クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての子連れ海外旅行!KL市内の様子。子連れ旅行に役立つ(?)情報を中心に♪

【K L旅行記・2】異文化な風景 クアラルンプール市内

15いいね!

2014/03/21 - 2014/03/25

2605位(同エリア5595件中)

0

8

Nao

Naoさん

初めての子連れ海外旅行!KL市内の様子。子連れ旅行に役立つ(?)情報を中心に♪

PR

  • クアラルンプールは、平均気温32度。でも、東京の昨今の夏の方がジメジメしていてよっぽど不快な暑さ。<br />

    クアラルンプールは、平均気温32度。でも、東京の昨今の夏の方がジメジメしていてよっぽど不快な暑さ。

  • マレーシアは、マレー系・中華系・インド系・その他少数民族で構成されているという多民族国家。多様な文化と東南アジアの風土が混ざり合って、独特のエキゾチックな雰囲気を醸し出しています。<br /><br />これぞ、私が体感したかった雰囲気(≧▽≦) わくわく!<br /><br /><br />旦那+娘、息子<br /><br />ショッピングセンターが立ち並ぶ街の中心地ブキッ・ビンタンをブラブラした後、タクシーでチャイナタウンへ移動し、マレーシアっぽい雑貨やお土産がひと通り揃うセントラル・マーケットへ。

    マレーシアは、マレー系・中華系・インド系・その他少数民族で構成されているという多民族国家。多様な文化と東南アジアの風土が混ざり合って、独特のエキゾチックな雰囲気を醸し出しています。

    これぞ、私が体感したかった雰囲気(≧▽≦) わくわく!


    旦那+娘、息子

    ショッピングセンターが立ち並ぶ街の中心地ブキッ・ビンタンをブラブラした後、タクシーでチャイナタウンへ移動し、マレーシアっぽい雑貨やお土産がひと通り揃うセントラル・マーケットへ。

  • この日のお昼は、セントラルマーケット内にある食堂に行ってみました。ローカル感満載。<br />

    この日のお昼は、セントラルマーケット内にある食堂に行ってみました。ローカル感満載。

  • 英語の表記が不十分でよくわからなかったけれど、ご飯の方はマレー語?インドネシア語?で「AYAM」と書いてあったので、鶏肉だと思われます(パパが出張の時にアヤムは鶏肉だと教わったようで)。汁そばみたいな方は、魚介の練り物っぽいものが入ってました。味はカレー風味だったけれど、辛くはない。ご飯の方は8マレーシア・リンギットぐらいだったかな?日本円だと、約240円。汁の方は、6MYR。安!<br /><br />ちなみに、子供たちの食事はどうしていたかというと、息子の方は大人の分を普通に取り分けで。娘は、日本からレトルト離乳食を大量に持って行きました。<br />

    英語の表記が不十分でよくわからなかったけれど、ご飯の方はマレー語?インドネシア語?で「AYAM」と書いてあったので、鶏肉だと思われます(パパが出張の時にアヤムは鶏肉だと教わったようで)。汁そばみたいな方は、魚介の練り物っぽいものが入ってました。味はカレー風味だったけれど、辛くはない。ご飯の方は8マレーシア・リンギットぐらいだったかな?日本円だと、約240円。汁の方は、6MYR。安!

    ちなみに、子供たちの食事はどうしていたかというと、息子の方は大人の分を普通に取り分けで。娘は、日本からレトルト離乳食を大量に持って行きました。

  • 見るもの見るものが珍しくて、本当に楽しかった!<br /><br />夜も少しだけ街歩き。<br /><br />KLのシンボル。ペトロナス・ツインタワー。綺麗!!<br /><br /><br />★ブログもやってます<br />「Mom Life Goes ON 〜NaoのActive子育て記〜」<br />http://momlifegoeson.blogspot.jp/

    見るもの見るものが珍しくて、本当に楽しかった!

    夜も少しだけ街歩き。

    KLのシンボル。ペトロナス・ツインタワー。綺麗!!


    ★ブログもやってます
    「Mom Life Goes ON 〜NaoのActive子育て記〜」
    http://momlifegoeson.blogspot.jp/

この旅行記のタグ

関連タグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP