(3/31):本部→那覇移動。ホテル法華クラブ那覇新都心宿泊。<br />5日目(4/1) :那覇→伊丹移動。帰宅<br /><br /><br />今回の旅のお金。<br /><br />◎3泊5日分のエアー&ホテル代(ツアー手配)<br />大人:\37,400<br />小児(4歳):\36,400<br />小児(2歳):無賃<br /><br />◎ホテル代(3/28 ホテル法華クラブ那覇新都心)<br />\5,100/1室<br /><br />◎レンタカー代(3/28 スカイレンタカー)<br />\2,520/6時間<br /><br />◎ガンガラーの谷 ツアー代<br />\2,000/大人(子どもは無料)<br /><br />◎やんばる急行バス やんばるフリーきっぷ(那覇市~本部町の往復 2枚つづり)<br />\3,400/大人(子どもは無料)<br /><br />

2014年 沖縄旅行 *お父さんはお留守番スペシャル*2日目①

13いいね!

2014/03/28 - 2014/04/01

23018位(同エリア46292件中)

0

24

Horihori

Horihoriさん

保育園の春休み。
今年は、カレンダーの都合で4連休になりました。

どうせなら、どこかに遊びに行こうと思い立ち・・・
仕事で休めない旦那さんを残して、私と4歳と2歳で遊ぶことにしました。

旦那さんだけお留守番な、薄情な家族旅行に行きました。
行き先は、2年前の心残りを果たすべく「沖縄 海洋博公園」
遊びつくします!!


今回の旅のスケジュール。
1日目(3/28):伊丹→那覇移動。ホテル法華クラブ那覇新都心宿泊。
2日目(3/29):那覇→本部移動、ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ宿泊。
3日目(3/30):ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ宿泊。
4日目(3/31):本部→那覇移動。ホテル法華クラブ那覇新都心宿泊。
5日目(4/1) :那覇→伊丹移動。帰宅


今回の旅のお金。

◎3泊5日分のエアー&ホテル代(ツアー手配)
大人:\37,400
小児(4歳):\36,400
小児(2歳):無賃

◎ホテル代(3/28 ホテル法華クラブ那覇新都心)
\5,100/1室

◎レンタカー代(3/28 スカイレンタカー)
\2,520/6時間

◎ガンガラーの谷 ツアー代
\2,000/大人(子どもは無料)

◎やんばる急行バス やんばるフリーきっぷ(那覇市~本部町の往復 2枚つづり)
\3,400/大人(子どもは無料)

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
交通
3.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス ANAグループ 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ANAセールス

PR

  • 今日は、本部までバス移動。<br />チェックアウトして、本部へ出発前にDFSへ。<br />

    今日は、本部までバス移動。
    チェックアウトして、本部へ出発前にDFSへ。

    Tギャラリア 沖縄 by DFS ショッピングモール

  • 土曜日なのにガッラガラ。<br /><br />娘がゴディバのシェイクを発見してしまいました。<br />「お母さん、アイス〜」を連発です。<br /><br />「お昼ごはんを食べたら・・・」と無理やり約束させられました。

    土曜日なのにガッラガラ。

    娘がゴディバのシェイクを発見してしまいました。
    「お母さん、アイス〜」を連発です。

    「お昼ごはんを食べたら・・・」と無理やり約束させられました。

  • 途中、トイレに向かったショートカットコースに、こんなオブジェが・・・

    途中、トイレに向かったショートカットコースに、こんなオブジェが・・・

  • なかなかキレイです。<br />でも。甲虫は苦手なんだなぁ・・・

    なかなかキレイです。
    でも。甲虫は苦手なんだなぁ・・・

  • しかも両サイド。<br />ちょっと怖いかも。

    しかも両サイド。
    ちょっと怖いかも。

  • お目当てをGETして、ホテルに戻ります。<br />子どもたちのリクエストで、ホテルの前の遊歩道を通過。

    お目当てをGETして、ホテルに戻ります。
    子どもたちのリクエストで、ホテルの前の遊歩道を通過。

  • おもろまち駅前から新都心公園に向かって延びる遊歩道。

    おもろまち駅前から新都心公園に向かって延びる遊歩道。

  • 葉っぱを持って走り回ります。

    葉っぱを持って走り回ります。

  • しまいには、同じ葉っぱがいいと喧嘩が勃発。<br />さっさと切り上げて、ホテルに荷物を引き取りに行き、重い荷物を引きずって、メインプレイスへ。<br /><br />無料のロッカーは、すべて使用中。<br />今日のランチに行きたかったお店は、荷物の重量に負けて断念しました。<br />

    しまいには、同じ葉っぱがいいと喧嘩が勃発。
    さっさと切り上げて、ホテルに荷物を引き取りに行き、重い荷物を引きずって、メインプレイスへ。

    無料のロッカーは、すべて使用中。
    今日のランチに行きたかったお店は、荷物の重量に負けて断念しました。

  • そうこうしてると、バスの出発まで後50分。<br />子どもに昼ご飯を食べさせて、母のオリオンとお茶を買って・・・<br />時間はあるようでも、結構きつい・・・<br /><br />とりあえず。フードコートへ。

    そうこうしてると、バスの出発まで後50分。
    子どもに昼ご飯を食べさせて、母のオリオンとお茶を買って・・・
    時間はあるようでも、結構きつい・・・

    とりあえず。フードコートへ。

  • 子どもを席に座らせて、今日のランチの調達です。<br /><br />「ざるそば」<br />母は、子どもの食べ残しを食べるつもりが、意外にもペロリでした。<br /><br />ランチの調達中、混み合っていたので子どもたちを座らせて目の届く範囲で行動しましたが、やはり少し無防備だったように思います。<br /><br />反省しました。<br />

    子どもを席に座らせて、今日のランチの調達です。

    「ざるそば」
    母は、子どもの食べ残しを食べるつもりが、意外にもペロリでした。

    ランチの調達中、混み合っていたので子どもたちを座らせて目の届く範囲で行動しましたが、やはり少し無防備だったように思います。

    反省しました。

  • 娘との約束を果たします。<br /><br />エスカレータ付近で、マックソフトの無料券を配布していたので、利用しました。<br />急かして大急ぎで食べてもらって、1階のサンエーに向かいます。

    娘との約束を果たします。

    エスカレータ付近で、マックソフトの無料券を配布していたので、利用しました。
    急かして大急ぎで食べてもらって、1階のサンエーに向かいます。

  • サンエーで母のオリオンとお茶を買って、バス停へ。<br /><br />本部へは、やんばる急行バスで移動です。<br />今回、やんばる急行バスを利用することになったのは、レンタカーで子どもたちを乗せ1人で運転するのに不安があったこと、那覇でレンタカーを手配した場合、海洋博公園で遊ぶのに1日間留め置くのがもったいなかったこと、ほかのバス会社より乗車時間が短く運賃が安かったのが選択のポイントでした。<br /><br />スタバのまん前にバス停があります。<br />情報が少なくて、バス停の場所は電話で確認しました。<br /><br />

    サンエーで母のオリオンとお茶を買って、バス停へ。

    本部へは、やんばる急行バスで移動です。
    今回、やんばる急行バスを利用することになったのは、レンタカーで子どもたちを乗せ1人で運転するのに不安があったこと、那覇でレンタカーを手配した場合、海洋博公園で遊ぶのに1日間留め置くのがもったいなかったこと、ほかのバス会社より乗車時間が短く運賃が安かったのが選択のポイントでした。

    スタバのまん前にバス停があります。
    情報が少なくて、バス停の場所は電話で確認しました。

  • バスの発車10分前に到着できたので、スタバで母用の昼食を調達。<br />バス停の見えるテラス席で12:23の出発までしばしくつろぎます。<br /><br />ところが、12:23を過ぎてもバスが来ない・・・<br /><br />不安になりかけた10分後。<br />バスが到着し、乗車します。<br /><br />

    バスの発車10分前に到着できたので、スタバで母用の昼食を調達。
    バス停の見えるテラス席で12:23の出発までしばしくつろぎます。

    ところが、12:23を過ぎてもバスが来ない・・・

    不安になりかけた10分後。
    バスが到着し、乗車します。

  • 乗ってビックリ。<br /><br />運転席上のテレビや運転席横の料金箱は撤去されてて、何もないです。<br />見通しが良すぎるくらいです。<br /><br />ボロいとは聞いていたけど、ここまでとは・・・<br /><br />整理券発行の機械がないので、運転手さんが都度番号を伝えていました。<br /><br />私は、事前に企画乗車券を申し込んでいたので、名前を告げると予約していた乗車券をもらえました。<br />お金は降りるときまでに渡せばいいみたい。<br />

    乗ってビックリ。

    運転席上のテレビや運転席横の料金箱は撤去されてて、何もないです。
    見通しが良すぎるくらいです。

    ボロいとは聞いていたけど、ここまでとは・・・

    整理券発行の機械がないので、運転手さんが都度番号を伝えていました。

    私は、事前に企画乗車券を申し込んでいたので、名前を告げると予約していた乗車券をもらえました。
    お金は降りるときまでに渡せばいいみたい。

  • やんばるフリー切符(\3,400)ややんべるはなむけ切符(\3,200)はバス乗車券購入サイトでは購入できません。<br />運天にあるやんばる急行バスの事務所(0980-56-5760)で予約して購入できます。<br /><br />購入サイトではEdy支払いができると案内がありましたが、バスの内装を見て、多分無理だと思い現金で支払いました。

    やんばるフリー切符(\3,400)ややんべるはなむけ切符(\3,200)はバス乗車券購入サイトでは購入できません。
    運天にあるやんばる急行バスの事務所(0980-56-5760)で予約して購入できます。

    購入サイトではEdy支払いができると案内がありましたが、バスの内装を見て、多分無理だと思い現金で支払いました。

    那覇メインプレイス ショッピングモール

  • ほどなくして。<br />子どもたちはフードコートでもらったおもちゃを装着して夢の中へ。<br /><br />母はのんびり読書です。

    ほどなくして。
    子どもたちはフードコートでもらったおもちゃを装着して夢の中へ。

    母はのんびり読書です。

  • 途中、伊芸SAでトイレ休憩。<br />10分停まります。<br />

    途中、伊芸SAでトイレ休憩。
    10分停まります。

    伊芸サービスエリア (下り) 道の駅

  • あれ〜!!<br />バスの行き先表示「特急 松山市駅」行きになってる!!

    あれ〜!!
    バスの行き先表示「特急 松山市駅」行きになってる!!

    伊芸サービスエリア (下り) 道の駅

  • 快適なドライブ中。<br /><br />突如!!<br />バスのドアがオープン。<br /><br />このとき、私、左側シートの前から1列目に座ってまして、本当に冷や汗が出ました。<br />周りのお客さんはほとんど眠ってて、気づいた人いるのかなぁ?<br /><br />運転手さんが慌てて開閉ボタンを操作して、一応は閉じたけど・・・<br />完全に閉まりきらず、隙間が開いた状態で走行。<br />それまではだいたい100km/hを超えるくらいで走行してたけど、これ以降は90km/hを超えることなく安全運転で。<br /><br />高速を下りて一般道でドアの開閉をし直して、完全にドアが閉まるまでの間ずっとドアを見てました(笑)

    快適なドライブ中。

    突如!!
    バスのドアがオープン。

    このとき、私、左側シートの前から1列目に座ってまして、本当に冷や汗が出ました。
    周りのお客さんはほとんど眠ってて、気づいた人いるのかなぁ?

    運転手さんが慌てて開閉ボタンを操作して、一応は閉じたけど・・・
    完全に閉まりきらず、隙間が開いた状態で走行。
    それまではだいたい100km/hを超えるくらいで走行してたけど、これ以降は90km/hを超えることなく安全運転で。

    高速を下りて一般道でドアの開閉をし直して、完全にドアが閉まるまでの間ずっとドアを見てました(笑)

  • ドアが完全に閉まって、安心しちゃって、うつらうつらしてると・・・<br />ホテルに到着です。<br /><br />やんばる急行バスのバス停は「マハイナリゾート」<br /><br />ホテルのエントランスに横付けです。

    ドアが完全に閉まって、安心しちゃって、うつらうつらしてると・・・
    ホテルに到着です。

    やんばる急行バスのバス停は「マハイナリゾート」

    ホテルのエントランスに横付けです。

    ホテルマハイナ ウェルネスリゾートオキナワ 宿・ホテル

  • ホテルロビー<br /><br />14:10の到着で、アーリーチェックインの予定でしたが、準備ができていなかったので荷物を預けて出かけます。<br />

    ホテルロビー

    14:10の到着で、アーリーチェックインの予定でしたが、準備ができていなかったので荷物を預けて出かけます。

  • <br />2013年に改装してキレイになったそうです。


    2013年に改装してキレイになったそうです。

  • 道路側からホテル中庭を。

    道路側からホテル中庭を。

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP